忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/25 01:38 |
臭い散歩((+_+))

今日も快晴青空です!
DSCN9857.JPG
今朝は青い空を一面見渡せる土手散歩にしようと張り切って出かけました^^
爽やかな乾いた風を受けながら気持ちよく歩いていると・・・
DSCN9841.JPG
そのうちに空のお尻がぷくぷくと膨らんできて・・・・  
いつものようにお散歩バックの中をゴソゴソさがすワタクシ・・・
ああーーー!!大変なことに気がつきました!!
いつものお散歩バックに、ウンP用のビニール袋が入っていない
ヤバイ!!空はもうその姿勢に入ってます(^_^;)
バックの中をひっくり返して・・・中にあるもので使えそうなのはポケットティッシュが3っつ・・・
仕方ないのでティッシュでくるんでからティッシュの小さな薄い外袋にぎゅっと詰め込こみました
あ~ん匂ってくるよ~(T_T) それになんか滲み出てきそう・・・(T_T)
これをバックの中には入れられないので手で持ってます。
DSCN9858.JPG
手作り食の空はフードを食べた時のようなコロコロとしたウンPではないのです(T_T)
DSCN9840.JPG
土手のお散歩が大好きな空はぐいぐいと私を引っ張り、向こうの橋まで行く気マンマン
いくら臭くても、がまんして歩くことに決めました!
幸いポケティはあと2つあるし・・・(^_^;)
な~んて考えていると2回目のウンP・・・(さっきよりもっと柔らかめ・・・

やっぱり引き返すことに決めました
DSCN9850.JPG
田んぼのあぜ道を通って近道です。
途中何度もワンコ連れの方とすれ違って、いっそビニール袋を分けてもらおうかと何回も頭の中をよぎりましたが・・・結局勇気が出ず・・・(-_-;)
DSCN9845.JPG
途中の公園で「まだ帰りたくなーい」と踏ん張る空です。。。
そんなに踏ん張らないで~また出ちゃうよ~(^_^;)
空は1回の散歩で2~3回するのも珍しくありません。

なんとか無事に滲み出すことも無く家までついて一安心。。。
せっかくのいいお天気だったのに・・ドキドキハラハラの臭い散歩になってしまいました。
お散歩前にバックの中のチェックを怠ってはなりませんね~(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

PR

2008/02/08 12:21 | Comments(5) | TrackBack(0) | 富士見江川・新河岸川

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

たま~に、ありますよね。うっかり忘れ。。。
私はコートに2枚、カバンにはスーパーの袋を2~3枚。と
予備を散りばめてます(笑)いつものうんち袋が残り1枚!?なんて
時も慌てることがないので♪♪
きっとお散歩の方に頼んでも快くもらえたと思いますよ♪
なんてったて経験者ですから((笑)見ず知らずの方から頂いた経験あり)
posted by ひなたんURLat 2008/02/08 20:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 臭い散歩((+_+))
やはりビニール袋忘れ、みなさんも一度や二度経験があるんですね~私だけじゃなくて安心しました…(*⌒m⌒*)
そっか^^もしまた今度ビニール袋がなかったときは思い切って見ず知らずの人にたのんでみよう~っと♪
私も散歩中に困っている人を見かけたらなるべく声をかけてビニール袋も快く分けてあげようと思います(^^)
2008/02/09 20:32 向日葵(ヒマ)
うぎゃ~!
・・・やってしまいましたね☆(苦笑)
私も、たま~にありますよ~。(特に ちこの時!)
落ち葉で何とか拾って帰った事や、運よく落ちていたビニールに入れて帰った事も!(笑)
仕事で忘れてしまった時は、その場に留まり 誰か通るのを待って
ビニールを分けてもらったことあります^_^;トホホ

ウ○チスコップ(だったかしら?)を発明した女の子は、仕方なく手で受けて素手で
持ち帰った!というのをTVで見たことありますが、さすがにその勇気は
私にはなかったです~(笑)
posted by ちぃ姉URLat 2008/02/08 21:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 臭い散歩((+_+))
お散歩のプロのちぃ姉さんだって忘れることがあるんですから、みなさん意外とウッカリ忘れることあるでしょうね^_^;
枯葉でくるんで・・・これも勇気いるなぁ~(≧∇≦)
今回は土手散歩でしたので石で穴を掘って埋めようかな・・・とも思ったのですが、今は埋めて帰るのは一応マナー違反の部類に入っちゃうのかな?
でも今でもたまに見かけますよね?スコップ持って散歩している人・・・年配の人が多いですけど。
素手で持って帰った女の子・・・きっとそんなすごいコだから大発明もできるのでしょうね!
2008/02/09 20:38 向日葵(ヒマ)
ティッシュでも持っててよかったですね。
私はカバンのなかにいつも新聞紙たくさんと、ビニール袋たくさんいれてます。
ウンタン持って帰らない人をみかけたら、それをあげて持って帰ってもらおうとおもってます。

空ちゃんママの苦悩も知らずに、快便、快適だったのね。


posted by チョコママat 2008/02/09 09:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 臭い散歩((+_+))
かろうじてティッシュがあったので助かりましたが、なーんにも無かったらきっと埋めて帰るしかなかったと思います^_^;
私は前に拾わない人にビニール袋を渡して拾うように注意したら、逆ギレされて怖い目にあったことあります(>_<)
『うちの犬は噛むんだぞー』とかって脅かされたの・・・
なので犬を連れた親父がどうにも恐怖感があって・・・^_^;
みんながそんな人じゃないんでしょうけど。
「ウンタン」って表現が可愛い(#^.^#)これから私も使わせてもらおうっと(^・^)
2008/02/09 20:43 向日葵(ヒマ)
ギャーー、それは大変なことでした。
私も今まで、何度か確認ミスでンコ袋切らした事がありますが、
幸いなことに、どこの公園でも何カ所か無料ンコ袋を設置しているので、
それを使わせてもらいました。
ウチの近所の公園には有志が持ち寄って、スーパーの袋などをストックする郵便受けみたいな箱を設置しています。忘れたり、予想を上回る回数したときにココから貰って、次に通りがかった時に手持ちの袋を寄付する。いいシステムでしょ!

posted by 十兵衛URLat 2008/02/09 11:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 臭い散歩((+_+))
今回は土手っぷちだったのでゴミや紙切れも落ちていなくて…歩いている犬づれもビニール袋を持ってるか怪しい手ぶらのおじさんばかりで、声をかけづらかった…(>_<)
そのシステム…前に十兵衛さんのところのブログで読んでたから、
「こんな時にアメリカのシステムがあればーー」ってその時考えていましたよ(;^_^A。。。
2008/02/09 20:49 向日葵(ヒマ)
うわぁ~、辛かったですねぇ。
私もたった一度、koroが子供のときにあります。ティッシュ自体を忘れたの。
そんな折、道の真ん中でやられてしまって・・・、そこにトラックがやってきて・・・、つぶさないで~と叫び困っているところで通りがかりの散歩の人がティッシュをくれました。
ほんと、ありがたい・・・と思いましたよ。
大切ですね、とっても。
posted by ちびママURLat 2008/02/11 01:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 臭い散歩((+_+))
ワンコはこっちの都合なんてお構いなしですからね~^_^;
道の真ん中じゃ慌てちゃいますね。
でも親切な方がいらっしゃって助かりましたね。私ももっと周りを見て、困っている人がいたら手を差し伸べたいと思いました。
おっと、その前に、必ず散歩前には忘れ物が無いか確認しなくちゃですけど(~_~;)
2008/02/11 14:15 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<第6弾は雪印!! | HOME | 西東京市 新座市 迷い犬 黒ラブ>>
忍者ブログ[PR]