忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 02:03 |
カナックスジャージわんこ服
先日手作りワンコ服を『めっけもん』さん依頼した待望のカナックスジャージわんこ服が出来上がりました!
見てください!
DSCN4751.JPG
想像以上のカッコ良さ~~ どうですか?似合います?
DSCN4749.JPG
さすがオーダーメード何もかもピッタリです!
やたら胸板が厚い空。既成の服だと丈に合わせると胸だけがキツイこともしばしばでしたのに
DSCN4740.JPG
この通り、胸の辺りもピッタリ。少し余裕もあってとても動きやすそうです。
伸縮性の少ない生地を空のサイズに合わせるのとても苦労されたことと思います。
(製作過程はこちら⇒ めっけもんの看板犬『めっけ』手作り服カテゴリ)
製作過程にもあるように、空と体型の似てる『リキちゃん』にも協力してもらって・・・
おかげさまでもう誰も着なかったジャージがこんなにカッコイイわんこ服に甦りました^^

そのリキちゃんも空に会いにめっけもんさんまで遊びに来てくれました。
DSCN4736.JPG
リキちゃんは大人しいワンちゃんでものすごキュートご挨拶代わりに私の顔をペロペロしてくれました
めっけママが空たちに「手作り玄米クッキー」のおすそ分けをしてくれたのですが、空ったらものすごく食い意地が張っているもので凶暴ワンコに変身でごめんね~もう誰にも取られたくないって感じで大興奮
DSCN4748.JPG
みんなおやつが大好きね^^やっとのことでスリーショットに成功。それでもブレていますけど・・・(^^ゞ
左がリキちゃん。Mダックスちゃんがめっけちゃん。
めっけちゃんも空は2回目でだいぶ慣れてくれたみたいです^^
めっけちゃんは看板犬のお仕事があるので、このあとリキちゃんと土手で少しだけ一緒にお散歩しました。
DSCN4768.JPG
リキちゃんとは体型が同じくらいっていうのもあって、とても仲良くなれそう~(迷子札もお揃いだし~^^)
リードがついてたら自由に遊べなかったね
なので今度一緒にドッグランに行く約束もしちゃいました!



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑犬友ができて嬉しい空に応援ポチ☆よろしくね
PR

2007/07/19 22:19 | Comments(16) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空ちゃん、かっこいー!!ジャージがとっても似合ってますね(*^0^*)オーダメイドのお洋服、空ちゃん、とっても幸せ者です!!私も、以前自分の服でチェリーの服を作ろうと奮闘してみましたが、訳の分からないものが出来上がり挫折しました・・・2〜3着は服ダメにしましたよ(笑)
posted by キラURLat 2007/07/19 22:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カナックスジャージわんこ服
ジャージを褒めてくれてありがとう~☆
ホント、こんなの自分で作れたら素敵ですよね~
でも私は裁縫がまるで駄目で…ミシンも持ってないし(^_^;)
挫折しちゃったなんてもったいない!4着目は上手にできたかも~
2007/07/20 01:23 向日葵(ヒマ)
こんにちはヒマさん!
リメイクジャージすごくかっこいい~~!!空くんに似合ってますv
空くんは毛が短いので首周りがすっきりしていて羨ましい~。
オーダーメイドはやっぱりいいですね~。
今度葉月のを作ってみようと思いますv

ひとつ前のお洋服も似合ってますねv
空くんはスリムなのでスポーツタイプにデザインはよく合いますねv

posted by うつこURLat 2007/07/20 01:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カナックスジャージわんこ服
うつこさんはお裁縫ができるんですか?いいですね^^
人間の服よりはきっと手軽だろうし可愛い自分のワンちゃんに作ってあげれたら最高に楽しい趣味になりますね。
葉月ちゃんがいつも来ている洋服だってとてもキュートですよ!
長い毛がフワフワとはみ出してとても可愛いです。
女の子用の服は市販でも種類がとても多くて羨ましいです。
2007/07/20 20:24 向日葵(ヒマ)
めちゃめちゃかっこいい~~~ギャーっ(失神)
ジャージも予想を上回る出来で、色目もすごく似合ってるう!!
やっぱり空ちゃん男前やわ~!!褒めてるんじゃないのよ、本当のことを言ってるだけなのよ~。つーーか、ほんと好みなの、結婚してっ!!!
あ~、それか婿にほしい(ってウチにはオカマのじじい犬しか居ない、爆)
 あ~またいいモン見せてもらったわ(ほうっ)
posted by 十兵衛URLat 2007/07/20 04:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カナックスジャージわんこ服
みんなにカッコイイ~と言ってもらえてとても嬉しいです♪
丁寧に作ってくださって空にぴったり!さすがオーダーメードって仕上がりです!
前足の袖口も広めになってるので、アイスホッケーっぽい作りになってるんです。大のお気に入りの1着になりました!
空をお婿にもらっても空もオカマ犬で子種なしです~(^^ゞ
また何か見繕って作ってもらう予定でいます。そしたらまたUPしますね^^
2007/07/20 20:32 向日葵(ヒマ)
すごい~すごい~かっこいい~!!!
サッカー服どころじゃないですね。絶対オーダーの方がいいですね。

背中のプリントがクールだし…リキちゃんも欲しそうですね。

言われていた洋服ですね~私も首周りが特にいいと思ってますよ。

後胸が大きいとむちむちして見えるし。
posted by 福岡のラリックマat 2007/07/20 09:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カナックスジャージわんこ服
ホントにクールでかっこよく仕上がりました!
空もずっと来ていて違和感無くしていたし、さすがオーダーメードです(*^。^*)
ワンコは本当は洋服があまり好きではないと思うのでジャストフィットに越したことないですものね!
胸のあたりのサイズがとても気になってましたのでピッタリでとても嬉しかったです☆
2007/07/20 20:35 向日葵(ヒマ)
昨日は有難うございましたぁ~!!
実際に着てみてどうかがとても心配だったので、昨日空くんが無理なく着れた時には「ほっ」としました!!
特に中型のわんちゃんの体形はみんな似ているようで結構違い、思わぬ所がいまいちだったりすることもあるので、そういうことが無いように特に今回はお時間をいただき(お待たせしてしまってすみませんでした)慎重に型紙を作らせていただきました。
そのおかげで、空くんに丁度良く出来たようで本当によかったです。
しかもすごく似合っていて、かっこい~~!!
そして何より気に入っていただけた事がとても嬉しかったです~。
今回は本当に有難うございました!!

先程は有難うございました~。めっけは夢中でぼりぼりしてます~!!
大興奮ですよ~~!!
posted by めっけままURLat 2007/07/20 11:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カナックスジャージわんこ服
お友達とおやつを目の前に大興奮でなかなか来てくれなかったときはあせりましたけど、着せてみたらすんなり着れてとても着やすかったです。
脱がすのも簡単でしたし、何もかも予想以上の出来でした!
こんなお仕事ができるめっけままさんが羨ましいです!お店もあって忙しいのに本当にありがとうございました!
お洋服とは関係なくてもまた遊びに行かせていただきますね!(いつも忙しいのにごめんなさ~い)どうぞよろしくです☆
2007/07/20 20:39 向日葵(ヒマ)
かっこいい!!!
ジャージがこんな素敵なワンコ服に変身するなんて・・・
オーダーだけあって体に合ってるから、
着ていても楽なんでしょうね^^
空くんいい表情してますね^0^
モコにもひとつ作ってやりたいな~

posted by mokomokoURLat 2007/07/20 11:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カナックスジャージわんこ服
ありがとうございます。昨日着て近所をお散歩してたら、みんなにカッコイイ~可愛い~って褒めてもらえて大喜びの空でした^^
着れなくなった服がこんな風に甦ってホントに素敵!エコですよね♪
着心地もバツグンみたいで、洋服が活躍する冬が楽しみになりました♪
2007/07/20 20:41 向日葵(ヒマ)
昨日はお会いできて嬉しかったです!!
空ちゃんのジャージ服、白い毛色にハッキリしたデザインがとてもぴったり似合っていました。まさに、空ちゃんの為のお洋服って感じ☆
リキにもこんな素敵なお洋服が出来たらいいのに。。。
家にあるTシャツは、リメイク出来るようなこれというものがなくて・・・。

いつもは、ワンショットばかりで簡単なのですが、昨日はスリーショットを撮りたくてかなり悪戦苦闘してしまいました。こんなに難しかったんですねぇ。
posted by rikiURLat 2007/07/20 12:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カナックスジャージわんこ服
こちらこそお会いできて嬉しかったです☆
リキちゃん可愛くて可愛くて(好みなんですぅ)それにとってもおりこうさん^^やんちゃな空ですけど、これからも仲良くしてくださいね♪
スリーショット写真は難しかったですよね(^^ゞ興奮気味なので落ち着きがなくてね(^^ゞ
何度も会っていくうちにだんだん慣れていくのかもしれませんが。
今度も可愛い写真をいっぱい撮りましょうね!
2007/07/20 20:43 向日葵(ヒマ)
すっごくカッコイイですー
マスコット犬にも なれそー!!
応援の要請があるかもですね~~
これを着れば 虫に刺される心配ありませんね
これから嫌な季節になります
つい掻いちゃうんです^^お散歩バックに薬いれとかなくちゃ!!
posted by あやママURLat 2007/07/20 19:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カナックスジャージわんこ服
そうですね!ワンコの洋服は虫避け対策にも有効ですね!
でも残念ながらこのジャージは少し厚手の生地ですので夏は暑くて切れないかもしれないです。
夏用に涼しげな生地でもう1着作ってもらおうと思っているのですが、なかなかボロくないので着ない服がないのです(^^ゞ
無地のシャツじゃつまらないし、我が家は大人しかいないのでシンプルなシャツしか見つからないんですよ~(^^ゞ
2007/07/20 20:47 向日葵(ヒマ)
カッコいいですね~!!!
人間用の服があんなにステキに大変身するなんて・・・凄すぎる
MIXは服のサイズが中々合わなくて大変ですもんね。
良いお店が近くにあって羨ましいです。。
posted by ちえぞうURLat 2007/07/20 20:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カナックスジャージわんこ服
めっけもんさんはリキちゃんを通してブログで知り合ったんです。
お店を構えていなくても手作りで作ってくれる方もいるみたいなので探してみるといいかも知れないですよ~
中型犬用の服でも「柴サイズ」じゃ少し小さいし、「ゴーギーサイズ」でもなく、「ダルメシアンサイズ」でもない空。
やはりオーダーメードがいいかもしれません。お値段もそんなに高くないんですよ!
これからも作ってもらいたいと思っています!
2007/07/20 20:50 向日葵(ヒマ)
すごくかっこよく出来上がりましたね~。
空ちゃん、アイスホッケー選手もびっくりするくらい似合ってますよ。
丈夫そうでいいですね。

空ちゃんも食いしん坊なんですね。
優しい顔の空ちゃんが凶暴ワンコさんに変身するなんて面白いですね。しんじられな~い。笑。
posted by マルコURLat 2007/07/20 21:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カナックスジャージわんこ服
丈夫な生地なのできっと長持ちすると思います!
そこらへんで売ってるわんこ服は空みたいに動きが激しい犬だとすぐにヨレヨレになってしまうんですよね~これは大丈夫だと思います♪
空の食い意地はものすごいです!
他にもワンちゃんがいると「待て」すらもできなくなって奪い取ります。全部自分が食べちゃいたいのです
それにいつもなんだか自分が一番強いと思っちゃってるとこあるし~
きっと甘やかし過ぎですね
2007/07/21 11:17 向日葵(ヒマ)
お洋服カッコいい♪
空ちゃんにピッタリだね(^^)

お友達も出来たし、ドッグランへ行くんだね(^o^)
いいなぁ…

ウチも先日、お友達ワンとプールへ行ってきました~♪
ピースは走る方が好きみたいです(^^;)
posted by セナママURLat 2007/07/20 22:05 [ コメントを修正する ]
Re:こんばんは
日曜日に航空公園に行くお約束をしました!セナママさんは日曜日お仕事ですものね。平日はなかなか動けなくて~でも9月になったらヒマになるので是非一緒に遊ばせてくださいね♪

ピースちゃんの走り早く見てみたいわ~(^◇^)
2007/07/21 11:20 向日葵(ヒマ)
すっごくカッコイイジャージですね~お似合いですよ!
歓も既製の服がなかなかなくて困っています。
オーダーメードのお洋服憧れちゃいます。

ドッグランで遊べる日がくるといいですね!
posted by 歓ママURLat 2007/07/21 00:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カナックスジャージわんこ服
空に似合ってますか?ありがとうございます^^
中型犬の服でもMIXの体型はそれぞれなのでピッタリフィットするお洋服ってあまりないですよね~
あっても少々お高かったり・・・
作ってもそんなに高くないので安いTシャツとかでこれからも色々作ってもらう予定でいます。
空のお洋服はもうオーダーで決まりです♪
2007/07/21 11:22 向日葵(ヒマ)
きゃーーー!待ってました♪
想像以上にカッコ良い出来上がりで、とってもお似合いです~(*⌒▽⌒*)
うわ~!やっぱり ちこにも作って欲しくなっちゃいました(笑)
母に、話たら 安いし是非作ってもらいたいわ♪とノリノリでした(爆)
でもイマイチ場所が分からなくて~^_^;
地図とか住所とか出てないですかね~?

りきちゃんとも 仲良くなれそうで良かったですね(*⌒▽⌒*)
空ちゃん、オヤツを前に豹変してしまうなんて…驚きです☆
posted by ちぃ姉at 2007/07/21 01:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カナックスジャージわんこ服
ちこちゃんは女の子なのでちぃ姉さんの着なくなった服で可愛らしいのがたくさん作れると思いますよ~
男の子向きの洋服が我が家にはあまりなくて・・・私が着なくなったのはやっぱどこか女っぽい生地なんですよ。
住所は後でメールで送りますね♪
志木市役所の近くで、私はそこに車を止めて歩いてめっけもんさんまで行きます!富士見市なのにとても可愛い雑貨屋さんですよ~
2007/07/21 11:30 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、カッコいいわぁ~。
オーダーメイド服、やっぱりいいですね。
空ちゃんはアイボリー系だから濃い色のお洋服が映えますね。

おやつに注目しているスリーショットの写真、みんなの目が真剣でかわいい~。
ナイスショットです。


posted by マメ母URLat 2007/07/21 09:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カナックスジャージわんこ服
この空の毛色は濃い目の色の方が似合うのかしら?
次のオーダーを考えているんですけど、今度はどんなのがいいかなぁ~(^◇^)
オレンジとか黄色とか、そんなの考えているんです。でもなかなか手頃なシャツが見つからなくて~
ワンコをにカメラ目線をしてもらうにはおやつが一番ですね!どのワンコも真剣そのもの^m^
2007/07/21 11:32 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、めちゃめちゃ似合ってますね。カッコいいぃぃぃ
オーダーメイドだからサイズもピッタリだし
お兄ちゃんの匂いのする服のリメイクってのが嬉しいですね。

お嬢にも作ってあげたいなぁ。
お店に行かないとダメなのかな?
posted by とんURLat 2007/07/21 10:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カナックスジャージわんこ服
残念ながら今のところお店まで来れる方のみみたいです~
きっと送料とかで高くついちゃうもんね。
自分で作れる方が羨ましいですよね!クッキーさんなら何でも上手に作れるんだろうなぁ~
お嬢ちゃんもピッタリサイズで作ってくれるお洋服屋さんが見つかるといいですね!
2007/07/21 11:38 向日葵(ヒマ)
かぁっこい~!
お袖もかっこよく模様をあわせて作ってくれたんですね^^
空ちゃん男前度が上がってますよ!
刺繍が難しいって言われてたのに、背中にバーンっとかっこよく決まってます。
いいですねぇ。お出かけが楽しみになりますね♪
posted by mimuat 2007/07/23 22:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カナックスジャージわんこ服
想像以上の出来上がりでしょ~~(*^。^*)
誰も着なくなって、もう少しでゴミ箱入りだったジャージですよ^m^
それにみんなに似合ってるって言ってもらえてすごく嬉しいです♪
早く冬が来てこのジャージを着てお洒落なカフェに行きたいです!
(それまでに空のおりこうさん度をあげなくちゃ~^^;)
2007/07/24 13:27 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<気分転換できない犬 | HOME | 空の抵抗>>
忍者ブログ[PR]