忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 13:05 |
ルーキーちゃんと雪のあらちゃんエリア
関東に大雪が降った次の日
ルーキーちゃんと待ち合わせしてお揃いのドッグガードでお散歩する約束をしていました^^
それがまぁ~大変だったのぉぉ~
いつもなら車で15分ほどの秋ヶ瀬公園が雪の影響の渋滞のせいでまったくたどり着けず・・・
結局一時間くらいかかったかな~
もうすぐで羽根倉橋・・・ってところでまみさんから電話!
『秋ヶ瀬公園、閉鎖してます~~
ええ~なんじゃそれ??
急遽場所を荒川のあらちゃんエリアに変更して無事ルーキーちゃん&まみさんに会うことができました~
1301152.jpg
空はこれでルーキーちゃんと会うのは二回目ですが、車の中で遠くを歩いてるルーキーちゃんを見て
お友達だっ!って遠目でも気づいたみたいでクーンクーン鼻で鳴いてました。
ルーキーちゃん、おはよー♪今日はよろしくね!
あらちゃんエリアの真っ白な一面の雪!すごくきれいです!
1301153.jpg
さっそく長い長いリードに付け替えて、ひとっ走り・・・(ひと早歩き??笑)
1301156.jpg
空はルーキーちゃんを見て鼻で泣いてたわりに
体の大きなルーキーちゃんがやっぱりまだ少し怖いのか、ルーキーちゃんとは目を合わせようとしません(~_~;)
もともと雪がそんなに好きではないのもあるけど、ドッグガードを着ているのもすごく嫌なのもあって
どうもテンション上がりませんねぇ~昨日までの旅の疲れもあるかな~
ルーキーちゃんは上手におもちゃで遊んでるのに
空はパパさんを追って歩いてるだけで長い長いリードの意味がなーい!
1301154.jpg
気を取り直してふかふかの雪が積もった田んぼのあぜ道をお散歩することに。
慣れない犬が苦手なルーキーちゃん。お散歩は後ろを歩いた方が安心できるというので
常に空が先頭を歩きます^^
ふふふ~~(#^.^#)お揃いのドッグガードで歩くふたりのお尻が可愛すぎます♪
1301155.jpg
1301151.jpg
所々でビミョーな2ショット
空、早くルーキーちゃんに気を許してもらえるようになるといいねぇ^^
そしたらもっともっと一緒のお散歩が楽しくなるもんね☆
こうしてあらちゃんエリアをくるっと一周して、約1時間ほど雪原のお散歩楽しみました^^
冷えちゃうからって空は早めに撤退したけど
ルーキーちゃんはまだまだ遊んで帰るんだって!
いいなぁいいなぁ~元気って素晴らしい☆

PR

2013/01/18 12:44 | Comments(3) | 空のお友達

コメント

先日は近いのにはるばる遠い場所までありがとうございました(笑)
ドッグガードの後姿がふたつ並んで、可愛かったですよね!
でも空ちゃんはドッグガードが苦手なんですね。着せる時も逃げてましたもんね、、、これを着れば暖かいってわかれば慣れてくれるかな?
ルーキーはレインコートもコレと同じ形なので、すっかり慣れちゃいました。
そういえばドッグガード、再入荷したようなので、まおちゃんも買えますよ。

空ちゃん、ルーキー体は大きいくせに気は小さくて、ガウガウしちゃってごめんね。
時間かけて少しずつ打ち解けていくので、これからもよろしくね~☆
posted by mamiURLat 2013/01/18 19:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ルーキーちゃんと雪のあらちゃんエリア
お返事遅くなってごめんなさい。
先日は楽しい時間をありがとうございました。
いつもなら近い荒川もこの日は渋滞で大変でしたね。
でもだ~れもいなくてのんびり歩けて空もルーキーちゃんにとってはすごく良かったですよね。
空はドッグガードが苦手っていうか
何を隠そう・・・洋服全般が苦手なんですよ~(>_<)
洋服だけではなくハーネスも嫌で、装着しようとするといつも逃げまくっている空なんです・・・
若い頃は比較的大丈夫だったけど
年とともに色んなことにワガママというか、頑固になってきているような感じです(^^ゞ
嫌がらずに着てくれれば、私も安心なんだけどなぁ~
ドッグガード再入荷なんですね^^
これからはまおちゃんともお揃いを楽しめるかな♪
2013/01/26 16:08 向日葵(ヒマ)
ルーキーちゃんと雪原のお散歩気持ち良さそう♪
お揃いのドッグガードが可愛いですね~^^
↑ mamiさん 再入荷情報ありがとうございます!!
早速見てみますね^^

↓ しあわせどっぐちゃん、オーダーも出来るみたいだから、まおのアレルギー用の
おやつかケーキも作ってもらえるかしら^^
今度那須に行く時に聞いてみよーっと♪
雪遊びしに行ったのに、埼玉でも雪だなんてね(笑)
でも、とっても楽しい雪遊び&お泊りでした♪
空ちゃんが甘えてくれて嬉しかったでーす^^
posted by まおママat 2013/01/18 20:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ルーキーちゃんと雪のあらちゃんエリア
ドッグガード再入荷ですって♪まおちゃん良かったね~
しあわせドッグちゃんのおやつは
せいたりんさんが愛情こめてすべて手作りで作ってくれてるので
原材料をすべて把握してるだろうし
相談して買えばきっとまおちゃんにも大丈夫なおやつがあると思いますよ~
まおちゃんだっておやつたくさん食べたいもんね!
大丈夫なおやつが見つかるといいですね♪
2013/01/26 16:14 向日葵(ヒマ)
たしかに大雪・・ですね。一面の銀世界・だわ☆
地元埼玉で雪原のお散歩もオツなものですね。
次の積雪の時には・・是非に歩いてみたいです。
posted by ルークままat 2013/01/18 22:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ルーキーちゃんと雪のあらちゃんエリア
那須で雪遊びして帰ってきたら
埼玉も大雪でびっくりしました~
さっそく次の日も雪遊びをしまくった空でした♪
一人と一匹だけだとつまらないお散歩も
ルーキーちゃんと一緒で空も楽しかったようです^^
今はすっかり溶けてなくなっちゃったけど
また次回雪が降るの楽しみですよね♪
2013/01/26 16:15 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雪の柳瀬川回廊 | HOME | しあわせドッグちゃんでお買い物?>>
忍者ブログ[PR]