忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/23 18:25 |
お年頃2
海、引き続き発情中です。

クリスマスの晩に我が家にやってきた海。
風邪っぴきの真っ最中でガリガリの栄養失調のノミだらけ、お腹に回虫もいっぱい。
その時推定2~3ヶ月。

私と先生で立てた計画では、まず風邪を治してフロントライン&虫下し
1月(3~4ヶ月) 一回目のワクチン
2月(4~5ヶ月) 二回目のワクチン
4月(6~7ヶ月) 避妊手術

・・・・の予定でいました^^;
計画が大幅に遅れ・・・確かに焦ってはいました。
けど、まさか3月に発情が来てしまうとは~
できれば初めての発情の前に避妊手術してあげたかったので。

雌猫の発情のストレスってものすごいです。
近所にはたくさんの雄猫が集まっているのではないかすら(;^_^A。。。 


お年頃2
by ヒマ

三日三晩、四六時中この調子です。
今ピークに達しているのか、はいつくばって歩いて体中をくねらせ、
お尻を突き出し悩殺ポーズをします
もうかわいそうで見てられないです

温暖化で猫の発情も一年中になってるらしいですよ(;^_^A。。。 
おマセな子は月一で発情しちゃう子もいるらしいです!

65ca266ajpeg
海、病気じゃないんだよ~^^健康な証拠!もうちょっと我慢の子でがんばろうね!




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
猫の記事でもランキングは犬です!ポチッとよろしくです☆
PR

2007/03/10 10:54 | Comments(3) | TrackBack(0) |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

温暖化って、猫ちゃんの発情にも影響しているんですね。
 そうそう、健康な証拠ですもんね。生理的な現象ですね。
 海ちゃん、頑張ってね!!
posted by あるままURLat 2007/03/10 11:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お年頃2
海の発情、いまだに続いてます。
早く終わらないかなー?(^^ゞうるさくて参ってます
気晴らしにお散歩ってわけにも行かないし。。。
避妊手術、早めに実行しないと。。
2007/03/13 15:28 向日葵(ヒマ)
温暖化が関連しているって、すごいですね。
そうなんですね~、私たちって地球に生きているって、まさにそんな感じですね。
感心している場合じゃないけど・・・。
海ちゃん頑張ってね~☆
posted by スー&クッキーURLat 2007/03/11 00:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お年頃2
海の発情はまだ続いてます~一週間くらいみたいなので、もうすぐ治まると思うのですけど・・・
あと何日かの我慢だと思うので頑張ります。
海は辛そうで本当にかわいそうです。。。

2007/03/13 15:35 向日葵(ヒマ)
うわ~今回の方が反応してるかも・・・
「はさまって でれないの?」とユッキーが聞きました
発情について説明しました^^
まだまだ子猫ちゃんみたいなお顔なのにね・・
早くおさまるといいね
posted by あやママURLat 2007/03/11 20:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お年頃2
ちょっと見ると、はさまって出れないようにも見えますね^^;
本当に早く治まって欲しいです。。
ちょっと疲れました(;^_^A。。。
海はもっと疲れてるだろうけど
ネコを室内で飼うなんて、自然に逆らってるんでしょうね。かわいそうだけど仕方がないです。。。
2007/03/13 15:39 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<狭いわぁ(BlogPet) | HOME | お年頃??>>
忍者ブログ[PR]