忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 20:39 |
リキちゃん合宿(3日目)
リキちゃん合宿の最終日、午前中で仕事を終えたパパさんと一緒に午後から彩湖にお散歩に行きました。
今日も素晴らしいお天気に恵まれて最高のお散歩日和!
IMG_0502.JPG
空もリキちゃんも広い場所へ来たもんだから
嬉しくて嬉しくて大興奮でグイグイ行くもんだから、私とこんなに離れちゃってます。
ほぼマラソン状態なんで追いつけなかったよぉ~
IMG_0507.JPG
夕暮れの彩湖はため息がでるほど美しいスポットです。
空もリキちゃんもここには何度も一緒に来てるけど、いつも大喜びで歩きます。
IMG_0511.JPG
今日は見晴らしの良い高台の土手、彩湖の一番大回りをぐるりと一周するコースにしてみました♪
IMG_0519.JPG
右側が彩湖。左側は荒川です!ここはいつきても眺めが最高なんですよ~
IMG_0518.JPG
3日間の合宿生活でやっと我が家にいることに慣れてきたリキちゃんなのに今日で終わりなんてなんかちょっと寂しいナァ。。
でもリキちゃんは色々たくさん神経使ってものすごく疲れただろうなぁ。
まず、空が怒りんぼうでリキちゃん限りなくビビってるし。。
お散歩の時間や食事の時間だっていつもと違っていただろうし。。
姿形はちまちゃんにそっくりだけどやんちゃな見知らぬ猫もいたし。。。
8d486d43.JPG
空も久し振りにハウスで留守番させられたり、
大好きなパパさんの帰宅時の歓迎タイムでリキちゃんに先を越されて出し抜かれ悔しい思いしたり。
とにかく2匹ともこの3日間、安心して熟睡はできなかったかもしれないです。
リキちゃんも空も大事にされすぎの一人っ子甘えっこ王子様だからなぁ~(^^ゞ
この合宿でいい経験はできたかもしれないけど
お互いにもう懲り懲りだと思ってるに違いないです(~_~;)
79593516.JPG
日が暮れ始めて、とうとうリキちゃんを送り届ける時間です。
リキちゃんやっと大好きなお家に帰れてさぞ安心したことでしょう^^
空もとても疲れたみたいで、今自分のせんべい布団でへたり込むようにして眠っています。

でも私はいろいろあって楽しかった♪
毎日のお散歩もすごく楽しかった!
パパさんもいつになく明るくはしゃいで生活してた♪こころなしか帰宅時間も早かった(爆)
リキちゃんの王様ベットを奪って気持ち良さそうに寝てる空を見てクリスマスプレゼントに空にも王様ベットを買ってやるって独り言のようにつぶやいてた(笑)


blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
PR

2009/12/23 21:42 | Comments(8) | TrackBack() | 空のお友達

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

リキちゃんの合宿は今日で終わりなんですね。
お散歩中はこんなに仲良しなのに
おうちに入ると違うんですね。
↓空ちゃんとリキちゃんがケンカしそう
なんてビックリしました。
空ちゃんは「俺のおうちなんだぞ」って
おうちを守ってるのかもしれないですね。

パパさん、空ちゃんのクリスマスプレゼントは
王様ベッドでお願いします( ̄ε ̄;)ブッ∴∵
posted by とんat 2009/12/23 23:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃん合宿(3日目)
お返事がものすごく後れちゃってごめんなさい。
リキちゃん合宿、大変だったこともあるけど楽しみました^^
お家の中の2匹は距離が近すぎなのでちょっとピリピリムードです。
それもこれもすべて空に問題がアリアリなせいなんですけどね。
王様ベッド・・・パパさん忘れてるのかな~どうしたのかな~?あんな立派なベッドはショップでは売ってないと思うのでPCで検索して代金だけパパに請求しちゃおうかな^^
2010/01/07 11:38 向日葵(ヒマ)
リキちゃん、泊まりにきてたんですね~~。
実はリーダータイプなリキちゃんと
思いのほかまろやかな空ちゃん、イメージでは逆でしたが、
新たな一面がみえてなんだかうれしかったです♪
楽しそう~~。
posted by 十兵衛at 2009/12/24 05:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃん合宿(3日目)
>実はリーダータイプなリキちゃんと
>思いのほかまろやかな空ちゃん、イメージでは逆でしたが、

お散歩のときのリキちゃんはグイグイ引っ張ってリーダータイプかもしれないですね^^
あんなに力があるから体が小さいリキちゃんのママは毎日大変だと思います。
空はパパさんがお散歩するときにかなりリードを短くされて歩いてるのでそんなに引っ張らないんですよ。意外でしょ^^
2010/01/07 11:42 向日葵(ヒマ)
空君もリキちゃんも良い経験になりましたね
でも三日も一緒だと空君もリキちゃんも
寂しくなっちゃったのでは
なかなかない経験ですよね
彩湖の写真がとっても可愛い二人の
笑顔で癒されます
空君パパさんを取られてちょっと
ヤキモチ焼いちゃったのね
posted by まゆまゆURLat 2009/12/24 08:26 [ コメントを修正する ]
Re:無題
空も良い経験になったと思うし、リキちゃんも寂しかっただろうけどお散歩はとっても楽しんでたみたいだったです。
リキちゃんは空よりももっとお散歩が大好きみたい♪
彩湖、とってもいい場所ですよ~ワンコのお散歩にピッタリな場所です。
お近くまで来ることがあったら案内させてくださいね~^^
2010/01/07 11:44 向日葵(ヒマ)
ホントにホントにホントにホントにホントにホントに、助かりました。
ありがとうございました!!!!!
リキもちょっと空くんにビビっていたようですが、お散歩では相変わらず仲良しな感じが見られたし、何といっても大好きなパパさんといられてかえって嬉しかったのかもしれませんねー。
空くんには大好きなママやパパをちょっと横取りされてしまい、焼きもちを焼かせてしまってゴメンナサイ。。。
最後は送迎までしてもらって、至れり尽くせりで何だか申し訳ないほどです。
これからは、急な用事が出来てしまった時の為に、家の近所でペットホテル等々リサーチしようと思います!
本当にありがとうございました。
posted by rikiURLat 2009/12/24 12:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃん合宿(3日目)
リキちゃん家の中ではかなりブルブルしてビビッていました^_^;
どっかに円形脱毛症とかできてなかったですか?
でもお散歩は毎日とっても楽しんでました^^
リキちゃんはお散歩が大好きですね~
今度また一緒にロングロング散歩しましょうね♪
2010/01/07 11:46 向日葵(ヒマ)
ドラマチックな合宿生活が
終了したんですね。

楽しいこともあり、悔しいこともあり
気をつかったり、はしゃいだり

空ちゃんもリキちゃんも

大きな経験になったんだと思います。

だけど
仲良しだから、きっといい想い出ですよね。
posted by 風ママURLat 2009/12/24 14:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃん合宿(3日目)
ありゃりゃ。。コメントのお返事飛ばしてました(^_^;)遅くなってごめんなさい
リキちゃん合宿はホント、楽しいことだけではなくて悔しいこと寂しいこと色々あってふたりにはいい経験になったかもしれないです。
この後、リキちゃんは我が家に遊びに来るの嫌になっちゃったかな~って心配したけど、大丈夫だったみたいで安心しました。
これからもずっと仲良しでいてくれたら嬉しいなぁ♪
2010/01/12 21:40 向日葵(ヒマ)
仲良しリキちゃんと数日同じ屋根の下で暮らす~
いい経験でしたねぇ
いざというとき仲良し飼い主さんに預けられるって
素敵だし いいですね(^0^)
羨ましいなぁー☆
posted by 秘密のアッコちゃんat 2009/12/24 19:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃん合宿(3日目)
きっとふりママさんだろうなぁ~って思ってました^^
(^0^)この顔文字が決めてかな^^
リキちゃんは空と一緒にいることに馴れてる分、どんなことをすれば空がガウルのかちゃんと知ってるみたいです。
だからソファーの上で動かない^_^;とっても賢くて健気でした。
空がもうちょっと優しいワンコならいいんだけどなぁ~
どうしてあんなに短気なのかしら。嫌になっちゃうわ~
2010/01/07 11:49 向日葵(ヒマ)
メリ~クリスマス♪
 リキちゃん、合宿していたんですね。
 気を使ったりだけど、こういう体験をしながら成長していくんでしょうね。
 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
posted by あるままURLat 2009/12/25 00:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃん合宿(3日目)
リキちゃんが来ていました~
大変なこともあったけど怪我もなく無事に3日間を終えられて良かったです。
リキちゃんはママとパパに会えなくて寂しかっただろうけど、
たまにはこんなのいいかもしれないですね~
パパママの有難さを思い知ったことでしょう(笑)
クリスマスはあっというまに過ぎてしまいましたけど、空にはワンコケーキをご馳走してあげました^^
2010/01/07 11:51 向日葵(ヒマ)
すみません~!
名前が秘密のアッコちゃんってなってる??
なんでやねん・・・ふりママでしたー(^^;)
posted by ふりママURLat 2009/12/25 17:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃん合宿(3日目)
名無しだと「秘密のアッコちゃん」になる設定なんです^^
でもふりママさんだろうなぁ~って感が働いたので大丈夫ですよん♪
2010/01/07 11:52 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<空の年越し(大晦日&お正月) | HOME | リキちゃん合宿(2日目その2)>>
忍者ブログ[PR]