忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21:00 |
空の抵抗
今日も雨・・・
6時になっても7時になっても起きてこない空を無理やり引っ張って連れ出しました。
「ほんの霧雨だから大丈夫だよー!」 「やだーー」 というやりとりを玄関前で約10分ほど・・・
やっと車に乗せて公園まで。
どうしても気分が乗らない空。
DSCN4701.JPG
私の後ろをトボトボと歩く空。
いつもならグイグイ前に行くのにねぇ。。
DSCN4696.JPG
広い公園に来ても雨だとまったく走りません。
濡れるのが嫌みたいで草むらにも入っていかず、無理やり歩かせても
DSCN4710.JPG
木の下で雨宿りです・・・ ここからしばらく動かない
DSCN4713.JPG
やだ~~もう草むらは歩きたくないっ!!しばらくここで歩くのを抵抗されました

そんな空でもココだけは好きな場所

見晴らし台
by ヒマ

下ばかりを見て歩いていた空も、この高台に近づくと 急いで登り上がります^^
高い場所が大好きな空。
ここなら多少の雨に濡れてもずっと景色を見ていたいみたい。
DSCN4730.JPG
身を乗り出してずっと景色を眺めています。
犬は遠い景色もちゃんと目で見えるのかな?それとも風を感じてるだけ?
DSCN4732.JPG
私が下から引っ張っても降りてきません。
せっかく散歩に来ても、ワガママばっかりの空。こんなのお互い楽しくないね。
早く梅雨が終わって、空が大好きなピーカン晴れ待ち遠しいな

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/07/18 10:13 | Comments(9) | TrackBack() | びん沼自然公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

草むらは歩きたくないっ!!って抵抗ですか、するする~
特に雨で濡れている日なんか。

犬用のサッカーのユニホームですか、かわいい~

小型犬用ソフトバンクのユニホームはみましたけど、さっかーの方がカッコイイですね。

水の跳ね避けですか?

雨の日はお腹がぐっしょり濡れるので…
posted by 福岡のラリックマat 2007/07/18 13:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空の抵抗
チーコちゃんもやはり雨嫌いですか(^^ゞ
濡れてる草は人間でも確かに気持ち悪いですよね!かゆくなりそー(^^)
はい洋服は水の跳ね避けのために着せました。霧雨だったのでレインコートまでは行かなくてもよさそうだったし・・・
久しぶりの洋服で空もすこし戸惑ったようでしたがすぐになれたみたいです。
2007/07/19 09:23 向日葵(ヒマ)
うわ〜〜おっとこまえ〜〜〜!!サッカージャージも似合ってるし、颯爽と歩く足運びもとっても滑らか、手首のスナップが利いてるって感じ!!
 それと、空ちゃん、高い所怖くないの??かっこいい〜、名前が空だからお空と友達なのか〜♪もう男前すぎです。 十兵衛なんてちょっと高いとこ(1メートル前後)は大好きだけど、3メートル超えると全くダメダメです〜。へっぴり腰になるもの(爆)。
いや〜〜、目の保養させてもらいました(ほうっ)
posted by 十兵衛URLat 2007/07/18 13:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空の抵抗
あはは(^^)十兵衛さんったら褒めすぎですよ~でもうれしいぃ(^^)
空も1才を過ぎてだいぶ大人っぽく、男っぽくなってきたような気がします。
空は水はダメですが高い場所は大好きです。景色をじっと眺めるのが空きなのかもしれません。
十兵衛ちゃんは高い場所ダメですか?
どんなワンちゃんにも得意、不得意があるんですね!
2007/07/19 09:27 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、雨に濡れるの嫌なんですね。
うちのリキは雨なんか全く気にせず、ズンズン散歩してます( ̄∇ ̄;) 
でも、高台となると話は別みたいですね。
ホントに見晴らしが良さそう。空ちゃんが気に入ってるのが良く伝わってきます。

サッカー(?)のユニホームもとても似合ってますね☆
この前、めっけ君のところで新しいお洋服実際に見てみましたが、とっても素敵ですよ!!
空ちゃんますますカッコ良くなっちゃうかも。

暑さは嫌だけど、お日様が恋しいですね!!
posted by rikiURLat 2007/07/18 14:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空の抵抗
リキちゃんは雨が大丈夫なんですか!!
いいなぁ~羨ましい(^^)雨くらいでオドオドしてる空はホント情けないですよ~
でも雨の日の散歩をサボれるのはちょっといいけど^m^
今日めっけちゃんのところにお洋服取りに行きますね!
ブログで拝見させていただいたら最高かっこいい仕上がりでしたよね!
もう超楽しみ~~(*^。^*)
2007/07/19 09:29 向日葵(ヒマ)
雨の日の飼い主との押し問答、分かります・・・
ああいう時ってガンとして動かないんですよねぇ~。
それに階段とか高いところが好きなのも似てますね!!!
名前が同じだけあるのかなぁ??(笑)
posted by ちえぞうURLat 2007/07/18 18:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空の抵抗
あら、そらちゃんも空と同じタイプ?
それに高い場所が空きなのも同じなんですね!
さすが「SORA」ですよね~~
でもそらちゃんはお水でも遊べるし、アウトドアタイプですよね!
2007/07/19 09:32 向日葵(ヒマ)
空君雨の日のお散歩はいやなんですね~。
スーも出かけるのを渋ります(笑)
でも、しぶしぶ歩いていたのを走らせるほど高いところが好きなんですね♪
必死で走ってる~って思わずほくそ笑んでしまいました。
空君が上っていた向こう側の見える階段、実はスーちゃんのとってもニガテな階段なんです。
あの手の向こうが見えるタイプの階段を上らせると、怖いせいか、あせってしまって、必ず初めの一段を踏み外すんです。最近はお年だし、ムリさせて大怪我しても困るから、遠回りしてますが、必ずズリってなるのでちょっと笑ったりもできます(笑)
posted by スー&クッキーURLat 2007/07/18 23:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空の抵抗
高台が見えて走り出す空・・・追いかける私。
私のほうが引っ張られて息が切れています。お恥ずかしいぃ(^^ゞ

向こう側が見える階段は人間でもちょっとした恐怖感がありますよね!
怖いのに焦って踏み外すなんてスーちゃん面白~い!怖いなら慎重になればいいのにね^m^
2007/07/19 09:35 向日葵(ヒマ)
まだそらちゃん、「気持ち」が完治してないのかもしれませんね。
きれいな道なら元気よく歩いているみたいだから、
心配しなくても大丈夫ですよ!
人間の方だって、こんな曇り空ばっかりだと気がふさぎます。
パッと明るく晴れないかなあ〜。
posted by KyoちゃんURLat 2007/07/19 14:39 [ コメントを修正する ]
Re:空ちゃんのケガ、治って良かったですね。
気持ちの後遺症は確かにあるかもしれませんね(^_^;)
でも空は根が単純なのできっとそのうち忘れてくれると思っています!
トワンちゃんみたいに野山を駆け上って・・・ってそういうの憧れます!
なのに空は温室育ちなのか何なのか、嫌がるものが多すぎでつまんなーい☆
でもこれからも懲りずにいろんなことを経験させてあげたいなぁと思っています!
2007/07/20 01:11 向日葵(ヒマ)
空くんお洋服にあってる~^0^
すっかり足も治ったようで良かったです☆
水の中に平気で入っていくうちのモコも雨の日はあまり散歩に行きたがりません。
雨ってジメジメしてなんかいやーな感じがするのかもしれませんね。
早く梅雨明けして欲しいですね。
すごく景色見てますね。ほんとどんな風に見えてるのかな^^
おひげが立ってなんか真剣に見てますね。なにが見えてるのかな?
気になります^^
可愛い空くんに応援ポチです☆
posted by mokomokoURLat 2007/07/19 17:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空の抵抗
モコちゃんは水遊びができても雨は嫌がるんですか。
水遊びと雨は別物なのかな?
この高台からはいろんなものが見えます。晴れてれば富士山もよく見えます。野鳥も多くいるし新宿のビル群も見えます。
でも雨の日は遠くはあまり見えないみたいでした!
いつも応援ポチ☆ありがとうございます^^
2007/07/20 01:15 向日葵(ヒマ)
雨の日のお散歩ってイヤですよねぇ。
もう足は大丈夫なのかな?
雨で嫌なハズなのに、高台に来ると走っちゃうんですね。
高いところは見晴らしがいいからいろいろ見れて楽しいのかな?

posted by とんURLat 2007/07/19 19:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空の抵抗
景色をじっと見つめる空ですけど、いったい何が楽しいのでしょうね?
えばりんぼの空なので、高い場所はえらくなったような気がしていい気分なのかもしれません。
お嬢ちゃんも高い場所は好きですか?ワンにも向き不向きがあって、高い場所が苦手なワンもいるみたいですね!
2007/07/20 01:19 向日葵(ヒマ)
長い動画で、一緒に散歩してる気分になりました^^
雨本当に嫌いなんですね
うちは家でトイレをしないので絶対外に行かなくちゃならないので困ります・・どーにか躾なくては・・この前の台風は大変でした。用を済ませたらすぐ帰りたがりました。いつもは なかなか家に入らなくて困ってるんですが・・
posted by あやママURLat 2007/07/19 21:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空の抵抗
>長い動画で、一緒に散歩してる気分になりました^^
私の足音がうるさくてすみません(^_^;)
でも確かに臨場感あって一緒に歩いてるように感じるかも~
おトイレが外のみだと確かに大雨の時などは困りますね。(でも家の中が匂わなくていいかも~)
おしっこの匂いをつけたトイレシートを常時置いといてあげるといいみたいですよ!
2007/07/20 01:21 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カナックスジャージわんこ服 | HOME | 完全復帰!>>
忍者ブログ[PR]