忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 03:14 |
ドライアイス
この前、ちえぞうさんとこのそらちゃんがドライアイスの実験にどよょ~んっとビビッていましたが
我が家にもドライアイスが手に入ったのでさっそく実験してみました~(*^_^*)
空の反応はどんな感じでしょう~動画で撮影してみました。
 (ガラスボールの中で振動して音がうるさいです)

空もかなり引いてますね~ ^_^;
でも私がフーっと息で飛ばさなければもうちょっと近くに居れたかもしれないな~
空に比べてカブトは・・・・近くまで寄ってきて興味示してますね!

思ったほど空もカブトも面白い反応はしなかったのが残念(~_~;)
PR

2009/04/27 14:00 | Comments(5) | TrackBack() | 空 カブト

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おおっと、空ちゃんちょっと怖がっていますね。
最初は近くにいたけれど
ふぅと吹いたとたん、後ずさりですね。

そういえば、うちも金曜日の夜
ドライアイスが手に入ったんで
流しの水に入れました。

ポコポコという音と、白いモヤ。

風は、どんな反応を・・・と思い気や。

玄関にオスワリして
キッチンにいる私を見ながら
「ママ、そんなことよりも早く散歩に行こう」と
たしなめられました(爆)。

風の場合は、クールすぎて面白くなかったです。
posted by 風ママURLat 2009/04/27 14:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ドライアイス
空はご覧の通りドライアイスにはちょこっとビビッていましたが、私がふぅーってしなければもっと近くに寄れたかもしれません。
ワンコも年齢とともに色んなことに動じなくなってくるのかもしれませんね。
2009/05/18 13:27 向日葵(ヒマ)
楽しい実験ですね
空ちゃん 何??って感じで吹いたら引いちゃって(><)
手でも出したら危ないのかな?
ひめはビビリだけど 興奮したらオモチャにしそう(^^;)
posted by ふりママURLat 2009/04/28 19:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ドライアイス
怖がらない子だと手を入れてしまったり飲もうとしてしまったり危ないかもしれませんね(~_~;)空は怖がってくれて良かったのかも!
ひめちゃんはどんな行動するでしょうね。ドライアイスが手に入ったら是非実験してみてください^^
2009/05/18 13:31 向日葵(ヒマ)
↓川辺のお散歩は気持ちが良さそうですねえ。
リフレッシュですね。
美味しいお水も飲めるしいいですね。

ドライアイスは見たことがないからびっくりするのかな?
試してみようかしら?
posted by マッチャンURLat 2009/04/30 08:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ドライアイス
お返事がだいぶ遅れてしまって本当にごめんなさい。
ドライアイスの実験、面白かったですよ~
どうやら猫よりも犬の方が怖がりな反応をみせるようでした。
空とカブトの反応も面白かったですが、私自身、ドライアイスであそぶなんて久しぶりのことでちょっとワクワクしてしまいました♪
2009/05/19 10:29 向日葵(ヒマ)
ドライアイス自体をながらくみていません。
少々とけても気にしないですし、サーモバッグにいれておくだけであんまり溶けないですねえ。冬場はもちろんなんでも凍結しますし(笑)
posted by 十兵衛URLat 2009/04/30 09:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ドライアイス
ミネソタの冬はお外全体がドライアイスみたいなものですものね~
あまり必要なさそうですね。
私は生協の宅配を愛用しているのでドライアイスは毎週やってきます。
空&カブトの反応は楽しかったですけど、一番楽しんだのは私だったかもしれません^^
2009/05/19 10:37 向日葵(ヒマ)
いい! 明日か明後日かし明後日にでもアイスを買ってドライアイスをもらってこよう! うひょひょひょ、おもしろそう! ヒマさん、新たなネタをありがとうございます!
posted by モモ松at 2009/04/30 22:11 [ コメントを修正する ]
Re:こ、これは
面白い実験でしたよ~

>明日か明後日かし明後日にでもアイスを買ってドライアイスをもらってこよう!

うふふ~アイスを買う良い口実ができましたね♪
私は生協の宅配愛用者ですので毎週ドライアイスが手に入りますが、そうでない方はアイスクリームを買えばいいのかぁ^^
ドライアイスを入れてもらえるような高級なアイスが食べたくなりました♪
2009/05/19 10:40 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<We Love Dogs! | HOME | 柳瀬川回廊~金山緑地公園>>
忍者ブログ[PR]