忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 05:04 |
海特集!!

海 雑種猫 女の子 生後3ヶ月くらい

クリスマスの夜に我が家に来てから海はまだ一度も外に出たことがありません。
このお家の中が海のすべての世界。
日々こんな感じで過ごしています。

44dfa6b6jpeg
日当たりのいいこの場所が大好き
5a52bd4cjpeg
カメラについてるストラップが気になって正面を向いてくれました
ちょっと前までは全身ノミだらけの野良だったとは思えないほど美猫ちゃんに変身です。
07a17172jpeg
仔猫のこの可愛らしさ、もうたまりません^^

b008497fjpeg
お家の中は暖かいけど・・・やっぱり外に憧れるみたい。
387e559cjpeg
ちょっとだけお庭に出てみるかい?

83fc7826jpeg
窓を開けてあげたら恐る恐る・・・でも少しづつ一歩を踏み出しました。
48bec777jpeg
真剣なまなざし。 野良だった頃の血がさわぐ?


完全室内飼いで猫を飼うのは初めての私。
このお庭は狭いけれど数年前には「みー子」と「クロ」がいつも日向ぼっこしていた庭です。

みー子とクロは17歳と19歳まで生きたけど、2匹とも猫エイズでした。
その頃は猫にそんな病気があるのは知らなかったんですよね。
ネコは外と家の中を自由に行き来するものと思っていました。

海はそんな病気に感染させるわけにいかないので、ずーっとこのまま室内です。
せめて庭だけでも・・・と思っても、猫のジャンプ力はあなどれません(;^_^A。。。
ねこちゃんリード、早く買ってこなくちゃ♪
おっと、その前にワクチンしなくちゃ!

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
猫の記事だけど、ランキングは「犬」です^m^
ポチッとクリックお願いしまーす!
PR

2007/02/09 12:17 | Comments(6) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

海ちゃん、とってもかわいい♪
うちのデビルちゃんとは大違いだわ。
やっぱり外が気になるよね。
陽芽も毎日外みてるよ。庭にきたスズメをジーッと狙ってる(汗)
家では庭へ出すときはハーネスつけてます。
首輪だといつなんどき外れるかわからないのでね。
posted by 歓ママURLat 2007/02/09 17:54 [ コメントを修正する ]
Re:無題
陽芽ちゃんだって、すごく可愛いですよ^^お鼻の模様でスーっとした鼻高に見えますよね♪
そうですね!猫にはハーネスの方がいいかもしれないですね!
この前ペットショップを覗いたら色とりどりの可愛いのがいっぱいありました。
ワクチン接種が済んだら可愛いハーネスつけてお弁当持って空と海とお散歩に行きたいです(*^_^*)
2007/02/09 21:49 向日葵(ヒマ)
ニヤンコの海ちゃん可愛く綺麗に写真撮れているね(^_^)
幼ニャンコとは思えず立派な体格だっちゃ!
兄やんの空もタジタジだね(笑)
posted by あんちゃんat 2007/02/09 21:33 [ コメントを修正する ]
Re:無題
海、立派な体格に見えるかな?
これでもまだ1.5キロしかないんですけどね(^^ゞ空は15キロ・・・
もう少し太ってコロコロ猫ちゃんになって欲しいなぁ。
確かに海は兄やん空より気は強いです^_^;
2007/02/09 21:52 向日葵(ヒマ)
海ちゃんかわいいですね。猫ちゃん飼いたくなります。
 外の世界にも興味津々のようですね。空ちゃんと日向ぼっこできる日が来るといいですね。
posted by あるままURLat 2007/02/10 08:57 [ コメントを修正する ]
Re:無題
いつか広い庭のあるお家に引越しして
海と空がお庭でぴょんぴょん飛び跳ねて、アヒルとかがガァガァ鳴いてるような生活がしたいです^^;
宝くじ当たらないかなぁ。買わなくちゃ当たらないか^^;
2007/02/10 10:50 向日葵(ヒマ)
2匹も飼ってたんですか~~
この前見かけた猫ちゃんお鼻にキズがあったなー
猫エイズに有効なワクチンができればいいですね
posted by あやママURLat 2007/02/10 13:18 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そうなんです。2匹いたんですよ~^^可愛かったですよ♪
最後は紙おむつをして、頭もボケちゃったんですけど、近所の人にも可愛がられて・・・懐かしいナァ。。もっといっぱい写真を撮っておけばよかったな。。
猫エイズのワクチン、できるといいよね
2007/02/11 14:16 向日葵(ヒマ)
猫エイズってよく聞きますけれど、どんな病気かよく知りません。お外で感染するのですか?
ネコちゃんは散歩とかしないのですね!?ってすっごくおろかな質問ですね...。
ストラップを見つめている海ちゃん可愛いですね!
posted by スー&クッキーURLat 2007/02/11 14:15 [ コメントを修正する ]
Re:無題
猫エイズは猫同士のケンカで感染してしまうことが多いみたいです。
発症すると免疫がなくなって、色んな病気になりやすくなるみたいです。(人間やワンコにはうつりません)
ワクチン&避妊が済んだら、海もたまには近くの公園とかにお散歩につれて行ってあげたいです^^
喜ぶかな?怖がるかな?^m^
2007/02/11 14:24 向日葵(ヒマ)
海ちゃん、美人さんになりますね~♪
にゃおんも負けてられないわ~~(笑)

猫エイズ…怖いですよね★
うちのアパートの大家さんが餌付けをしていた野良ちゃんが猫エイズでした。
にゃおんも、それを避けるために完全室内にしたかったのですが…
野良時代が かなり長かった為ダメでした~
ワクチンは5種にしてますが、猫エイズは予防できないんですよね★確か…

他の野良とケンカしないで~!と願ってますが、しちゃうんですよ…これがまた…★
posted by ちぃ姉at 2007/02/12 00:01 [ コメントを修正する ]
Re:むふ!
野良生活が長いと完全室内飼いは無理があるのかもしれないですね!
猫ちゃんもストレスたまりそうだしぃ。。。
にゃおんちゃんもケンカしちゃうんですか?心配ですね
外には家の中には無い魅力がいっぱいあるんでしょうね。
2007/02/12 17:04 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<とか考えてたよ(BlogPet) | HOME | 線路の公園>>
忍者ブログ[PR]