忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 18:54 |
色とりどり春のお花たち^^
海の病気が見つかっても我が家はいつもどおりのんびりほのぼの^^
今日UPできなかった空の写真です♪
今朝の散歩はいいお天気だったこともあって、かわいい春のお花をたくさん撮ったのでどうしてもUPしたかったのです!

DSCN2074.JPG
芝桜と真っ赤なシャクナゲ?( ̄~ ̄)花の名前には詳しくないので間違ってるかもしれませーん(^^ゞ

DSCN2083.JPG
名前はわかんないけど、ピンクのお花。 ぷぷぷ(*^。^*) 空ったらなんか真面目なかお~

DSCN2088.JPG
この木は八重桜の仲間みたいです。今がとっても見ごろでした。

そして色とりどりのチューリップ
DSCN2078.JPG

DSCN2081.JPG

DSCN2080.JPG

どれもこれも空の真面目な立ち姿が笑えますけど、
カメラを構えるとシャッター音が鳴るまでは大人しく待っててくれます。
シャッター音がすると「もういいんでしょ?」とばかりに動き出します(*^。^*)
シャッター音が終わりの合図とは教えてないんだけどなぁ~勝手に学習していくもんですね^^ 



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/04/20 22:24 | Comments(3) | TrackBack() | 文化の杜公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空ちゃん、お花のレポートですね♪
私も、あまり詳しくなくて…^_^;
あの濃いピンクのお花の名前、知りたいんです~(笑)
よく見るし…きれいだし…♪

空ちゃんのビクビク病、どうですか?
ちょっと気になってます☆
posted by ちぃ姉at 2007/04/21 00:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 色とりどり春のお花たち^^
空のビクビク病はだいぶマシになりました!
電車がまだダメみたいですけど・・・
今の今まで普通に歩いていてもひょうんな拍子でスイッチが入るんです。
怖いとものすごく強く引っ張って帰ろうとするので、だっこしてあげるんですけど、重いんですよー現在16キロ(;^_^A。。。
だっこされて満足してる空をみて、もしかして甘ったれ病ぢゃないかと疑っています。
2007/04/21 13:53 向日葵(ヒマ)
空ちゃん元気に散歩してますね〜!
2枚目の写真の木、ムラサキツツジだと思いますよ。
春いちばんに咲いて、ピンクの花がいっぱい付いて、花が散り始めてから葉っぱが出てくるんですよね。
昔、里山に自生しているのをみんながおうちに持って帰って植えちゃったので、山にはなくて、たいていの庭にあるようになった木です。(埼玉秩父地方のはなしですが)
posted by KyoちゃんURLat 2007/04/21 09:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 色とりどり春のお花たち^^
ムラサキツツジですか~(^^ゞ
サツキやツツジの仲間だろうなとは思ってましたが^^ありがとうございます!
Kyoちゃんは秩父地方なんですか~同じ県内じゃないですか~
秩父まで行けばあんな山たたくさんあるんですね^^
2007/04/21 14:09 向日葵(ヒマ)
お久しぶりデス♪空とってもカッコ良く写ってるねぇwww
でも真面目な顔してくれるとはとっても良い仔!!
内の仔なんてカメラむけると逃げますよ・・・・
posted by tyanURLat 2007/04/21 09:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 色とりどり春のお花たち^^
写真撮影のあと、必ずおやつをあげてたらだんだんカメラに慣れてきました^^今ではおやつがなくても大丈夫!ダメな時はおやつを使う時もありますけど・・・(;^_^A。。。
2007/04/21 14:10 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<追いかけてね! | HOME | 海の成長>>
忍者ブログ[PR]