忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 05:31 |
めっけもんブランドで愛されワンコに!
これからの暑くなる夏へ向けて、空の夏服が出来上がりました~~♪
IMG_sorafuku.jpg
画像はめっけもんさんのブログから借りてきた(^_^;)
もう今までに何着くらい作ってもらったかなぁ~?たぶんこの2着は16、17着目♪
今回もバーゲンセールのワゴンの中から適当に選んで買ってきた安~い服からリメイクしてもらいました♪
夏っぽい柄を選んだつもりだったんだけどどうでしょうか~?
暑い夏のための服だからね、薄い色じゃなきゃ・・・
空自身が薄い色だから本当は空には濃い色が似合うと思うんだけど・・・
でも濃い色だと夏は暑苦しいでしょ?
IMG_3555.JPG
どうですか~~?
サイズは文句なしにピッタリなんですけど・・・
薄い黄色が薄い黄色の空に似合うか心配でした・・・・でも柄が派手だからコレもアリですよね~^^
今回のポイントは・・・背中の赤い花の部分・・・
本当は違う場所にプリントしてあったんですけど、めっけママさんのセンスで
切り取って茶色の文字のところに貼り付けてありました!
バランス的にかっこよくなったのはもちろんなんですけど、
キレイに縫い付けてあるから、これがまるでワッペンや刺繍のように見えてちょっと高級っぽく見えるんです♪
白い服のほうは空にまだ着せてみてないんだけど、今度お洒落なカフェとかに行くとき着せていくつもりです♪
空みたいな和犬風の雑種ワンコって、一見ちょっと安っぽくて、しつけもされてなくて、可愛がられてない風に見られがち(私の僻んだ偏見かな^^;)だったりするんですけど
こうして可愛くお洋服を着せてるだけで、周りの反応がぜんぜん違うんですよぉ~
怖い顔系の空が『かわいい~~』って言われる(嬉)
裸の空に「触ってもいいですか?」なーんて声をかけてくれる人なんて滅多にいないのに
お洋服着せてるとその確立がぐ~んとアップ!(笑)




52dc17df.JPG
こちら裸の空。
裸の空はねぇ・・・・実は実はものすご~く親父ウケがいいんですっ!
こんな土手なんかを歩いてると、60才くらいのオジさんに、
『お!!こいつはいい犬だ!色がいい!』 『巻いてる尻尾がいい!』 『こういう犬は頭がいいんだ!』
などなど・・・(笑)
空を『いい犬』って言ってくれる人のほとんどが60代以上の男の人なんです。
空は舌を出さないキリリ系の顔だからね、男の人にウケるっていうのはうなずけますよね。


・・・話は戻って、こちらめっけもん製の鑑札入れ
IMG_3671.JPG
最近のめっけもん、鑑札入れが大人気みたいでいつのまにか種類が増えてます♪
空が愛用している赤と青のカラーにぴったりんこな鑑札入れがありました^^
青い方はデニム生地で青いカラーにぴったりでしょ♪
赤い方は同じ星の模様でまるでお揃いに作ったみたいにマッチしちゃいました。
こちらオーダーじゃないですよ~普通にめっけもん店内においてあったので購入しました♪

IMG_3557.JPG
看板犬のめっけちゃんと、奥にいるのがぽっけちゃん。
空と私がお店に行くと、たーっと走ってきてくれたけど、私が抱き上げようとしたら拒否されちゃった(笑)
ぽっけちゃんなんて私を見てブルブル震えてた~ごめんごめん。怖かったのね~

PR

2010/05/24 17:35 | Comments(7) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

このお洋服凄くかわいいですよ~
色の薄目の空君でも全然柄が入ってるから
良いと思います
凄く可愛くってうらやましい
今度時間ができたら連絡するのでめっけもんさんへ
案内よろしくお願いします
Tシャツも買ってあるけどまたちょっと探してみよ~
空君の見てたら柄がたくさんも良いかも~って
思えてきました
はだかんぼうの空君も十分男前でかっこいいのにな
可愛いというよりかっこいいって事が似合う
空君ですよね
男の子って感じですよ
りくなんかなんだか可愛らしく見えるらしく必ず
女の子ですか~?って言われて毎回違います
って言うんですがほぼ100%に近いくらい
第一声は女の子ですかって言われちゃいます
空君みたいに男前の方がいいな~
posted by まゆまゆURLat 2010/05/25 08:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: めっけもんブランドで愛されワンコに!
確かに空は女の子に間違えられたことなんて最近はないかも~
いつも赤いカラーつけてるのに~
普通、人間の赤ちゃんとかでもどっちか分らない時、「女の子?」って言っておくほうが無難だって言うのにねぇ(^_^;)
りくちゃんは女の子に間違えられますか?そっかな~
私は知ってるからかもしれないけど・・・りくちゃんも男前ですよ!
足だってすごくたくましくて強そうだし♪
めっけもんさんの案内、めっけもんさんの営業日だったらいつでもご案内しますよ~電話してね^^
なんならスクラップブッキンッグの日、家にりくちゃん置いておけば~?
お天気の良い日だったらお庭につないでおけばいいし♪
どんなワンちゃんでもけっこうくつろいでてくれますよ~
でも家の中で空と一緒にいるのは危険だと思いますけど(爆)
2010/05/26 20:02 向日葵(ヒマ)
今回のお洋服もすっごく良い出来ですよね!
さすが、めっけまま。
柄が大ぶりだから、白めの空くんにはとても似合うと思います。
あの後の散歩の公園、かなり微妙でしたね~。。。
私は一人ではあそこに行くのはちょっと怖いです(笑)

めっけ君はリキとも仲良しだけど、ぽっけちゃんとの距離はリキも私もまだ縮まってません。
早くめっけ君との仲の様になれるといいな~。
posted by rikiURLat 2010/05/25 10:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: めっけもんブランドで愛されワンコに!
めっけままってすごいですよね~センスがいいっていうか、何ていうか・・・
毎回いつも尊敬しちゃいますよ^^
リキちゃんのソフトバンクも最高ですよね~
前開きのお洋服からのリメイクも可愛いなぁ~って発見になりました。
空も今度は前開きに挑戦してみうようかな~

あの公園ダメでしたか?(笑)
まぁねぇ~ちょっと?かなり?荒れてたね。私的には草刈りさえちゃんとしてくれれば合格ですけどね^^
だってお馬さんいたし!(あんなところに…驚いたよね~)
空は動物が大好きなんで^^
2010/05/25 10:22 向日葵(ヒマ)
またまたかわいい洋服で、キマっていますよ。

写真を見て、その花がサマーっぽくて、すごくいいと思ったんですが

わざわざ、他の場所のものをワッペンのように付けたときき
めっけもんさんの技術力のすごさを感じました。

風の場合は「さわってもいいですか?」とこられるのは
服を来ている時よりも、裸族の時の方が多いかなー。


ふわふわが触りたくなるみたいです。
posted by 風ママURLat 2010/05/25 11:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: めっけもんブランドで愛されワンコに!
めっけママのセンスは見ての通りですけど、技術はもっとすごいですよ~
縫い目なんてほ~んとにきれい♪
風ちゃんのふわふわの毛並みは絶対触ってみたくなりますよね!私もいつかぷにゅぷにゅと触ってみたいです♪
空はねぇ~大きくて筋肉質だし、やっぱ一見怖いワンコなんだと思います(^_^;)
お洋服来てお洒落しないとダメみたーい!
2010/05/25 18:29 向日葵(ヒマ)
おNew服 夏らしくていいですー!
お似合いですよ♪
空ちゃん 衣装持ちですよねぇ(^0^)
ひめなんて 片手で数えるくらしか(><)
ひめは やっと服には慣れてくれたかなぁ
汚れ予防や毛落ち予防にも いいです
合羽は 今 悪戦苦闘してますけど(^^;)
素敵なお店が近くにあって いいですねぇ☆
posted by ふりママURLat 2010/05/25 13:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: めっけもんブランドで愛されワンコに!
ここんとこ、空はかなりの衣装持ちになりました♪
空的にはお洋服はホントはあまり好きではないと思いますが強制です♪
ひめちゃんも空と同じ色だからどんなお洋服も似合うでしょうね~
空も合羽はダメです。ガサガサするのが嫌なんだと思う・・・
それ以前に空は雨の日は一歩も外に出ないから必要ないんですけどね^^
でも一応ハイキングの時は空の雨具セットとして合羽をリュックに入れてますよ~
2010/05/25 18:32 向日葵(ヒマ)
おおぉぉ~~~~こんなに大々的にブログに載せていただいて・・・・う・う・うれじぃ~~~~うるうる。
ありがと~~~~☆
しかもめっけまで~~。
ぽっけは最近人と犬見知りになってしまってまいったぁ~赤ちゃんのときはフレンドリーだったのになぁ~~。
まったく看板犬になれませ~ん。

最近空くんのお洋服姿に見慣れていたので、裸の空くんをあらためてみたら・・・格好いい体型だねぇ~。男らしぃ~!!
でもお洋服を着ている空くんもとってもかわいいよ~~!!

本当にいつもいつも有難う!!
posted by めっけままURLat 2010/05/25 14:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: めっけもんブランドで愛されワンコに!
いえいえ、こちらこそいつも素敵なのを作っていただいてものすごく喜んでます^^
このカテゴリーは空の自慢コーナーなんです!
こんな素敵なお洋服はみんなに見せびらかさなくちゃ勿体無いでしょ(笑)
めっぽコンビはなんで、人犬見知りなんだろうねぇ~
お店をやってるからたくさんの人に触れ合って人犬馴れしても良さそうなのにねぇ~
2010/05/25 18:38 向日葵(ヒマ)
え? 手作りなんですか? しゅ、しゅごい。あたしなんてサイズ計るんでもまちがえるんですよ。わろーてください。
ア、うちのもオヤジ受けが非常にいいです。というかオヤジにしか受けません、なぜ?why? 
posted by モモ松URLat 2010/05/25 17:27 [ コメントを修正する ]
Re:しゅごい
めっけもんさんで安いTシャツからリメイクして空にピッタリのお洋服にリメイクしていただきました♪
空が持ってるお洋服のほとんどがめっけもん製です♪
世界にひとつしかない空のための服ですから、どれもとっても素敵でしょ^^

>オヤジにしか受けません、なぜ?why? 

あはは~空と同じ~(笑)
白い動物って昔から信仰的にもウケがいいし(犬夜叉みたいな感じ?笑)
和犬の白は男の人が連れていても似合うしカッコイイですものね~
和犬風の白をわざわざ選んでる私たちって、オヤジ趣味ってことなのかしら~笑
2010/05/25 18:43 向日葵(ヒマ)
いまさらなんですけどぉ~。空ちゃんのカラー、うちの子たちと一緒の柄だぁ・・・・。たぶん同じお店で買ったんじゃないと思うけど、奇遇ですねぇ。
うちの子たちは毛が長いので見えにくいんですが、買ったときの記事はここ→http://inublo.jp/koro-mikan/136941です。いやぁ、びっくりした。
posted by ちびママURLat 2010/05/26 00:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: めっけもんブランドで愛されワンコに!
ああ~ホントだっ!!
私もいまさらですが、今気が付きました~(^_^;)
同じなんて偶然ですね!ひょっとして、趣味が同じってことかしら~(笑)
オレンジと黒もとってもいいですね~
空のはお友達のお友達の手作り品なんですけど、mikanちゃんとkoroちゃんもどこかのショップの手作り品ですか?
同じチロリアンテープってことなんだろうねぇ~
いくつもある種類の中から私は自分でこのテープを選んだんですよ~
その時の記事はこちら→ http://smile55.blog.shinobi.jp/Entry/502/

あ!今振り返って読んでみたら、ちびママさん、コメントくれてるよ~(笑)
2010/05/26 20:14 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雨のバラ園 | HOME | 雨のドッグカフェは満員御礼??>>
忍者ブログ[PR]