忍者ブログ
怖がる空

この前のお散歩途中で怖い思いをした空・・・・
いつものお散歩がまるっきりできなくなってしまいました。

昨日の夜のお散歩のことです。
お家を出てしばらく歩くと線路の脇の人一人がやっと通れるほどの細い道がありまして、毎日通っていた道です。
しばらくルンルンで歩いてたんですけど、するといつもの通り、脇を電車が・・・
いきなりパニックに陥る空。。。
気が狂ったように引っ張ってその場から逃げ出そうとする空。
なぜ?どうして?
今まで全く電車なんて気にしなかったぢゃ~~ん
急に電車が怖くなったみたいです。

それからひたすら尻尾を下げ、ビクビクしているところへ
前のお家が雨戸を閉めたんです。
ガラガラガラ~~
空また大パニックです。
その後なんとか怯える空をなだめながら帰宅。。。
はて。。。この前の選挙カーで、外には怖いものがたくさんあると知ってしまったのでしょうか?

今朝のお散歩もまるでダメ。
ちょっとの物音でビクビクビクビク。。。
わずか1分で帰宅

主人のアドバイスは車で広い公園までつれて行ってあげたら?
うん。そうだね。そうしよう。。
車にはホイホイ乗り込む空。

公園内のお散歩ならなんとか尻尾を下げずに歩くことができました。
DSCN1693.JPG
でも喜ぶ様子もなく憂鬱そうな空。
DSCN1697.JPG
公園内は春のお花でいっぱい!こんなに素敵なのに~~
DSCN1707.JPG
空、いったいどうしたの?いつでも私が一緒についてるじゃん。心配ないよ?
DSCN1703.JPG
私のコーヒータイムでも、落ち着きがない様子。
DSCN1712.JPG
しばらく公園内をグルグル回って、やっといつもの調子が戻って、高い所に飛び乗ったり、匂いをかいだりする余裕ができてきました。


はて。。。困りました。
この先どうやってお散歩して行きましょう。
怖がる空を無理やり引っ張りながらも道路のお散歩決行?
怖いことを忘れるまで、道路を歩かず車での公園通いを続ける?

ヒマ、今最大のピンチです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/04/07 09:49 | Comments(8) | TrackBack(0) | 文化の杜公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空ちゃんもまだうんと若いんでしょ?
いろんな怖いことがいっぺんにあって、外はこりごりだと思ったんでしょうね。
「でもさ、おさんぽなんかしなくってもいいじゃん!」
おうちの中も大好きなトワンからでした。
posted by KyoちゃんURLat 2007/04/07 11:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 怖がる空
そうですよね~別に無理してお散歩に出なくてもいいか~^^;
そのくらいの大らかな気持ちで接してあげなくちゃ^^
空もお家の中が大好きです。ほとんど寝てるだけですけど・・(^^)
2007/04/08 15:46 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、急に怖くなっちゃったのね
ワンコってちょっとしたことで怖くなっちゃうよね
ちーちゃんもいつも行く漁港・・・
今日は「イヤ!」って拒否されちゃった(>_<)
何で?思い当たる節がないので、悩んでしまったベリエです
ワンコが話せたら何が怖いのか分かるんだけど・・・

ヒマさん、一緒に悩みましょうか(@_@;)
posted by ベリエURLat 2007/04/07 11:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 怖がる空
ちーちゃんも怖がることがあるんですね!どのワンコもそうなら少し安心です!
本当に空が話せたらいいのに~と思います!
昔ありましたよね?バウリンガルとか言う犬の気持ちを訳してくれる機械。あれが欲しいなぁ~まだ売ってるのかしら?(^^)

2007/04/08 15:49 向日葵(ヒマ)
空君、とっぽど怖い思いだったんですね。
 きれいな公園で少しはリラックスできたかしら?
 
少しずつ慣れていけるといいですね。でも、しばらくは大きな公園がいいのかなあ。
posted by あるままURLat 2007/04/07 12:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 怖がる空
しばらく公園内散歩にする予定です!
なにも怖い道路をわざわざ歩かなくていいもんね^^
そのうちに忘れてしまうのを願ってます。
2007/04/08 15:50 向日葵(ヒマ)
選挙カーが恐かったんでしょうね。
ウチも秋に田んぼで鳴る、すずめ脅しが恐くて、秋になったら近寄らない場所、とかいろいろあります。おうちの近所は全体的にダメっぽいでしょうか?
もし、方向を変えて出かけられるようなら、ちょっとの間違う場所をお散歩しているうちに大丈夫になることもありますよ!
でも車に乗れて本当によかったですね。
posted by スー&クッキーURLat 2007/04/07 18:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 怖がる空
いきなり鳴る音にびっくりしちゃうみたいです。
選挙は今日で終わりだし、線路のそばを通らなければ道路のお散歩も大丈夫かもしれません。
しばらく公園のみにして、忘れてくれた頃にまた近所の道路にトライしてみます^^
2007/04/08 15:54 向日葵(ヒマ)
空くん、よっぽど怖かったんでしょうね。
車のお出かけが大丈夫なら、にぎやかな所や線路脇に車止めて、
のったまま少しずつまた慣れさせてみるとか…。
ゆっくりでも、元のようにお外を楽しめるようになるといいですね。
空くんガンバレ><
posted by 姐URLat 2007/04/07 18:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 怖がる空
今日は航空公園のドックランで午前中いっぱい楽しく遊べました^^公園内やドックランは大丈夫みたいです。
道路のお散歩はしばらくしたらすこしづつなれさせるつもりです!
これも空の成長過程かもしれません~^^;
2007/04/08 15:55 向日葵(ヒマ)
選挙カーがダメだったのかなぁ?
あれって音大きすぎるよね。
歓も嫌いだよ。

外を怖がるようならしばらく様子みてみるのも一案かもね。
玄関の前で少し遊ばせるとか、平気そうなら家の周りをちょっと歩くとか、
あとはちょっと大変だけど抱っこして「ほら大丈夫でしょ?」みたいな感じで歩いてみる。なんてどうだろう。。。

あれだけお散歩大好きだった空ちゃんだもの、ヒマさんも辛いですよね。
お散歩は楽しいよって感じること考えてみるといいかも・・
posted by 歓ママURLat 2007/04/07 20:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 怖がる空
空も歓ちゃん同様、だっこが大好きです!
でもパニックの時は暴れてしまうのでかえって危険な感じ^^;
それに空の抱っこはだいたい5分が限度かなぁ^^;ものすごく重いデス
しばらく公園内散歩で楽しさを感じてもらえるように頑張ります!
2007/04/08 15:59 向日葵(ヒマ)
うちの実家の犬が大きな音にすごく敏感で、
かみなりの日にパニックをおこし、
家出をしてしまった事がありました。
だから犬は大きな音が怖いんだと思ってましたが、
なぜかうちのモコはかみなりでも、選挙カーがそばまで来ても、
ぜんぜん普通で平気で寝てるんです。
逆に耳が悪いのかと心配になりました。。。
でも空くん相当怖かったんですね
顔の表情がすこしおびえてる感じですもんね~
憎き選挙カーめ!!!
また楽しくお散歩できるようになれる事を祈ってます(^0^)
posted by mokomokoURLat 2007/04/08 10:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 怖がる空
空は今までそれほど音に怖がることがなかったんですけどね~一度怖いと感じてしまうとダメなんでしょうね。
空も散歩途中は怖がりますが、家の中では大丈夫なんです^^家の中では安心してるんでしょうね。
2007/04/08 16:02 向日葵(ヒマ)
うちの周りは、郊外で静かなので怖がるものがありません。
車がいまだに苦手ですが・・
毎回車でのお散歩は大変・早く道路のお散歩が出来るといいね。
海ちゃんも一緒に行けば?
posted by あやママURLat 2007/04/08 12:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 怖がる空
海の散歩も計画してるんですけど、空と一緒には無理かなぁ
手術が済んだらお弁当でも持ってお出かけしたいです。
いつも海は1人で留守番なのでかわいそう・・・に思うんですけど、本人はそうでもないようで…^^;案外1人を満喫してそう
2007/04/08 16:06 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<きょうみー子はヒマはお話ー(BlogPet) | HOME | 菜の花の味2>>
忍者ブログ[PR]