忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04:50 |
雨のバラ園

せ~~かくのパパと一緒のお休みだったのに・・・しかも平日!
残念ながらお天気がご機嫌斜めの雨~~
ゆっくり朝食を済ませた後、今日は一日どうしようかぁって悩んじゃった。
いや、お部屋の掃除とか、掃除とか、掃除とか、やらなきゃいけないことは多々あるんだけどね(^_^;)
でもせっかくのお休みだったから・・・伊奈のバラでも見に行こうかぁ・・って。
お花見散歩は大好きなんだけどね、最近はハイキングを優先にしてばかりだったから・・・

残念なお天気だったけど・・・バラ、見に行ってきました♪
伊奈町町制施行記念公園です。
IMG_3678.JPG
バラ、咲いてますねぇ~
私、バラの花もだ~い好きですよ!我が家のお庭にも数種類あります^^
IMG_3688.JPG
この雨で花びらがだいぶ散ってしまっていますが、まだまだつぼみもたくさん♪
IMG_3677.JPG
バラ園にいる時間は傘はいらないかな?っていうくらいの小雨だったんだけど・・・
IMG_3693.JPG
この空の表情を見て!
雨がキライな空。。。ものすごく迷惑そう・・・(^_^;)


一通りバラ園を見た後は、場所を移動して鴻巣のポピーハッピースクエア
雨が強くなってきちゃったから車でバーっと通り過ぎて、そのまま荒川を越えて川島へ
川島って言えばルピナスなんだけど・・・
ルピナス園、雨降りのせいか閉まってた。。。それとも水曜休みなのかしら?
ルピナスの花、摘んで持って帰りたかったのになぁ・・残念
そして、ここまで来たならあそこのバラも見て来ようかな~と、平成の森公園
IMG_3702.JPG
こっちも見事に咲いてました~
IMG_3699.JPG
ここは日本一のバラのトンネルなんだって。
まだまだ若いバラばかりだから、バラのトンネルってほどでは無いんだけど・・・(^_^;)
でも素敵でしたよ~
IMG_3696.JPGIMG_3697.JPG
来月のお花見散歩の偵察!花菖蒲!もう咲き始めていました♪
つぼみがた~~くさんで、6月になれば見事でしょうね^^

今日のコース・・・5月の埼玉花めぐりって感じでお天気さえ晴れてたら最高なんだけどなぁ~
また晴れた日にリベンジかな


結局雨は止まず・・・・
WILD-1と、地元の寂れたアウトレットモールとかでお買い物して今日のお出かけは終わりました。
空は終始つまんなそうな困り顔でした 次のお休みこそ晴れればいいねぇ

 

PR

2010/05/26 19:46 | Comments(5) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わ~! 空ちゃん 我が町のバラ園に来てたのね!!
でも、生憎の雨で空ちゃんのお顔が。。。
それにしても空ちゃん家の行動力は凄いですね~
これから花菖蒲も楽しみですね♪
posted by まおママURLat 2010/05/27 09:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨のバラ園
まお家地方のバラ、とっても素敵でした~~晴れてたらもっと素敵なんだろうになぁ~
我が家そんなに行動力ありあませんよ~いつも県内の近場ばかりだし(^_^;)
でも埼玉って意外に良いところばかりなので、わざわざ遠いところに行くこともないかなって思ってます^^
でも年に一度くらいは旅行も行きたいんだけどね~
なかなか計画的にお休みが取れなくて~
お次は花菖蒲と紫陽花ですかね^^どこかいいところがあったら教えてくださいね~♪
2010/05/28 15:12 向日葵(ヒマ)
雨の中、お出掛けしたんですね。
空くんの表情はいまいち浮かない感じですが、みんなで一緒にお出掛けできてそれだけでも良かったですねー。
そういえば、リズムには随分行ってないな~。。。。。
posted by rikiURLat 2010/05/27 11:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨のバラ園
生憎の雨降りでどこへも行けず・・・近場の埼玉花散歩になりました^^
車から見たポピーもルピナスも素敵でしたよ♪
リズムね~さらに閑散としてて(笑) 2Fの店舗はとうとうひとつしか無くなってた~もう時間の問題なんだろうなぁ。。
あそこは埼玉B級グルメ街とかって、
食べ物街になったほうかいいかもしれない^m^
2010/05/28 15:16 向日葵(ヒマ)
昨日は凄い雨でしたよね
でも雨の中お出かけしてきたんですね
空君はちょっと浮かない顔をしてますが
でもみんなでお出かけは楽しいですよね
次のお休みは晴れるといいね
薔薇綺麗ですね
薔薇の季節ですよね
posted by まゆまゆURLat 2010/05/27 12:57 [ コメントを修正する ]
Re:無題
バラの季節ですよね~
私は今日もバラを見に行ってしまいました♪
色がたくさんあって、今度お庭にこんな色のバラを植えたいなぁ~なんて想像しながら見て歩いてます^^
でもバラの苗ってけっこう高価だから~(^_^;)
まゆまゆさんもお花見さんぽが大好きみたいですね^^うふふ~趣味が一緒みたいで嬉しい~(#^.^#)
いいところがあったら色々情報交換していきましょうね♪
2010/05/28 15:20 向日葵(ヒマ)
雨の日の空君の表情……(笑)
ワン子は正直ですよね~


ルピナス園、私は農林公園に行った時にハシゴしましたよ~


でも、花を摘めるのは知りませんでした 種、買ってきちゃいました……… 平森も来たんですね 日に日に成長してるバラが楽しみです
posted by サラ&マリンat 2010/05/28 00:23 [ コメントを修正する ]
Re:無題
サラ&マリンさん、またまた遊びに来てくれてありがとう~
平成の森公園のバラは・・・やっぱりちょっとお手入れ不足な気がしますね~
専門にお世話するスタッフとかいないのかな?
せっかくあんな素敵なアーチやトンネルや水路があるのに。
もったいなく思っちゃいます。土が良くないのかな~
あそこのトンネルに隙間無くバラが咲き揃ったらさらに素敵になるのになぁ。
ルピナスは今年はゆっくり見れなくて残念でした。
お花を摘めるの知らなかったですか?
入場も見学も無料だけど、唯一お金を取るのがお花摘みです^^
1本100円でとってもお安いので機会があったら摘んでみてね~
2010/05/28 15:33 向日葵(ヒマ)
伊奈のバラ園&鴻巣のポピー行こうと思ってましたぁ
週末行って来ようかな♪
バラは散ってるかな・・・・
花巡り 楽しんでいますねぇ(^0^)
posted by ふりママURLat 2010/05/28 18:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨のバラ園
伊奈のバラ、私が見に行ったときは生憎の雨でしたが、それでも素敵でした~
でもお天気が良かったふりママさんが見に行ったときのほうがきっとさらに素敵だったことだと思います^^
鴻巣のポピーも車で通り過ぎただけですが、荒川を渡るとき、真上からみた広大なポピー畑はすごかったです。
また来年はもっとゆっくり見に行きたいなぁって思ってます。
埼玉の花めぐり・・・まだまだ続きますよぉ~(#^.^#)
2010/05/31 09:55 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<智光山公園もバラ満開♪ | HOME | めっけもんブランドで愛されワンコに!>>
忍者ブログ[PR]