忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04:53 |
秋ヶ瀬公園の秋の空
今朝、早朝バイトを終えてからの帰り道、目の覚めるようなまぶしい青空で、
久し振りのピーカン(死語?)だ~~!
こりゃ、空と広い公園に散歩に出るしかないわーーって
はりきって自転車飛ばして帰ってきて・・・
お、ちょっとその前にたまった洗濯物もしていかなくちゃ~
せっかくだから窓開けて、お部屋の空気を入れ替えて掃除機して・・・
なーんてやってて、結局広い公園に来たのはお昼をまわっちゃいました(^_^;)
DSCF5061.JPG
久し振りの秋ヶ瀬公園です。
で・・・あれれ? 今朝のまぶしいような青空はどこへ??
DSCF5085.JPG
帰ってからほんの2~3時間家事をしていただけですっかり太陽様はお隠れになっちゃって、
どんよりとした曇り空に。。。なぜに~~??
DSCF5089.JPG
まだお昼なのになんだか夕方みたーい
今年の秋は青空が長時間続かないですね~女心と秋の空って感じですか~?
DSCF5090.JPG
しかもこの秋ヶ瀬公園、河川敷にある水はけの悪い公園なので・・
先週の台風の雨水がまだ引けてなくて、公園内至る所に池のような水溜りがいっぱい!
DSCF5119.JPG
ごらんの通りベンチも水没していました~
DSCF5153.JPG
でも空にはこのビチャビチャな感じがたまらないみたいで
ハッスルハッスル~~
いつに増しても大興奮です^^
DSCF5122.JPG
一通り走り回って息を切らしながら空に誘導された場所は・・・ベンチ
DSCF5123.JPG
はいはい^^おやつタイムね♪
この前のバーベキューでまおちゃんにもらったハートのかぼちゃビスケット。
こっそりバッグに忍ばせたのに、空はちゃーんと知ってたみたいです^^
DSCF5139.JPG
おやつを食べたらまた公園内をぐるりと歩きます。
でも、歩いても歩いても歩ききれない広い公園なんですよね。
DSCF5149.JPG
たっぷり2時間歩いてまだ半周にも満たないのです^^
公園内の落葉樹も薄っすらと色づき始めてた秋の秋ヶ瀬公園でした~
PR

2010/11/02 16:12 | Comments(9) | TrackBack() | 秋ヶ瀬公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

月曜の朝方の雨も凄かったから
水没しちゃいますよね
月曜は朝から病院だったので橋を渡って
川の様子が見えたので凄いことになってて
かなりの量が一気にふったんだな~って
思いましたよ
空君は雨でびちゃびちゃな中散歩ですね
ちょっと川の浅瀬な感じで入っちゃっても気にならないのかな??
その後はいっぱい走っておやつ貰って大満足な
空君とヒマさんだったみたいですね
posted by まゆまゆURLat 2010/11/02 19:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 秋ヶ瀬公園の秋の空
そっか~台風だけじゃなくて月曜日の朝もすごい雨でしたもんね!
公園がこんなに水浸しなのは仕方がないですね~
でも空はもうどうにでもなれ~って感じでスイッチが入ってしまったようで楽しそうでした^^
2010/11/06 18:46 向日葵(ヒマ)
月曜の朝 かなり降ってましたもんねぇ
公園も水がはけてなかったのね(;へ;)
ちょっと残念だったねぇ
秋が瀬公園って そんなに広いんだぁ
今度行こうと思いつつ 行ってませんが・・・
あっ まおちゃんから頂いたクッキーひめも食べましたぁ
美味しくてお気に入りです☆
空ちゃんも 美味しく食べたのねぇ~♪
posted by ふりママURLat 2010/11/02 19:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 秋ヶ瀬公園の秋の空
秋ヶ瀬公園も道満に負けない程広いですよ~
まぁ、荒川沿いにどっちも繋がってるので、両方合わせたらとてつもない広さですね。
秋ヶ瀬公園に遊びに来る機会があったら是非教えてくださいね~
我が家から車で20分くらいで行けますので~
でも広いってだけでなーんも無い公園ですけどね(笑)
まおちゃんからいただいたクッキーとっても美味しかったようです^^
いっぱいいっぱい入っていたのでまだまだ楽しめますね♪
2010/11/06 18:50 向日葵(ヒマ)
そーなんですよねー。妙に秋が瀬公園って水はけが悪いんですよねー。
ここって、芝生の所も微妙にビチャビチャじゃなかったですか。
以前、雨上がりに行ったらタヴィが寝転がって大惨事になった覚えがあります。(^^;
空くんは、嬉しそうに元気いっぱいですね!
紅葉の季節になったら、私もまた秋が瀬公園行ってみたいです。
posted by Hanakoat 2010/11/02 20:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 秋ヶ瀬公園の秋の空
秋ヶ瀬公園、案の定ものすごい水浸しでした~(笑)
でもそのビチャビチャ加減が空にとっては楽しいみたいで♪
私は空の汚れとかあまり気にしないので、
汚れなんて気にしないで空にはとことん楽しんでもらいたいって思ってます^^
汚れたら洗えばいいんだも~~ん!ね^^
でも空は飼い主に似ずとってもキレイ好きみたいで
家に帰ってから猫に負けない程ペロペロして自分で毛づくろいをしていました(^_^;)
2010/11/06 18:54 向日葵(ヒマ)
朝はいいお天気だったのにね~
でも、お仕事から帰って来て家事をしてえらいな~
秋ヶ瀬公園 ほんとビチャビチャね。
空ちゃんはハッスルして楽しかったようだけど^^
おやつタイムにちゃんとベンチに行くなんて賢い!空ちゃん(笑)
クッキーお口に合ったかな?
posted by まおママURLat 2010/11/03 10:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 秋ヶ瀬公園の秋の空
ホント朝はとってもいいお天気だったのに残念でした~
仕事っていいましても私の場合は朝の3時間だけなので偉くも何でもないんですけど…(^_^;)
お部屋のお掃除っていうか掃除機がけだけはちゃんとしないと、空とカブトと
パパの毛(笑)で、毎日すごいことになっちゃうのです~
まおちゃんからいただいたクッキーは空はとっても気に入ってるみたいです^^
美味しいお土産をどうもありがとう~(#^.^#)
2010/11/06 18:57 向日葵(ヒマ)
お天気いいなと思っても曇りがちですよね。
 うちもそうでしたあ。
 空君はでも、満足そう♪
 ピチピチらんらんらん♪って感じですね。
ハートのクッキーかわいいですねえ♪
posted by あるままURLat 2010/11/03 17:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 秋ヶ瀬公園の秋の空
今週は良いお天気になりましたが、
その前は寒くて曇りがちでしたね。
ワンコって気圧の変化で意外にご機嫌が違いますよね。。
空は雨&曇りの日はテンションが低いのですが、
この日はビチョビチョが楽しかったみたいでよく遊んでくれました^^
2010/11/06 18:59 向日葵(ヒマ)
はじめまして~。
お邪魔いたします。
モモパパと申します。
風ちゃんのブログからやってまいりました。
空ちゃん、真っ白でかわいいですね^^。
公園で大喜びの姿がほのぼのします。
MIX犬のブログって僕が知る限り意外にすくないんですよね。
かく言う僕も「新・愛犬モモの日記」というつたないブログをやっております。
先代モモ亡き後名前を引き継いだMIX犬二代目モモとその娘ミオとの日々を綴ったブログです。
是非遊びにいらしてくださいまし^^。
コメントなんか残していただけると嬉しいです^^。
お待ちしておりまする^^。
posted by モモのパパURLat 2010/11/04 11:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 秋ヶ瀬公園の秋の空
モモのパパさん、始めまして~
風ちゃんのところから辿って来てくれたんですね^^
ご訪問どうもありがとうございす♪
空は写真だと白い犬に見えますが、それが実はそうでもなくて、薄っすらと茶色い犬なんですよ~
だからモモのパパさんちの亡くなったモモちゃんにもしかしたら似てるかもしれないです。。
MIX犬のブログって確かに数は少ないかもしれませんね^^
MIXはオリジナルな可愛いワンコばっかりなんだから、みんなもっと書けばいいのにねぇ~
はい^^是非私も遊びに行かせていただきますね♪
これからどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
2010/11/06 19:04 向日葵(ヒマ)
秋ヶ瀬公園、水溜りというより、池の様になっていますね。
空くん、ドロドロは嫌だけど、ビチャビチャは平気みたいですねー。
ぐるぐる回って水しぶきをあげて、帰ったらシャンプー直行だったのかな??
空くんと一緒にお散歩してると、ベンチ・水道が見えたら⇒休憩(おやつ&お水)っていう決まりごとが分かってきました。
posted by rikiURLat 2010/11/04 11:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 秋ヶ瀬公園の秋の空
そうなんです。
なぜか空ってベチャベチャ泥んこは苦手なのに
浅い水辺は好きみたいなんですよね~不思議ですよね^^
シャワー?あはは(^_^;)
空のシャンプーは月に1回だけでちょっとくらい汚れただけじゃ洗ってあげてません(^_^;)
でも空はかなりのきれい好きだから自分でペロペロとかなりシツコイですよ(笑)
毛づくろいのマメさでは完全にカブ以上です。
そそ、空はベンチと水道はすべてチェックしてます(笑)
2010/11/06 19:07 向日葵(ヒマ)
こんにちは~
この日は 久しぶりの晴れ間だったのが午後になったら
どんよりしちゃつたんですよね
私も 洗濯に掃除して さてお散歩ってなったら暗くなってきて...

秋ヶ瀬公園って こんなに水はけ悪いの知りませんでしたよ。
ほんと池の様になってますね。
このヒタヒタ感が空君には たまらなかったのかな
元気一杯ですね。
ずっとお天気悪かったものね~
テンション上がりますよね
posted by りんママですat 2010/11/04 12:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 秋ヶ瀬公園の秋の空
そうそう、りんママ地方も同じようなお天気でしたか~
朝の青空は抜けるような色で素晴らしかったのに残念でした~
でも洗濯もお掃除も大事だし、仕方がないですね(^_^;)
秋ヶ瀬公園は園内に沼や湿地帯みたいな場所もかなり多いし
そうとう水捌けが悪い場所だと思います。
でもそのせいか、風の強い日でも砂埃なども無いからいいですよ^^
風の強い日は富士山の眺めも最高だしね♪
2010/11/06 19:11 向日葵(ヒマ)
空ちゃんの
ハッスル走り、とっても気持ちがよさそう!!

こういうシーンを見るとうれしくなりますワン

でも、地面はぬかるんでいて
べちょちべちょだったんですね・・・・・。


泥だらけは大丈夫?!

posted by 風ママURLat 2010/11/04 16:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 秋ヶ瀬公園の秋の空
この日は泥っていうか水で、
汚れはそれほど気になりませんでした~
かえって肉球はきれいなピンク色になりました♪
キレイ好きな飼い主さんは嫌かもしれませんが、私は何でもアリなので^^
空が楽しそうにしてるのが一番です♪
2010/11/06 19:13 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<のんびりゆっくり秋の日高富士山 | HOME | お友達ワンコとドッグラン&BBQ!>>
忍者ブログ[PR]