忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/18 11:29 |
青空と富士山

青空です!
IMG_3241.jpg
いつもの土手に来ました。
IMG_3225.jpg
すがすがしい朝が気持ちがいいのか、今日の空は興奮しっぱなし(^_^;)
 

嬉しそう~~
IMG_3234.jpg
富士山をバックに撮影してみました↓
IMG_3237.jpg
ここから見える富士山って・・・肉眼だとすごい大きさでハッとする程なのに・・・
空と写真におさめると何でこんなにミニミニ富士山になってしまうのでしょうか?(^_^;)
空の後ろの富士山、見えますか?

IMG_3228.jpg
富士見市から見える富士山です^^
バカチョンカメラの望遠ですがなかなか美しく撮れました。
さすが富士見市です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています♪応援クリックよろしくね^^
PR

2008/12/07 20:32 | Comments(6) | TrackBack(0) | 富士見江川・新河岸川

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いい天気でお散歩日和でしたねー。
空くんの2枚目写真のの表情がすごい躍動感があっていい感じです。
天気が良いと富士山もよく見えるから、私も何度かチャレンジしてみましたが、なかなか思うように撮れず・・・。
でも、望遠で撮った富士山、まるで近くにあるかのように良く撮れてますね!
posted by rikiURLat 2008/12/08 09:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 青空と富士山
市内の散歩はやっぱり土手が気持ちがいいですね~
リキちゃんもこの下流を歩いているのかな~なんて考えていました^^
私のカメラ・・・
望遠の機能はすごくいいのに、動画の映像がまるでダメなのに気がつきました(^^ゞ
今までのカメラはきれいに撮れていたのにぃ~
なにか設定があるのかしら?
2008/12/11 13:04 向日葵(ヒマ)
スイッチの入った空ちゃんはいつ見てもすばらしい。
こちらまで、テンションあがります♪
カブトちゃんはどうしてます?「オレのタマはどこや?」ってさがしてませんか?(アハハハハハ)
富士山綺麗ですね、肉眼って無意識に中景を拡大して、そこだけを周りと切り離して見るんですよ。ようするに雑多な景色の中で見たいものだけを見ているんです。まだメカニズムは解明されていないのですが、目の機能自体には写真みたいに写ってるそうなのですが、脳で解析するときに見たい部分だけをセーブしてるみたいなんですわ。個人差でセーブ範囲は広くなったり狭くなったりするようです。
 おもしろいですよね。
posted by 十兵衛URLat 2008/12/08 10:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 青空と富士山
>スイッチの入った空ちゃんはいつ見てもすばらしい。

でもだんだん大人になってきてしまったみたいで、スイッチの幅がずいぶん小さくなってきたような気がします。寂しいなぁ。
まだまだ子犬のように喜んで欲しいんですけどね^^

>カブトちゃんはどうしてます?「オレのタマはどこや?」ってさがしてませんか?(アハハハハハ)

それがカブトったら、カラーも無いのに傷を気にする様子はまったく無く、術後もすこぶる快調です。
虚勢したら少しは大人しくなり噛み癖も減るかしら~と期待しましたが、そちらもダメ。未だ私も主人も齧られて傷だらけです(^^ゞ

>富士山綺麗ですね、肉眼って無意識に中景を拡大して、そこだけを周りと切り離して見るんですよ。

なるほど!!言われてみればそうかもしれません!
目で見たら写真の通りミニミニ富士山なのに、私の脳内が勝手に拡大してるって訳ですね!勉強になります^^
脳みそって素晴らしいですねぇ。
2008/12/11 13:11 向日葵(ヒマ)
見事な富士山ですね!!

昨日は横浜も快晴でしたがウチの周辺はちょいと盆地っぽいところなので富士山の頭がちょこっとしか見えず(汗)

そして相変わらず元気いっぱいな空くんの動画を見てると・・・あれだけ走ってるのちゃんと動画が撮れるなんて凄い!と思ってしまいます。
ワタシなら絶対意味不明な風景を撮ってそうですもの~~(汗)
posted by ちえぞうURLat 2008/12/08 15:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 青空と富士山
横浜ならもっときれいに大きく富士山が見えるんだろうと思っていましたが、場所によりけりなんですねぇ。

空の走る姿の動画はだいぶ慣れてきました^^
でも私の息づかいがあまりにもハァハァと見苦しく^^;ボツにした動画もたくさんあります。
毎日かなりハァハァしています(~o~)
2008/12/11 13:13 向日葵(ヒマ)
やっはりぃぃぃぃ、空ちゃんは青空が似合うわねぇー。
青空をバックに爽快ですね。

そして、富士山・・・雪がすごーいです。
posted by 風ママURLat 2008/12/08 16:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 青空と富士山
私も青空の中にいる空が大好きです♪
青と白で本当にきれいなんだもの~(ハイ、親ばかです)

富士山って関西からも見れますか?
日本人は富士山を見て日本に誇りを感じるそうです^^
2008/12/11 13:16 向日葵(ヒマ)
すごくきれいな空ですね。
 ヒマさんの写真はいつもきれいな真っ青な空ですよね。空君のブログにふさわしいといつも感動しています。
 富士山きれい!!
posted by あるままURLat 2008/12/08 19:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 青空と富士山
真っ青に快晴な青空の時はなるべく開けた場所を歩いています^^
そうですブログに載せる写真のためです(笑)
ダックスちゃんだと空と一緒に撮影は難しそうですよね~腰が曲がっちゃいそう(~o~)
でもあるるちゃんもりおんちゃんも絶対に青空が似合います♪
頑張って腰を曲げてどんどん撮影してください!
2008/12/11 13:18 向日葵(ヒマ)
くるんとカールしたおしっぽで、空くんの嬉しい気持ちが伝わってきます〜♪
ホントに気持ち良さそうですね。。。

スッキリした、お散歩コースにもってこいの土手ですね 富士山も見えて「ニッポンの散歩道」ってかんじです
このごろ気がつくと富士山の雪が厚くなってくのがわかって、あぁ、冬なんだなぁ。。。ってしみじみと思ってしまったり…
ウチの辺からは甲斐駒も見えるんですが、高さでは富士山には劣るのに、ものすごく険しい感じがします
見比べてみるのもなかなかオモシロいです♪


posted by だいずママURLat 2008/12/09 13:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 青空と富士山
だいず地方から見える富士山には敵いませんけど、こっちでもなかなか素敵に見えるでしょう^^
晴れた日は土手や原っぱなど景色がよく見渡せる場所のお散歩が気持ちがいいですよね。
土手と雑種犬の散歩…昔から日本の定番ですね^^
2008/12/31 14:57 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<里親さんを募集しています | HOME | タマタマとりんこDAY♪>>
忍者ブログ[PR]