忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 13:09 |
お年頃??
あたちうみ
なんだかとてもせつないの・・・
4b87a35fjpeg

このごろ窓の外をずっとみつめていた海。
食欲もあまりありません。
大好きな猫じゃらしも今日はちっとも遊びません。
空との追いかけっこもいまいち。。。。



これは~~~もしかして~~~~
発情ですかっ


お年頃!?
by ヒマ

だって、海ってまだ赤ちゃん子猫だったはず・・・
ワクチンだってまだ全部済んでないよ?
歯だってまだ全部抜変わってないよ?

昨日の晩から海の泣き声に変化が見られ・・・・
それからず~~っとず~~~っと鳴いてます!!
そりゃもう体力の続く限り!

ず~っと鳴いてます。。
窓や玄関、ベランダ・・・外に出られそうな場所を延々うろうろ。。。。
隙があれば外へ飛び出す勢いです。

猫ってこんなに早く発情するの?
体重だってまだ2キロと少し・・・
ええーーー
まだ子猫だと思ってたのに・・・



ac7c8a29jpeg
はぁぁぁ~せつないわぁ・・・ためいき出ちゃう・・・
だれかあたちを連れ出して・・・ハゥゥ~ンン


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中☆今日もポチッっとよろしくです
PR

2007/03/08 11:06 | Comments(6) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あああ、お年頃なんですね?
ネコちゃんのことはちょっとよくわからないですが、お年頃になればお外のネコちゃんたちはよく鳴いてますよね~!
そうなんですか?海ちゃん!?
posted by スー&クッキーURLat 2007/03/08 13:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お年頃??
どうやら発情決定です(;^_^A。。。
こんなにも早く来るとはびっくりです。
ネコちゃんがどんどん増えるわけですねぇ~~
あらためて避妊去勢の大事さを思い知らされました。
2007/03/10 11:00 向日葵(ヒマ)
なんて切ない鳴き声・・・
私は猫ちゃんのことは全然わからないのですが、こんなに早く発情期ってやってくるもんなんですか?

お天気もいいし、お外で遊びたいのかなぁ?って思っちゃったんですけど・・・
空ちゃ~ん、海ちゃんに何で鳴いてるか聞いてみてぇぇぇ(笑)
posted by とんURLat 2007/03/08 19:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お年頃??
あまりにも海が大きな声で鳴くので
空も人間も少々疲れ気味です^^;
今年は暖かくて春が早かったから、猫の体にも変化があるのかもしれないです・・・
それにしても海は早すぎますよね?
2007/03/10 11:01 向日葵(ヒマ)
ひまわりが めっちゃ反応しました~~
今パソコンに向かって しっぽブンブン振ってます(笑)
「猫ちゃんの声?あやママどこに隠してるの?」
みたいな顔してます^^
探してます^唸ってます^
早くあきらめて・・・
リプレイは出来ないな~
posted by あやママURLat 2007/03/08 19:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お年頃??
ひまわりちゃんが聞いたら大変ですね^m^
ネコちゃん大好きだもんね!
今日の海の泣き声もすごいですよ^^
どうか音量は気をつけてくださいまし☆
2007/03/10 11:03 向日葵(ヒマ)
ひまちゃん?
海がどうか外に出してくれって
叫んでいますよ(^_^;)
そうか 発情なのか!
猫じゃらし程度じゃだめみたいだし(汗)
困ったね なにか良い方法はないものだろうかね?



posted by あんちゃんat 2007/03/08 22:12 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お年頃??
なんかですね・・・
ネットで調べたら、綿棒で処理をしてあげると良いとありましたよ・・・
そんなの怖くてできなーい!!
病院でやってくれるのかなぁ?
できれば落ち着かせてあげたいけど・・・
2007/03/10 11:05 向日葵(ヒマ)
海ちゃんって何ヶ月だっけ?
私が効いた話しだと生後半年くらいになると生理も始まって発情もあるらしいけど。。。
猫は犬と違って生理でも出血しないから見た目ではわからないんだって。
発情のときは一日中鳴いていたり、甘え鳴きしたりするみたいだよ。
一度獣医さんに聞いてみるといいかもね。
posted by 歓ママURLat 2007/03/09 08:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お年頃??
海は推定5~6ヶ月です。
まさに、初めての発情がきてもおかしくないですね!
一日中というか三日三晩鳴き続けてます!
ネットで調べたら健康な子は早めに来るってありましたので、健康な証拠と思ってありがたく思うようにしてますけど・・・
正直、人間もストレスたまります。
はやく手術してあげたいよ~~(T_T)
2007/03/10 11:07 向日葵(ヒマ)
始まってしまいましたか~。
にゃおんが隣で寝ているので、動画が見れませんでした^_^;
反応してしまいそうなので…★

にゃんこの事は、まだまだ勉強不足な私なので、詳しくは分かりませんが
だいたい月齢7ヶ月~最初の発情を迎えるみたいですよ…
プロのワンコ世界では、月齢5ヶ月になると もう仔犬とは見ないですし…。


子供をとらないのであれば、発情は本人にとっても家族にとっても
ストレスになってしまうので不妊手術をした方が良いかもしれませんね.。o○
posted by ちぃ姉at 2007/03/09 23:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お年頃??
海、まさに春らんまんって感じです。
私も勉強不足で・・・まさかこんなに早いとは・・・
この前、海の診察に行ったとき、先生に『発情はまだ大丈夫?』って聞かれたんですよね~~
先生は発情が近いこと分かってたのかも!
まだまだ子供だと思ってたのに・・・
避妊手術を早急に先生と相談します^^
2007/03/10 11:10 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お年頃2 | HOME | 助っ人登場!>>
忍者ブログ[PR]