忍者ブログ
お気に入りの小道

引き続いて足がイタイイタイの空(もう包帯は取りました)
雨上がりのお散歩は水はけの良い「なんぽの道」 ここなら足が濡れちゃう心配ないもんね~
DSCN4580.JPG
まずは板張りの上の道。 真面目な顔で歩いてますけど、これでもこの道を楽しんでる空です。
DSCN4577.JPG
そして下の道。 途中こうして小さな階段がいくつもあるので空は上ったり降りたりして楽しみます。
今日はゆっくり歩いたので、やっと「なんぽの道」の名前の由来を確認しました。
大きく表示されていました~
DSCN4551.JPG
全長800メートルのこの道「何歩で歩けますか?」がこの道の名前の由来でした~
この道には面白仕掛けがいっぱい!大人も子供もワンちゃんもこの道は楽しいと思います。
DSCN4542.JPG
からくり人形が楽器を奏でてくれるし
DSCN4547.JPG
正座の形も勉強できる
DSCN4600.JPG
この辺りで発掘できた縄文土器とかも展示されてたりして^^(たぶんレプリカです)
DSCN4534.JPG
このトーテンポールの先は残念ながらペット禁止。
子供の遊び場だもんね^^住み分けができていいんじゃないでしょうか?なのに残念ながら毎回犬の散歩をしている人を見かけます。注意できる勇気があればなぁ~(^^ゞ
DSCN4602.JPG
このオブジェはなんでしょう?空飛ぶ恐竜?
空~そっちは入っちゃダメだよ~
DSCN4609.JPG
公園の向かい側には藤棚アーチのこれまた可愛い小さな道が。
藤が咲く頃に来ればきれいなんでしょうねぇ♪

今日は涼しいこともあって空は足が痛いのも忘れてこの道を計3周!とても喜んでくれました


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね
PR

2007/07/11 11:56 | Comments(11) | TrackBack(0) | その他遊歩道

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ステキ~~、お散歩してみたい~♪凝ってますね、縄文式土器風オブジェとか、プティラノドンとか、いいな♪いいな♪
 空ちゃん、笑顔がない(;_;) 、まだ痛むの?トーテムポールの写真、眉間にシワよってるような、、、。でも3週したなら、ずいぶん良くなったのかな?(単に涼しくてはあはあしてないだけかっ?)
 ところで星座の320/480って何ですか??
posted by 十兵衛URLat 2007/07/11 13:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お気に入りの小道
この道は本当に素敵なんですよ~
そっか、この恐竜はプティラノドンっていうんですか!勉強になります~(^^)
星座の数字はなんでしょ?(笑)今度また調べてみますね!
一応これでも空はそれなりに楽しんでいて、(痛みはまだあるかもしれませんが・・・)足を気にすることもなくぐいぐい引っ張って遊んでました!
カメラ嫌いの空、広場と違ってただまっすぐ歩くだけの道を、写真を撮るためにいちいち止められるのが嫌みたいで不機嫌顔ですね!
たぶん「まーた写真(-_-;)」って顔だと思います^^

―追記―
星座のところの数字は、スタートからの距離とゴールからの距離みたいです!全長800mなので(^^)
私もわかってスッキリしました☆
2007/07/11 22:07 向日葵(ヒマ)
お気に入りになるのがわかるくらい綺麗な小道ですね~。
梅雨時に歩くとしっとりした雰囲気がたっぷりでいい感じ♪
空くん川遊びで足怪我しちゃったんですか?
大丈夫?
ウチも気をつけなくてはいけないと思いました・・・。
空くんお大事に~★
posted by スー&クッキーURLat 2007/07/11 14:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お気に入りの小道
本当に面白い道で何度歩いても飽きることがありません(^^)
雨上がりに最高の道なんです。なんてったって水溜りがないので。
空の怪我はだいぶ良くなったようです。
まだ足先を触られるとはとても嫌みたいですけど。。。
スーちゃんみたいに上手に川遊びして欲しかったんだけどなぁ~そう上手くいくものではないですね。犬にも向き不向きがあるだろうし・・・
2007/07/11 22:10 向日葵(ヒマ)
空ちゃん歩いてる~♪よかった、包帯も取れて。
こんな愉しい小道が散歩コースにあるなんていいな~。
アーチ型の藤棚、トンネルみたいでいいですね。
この季節、涼しいコースがあるって幸せですね。
posted by マメ母URLat 2007/07/11 14:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お気に入りの小道
大丈夫ですよ~ちゃ~んと歩けます(^^)
爪がはがれてしまっただけですので・・・でもきっとかなり強烈な深爪の痛さはあるような気がします
藤の花は咲いてる時期は見事でしょうね!来年は絶対咲いてるところを撮影するぞ~~
2007/07/11 22:12 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、いっぱい歩けてよかったですね♪
ゆっくりだったら、もう大丈夫なのかな?

こんな面白い道なら、探検してみたくなりますね~。
すごく洒落が利いてる道ですね。
縄文土器はわかるけど、なんで空飛ぶ恐竜なんでしょ~。笑。

posted by マルコURLat 2007/07/11 19:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お気に入りの小道
日々歩いている道でも気がつかないことたくさんあったりしますよね!
最近ブログのネタ切れでしたので、ゆっくり回って撮影してきました!
実は恐竜のオブジェは私も今日気がついたんです^^;
何回も何回も通ってる道なのに~~
また探せば他にも気がついてないものがあるかもしれないので、これからも注意深く探してみようと思います^^
2007/07/11 22:15 向日葵(ヒマ)
「なんぽの道」ってそういう意味があったんですね~。
バーベキューで何度か行ったくらいなので、隅々まで見たことがありませんでした。こんなにいろんな展示があったんですね。
今度行く時には気をつけて見てみようと思います。
空ちゃんも散歩してても、いろいろ見るところがあって飽きないでしょうね♪
posted by rikiURLat 2007/07/11 21:58 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お気に入りの小道
rikiさん、手作りワンコ服の方ではお手間かけてすみません~~でも、本当にありがとうございます(^^)
リキちゃんと空は同じような体型だとうかがったので、今度お会いできるのが本当に楽しみだなぁ~

なんぽの道はきれいで本当に楽しい道ですよね!空もこの道が大好きです♪
2007/07/11 22:18 向日葵(ヒマ)
バーベキューも出来る なんぽの道 すぐれものですね
羨ましいな~
道路を拡張する工事は、あちこちでしてますが、こんな楽しい歩道も作ってもらいたいな~
ワンちゃん禁止の場所は残念!
でも空君は土器に興味深々で満足かな?
posted by あやママURLat 2007/07/12 00:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お気に入りの小道
この道でバーベキューができるわけではないです^^
この道に沿って、自然豊かな湧き水の出る森と犬禁止の公園でバーベキューができるようになっています。お花見のシーズンはすごい人出です。
あやママさんの近くにもきっと面白い歩道があるかもしれないです♪そういうの探すのがブロガーの使命(笑)楽しいですよね!
2007/07/13 11:05 向日葵(ヒマ)
空くん、すこしだけ足治ってきましたね。
それにしてもステキな道ですね。
いろいろ楽しめるものもあっていいなぁ。
日陰もところどころにありそうで夏もいいのかな。
うれしそうな顔、わかりますね。
posted by ちびママURLat 2007/07/12 00:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お気に入りの小道
この道の川を挟んで向こう側が自然豊かな森になっているので、そっちは夏でもものすごく涼しいです。空も喜んで歩きます。
このあたりはまだまだ昔ながらの雑木林が残っているのでワンコとの生活が楽しいです。
おかげさまで空の怪我はだいぶいいようです!トラウマを持たずに忘れてくれるといいんだけどなぁ~
2007/07/13 11:08 向日葵(ヒマ)
なんだか、お散歩楽しそうですね~♪
空ちゃんはおとなしく歩いてくれるんだ~

なんぽの道なんてあるんですね!?
足が汚れないのはいいなぁ…
うちは、ノンビリ散歩なんていつになったら出来るかな…(‐o-;)
posted by セナママURLat 2007/07/12 00:52 [ コメントを修正する ]
Re:こんばんは*\(^o^)/*
ピーちゃんはのんびりお散歩できないのですか?ガツガツ歩くタイプですか?笑 
体も大きいから大変でしょうねぇ~(*^。^*)まぁ、そういう所も可愛い所ですよね♪
空は道ではちゃんと歩けます。広場だと興奮のスイッチが入るのです^^ちゃ~んと走ってもいい場所と見極めてるみたいですよ~
2007/07/13 11:10 向日葵(ヒマ)
わーん♪これまた素敵なお散歩コースですね~(*⌒▽⌒*)
この道は、ちこも好きそうだな~と思いながら
じっくり見ちゃいました(笑)
空ちゃん、足の痛みは取れてきたようで良かったです♪

脳内メーカーの日記も、さっき読みました。
(こちらにコメでゴメンなさい)
面白いですねーーー♪
あとで、ちこと私もチャレンジしてみようっと(*⌒m⌒*)
posted by ちぃ姉URLat 2007/07/12 11:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お気に入りの小道
この道はちこちゃんも好きそうですか?どんなワンちゃんも喜ぶと思いますよ~
足に優しい板張りで、水はけもとっても良いし♪
脳内メーカーホント楽しいです!
なんか言われてみれば当たっているような気がして、頭の中を見透かされているような感じです(*^。^*)
2007/07/13 11:12 向日葵(ヒマ)
とっても素敵なお散歩道ですね〜。空ちゃんがいろんなものに興味を示している姿がまた可愛いです(*^0^*)足の方も治ってきたみたいで一安心です。うちの近所にも『なんぽの道』みたいなお散歩コースがあったらいいのにと思ってしまいました!!
posted by キラURLat 2007/07/12 23:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お気に入りの小道
ワンコも小さな子供も飽きずに歩けてホントに楽しい道ですよ~
ただ人通りは多いんですけど。。素敵な道だからみんなが歩きたいのはしょうがないですね^^
おかげさまで足はだいぶ良くなったみたいです。
広いドッグランで走り回れるのももう少しです!
2007/07/13 11:14 向日葵(ヒマ)
元気が無いですね。つらそうな顔をしていますね、爪が生えてくるまでキャウて言いそうだ。

なんぼの道ですか、羨ましい散歩コースですね。
posted by 福岡のラリックマat 2007/07/13 09:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お気に入りの小道
元気がなく辛そうな顔していますか~(^^ゞ
たまたま写真がそうなってしまったけれどもそうでもなかったんですよ^^
空は三角お目目なので笑顔意外は元気がなく見えるかもしれません(^^ゞ
そうそう、前足で顔の周辺を掻こうとして、傷口が痛かったみたいで「きゃぅんっ」って鳴いてました。。触ればまだ痛みがあるのでしょうね。。早く治ればいいなぁ。。。
2007/07/13 11:16 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<元気に走れます! | HOME | 脳内メーカー>>
忍者ブログ[PR]