忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 05:36 |
りくちゃんとグリーンパーク♪

仲良しりくちゃんとお散歩&ランチでもしましょう~♪って待ち合わせして行ってきました。
今日のお散歩は彩湖・道満グリーンパークです。
DSCF4250.JPG
空はしょっちゅう遊びに来てるこの公園もりくちゃんにとっては始めての場所。
りくちゃん、自慢のくるりん尻尾をブンブン振りながら楽しそうに歩いてくれました~
DSCF4255.JPG
でもね・・・・
またもやノーリードのワンちゃん(中型犬)に遭遇して(最近多い^^;)
嫌な予感がするなぁ・・・と避けて歩こうとしたんだけど、
やっぱり私たちの後を付いて来ちゃうのでした。。(困るーーっ!)
そのワンちゃんとリクちゃんが相性が良くなかったみたいでガウガウして一触即発的な雰囲気・・・
(つーか、りくちゃんガブッってやられてた
やばいナァと思って、空のリードをまゆまゆさんに任せて、私がそのワンちゃんを捕まえて首輪を探すと、ありました、迷子札・・・
すぐに電話してお家の方と話していたところ、ちょうどワンちゃんの飼い主さんも探してたみたいで、無事飼い主さんの元へ・・・何でも駐車場で車に乗せようとしてたらダッシュで逃げ出してしまったらしい
ほっと一安心でした(^_^;)
どんなかわいいワンちゃんでもフリーでいればやっぱり怖いし、まして自分の犬と相性が悪かったとなると最悪!本当に困ります!
でも良かったよぉ。すぐに飼い主さんがみつかって。リクちゃんはとんだ災難だったけど(^_^;)
DSCF4262.JPG
気をとり直して、コスモス畑の前で記念撮影^^ふたりともいい笑顔で男前です♪
DSCF4266.JPG
今日は歩いてて汗がダクダクと流れ出てくるような暑さだったので
DSCF4269.JPG
りくちゃんこーんなに舌が出ちゃってます^^暑さがぶり返してるね~
暑かったからか、空が途中からあんまり歩かなくなっちゃったので、今日のお散歩はここでおしまい^^
グリーンパークは広すぎて調子にのって歩きすぎちゃうと、
後で駐車場に戻るのに大変なことになっちゃうからね^^
DSCF4273.JPG
Uターンして帰り道は金木犀の並木道をりくちゃんとのんびり歩いて帰りました~
あ~~いっぱい歩いてお腹すいちゃった!お次はお待ちかねのランチだよ~♪

ランチのUPは明日です~(^_^;)

PR

2010/10/07 20:50 | Comments(2) | TrackBack() | 空のお友達

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

昨日は楽しい時間をありがとうございました
最初ワンコの遭遇はかなり焦りましたが
まあ傷もないし本犬はそんなに気にしなかったので
大丈夫かと
グリーンパーク広くてホント良い公園で
すごく良かったです
りくもホント楽しそうで良かったです
ちょこっと暑かったですが風も
気持ち良くて良かったです
私もこれから病院なので帰ってきたら
アップしなきゃ
posted by まゆまゆURLat 2010/10/08 07:40 [ コメントを修正する ]
Re:無題
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
迷子のワンちゃん、空には意外にフレンドリーだったのにどうしてリクちゃんには・・・?
ワンの世界はわからないですね~^^;
でもすぐに飼い主さんが現れてくれて良かったですよね。
あのままじゃこの日のお散歩中止になっちゃうところでしたもんね^^;
グリーンパークはまだまだ広くて・・・
外環の下あたりはきれいに整備されて美しくてビオトープなんかもあったりするからまた次回機会があれば案内させてくださいね~^^
2010/10/12 13:05 向日葵(ヒマ)
涼しくなったかと思ったけど、まだまだ日中は犬達にとっては暑いようですね。
りくちゃんもだけど、空くんもハァハァしてるのが分かります。
グリーンパークは歩くとかなり距離がありますからね。
ノーリードのワンちゃん、怖いですよね。
でも、飼い主さんもワザとじゃなかったようだし、ちゃんと無事に迷子札があったおかげで戻ることもできたし、良かったです。
迷子札、やっぱり大切です!
posted by rikiURLat 2010/10/08 12:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: りくちゃんとグリーンパーク♪
秋のこの時期は気持ちがいいけど、晴れて青空が見えたりするとまだまだ犬にとっては暑かったりしますね。
でも気持ちがいいこの季節。寒くなる前にもっともっと空とお散歩を楽しみたいと思っています。
迷子札、ホント大切ですね。
2010/10/12 13:06 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ワンコも一緒に石釜ピザ♪ | HOME | 黒山三滝から関八州見晴台>>
忍者ブログ[PR]