忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 00:10 |
元気に走れます!

どんよりお空にじめっと重たい空気
今日も不快指数が高いです・・・
午後からは雨になるって言うし
週末にかけて関東にも台風が近づいてくるかもしれないということで・・・
久しぶりに広めの公園にやってきました。

広い公園に来たら、目の色が変わる・・・っていうか。
歩くだけのお散歩よりそうとう嬉しいようで・・・
DSCN4622.JPG
空はやっぱり広場が好きみたいです

興奮のスイッチも入りました!


元気です
by ヒマ

なに!?この走り(^^ゞ
足がイタイイタイじゃないの~~~??
こんなに走れるのなら長いリード持って来てあげれば良かった!
DSCN4626.JPG
足が痛いと思って、ずっと自宅の周辺をグルグルお散歩にしていたのに・・・・
意外と大丈夫なのですね^^;
でもまだ足は触らせてくれませんけど・・・

DSCN4625.JPG
この竪穴式住居の中にいる縄文犬に片思いの空^^
覗き込んではク~ンクン遊びに誘います(~_~;) 体も同じくらいで仲良くできそうだもんね~~

DSCN4617.JPG
爪はまだ生えて来ないですけど、傷の箇所を舐めることも少ないですし、これだけ元気に走れるのでもう心配は無いかもです
梅雨が明けてお天気になったら、またドッグランでいっぱい走れるね


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね
PR

2007/07/13 10:58 | Comments(15) | TrackBack() | 水子貝塚公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

快気祝いですわ~。よかったね空ちゃん!
 しかし、短いリードでのスイッチオンはド迫力です。傷が開きそうでちょっとコワいけど。十兵衛のスイッチオンは最近「お座り」攻撃で鎮火しています。「お座り」と叫ぶ(←叫ばないと効かない)と座る(爆)、目はイッまま(爆)。小さいころは脳にジステンパーかなんかが回ってるんでは?ってびびって病院に連れていったりして、検査しまくったわよ~。そして見つかったのは心臓にすこ~し難があっただけ(←ちょっと雑音、それ以来定期健診と体重管理は欠かせない)、脳ではなかった。
 空ちゃん、ドッグラン楽しみね。照る照る坊主作る?
posted by 十兵衛URLat 2007/07/13 12:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 元気に走れます!
空が走れることが分かったのに、今日本は大きな台風が近づいていてこの週末も大荒れです。せっかくの2連休どこにも遊びに行けそうにありません(T_T)
てるてる坊主、作るっきゃないですね!
この前までは水不足の危機で逆さてるてる坊主つるしてたのにぃ
2007/07/14 09:32 向日葵(ヒマ)
おおはしゃぎですね~犬は散歩が一番!!
こんな環境が本当に羨ましいです。
芝生ってところが益々いいですね~走りやすい。

三角目、ウチの犬も… 眉間に皺よってますって

竪穴式住居…JAで野菜を直販しているところにも
無意味にあります…

しかも、中には入れません(^^ゞ

明日は九州台風直撃です!!!!
posted by 福岡のラリックマat 2007/07/13 12:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 元気に走れます!
自宅は商店街の中にあり人も車も多く、少し行ってもずっと閑静な住宅街でマーキングもある空の散歩に良い場所があまりないんです。
なのでこんな公園は全部車ででかけていきます。歩いていければどんなにいいことか・・・^^;
この公園は国指定のちゃんとした史跡ですごくキレイに整備されています。
資料館なんかもあったりして地元のみんなの憩いの場としていつもにぎやかな公園なんです。
九州は今台風直撃ですね(T_T)災害が起こらなければいいけど・・・
大人しく大人しく通り過ぎて欲しいですね。お祈りしてます。
2007/07/14 09:39 向日葵(ヒマ)
これだけ走れれば、心配ないですね☆
空ちゃんもロングリードで思いっきり走りたいみたいですね。
実は、水子貝塚公園、近いのに一度も行ったことがありません。
歩いていくには遠いけど、車で行くには近すぎるような・・・。
でも自転車には乗れるような大きさではないし。
リキの為に、車で行ってみようかな♪
posted by rikiURLat 2007/07/13 13:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 元気に走れます!
私もこの公園には車で行きますよ♪だいたいすべての公園が全部車です。
距離的には歩いて行けないこともないのですけど、空は車に乗らないと気が済まないみたいで…そんな癖がついちゃったのです。
まぁ。。わざわざ車で行くような広い公園でもないし。わざわざ出かけるなら「びん沼自然公園」のほうがいいですよ~市内の公園では一番犬の散歩に向いてるかも!
空は最近夕方散歩で毎日のように歩いています(パパと)
2007/07/14 09:42 向日葵(ヒマ)
元気そうで何より!!
やはり広場のほうが楽しそうですね♪
うちのそらもそうですよ~(笑)
今はゲリ子なんで自ら走ることはしませんが・・・(汗)

posted by ちえぞうURLat 2007/07/13 15:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 元気に走れます!
そらちゃんピーピーのほうは落ち着いたかな?
ワンコの体調不良ってみていて切ないですよね。苦しいなら苦しいって泣いていいのに。。。って思っちゃいます。
そらちゃんも元気になったら広場で思い切り走り回らせてあげたいですね^^
2007/07/14 09:45 向日葵(ヒマ)
空ちゃん周ってますねぇ(笑)
もう足は痛くないのかな?
良かったぁぁぁ
でもあまりムリしないでね。
posted by とんURLat 2007/07/13 20:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 元気に走れます!
まだ爪は生えていませんが、今のところ足を気にする様子もなく元気いっぱいです!
元気になったからって無理しちゃいけないですよね^^;
この週末が雨で良かったかも~~
また私のお出かけしたい病が出てきちゃいますからね☆
2007/07/14 09:47 向日葵(ヒマ)
うお~。空ちゃん走ってますね~^^
緑の上だし足には優しいかも知れませんね。
きっと走りたかったのですね~。
完治して思いっきり走り回れる日も近いですね♪
良かったぁ♪

posted by マルコURLat 2007/07/13 21:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 元気に走れます!
おかげ様で~空は元気に走り回っています!
キレイな芝生なら足が汚れることも少ないし、柔らかくて足に優しいですね!
この週末は雨でどこへも行けそうにありませんが来週あたりはドッグランで思い切り走らせてあげようって思っています!
次週は晴れればいいなぁ~(^^)
2007/07/14 09:49 向日葵(ヒマ)
あははは!動画みました(^^*
加速装置作動!って感じで走り出す様がめっちゃ面白かったです(笑。
しかし近距離でも撮影するヒマさんの姿をまた想像してしまいました(笑。
posted by novURLat 2007/07/13 23:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 元気に走れます!
走るのが大好きな空はリードがあってもお構いなし^^
リードの長さにあわせた円でくるくる走ります。
私も目を回しながら撮影したりします。他の人が見たら異様かもしれませんが、もうなれたものですぅ~
ブロガーたるものいつ何時もカメラを手放さず電源もいれておかなくちゃ♪あはは^m^
2007/07/14 09:51 向日葵(ヒマ)
空君のグルグル走りについてくヒマさん、スゴイ^^
私も見習わなくちゃ^^
最近ちょっとサボリ気味なので、エンジンかけなくちゃ
縄文犬はリアルに出来てますね。空君のク~ンク~ンを想像して笑っちゃいました^^
posted by あやママURLat 2007/07/14 13:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 元気に走れます!
空のグルグル走りにはもう慣れたものです
ホントは付いて歩くとかの訓練もさせてみたいと思ったこともあるのですが
普段の歩きでは多少の引っ張りもあるもののそんなに困ったことにもなっていないので、このままのんびりのほほんとさせたままでもいいかなぁ~と思っています!
縄文犬は可愛いですよ!動かないけど^m^
2007/07/17 09:37 向日葵(ヒマ)
空くん足回復したようでよかったですね~^0^
この走りを見たら安心しますね☆
縄文式犬に恋してるんですか(笑)かわいい恋心^^
今こちらは台風接近中><
すごい風が吹いています。そちらはどうですか?
くれぐれもお気をつけ下さいね。
posted by mokomokoURLat 2007/07/14 14:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 元気に走れます!
この縄文犬は動かないけれどとても可愛い顔をしているんです^^
資料館には本物の骨も展示されているんです。犬は昔から人と一緒に生活してたんですねぇ(^^♪
台風は東にそれて関東では被害もなく無事通り過ぎてくれたみたいです。
でも今日も雨・・・早く梅雨があけるといいですけど。暑いのも嫌ですね^^;
2007/07/17 09:40 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、痛いよりきっと遊びたいほうが先なのかもね。
でも、それだけ元気だってこと、よかったですね。
広場ってわかるのかしら?
うちの子は公園の匂いがわかるみたいで、すごく喜びます。
広いところで走りたいのかな、やっぱり。
posted by ちびママURLat 2007/07/15 00:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 元気に走れます!
広場ってちゃんとわかってると思います!
ただ道を歩いているときとまったく表情が違いますもの♪
広場までは遠くてもなるべくたくさん連れて行ってあげたいなぁと思います!ワンコにはやはり「走り」ですよね!若いうちにたくさん走らせてあげたいです!
2007/07/17 09:42 向日葵(ヒマ)
こんばんは

空ちゃん、走れるようになって良かったね♪
完ぺきに治ったら、遊びにいきましょうねぇ(*^▽^*)
走りならピースも負ないわよ~(^∇^;)
posted by セナママURLat 2007/07/15 00:27 [ コメントを修正する ]
Re:雨、嫌ですね
おかげ様で足は治ったみたいです!痛みも無いようで楽しそうに走ることができました!
もうすぐ一緒に遊べますね♪
空のボールを奪ってしまう悪い癖を許していただけるとありがたいのですが
人のボールが大好きって…あれ、どうやったら治るのですかね(~_~;)
2007/07/17 09:45 向日葵(ヒマ)
ヒマさんこんにちは!
空くん、走られるようになってよかったですね~。
でもまだ足には触らせてくれないんですね・・・(´・ω・`)

それにしても本格的に暑くなる前に包帯とれてよかったですね。
真夏の暑い時期に包帯だと蒸れて化膿しちゃいそうですし。
早くツメも生えてくるといいですね♪
posted by うつこURLat 2007/07/15 01:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 元気に走れます!
そうなんです。もともと爪きりが大嫌いで足先はあまり触らせてくれません(T_T)
ますます嫌になっただろうなぁ~
これから爪切りは獣医さんにお願いすることになりそうです。
不安な顔の飼い主よりなれた獣医さんのほうがきっとあっという間に終わっていいかも!
はい(^^)爪が生えてくることを願ってます!
2007/07/17 09:47 向日葵(ヒマ)
おはようございます。

関東はこれから台風が近づきますね。
こちらは、昼から少しお日様も見れそうです♪(予報では・・・)


先日は、そらちゃんの爪事件、この程度なんて言ってごめんなさい。
よく考えたら(考えなくてもだけど・・・)、結構な怪我だよね・・
爪が剥がれるって・・・・

我家も梅雨が明けたら、優良ドッグランにあるプールにでも
連れて行こうかと思ってます。
ちゃんと泳げるかなぁ~~~~~~
posted by ケンシロママURLat 2007/07/15 06:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 元気に走れます!
あ!誤らないでください~~(^^)
この程度・・・って言ってくれて救われたんですもの(^^)
ホントにあっという間に治っちゃったし!
あまり気にせずこれからもどんどんアウトドアに出かけて行こうと思っています!
プールつきのドッグランですか?いいですね!
梅雨が明けたら本格的な夏ですもの!ケンシロくんきっと大喜びでしょうね!
2007/07/17 09:49 向日葵(ヒマ)
そらちゃんのグルグル走りっぷりを見て安心しました。
息づかいも聞こえて、臨場感たっぷり。
やっぱり緑の草の上だと生き生きとしますね。♪
ドッグランでダッシュするそらちゃん見たいです。
posted by マメ母URLat 2007/07/16 00:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 元気に走れます!
リクエストにお答えして(笑)ドッグランで大喜びダッシュの写真をたくさん撮ってきました~(*^。^*)
空はマメちゃんとよく似てますよね~
でも空のほうが大きそうですが・・・
身体が大きい分走り回るとドスドス聞こえます!
もうちょっと絞らないと駄目でしょうか~(^^ゞ
2007/07/17 09:51 向日葵(ヒマ)
空君元気に走れるみたいで、よかったです!!
痛くないのかな?って思っちゃいますが・・・。
梅雨が明けたらドックラン?
いっぱい走ってきてくださいね~♪
posted by スー&クッキーURLat 2007/07/16 02:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 元気に走れます!
今はもう痛みは全くないみたいです!
思ったより早く治って良かったです☆やっぱり雑種は丈夫なのかな?^m^
さっそくドッグランでたくさん走ってきました。大喜びしてくれるので連れて行った甲斐があります。
でもこれからも怪我には気をつけてあげなくちゃいけませんね☆
2007/07/17 09:53 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<完全復帰! | HOME | お気に入りの小道>>
忍者ブログ[PR]