忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 06:51 |
オリジナルワンコ服

えへへ(*^。^*)本日2回目の更新です!
これはいつものお散歩と別記事で書かなくちゃ~

実は我が家から車で10分ほどのミニチュアダックスの看板犬「めっけ」ちゃんが可愛い雑貨屋さん『めっけもん』さんに行かせていただきました~
最近お友達ブログで知って、ブログを拝見させていただいたら・・・
なんと~いらなくなった洋服をリメイクしてオリジナルワンコ服を作ってくださるというのです!
めっけブログ(手作りワンコ服カテゴリー)はこちら⇒めっけもんの看板犬『めっけ』

我が家には、もう誰も着ないけど、捨てるのはもったいないなぁ~と思っていた古いモノがあったのです。

じゃ~ん!!
DSCN4354.JPG
息子が小さいときに練習で使っていたアイスホッケーのレプリカジャージです。
こんなジャージがまだまだ数十枚あるのです^^

息子はもうレプリカジャージなんて着る年じゃないし
でも、このジャージ、ワッペンの刺繍が豪華で値段も結構したし、捨てるのはもったいない!!
このジャージでワンコ服をリメイクをお願いしに行きました!
DSCN4356.JPG
お忙しそうでしたのに、突然の犬連れ訪問ですみませ~ん!
しかも空はバテてお店の前で寝転がっちゃうし
下のコンクリが冷たくてとても気持ちが良かったみたいです~
DSCN4357.JPG
看板犬めっけちゃんもお出迎え~
でもおっきな空が少し怖かったみたいで、めっけちゃん後ずさり~
img95019.jpg
最後にちょっこっとだけご挨拶することができました^^



めっけママさんに空のサイズを測ってもらって、二つのジャージを見てもうと、ひとつは伸縮性が足りくてワンコ服には向いていないということで、とりあえずカナックスジャージだけをお願いすることになりました。

出来上がりがものすごく楽しみ~~
進行状況もめっけちゃんブログで載せてくれるらしくて、ますます楽しみ!!

めっけママさん、やりにくそうな生地で申し訳ないですけど、どうぞよろしくで~す

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね
PR

2007/07/05 15:15 | Comments(8) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ヒマさんの息子さんアイスホッケーやってるんですか?
小さい子がダボッとしたユニフォーム着てホッケーやってるの、すごく可愛いですよね~☆
やっぱり、かなりしっかりとした作りなのですね。凝ってますね^^
空ちゃんのどんな素敵なお洋服が出来上がってくるか、楽しみですね♪

めっけちゃんと空ちゃんのご挨拶写真、慣れないふたりだけど仲良くなれそうな予感ですね^^
posted by マルコURLat 2007/07/05 21:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: オリジナルワンコ服
息子は小さい時からずっとホッケー三昧で、このジャージを着てたのは小学校くらいだったと思いますが、すごく可愛かったです^^
激しいスポーツなのでこのジャージもすごくしっかりとした作りなので捨ててしまうのは惜しいと思っていたんです!どんな風に生まれ変わるのか本当に楽しみです♪
今度出来上がりをとりに行く時、まためっけちゃんと会えると思うので、今度はもっと仲良くなれたらいいなぁ~と思ってマス♪
2007/07/06 14:49 向日葵(ヒマ)
は~い。がんばって良いの作りま~す。
私も出来上がりが楽しみです!!
ちょっと伸縮の少ない生地なので、今色々考えてます。
進行ブログはもうちょっと待ってね~。
posted by めっけままURLat 2007/07/05 21:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: オリジナルワンコ服
めっけままさん、ゆっくり作ってくださればいいですので~
こんな風にブログの記事にしちゃって、プレッシャーですよね(^_^;)すみませ~ん(^^ゞ
それに伸縮性がすくない生地ですので作りにくいですよね。
でも下のコメントでもあったようにリメイクして犬服を作るお仕事って素敵ですよね~思い出の服が甦るんですもの♪
本当は自分で作れたら一番楽しいのでしょうけど・・・
なんてったって、裁縫はまるでダメな私ですので・・・子供の雑巾ですら、買って提出した私ですので(*^。^*)
2007/07/06 14:53 向日葵(ヒマ)
どんなお洋服が出来上がるのか楽しみ♪

ウチは野性児みたいなもんで洋服、すごく嫌がります(^^;)
空ちゃんはきて暮れるんですね!?(^^)
ドッグランでお披露目してね(^-^*)/
posted by セナママURLat 2007/07/05 22:22 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そうですね~^^空はそんなに洋服は嫌がらなかったです!
でも空サイズの洋服はあまりいいのが見つからなくて・・・
ピースちゃんぱピンクの可愛いの着てたじゃないですか~すごくお似合いでしたよ!
はい!出来上がったらこのブログでもお披露目しますね^^楽しみです☆
2007/07/06 14:57 向日葵(ヒマ)
わお♪わお♪出来上がりが楽しみですね~(*⌒▽⌒*)
…てか、私も お邪魔してみたいです♪
着れなくなった洋服をリメイクしてワンコ服に…
なんて素敵なお仕事なんでしょう♪
おいくらくらいなのかしら~??

ホッケーのジャージでのリメイク、空ちゃん似合いそうですね♪ワクワク。
posted by ちぃ姉at 2007/07/05 22:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: オリジナルワンコ服
本当に素敵なお仕事ですよね^^
お値段は小型犬2000円で中型犬は2800円ですって(*^。^*)
確かに買ったほうが安い場合もあるでしょうけど、こうして思い出の服が甦ってまた生き返るなんて本当に素敵~~
それにカナックスの犬服なんてどんだけ探してもないでしょうから、出来上がったら超自慢~~
ちこちゃんにも是非是非何か面白いの(笑)作ってもらったらどうでしょう(*^。^*)
2007/07/06 15:06 向日葵(ヒマ)
いや~ん、CANUCKSのジャージですやん~。私はブルインズのファンですが(汗)。アイスホッケーは見るのが大好きです。ミネソタワイルズも応援してくださいね~。
 二枚目の写真の空ちゃんの左足がたまりませんわ。ちゅーしたいわん。
きっといいのが出来ますわよ~。見せてくださいね♪
posted by 十兵衛URLat 2007/07/05 22:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: オリジナルワンコ服
アメリカ在住の十兵衛さんなら、このアイホ服に反応すると思ってました~(*^。^*)
でも、実は私、NHLにはぜんぜん詳しくなくて(^^ゞ
知ってるのはチームの名前くらいなんですぅ~(;^_^A。。。
あ!ブルインズのジャージでもかっこいいのが出来上がりそうですよね!
でも犬服にしちゃうのはちょっともったいないような(笑)
これからも良さげなの探してちょくちょく作ってもらう予定でいます!お楽しみに~♪
2007/07/06 15:11 向日葵(ヒマ)
ヒマさん、息子さんがおられたのですね!

アイスホッケーをするかっこよし息子…
かっこよし空くんに、かわいい海ちゃんに囲まれて…

ヒマさん、めっちゃ幸せ~!!

ンモ~~~、理想の家庭の憧れの代表ですよ!!

またこれはかっこいい服も出来上がりそうで…ニクイです(笑。
勝手に幸せのおこぼれを頂いた気持ちになり夜中にホカホカしてます(^^*

看板犬もかわいいですねぇ
看板犬って大好きです♪ 働いておるのやぁぁと思うと
もう萌え萌えになってしまいます(笑。
posted by novURLat 2007/07/06 02:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: オリジナルワンコ服
ハーイ☆息子が一人おりますが、もう大きくなって今は一緒には生活してませ~ん(*^。^*)夫婦二人と犬猫です。
そんな、理想の家庭なんて(^^ゞごくごく普通の家庭ですってば(^^)
看板犬のめっけちゃんはものすご~く可愛いです!
やっぱりちっちゃいってみんなに愛されていいなぁ~
空なんて怖がられること多々ありますので・・・
空は今16キロちょっとです!写真では晴ちゃんの方が小さく見えますがどうなんでしょう~!?
2007/07/06 15:17 向日葵(ヒマ)
オリジナル!すごいですね♪
アイスホッケーのジャージだからかっこいいのができそうですね。
空ちゃんに似合いそう♪
いいですねぇ。
でもこの刺繍の部分が難しそうだなぁ
出来上がりが楽しみです^^
posted by mimuat 2007/07/06 10:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: オリジナルワンコ服
この刺繍のところは背中のワンポイントになるみたいな予定なんですけど、私も出来上がり状態をいまいち想像できなくて~(*^。^*)
後でのお楽しみですね!!
私はまるでお裁縫がダメなので、こんな風に作ってくれる人がそばにいてくれて嬉しい~(^^)
出来上がったら空に着せてUPしますので、また遊びに来てくださいね♪
2007/07/06 15:19 向日葵(ヒマ)
めっけもんにいらっしゃったんですね。
昨日の夕方の散歩の時にめっけままから聞きました。
空ちゃんに会いたかったなぁ~♪
今度は出来上がりの時にとりにくるのかしら?!
その時にリキとご対面させてみたいです。。。

リキもよくお店の前のコンクリの上でペッタリと座り込んじゃいます。
気持ちいいんでしょうね。
posted by rikiURLat 2007/07/06 13:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: オリジナルワンコ服
はい!はい!今度取りに行く時是非是非リキちゃんに会いたいです!もちろんrikiママさんにも~~(*^。^*)
めっけママさんに連絡もらってくださいね^^
お会いできるの楽しみにしていま~す♪
2007/07/06 15:21 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<猫じゃらし犬じゃらし | HOME | ひとりぼっちのドッグラン>>
忍者ブログ[PR]