忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 05:46 |
完全復帰!
台風一過。青空とまではいかないけど、久しぶりの晴れです。
空の足も調子がいい様子だったので
「川が濁って釣りができなーい!」と早めに帰って来た主人も一緒にドッグランへ行ってきました。
久しぶりのドッグランで空は大喜び!
DSCN4682.JPG
やっぱりいつもの慣れたドッグランが一番楽しく遊べるみたい!
DSCN4655.JPG
こんちは~よろしくね!
DSCN4668.JPG
ここのワンコたちはみんなドッグラン慣れしているみたいで犬同士の遊びが上手なコがとても多いのです。
ちょっとくらい激しいプロレス遊びになっても、しつこい追いかけっこになっても、ボールを奪い取っても…
「仲良く遊べて良かったね~~♪」と大きな心でワンコを見守ってくださる飼い主さんが多いのです。
追いかけっこしただけで怖いのか焦って嫌な顔する飼い主さんや、人間とだけ遊びたいコ(犬と遊ばない)そういうワンコが多くいると、空みたいに犬とだけ遊びたい犬とはどうも相性が悪いっていうか・・・(^^ゞ
だって空はワンコがだ~~~い好き
DSCN4666.JPG
さっそく遊びのお誘いです。

ドッグランは犬が自由に遊べる場所。飼い主とだけの遊びが好きなワンコもいるでしょうが、
空にとってのドッグランは犬のお友達と唯一触れ合って遊べる場所なんです^^
DSCN4677.JPG
空がこんなに楽しそうにするのはドッグランだけかもしれないなぁ~
DSCN4680.JPG
このラブちゃんとはやたら気があってずっと追いかけっこしてプロレスして・・・
たぶん年齢も同じくらいなんだろうなぁ~遊び方が若いっ
足がイタイイタイは完全治ったみたいですね!走る走る
DSCN4650.JPG
走りつかれて、湿った土の上で休んじゃって・・・ドロドロ・・・
他のワンちゃんのよだれで背中はベタベタ・・パリパリ・・・・
遊び終わった空はいつもと違う匂いになるんですよ くちゃ~い!
それでも嬉しくて喜んで走る回る空が可愛くて可愛くて
これからもせっせとランに通うのです



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね
PR

2007/07/16 22:54 | Comments(8) | TrackBack() | 航空公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

晴れてよかったですね。
ドッグラン、すごく楽しんでいる様子がわかります。
うちの子はご挨拶しかしないのでうらやましいです。
やっぱり若いってことでしょうか。
私も今週末にはがんばります!
posted by ちびママURLat 2007/07/16 23:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 完全復帰!
ドッグランに入る前から興奮気味なワンちゃんっているじゃないですか^^
あれが空です^^;
空がランに入るとランの雰囲気がガラリと変わるんです。
中の飼い主さんたちが
「ようやく走ってくれるコが来た~~ほら、一緒に走ってきな~」と喜んでくれます。
犬も1頭じゃなぜか走らないんですよね。一緒に走ってくれるコがいてこそみたいです。
でも空は持久力がなくて、すぐに萎んで休んじゃうんです(笑)
2007/07/17 09:57 向日葵(ヒマ)
完全復活おめでとう♪
空ちゃん、ニコニコ顔で走ってますね~。
みんなの輪の中にいるときから、ラブちゃんの事気に入ってる感じですね。
ドッグラン、すごく楽しそう。うちも近くにあればなー。
通ってるワンコ慣れしてくれるんだろうに・・うちのおたく犬も。
posted by マルコURLat 2007/07/17 00:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 完全復帰!
ワンコってちゃんと愛称の良い子を見抜きますよね~
匂いでいろんな情報を整理しているみたいですけど、不思議な力ですね!人間ほどややこしくなくて羨ましかったりして(^^)
ラブラドールのコは誰とでも仲良くできるコがほとんどですもの!ソフィーちゃんだってきっと中に入って慣れてしまえば・・・(*^。^*)
でも近くに無いのは残念ですね
でも最近は行政も無料のランを公園内に作ってくれる動きが多々あるのできっとそのうちできると思います!楽しみに待ってましょう♪
2007/07/17 10:02 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、完全復活おめでとう♪
やっぱり空ちゃんには走ってる姿が似合うよね。
ドッグランのあとは・・・確かにいつもと違う匂いが・・・
まぁ、これも楽しんだ証ということで!!
posted by 歓ママURLat 2007/07/17 00:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 完全復帰!
ありゃ、やっぱり歓ちゃんも匂いが変わりますか?
色んなワンコのよだれとおしっこの匂い(^^♪
夏はさ~っと流すことができるから別にいいですけど!
そうですね!楽しんだ証!
2007/07/17 10:03 向日葵(ヒマ)
おめでとう~、よかったね、空ちゃん!!

とっても楽しそう~、羨ましいよー羨ましいよう~。ドッグランフル活用ですね。十兵衛たち(他のコも)、んぼ~っとしてるだけだもの(人間とも犬とも遊ばない)、やっぱり歳のせいかしら(←ちょっと違うと思う)。
空ちゃんもナイススマイルです~。す・て・き!
posted by 十兵衛URLat 2007/07/17 04:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 完全復帰!
うふふ(*^。^*)十兵衛ちゃんは走らないみたいですね~
絶対年齢もあると思いますよ~
やっぱり若干1才の空はなんか走りもまだお子ちゃまっぽいですもの。
訓練とか入れてないのでただの興奮犬です(^^ゞ
ボールなんか見たら大興奮で目が輝きます。
でも空は小型犬には興味が薄くて全く一緒に走りません。
海とはドタドタ追いかけっこしてるんだけどな~
十兵衛ちゃんも若い1~2才の頃はいっぱい走り回ったのかな?

そだ、報告がものすごく遅くなってしまって申し訳なかったんですけど、
十兵衛ちゃんのブログ、リンクさせていただいてます~
2007/07/17 10:10 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、楽しそう♪完全復帰して良かったね。
どうやら、ピースと空ちゃんは気が合いそうですよぉ(*^▽^*)
追いかけっこ、プロレスごっこ大好きですから~
ボールにはあまり執着がないので取られても平気でーす(*⌒ー⌒*)v
私も、ヒマさんと同じでピースが楽しそうに走って遊んでる姿を見るのが幸せかなぁ…

でも、足を痛めたり熱中症ばかり心配しています(‐o-;)
posted by セナママURLat 2007/07/17 12:09 [ コメントを修正する ]
Re:こんにちは~
ピースちゃんと仲良く遊べたら嬉しいナァ~
空も負けずにハイパーですよ♪きっとこれは若さですよね^^
ピースちゃんの足はまだ治らないのかな?心配ね
航空公園の砂のランより芝生などの足に優しいランの方がいいですよね!
でも今ゼブラは大型犬用は閉鎖みたいだしぃ~
早く新しい芝生のランで思い切り走らせてあげたいですね♪
2007/07/18 11:02 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、完全復帰おめでとう!
表情がいきいきしていて、楽しさがこちらにも伝わってきました。
私もヒマさんに同感です!
マメもドッグランでは他のワンコと思いっきり走り回りますから。
最後の写真、空ちゃん完全燃焼しましたね。
posted by マメ母URLat 2007/07/17 15:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 完全復帰!
ワンコもワンコ同士で遊ぶのが一番楽しいみたいですよね♪
表情が違いますもの!マメちゃんもワンコが大好きですか?空と並んだら兄妹みたいだろうなぁ~(ああ並べてみたい^^)
砂のドッグランで寝転ぶのはやめて欲しいぃ~~おしっこだらけ(^^ゞ
2007/07/18 11:04 向日葵(ヒマ)
元気に走り回る空くんをみるといつもこちらも元気になります♪
笑顔がすごくかわいいですね!2枚目のあいさつ、すごく好きですvv
絵葉書にしたいくらいですね(^^*
またラブちゃんとラブラブな様子もほのぼのです(^^*
ふたりともいい笑顔で走ってる~!スピード感もあって
表情は抑えててすごいです!
臭くなっちゃうなんてかまわないですね^^
こんなに楽しそうにしてくれたら…そういう気持ちすごく分かります♪
posted by novURLat 2007/07/17 20:32 [ コメントを修正する ]
Re:完全復活ですね♪
元気になれると言ってもらえて嬉しいな♪
2枚目の写真、可愛いですよね!ワンコ同士の可愛いご挨拶。保存版です!
晴ちゃんももうすぐドッグランデビューかな?
怖がりなワンコでもリードで歩きながら徐々にならしてあげたらきっとランが大好きになりますよ~
あまり大きなワンちゃんがいない日を狙うといいかもしれないですね。
2007/07/18 11:07 向日葵(ヒマ)
ラブちゃんと仲良し~良かったですね。
こう見ると まるで兄弟ですね。
posted by 福岡のラリックマat 2007/07/18 13:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 完全復帰!
この毛色のイエローラブちゃんと空の毛色はそっくりですよね!
空の耳を垂れさすとラブラドールにそっくりになるので、ラブの血は入っているんじゃないかなぁ~と思うのですが、どうでしょう^^
2007/07/19 09:25 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<空の抵抗 | HOME | 元気に走れます!>>
忍者ブログ[PR]