忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 19:11 |
わが街自慢の公園で☆
今朝は空がスッキリと青くキレイに晴れて、近くの公園も輝くように美しかったから
写真を撮りまくってきましたよ~
1109123.JPG
色とりどりのお花畑がキラキラ光って、本当にきれいだったの~
こんなところいつもお散歩してる空は幸せ者ですよね~
1109121.jpg
お空に浮かんでるモクモクとしてちぎれた雲も絵になるほど可愛いでしょ^^
朝から日差しが強くて強くて、今日もかなり暑いです。
でも空はハァハァしてるけど、舌がダラーンと伸びるほどではないので
暑いけど、もう真夏の暑さとは変わってきてるのかもしれないですね~
こういうの秋晴れっていうのかな^^
1109122.jpg
うちの近所は規模は小さくても何気に公園がいっぱいあるから、どこの公園も人や犬でいっぱいになるってことあんまりないみたいで、いつ来てもどこも貸しきりみたいにすいてます♪
ありがたいわ~
1109128.jpg
藤の花、今の時期でも少しだけお花が咲くんですね~びっくり☆
公園内をしばらく散策して、日陰のベンチでまったり休憩タイム♪
1109125.JPG
役所の完璧なまでの緑のカーテン!糸瓜かな?花盛りみたいで素晴らしいです^^
1109124.JPG
今日は私、午後からの仕事で、空のお留守番時間がちょっと長くなっちゃうから
いっぱい歩いてたくさん疲れさせておかなくちゃ!
PR

2011/09/12 12:08 | Comments(6) | TrackBack() | 文化の杜公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ヒマさん、空君、こんにちわ!
またまたすっかりご無沙汰です^^;
先日はおサボリブログにも関わらず、遊びに来て下さってありがとうございました^^
それにしても、本当に素敵な公園ですね!
うんうん!自慢の公園だ~♪
空君も真っ白ピカピカだから、お花も映えますね~
埼玉ってホントたくさん公園ありますよね!ワンコオッケーな所も多いから、助かっちゃいます、うちはドッグランよりも断然公園派!なので
↓巾着田に行かれたのですね!
うちも去年川遊びに行ったけど、結局誰も泳がなかったのでお散歩しただけでした^^; お散歩するならやっぱりマンジュシャゲが見れた方がいいですよね♪
ヒマさんのブログを拝見して、涼しくなったら行きたい所がまたまた増えました~
まだまだ残暑厳しいので、くれぐれもお体ご自愛下さいませ。。空君もね♪
あっそうそう!先日教えて頂いた写真ソフト、早速使ってみました!
本当にとっても使いやすくてびっくりしました!
これで少しはおサボリから開放されるかもです
ありがとうございました!
posted by ひより姉ちゃんURLat 2011/09/12 13:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: わが街自慢の公園で☆
こんにちわ~お久し振りですね~^^
ここめちゃくちゃ素敵な公園でしょ~
季節ごとたくさんのお花が咲いて、
いつの時期もホントきれいな公園なんです♪
実は空ね、写真だと真っ白ワンコに見えるかもしれないけど
本当はうっすらベージュワンコで
ブログを見ててくれた人に初めて会うと、必ずそんなに白くないんだね~って言われます^^
巾着田で楽しく遊んできました♪
お水がきれいで気持ちよくて楽しく遊べましたよ~
今度はお友達と曼珠沙華咲く頃に遊びに行く予定なので
また楽しみです^^
埼玉ってホント素敵な場所が多いですよね♪
写真の加工できるソフト、使いやすくて便利ですよね~
私もお友達に教えてもらって便利で助かってます♪
2011/09/14 11:44 向日葵(ヒマ)
うわ~。めちゃめちゃキレェ*:.。☆..。.(´∀`人)
こんなところをお散歩出来る空くんは
幸せ者ですっ(*´∀`)b
こちら関西は、夏に戻ったみたいで暑いです。
ちょっとお散歩に行くだけでハァハァ行ってます。
早く涼しくなって欲しいです(*´エ`)
posted by とんURLat 2011/09/12 22:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: わが街自慢の公園で☆
公園のお花畑、色とりどりカラフルでホントきれいですよね~
私も感動しちゃったもん♪
ここんとこ関東もめちゃくちゃ暑いですけど
関西もですか!!
そろそろもう暑いの勘弁して欲しいですよね。
今日もめちゃ暑でエアコン効かせてるけど
体がだるくてだるくて大変です(T_T)
2011/09/14 11:47 向日葵(ヒマ)
ヒマさんの地域はホント公園が充実してて良いですよね
私も何度か色んな公園へ連れて行ってもらったけどホントいい公園
ばかりでうらやましいです
この公園もホントお花がいっぱいで素敵な公園ですね
空君たっぷりお散歩してもらっていい子にお留守番できたかな??
でも、空君はいつでもお利口にお留守番しててくれるから
助かりますよね
posted by まゆまゆURLat 2011/09/13 08:58 [ コメントを修正する ]
Re:Re: わが街自慢の公園で☆
ここの公園もきれいに整備してあって素敵でしょ~
有料道路沿いの体育館のところですよ~
今度機会があったらまた案内しますね~
ここを起点にして新河岸川沿いを歩くのが楽しいお散歩になるんです~
そうね、空はけっこうお留守番上手な犬なほうだと思います^^
今までも、それほど散らかってたり、イタズラしちゃったりも無いから、
たぶんずっと寝てるだけなんだと思います^m^
誰もいないほうがゆっくり眠れていいのかも~(#^.^#)
2011/09/14 11:52 向日葵(ヒマ)
こんばんは~★
ご無沙汰しちゃいましたぁ!

わぁ~ お花がたくさんで 素敵な公園なんですねっ。
これは自慢出来る公園ですよねっ! いいなぁ~(*^_^*)

空君も とっても気持ち良さそうですねっ♪
藤の花には ちょっとビックリです。
へぇ~~

空君 上手に水道から飲むんですねぇ(*^-゚)vィェィ♪
posted by りんママat 2011/09/13 18:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: わが街自慢の公園で☆
藤の花、ちょこっとだけど紫の花をつけて咲いていました。
きれいでしたよ~
狂い咲きなのか四季咲きなのか、でもきれいだから嬉しいですよね。
この公園は広さはそれほどでもないけど
いつ来てもキレイに整備されてます!草もいつも丁寧に刈り込んでありますよ^^
富士見市は何気に公園整備にはお金をかけてるのかもしれません^^
空は小さい頃から
お水は蛇口から新鮮な水を直接飲むのが大好きで
でも蛇口を舐めることもなく上手に飲むことができるんです^^
初めての公園だとしても蛇口を見つけるとお水を飲んでみなくちゃ気がすまないみたいで、いつも必ず寄り道します♪
2011/09/14 11:56 向日葵(ヒマ)
ほんと綺麗なお花がいっぱいの素敵な公園ですね~^^
こうして、綺麗に整備してくれていると気持ちよくお散歩出来ますね!
我が町の公園は、バラ公園以外は草ボーボーで木も少なくて
遊具がちょこっとあるだけの、とりあえず作った感ありありの
公園ばかりです。
空ちゃん お留守番長かったのね~お疲れさま!
posted by まおママat 2011/09/14 10:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: わが街自慢の公園で☆
ええ~まおちゃん家の方は広い公園がいっぱいありそうな感じがするのに
そうでもないのですか?
富士見市はねぇ。公園いっぱいありますよ♪
どこの公園も草はいつもキレイに刈り取られてとってもキレイです♪
そんで芝生の上もワンコOKなので助かりますよ~
でも、マナーの悪い人はそれなりにいるので
いつワンコ禁止になっちゃうかってヒヤヒヤです!
空のお留守番時間は全部で5時間ほどです^^
お散歩で疲れさせておいたからずっとただ寝てただけみたいで
イタズラもなくお利口さんで待っててくれました☆
2011/09/14 12:00 向日葵(ヒマ)
お花も青空も とーーっても綺麗です☆
ヒマさんの街は ほんと良い公園がたくさんですねぇ
うちの方とは大違い・・・
毎日住宅街を歩いてますよ
車で少し行ったところだって 芝生には入れないし小さいし(;へ;)
空ちゃんも幸せねぇ(^0^)
posted by ふりママURLat 2011/09/14 18:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: わが街自慢の公園で☆
これらの公園に着くまでは私も住宅街を20分くらい歩かなくちゃならないので住宅街を歩いてるのは我が家も同じですよ~
でも公園っていう目的地があるだけでもいいですけどね^^
ワンコが芝生にいれちゃダメって意外と多いみたいですね。。。
放置ウンPだけでなく、芝生をノーリードで走り回ってもいいって勘違いしてる馬鹿飼い主が多いからでしょうねぇ。
でも逆に考えれば、子育てしてる方は犬が入れない芝生は安心ですよね。
だからどっちもどっちかもしれないですよ。
犬飼いのマナーがもちっとよくなれば共存できるはずなのにねぇ。
残念ですよね。
もうちょっと涼しくなったら、ひめちゃんも我が家方面にもたまには遊びに来てください^^
色々案内しますよ~(^O^)/
2011/09/15 11:38 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<暑さにウンザリ☆ | HOME | 宮沢湖から日和田山>>
忍者ブログ[PR]