忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 10:08 |
第6弾は雪印!!

寒ーい朝です 関東地方午後からは三度日雪の予報
そんな雪の日にぴったりの空の新しいワンコ服が出来上がりました~
DSCN9903.JPG
真ん中にどか~んと雪印!!(牛乳メーカーじゃないよ^^;)
またまためっけもんさんでいらない洋服からワンコ服にリメイクしてもらいました!!

めっけもんさんのワンコ服カテゴリー(新)
めっけもんさんのワンコ服カテゴリー(旧)

フリース生地 よりもっとふわふわ生地でよく伸びてやわらかくてあったか~い
DSCN9901.JPG
顔に比べて首が太くやたら胸板が厚い空は既製服でぴったりなものはほぼ見つかりません。
そして胸周りに合わせると空のキュッと締まった腰の部分がぶかぶかになり
今までおしっこが服に入るいう失敗も…
(マーキングしたら喉元からおしっこが流れてきたんですよ~あれにはびっくらこきました
めっけもんさんで初めて空用に作ってもらって、その良さを知ってからはオーダーメードのとりこです
ホントは自分で作れたら一番なんだろうけどなぁ~(ちょっと勉強してみようかしらん?^^;)
DSCN9872.JPG
空は洋服を嫌がることはほとんどなく、私が洋服を出すと前足をピョンピョン上げて
着る体勢をしてくれるので助かります。洋服があったか~いって知ってるのかなぁ~(^O^)
空はどうやら柴犬みたいにアンダーコートと呼ばれるものは生えてなく
冬でも薄毛でめちゃめちゃ寒がりなんです。
DSCN9864.JPG
あったかいだけでなくてワンコ服って他にも
カイカイ対策だったり、草負け対策だったり、汚れや抜け毛対策だったり…いろいろと用途がありますよね。
DSCN9867.JPG
今回の家のリフォームでいらない服がたっくさ~ん出てきたので立て続けに作ってもらいましたが、
でもそろそろネタ切れ~かな(^_^;)
空に似合いそうなカッコよくリメイクできそうな・・・新しい洋服を買ってくるのは邪道でしょうか?(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

PR

2008/02/09 11:37 | Comments(11) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今日はこちらも朝から雪で積もりそうでワクワクです。
 空君、かっこいい!!
 リメイクの服はあったかみがあっていいですね。ジャストサイズだし♪
 うちも洋服好きですね。寒がりなのかな?
posted by あるままURLat 2008/02/09 11:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第6弾は雪印!!
今日は日本中で雪のお天気みたいでしたね~
あるるちゃんとりおんちゃんは雪遊び堪能できたかしら?
ダックスの洋服なら市販でも可愛いものがた~くさんあるのでお洋服を買うのも着せるのも楽しいでしょうね~♪
2008/02/09 20:52 向日葵(ヒマ)
昨日はたまたま会うことが出来て良かったです。
ハイネック、とってもよく似合ってました♪
触り心地もふわふわで気持ち良かったし、空くんもお気に入りの一枚になったのでは?!

空くんの為に似合いそうなお洋服買ってあげても、全然邪道じゃないですよ。
posted by rikiURLat 2008/02/09 16:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第6弾は雪印!!
こちらこそ会えて嬉しかったです♪
相変わらずリキちゃんはお利口さんでうらやましー(^^)
さっきめっけちゃんのところでコメント読んだらリキちゃんもまたお洋服頼んだんですね~どんなのが出来上がるんだろ^^楽しみだな~
人が作ってもらったの見てるとまた色んな発想が広がってきますよね^^
2008/02/09 20:55 向日葵(ヒマ)
またまた、かっこいい~!
着心地も、触り心地も良さそうでスリスリしたくなります♪
オシッコが喉元から出てきた…←これには笑ってしまいました(*⌒m⌒*)
それはビックリですよね☆(笑)
私と ちこが作ってもらえる日がなかなか来ません(T_T)
それどころか、リメイク用の服が見つからない状態になってます~(°∇°;)

空ちゃん、アンダー生えてないんですか?
…てことは、ラブとかは混ざってないのかしら??
posted by ちぃ姉URLat 2008/02/09 17:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第6弾は雪印!!
今回もとても気に入る一着になりました^^
意外と洋服ダンスをかき回して探しても「これ!!」ってもの見つからないですよね~
お気に入りの服はもったいないし、好きなものは着古しちゃうし・・・
(~_~;)
空の毛はラブっぽい感じがするけどラブはダブルコートですか?(じゃ空もアンダーコートが一応あるのかな?)
毛を寄せて見た感じでは分からなかったです^_^;
換毛期っていうのも無いみたいだし~いつもハラハラ抜けてはいるけど…
顔はラブっぽいので「空はラブの血が混ざってまーす♪」って自慢はしてるんだけど^m^
2008/02/09 21:04 向日葵(ヒマ)
今回もご注文有難うございましたぁ★
ちょっと袖ぐり大きくしたけど、ジャストフィットサイズでしたね~。
もしも裾のめくれが気になるようでしたら、また直しますのでいつでも持って来てくださいね~~。
短くするなり、角をさらになくすなり、何か考えてみますので・・・・。

しっかし、今日寒いですね~。雪も降ってきてるし・・・・
明日は雪積もってるかなぁ?
積もったらまた空くん大喜びですね~~。
posted by めっけままURLat 2008/02/09 17:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第6弾は雪印!!
めっけままさん!今回も丁寧に作ってくださってありがとうございます!!
オマケしてもらってその上チョコまでいただいてしまって・・・(~_~;)
本当にありがとうございました♪
また何か探して作ってもらおうと思っていますのでその時はまたよろしくお願いしますね^^
すそがめくれちゃうのはデザインだけでなくきっと空の動きの問題…
腰のフリフリさせるのが空の喜びの表現なので(#^.^#)
2008/02/09 21:07 向日葵(ヒマ)
あったかそうなお洋服ですね。
チョコも、身体のわりに胸板が厚くって、既製品はなかなか合わないのでお友達に作ってもらってます。首もとからおしっこ流れ出たとは!大変でしたね。
空ちゃんはアンダーコートが無いのですか?そりゃ寒そう!だったら抜け毛の季節は無いのでしょうか?

空ちゃんのブログをブックマークにのせてもいいでしょうか?
posted by チョコママat 2008/02/09 20:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第6弾は雪印!!
チョコちゃんもいつも可愛いお洋服を着てますものね~
お友達の手作りですか!いいお友達をお持ちですね^m^
空は抜け毛の季節とかは無いみたいです。その代わりに年中ハラハラ抜けていますけど…究極の寒がりですよ~
ブックマーク!!喜んで♪
私も頼もうと思っていたところなんです!是非お願いします!ありがとうございます♪
2008/02/09 21:10 向日葵(ヒマ)
今日も寒かったですね。こちらも雪が降りましたよ。
空ちゃんのお洋服また可愛いのができましたね。
この時期にぴったりですね。
↑ラブってアンダー生えてくるんですか?
ソフィーは生えてるのかな~。
寒がりだし、どうなんだろ。
posted by マルコURLat 2008/02/09 22:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第6弾は雪印!!
私もラブはアンダーコートが無い犬種だと思っていました(^^ゞ(なんとなく)
空はラブの毛質にそっくりです!でも首周りは日本犬っぽい。。やっぱり雑種なんだわ~笑
ソフィーちゃんは黒色だからかな?見た目ではあまり寒そうに見えないのでソフィーちゃん的には損かもですね^^(ホントは寒いのに~
2008/02/11 13:59 向日葵(ヒマ)
今回のも雪印服も素敵ですね~!
あったかそうだし色も渋くて空くんにめちゃ似合ってます!
晴はいつも同じ服着ていてかわいそーな奴です(笑)
私も手作り服勉強したいなぁ~しよかな!ミシン持ってなくても出来るかなぁ(汗)
posted by novat 2008/02/10 00:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第6弾は雪印!!
私もお洋服づくりの勉強したいです!
通信で犬服づくりの講座があったのを見ましたが、小型犬のみでした!(なんでだーー??)
おっと。。その前に私もミシン買わなくちゃ・・・^_^;
でも…ミシンまで買っても私の技術じゃ、きっとロクな物作れない気がします^_^;
2008/02/11 14:02 向日葵(ヒマ)
こりゃまた肌触りよさそーですね。
私もこんな生地のセーターが欲しい。
毎回見るたびに思いますが、めっけさんが欲しい。
こんどめっけさんのところに行ったら、ミネソタに支店を出して!って伝えてください(アハハハ)。ミネアポリスのわんこって冬はみんな服着てるし、色んなサイズのわんこがいるから需要が多いと思う!!流行ること間違いなし!
posted by 十兵衛URLat 2008/02/10 05:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第6弾は雪印!!
ミネソタだったらめっけもんさん大人気でしょうねぇ~
でも今でもめっけもんさんは大人気で、私が注文すると「ちょい待ち」になること多々あります。型紙からそのつど手作りしてくれてるので時間もかかるでしょうし…
そして一度作ってもらったらみなさん繰り返し注文するみたいで(^^)
そのうち大きなお店になっちゃうかもしれませんね^^
2008/02/11 14:06 向日葵(ヒマ)
暖かそうなお洋服ですね
え~と何着になりましたか~?空君専用のタンスが必要になりそうですね。
衣替えも、空君が1番最初になったりして~^^

記事は読んでいたのですが、コメ久々になっちゃいました。
ヒマさん若かったんですね。お子さんが大きいので同年代と思っちゃいました。
よく2時間散歩したって記事も納得です。私は1時間が限界です^^アハハ
私も気分は30台で(チョット無理あり?)頑張ります。
ところで、フリース記事って生地のことですか?^^
posted by あやママURLat 2008/02/10 20:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第6弾は雪印!!
今回で6着目です!どれもこれも大のお気に入りです。
今回はサービスでとっても安くしてもらっちゃったんです^^嬉しいわ~

>ところで、フリース記事って生地のことですか?^^

えへへ^^変換間違えですね。。フリース生地です!よくやるんですワタクシ
直しておきますね~m(__)m
2008/02/11 14:09 向日葵(ヒマ)
おお~!あったかそうでいいなぁ^^
無地の生地で作ってもらって、PCで簡単に作れるアイロンプリントなどはいかが?
最近わたしも手作りに凝り始めたのですが、既製品のほうが断然可愛いです(笑
難しいっていうか、技術が追いつかないです…。
posted by チビ姐URLat 2008/02/11 00:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第6弾は雪印!!
アイロンプリントもいいですね!!
あ、でも今我が家プリンター故障中で(/_;)たぶんもう買わないと思う^_^;
そうそう姐さんも手作りされてましたよね~
どんな出来上がりでも愛情がこもった手作りが一番ですよ^^
チビちゃんは市販のものでもサイズはありそうですよね。いつも可愛いの着てるし。。。そして特に女の子はデザインが多いし羨ましいです♪
2008/02/11 14:12 向日葵(ヒマ)
空くん、ダブルコートではないのですか!
本人さんは寒いかもしれませんが飼い主的にはちょっと羨ましくもあります。

そらはガッツリダブルコートなんで(それでも寒がるのは置いといて)シャンプーやブラッシングの度にゴッソリゴッソリ毛が抜けて・・・
そしてそれでも普段から毛を家中にバラ撒いているのでこまりものです。。

雑種は特に市販の服が合わないですからご近所にリメイクしてくれるお見せがあって空くん幸せ者だ~~!!!
ウチは大きめのを買ってきてワタシがちょいちょいお直しするのでとても人様には堂々と見せられない仕上がりになります(汗)
めっけもんさんが近くにあったらなぁ・・・と毎回思ってしまいます~~!!!!
posted by ちえぞうURLat 2008/02/11 13:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第6弾は雪印!!
そらちゃんは毛がた~っぷり生えていそうですよね^^
冬は暖かく夏はスッキリしてるダブルコートワンちゃんはきっと快適なんだろうな^^(飼い主さんは大変だろうけど・・・)
空なんてちょっと毛を寄せるとすぐ地肌です!毛自体も短いし。
でも抜け毛はそれなりにたーくさんですハラハラとまとまりがないのでブラッシングしたあとの処理が大変です。
ラバーブラシしか機能しないし…(~_~;)

めっけもんさんもそのうちネットで申し込みができるかもしれないですよ~
でも送料などで高くついちゃうかもしれないですね。
2008/02/11 14:19 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<きのうは保護されたみたい(BlogPet) | HOME | 臭い散歩((+_+))>>
忍者ブログ[PR]