忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 15:15 |
リキちゃん合宿(2日目その2)
今日の日中はポカポカしてとってもいいお天気だったから、
空がいつも歩いているお散歩コースをリキちゃんに教えちゃうね^^
お天気がいい時、空はいつもここへ来るんだよ~♪
なのになのに私ったら、大事な大事なデジカメ忘れ(^_^;) めげずに携帯のカメラで撮影してきました。
091222_133210.jpg
我が家から程近い小川のそばをテクテクと歩いて(ここは春になると桜がすごいんだよ~)
091222_133622.jpg
国道のガード下をくぐれば・・・
091222_133751.jpg
ほ~ら!こんな場所♪
091222_133759.jpg
青空独り占めって感じでしょ♪
091222_135222.jpg
リキちゃんも気に入ってくれた?
こんな場所ならホントならロングリードめいっぱい伸ばして歩かせてあげたいけど、
私一人で二匹連れだから短いリードでカンベンしてね^^

リードで思い出したけど、
初めてリキちゃんのリードを持ってみて、リキちゃんの引きの強さにびっくりたまげました!
なんて力強くグイグイと引っ張るんだろうって・・・・
まるで犬ぞりの犬みたいに力強いんですよ!ずっと私を引っ張りっぱなしですごい体力!
空はもともとあまりリードを引かないし、私がリードをクイクイっと引っ張れば方向の指示なんかもすんなり言うことを聞くのですが、
リキちゃんはリードをグイグイと引っ張ってどんどん我が道を行くタイプ
一枚目の写真のように二匹のリードの持ち手のところを繋いで2匹をお散歩させていたのですが、リキちゃんが我が道をグイグイと行くので釣られて引っ張られる空は終始リキちゃんに引かれて歩いてるって感じです。
091222_140726.jpg
それでもお散歩途中は仲良しな二匹♪
091222_140707.jpg
途中のベンチで仲良くおやつタイム?って私を見上げる二匹。
おやつは喧嘩の元(私がリキちゃんにおやつをあげるのを空が許さないの)だからね~合宿中は禁止だよ♪
091222_141125.jpg
空の大好きな小山の公園にも寄りました。写真のように歩くべき場所を歩かず、すぐに横道にそれちゃうリキちゃん。
ずっと同じ道を歩いてきたはずなのに、空はきれいなままだけど、リキちゃんだけ全身に植物の種をびっちりくっつけて我が家に帰ってきました(なんじゃこれっ!!ってびっくり)

明日は合宿最終日!どこへお散歩行こうかな~^^


blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
PR

2009/12/22 16:22 | Comments(4) | TrackBack() | 空のお友達

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おおっ、いっきに読んでしまいました。
仲良しリキちゃんが
2泊3日、空ちゃん宅で合宿なんですね。

ママと離れても、堂々としているリキちゃん
すごいですね。

やっぱり大の仲良しの空ちゃんが
そばにいるからかしら?


だけど、いつも見ているつもりでも
リキちゃんのリードを散歩で持つことことも、ヒマさんにとっては
今までになかった経験。

それによって新たな発見もあったりするんですね。
posted by 風ママURLat 2009/12/22 16:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃん合宿(2日目その2)
空とリキちゃん、仲良しそうに見えて、
実はあまり仲良くないかも^_^;
仲良くしてるのは散歩中だけなんですよね~
家の中ではピリピリ警戒し合ってる^_^;
空が気が強くて我がまま、しかもヤキモチ焼きなのでリキちゃんは常に空に怯えてるような感じです。(部屋の中で一緒に遊ぶとか皆無)
でも今日3日目になったらリキちゃんもずいぶん堂々としてきたな~
馴れてくるには3日は必要なのかもしれませんね。
でももう今日でお別れ。。せっかくいい調子になってきたのに~って残念に思うけど、リキちゃんはママとパパに会うの心待ちにしてるんだろうなぁ。
2009/12/23 07:37 向日葵(ヒマ)
おぉ!!!リキちゃんがお泊りに来てるんですね。
空ちゃんとリキちゃんってすごぉく仲が良いけど
お泊りとなるとちょっと違うのかな?
でもケンカしないってコトはやっぱり仲良しさんなんだなぁ♪

お散歩中のリキちゃんはいつも笑顔で
めちゃめちゃかわいいですね♪
でも空ちゃんのクールさも好きっ*:.。☆..。.(´∀`人)

最終日はどこに行くのかなぁ?
posted by とんat 2009/12/22 23:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃん合宿(2日目その2)
>でもケンカしないってコトはやっぱり仲良しさんなんだなぁ♪

・・・ケンカ。。。放っておけば大喧嘩になるの間違い無しな空&リキです^_^;
なにしろ空が威張って威張って~~
リキちゃんも必要以上に空にビビッてるっていうか何て言うか・・・^_^;
だから空もますます調子に乗っちゃう・・・(俺のほうが強いんだっ!って)
でも3日目にしてだんだんいい感じになってきたように感じます^^

お散歩中の二匹は自然な感じでとてもいい雰囲気です。
こんないい感じなのに部屋に入るとどうしてピリピリ雰囲気になってしまうのか。。。少しも目が離せません

今日もいいお天気なのでこの後少し暖かくなってきたらまたロングロング散歩に出ようと思っています^^
2009/12/23 07:42 向日葵(ヒマ)
リキちゃん、ヒマさんのお家へお泊り合宿ですか~
何だか楽しそう
リキちゃん、空君は仲良しコンビだから
預かっても大丈夫ですね
お散歩は二人一緒だと大変そうだけど
空君リキちゃんのベットに気持ちよさそうに
寝てる姿が可愛いですね
続きが楽しみです
posted by まゆまゆURLat 2009/12/23 03:16 [ コメントを修正する ]
Re:無題
リキちゃん始めての我が家にお泊りです^^
リキちゃん、ママとパパと離れても、まったく大丈夫なコでこっちがびっくりですよ~~
家の中に空さえいなければきっときっとリキちゃん、もっともっとリラックスして楽しい合宿になったんでしょうけど、
空がそうは問屋がおろしません^_^;
なにしろヤキモチがすごくて~~
パパが帰宅すると、空より先にリキちゃんが玄関まで行って大歓迎するもんですから空が怒って怒って(俺のパパなのに~!!って)
空はどちらかというと素直に甘えられない犬なので甘え上手なリキちゃんが羨ましいのかも(#^.^#)
2009/12/23 07:46 向日葵(ヒマ)
リキちゃんがお泊りにきてたのね^^
ソファーでくつろぐあたり、はじめてにしては上出来では?
うちにもお友達ワンコがお泊りにきました。
ちょうど同じぐらいだったからびっくり(笑)
やってることが似ているなと笑ってしまいました。
ま、こちらは行き当たりばったりのお泊りでしたけど(爆)
今年は安比奈でももまめともに会うことができたし
ブログだけでなく交流できて嬉しかったです^^
来年もどうぞよろしくね~
ではでは、ヒマさんそらちゃんよいお年を~!!
posted by ももたママat 2009/12/31 21:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃん合宿(2日目その2)
リキちゃん、お泊りは初めてでしたけど、我が家には何度も遊びに来ているのでちゃんと自分がいてもいい場所を知ってるみたいです^^
この調子ならこれからも大丈夫だろうなぁ~って私もちょっと自信がつきました。
でもリキちゃんはきっともうこりごりって思ってるだろうな^^
我が家に来るの嫌になっちゃったかも(^_^;)
2010/01/07 11:54 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<リキちゃん合宿(3日目) | HOME | リキちゃん合宿(1日目~2日目)>>
忍者ブログ[PR]