忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 03:30 |
元気に走れます!

どんよりお空にじめっと重たい空気
今日も不快指数が高いです・・・
午後からは雨になるって言うし
週末にかけて関東にも台風が近づいてくるかもしれないということで・・・
久しぶりに広めの公園にやってきました。

広い公園に来たら、目の色が変わる・・・っていうか。
歩くだけのお散歩よりそうとう嬉しいようで・・・
DSCN4622.JPG
空はやっぱり広場が好きみたいです

興奮のスイッチも入りました!


元気です
by ヒマ

なに!?この走り(^^ゞ
足がイタイイタイじゃないの~~~??
こんなに走れるのなら長いリード持って来てあげれば良かった!
DSCN4626.JPG
足が痛いと思って、ずっと自宅の周辺をグルグルお散歩にしていたのに・・・・
意外と大丈夫なのですね^^;
でもまだ足は触らせてくれませんけど・・・

DSCN4625.JPG
この竪穴式住居の中にいる縄文犬に片思いの空^^
覗き込んではク~ンクン遊びに誘います(~_~;) 体も同じくらいで仲良くできそうだもんね~~

DSCN4617.JPG
爪はまだ生えて来ないですけど、傷の箇所を舐めることも少ないですし、これだけ元気に走れるのでもう心配は無いかもです
梅雨が明けてお天気になったら、またドッグランでいっぱい走れるね


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね
PR

2007/07/13 10:58 | Comments(15) | TrackBack() | 水子貝塚公園
ロングリードは?
今日は水子貝塚公園です。
このあたりはその昔の縄文時代、海辺だったらしいです。
縄文時代のワンコ、通称「縄文犬」も資料館には展示されています。

94f248fajpeg
この白い場所が実際に貝塚だったところ。大昔のゴミ捨て場です。

7faf8984jpeg
復元された竪穴住居もたくさん展示されてます。

この公園は、まるで犬公園。ノーリード天国でした。
でも、空はロングリードです^^
9416ed10jpeg
だって、空は呼び戻しできないし~~迷子になっちゃうかも
他のワンコも人も大好きすぎてすぐに近寄って行ってしまうので
(つまり基本的なしつけが何一つできてない)人のいる公園で離すことはできません。

でも空はリードがあっても走れます!見てください!



ロングリードバージョン
by ヒマ

リードの長さを考えて距離を保って走ります。
短いリードなら小回り。長いリードなら大回り

このあと勇気ある犬連れのおばさんがノーリード飼い主さんに鋭く注意してました。
おばさんが頑張って注意にまわっても、ノーリードさんの数が多すぎなんです。
ノーリードおじさんは逆ギレしだして怖いし・・・
こんな気持ちのいい朝なのに公園内は嫌な雰囲気に・・・

注意してるおばさんも口調が厳しくて怖いのです。
もしかしてロングリードでガンガン走り回るのも迷惑行為かもしれない
今度は私が注意されちゃうかも!!空は落ち着き無いし(^_^;)
トボトボとこの公園を出て行きました。。。

ノーリード、確かにいけないことですよね!
でも公園内のロングリードもやっぱりマナー違反?
早朝公園なら多少許される?と私は考えてるんですが~~みんなはどう思う??


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/03/22 13:20 | Comments(7) | TrackBack() | 水子貝塚公園

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]