忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 16:54 |
いじけ虫~~

昨日関東地方も入梅入りしたようですね。
今朝も雨~~~
我が家は雨の日はお散歩しません。

今日はのんびりPCタイム・・・最近いじっていなかったHPの更新でもしようかと
暖かいコーヒーいれてゆっくり~~しようとしてたら
体力有り余ってるヒマヒマ空は私に遊べ遊べとしつこくワガママを言い出して、ウンザリ~~

ええい!!うるさいっ!!
そんなにつまらないなら今日は散歩に出てやるぞ!!
空に素早くレインコートを着せて、(このとき空はすでにワガママを言ったことを後悔しはじめてる 笑)
私も長靴を履いていざ出発!

『嫌だ~~~(>_<)』

すごい力で踏ん張ってる空です(笑)
この通り、雨の日は意地でも外に出ない空・・・・
たまの雨なら、水溜りに足を突っ込んで跳ね上げたりしながら、ふたりでビショビショになって歩くのも楽しいだろうにね。
私もせっかく長靴履いたのに、やっぱり今日のお散歩は中止になりました。

『ふぅ~~~ひどい目にあった』
DSCN2662.JPG
『はいはい、大人しくしてればいいんでしょっ!』
DSCN2667.JPG
いじけ虫~~~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/06/03 11:18 | Comments(7) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いつもキリリとした空君が(ガッハッハ!)
頭下げて踏ん張ってる~~~~。
可愛くって何度も見ちゃいました♪
(特にデコ皮がっ。。。。笑)
ワンコの意思表現って本当に分かりやすくって
たまに可笑しくなっちゃいます。
でもそこが魅力なんですよね!
これでヒマさんのPC作業もゆっくりできることでしょう(ヒヒヒ)
posted by さくらママURLat 2008/06/03 12:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: いじけ虫~~
あまりにも遅れたお返事でごめんなさい^_^;
空はホントに雨が嫌いなんですよ~どうしてこうなっちゃったかしら?
ワガママに育てたものですから、キライなものがたくさんあって困ります。
雨もキライですが爪切りもそうとうなもので・・・私がやってあげれないので獣医さんで毎回やってもらうんですが、そりゃもう大騒ぎで、待合室のみなさんが、いったいどんな治療しているのかって心配されちゃいます(;^_^A。。。
2008/06/19 13:36 向日葵(ヒマ)
おぉ~~、玄関前の踏ん張り見事ですね!!!( ̄m ̄〃

そらもこの頃雨の日は散歩嫌がります。
というか外に出てから「雨だ」ということに気づくらしく・・・
でもこの人家の中でトイレしないので半ば強制です(汗)
嫌がろうが何だろうが引っ張ってでも連れ出してます。多分『鬼!!』と思っているでしょう( ̄m ̄〃
posted by ちえぞうURLat 2008/06/03 14:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: いじけ虫~~
お返事がものすごく遅くなってごめんなさい(;^_^A。。。
そらちゃんはお水遊びがあんなに上手にできるのに、それでもやっぱり雨がきらいなんですね。
ちっちが外だけでは鬼になるしかありませんね^^
空はおトイレだけは部屋で上手にできるので、雨の散歩は必要ないみたいです。
2008/06/19 13:39 向日葵(ヒマ)
ふひゃひゃひゃ!!
雨で、お散歩を嫌がる空ちゃん♪
ちょっと ちこみたいです~(*⌒▽⌒*)
ちこも、イヤでイヤで、足を踏ん張っちゃうことが多々あります。
でも・・・ちこは、シートでチーが出来ないので
引きずってでも・・(笑)

空ちゃん、ワガママ言ったこと 大後悔だったでしょうね~☆
『ちっ!!作戦失敗だったぜぃ』
でも、そこもまた可愛いんですよね~(笑)
posted by ちぃ姉URLat 2008/06/03 15:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: いじけ虫~~
ちこちゃんもお外でしかできないんですね?
和犬はけっこうそういう子が多いみたいですね~きれい好きだからかな?
子育てを一段落してから犬を迎えて、孫ができたみたいに甘やかして空を育ててしまったので、空はもうワガママ放題です(;^_^A。。。
嫌がれば何でも許されると思ってますから~~^_^;
ホントは自分がリーダーにならないといけないのは理屈では分かっているんですけどね~
可愛くて可愛くて、ついつい甘やかしてしまいます。
2008/06/19 13:48 向日葵(ヒマ)
うちの子は、雨の日は呼んでも起きてきません。
冬眠ならぬ雨眠です。
空ちゃんも、雨だといじけちゃうんですね。
posted by 風ママURLat 2008/06/03 20:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: いじけ虫~~
お返事がものすごく遅くなってごめんなさい(;^_^A。。。
あんなに水遊びが上手にできる風ちゃんでも雨の散歩は嫌がるんですね!
空も雨の日はなかなか起きてきません~
でも雨の散歩が大好き犬もそれはそれで人間は困りますから、雨嫌いくらいが都合がいいかもしれませんね^^
2008/06/19 13:52 向日葵(ヒマ)
丸まってる空ちゃんかわいい。
遊びたいけど、雨にぬれるのは嫌なのね。
梅雨の晴れ間が待ち遠しいね。
posted by マメ母URLat 2008/06/03 23:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: いじけ虫~~
雨の散歩を嫌がったくらいでなんかこの日はぐったりしていました…(*⌒m⌒*)
一日中いじけてましたよ^^
これからまた梅雨も本格的になるそうだから、まだしばらくこのいじけ虫は続きそうです。
2008/06/19 13:54 向日葵(ヒマ)
見事な踏ん張りっぷり!
本当に雨が嫌いなんですね。
眉間にしわ寄せて嫌がる空くんに萌え~。
そんな繊細さをうちの犬娘たちにわけてあげて欲しいです(笑
posted by チビ姐URLat 2008/06/04 01:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: いじけ虫~~
晴れた日のお散歩は大好きな空も雨は大嫌いみたいです。
意地でも歩きません・・・
チビちゃんたちは雨の日のお散歩を嫌がらないの?
いつも可愛いレインコート着てるもんね^^
2008/06/19 13:56 向日葵(ヒマ)
アハハハ!踏ん張ってる〜〜!
なんか違うコみたい(ブッ)。でも、なんでそこまで行きたくないんだろうねー。
でも、ウマい事頭を下げたり反らしたりしながら、首輪が抜けないようにしてるの、
すごいねー。
posted by 十兵衛URLat 2008/06/04 13:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: いじけ虫~~
ホント、なぜにここまで嫌いになってしまったのでしょうかー?
別に雨にまつわる嫌な出来事も無いのに・・・
雨の散歩は飼い主も遠慮したいので調度いいんですけどね^^

首輪は引っ張ると締まるタイプを付けているので、引っ張りすぎると苦しいみたい^_^;
2008/06/19 13:58 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<彩の森入間公園と稲荷山公園 | HOME | 雨上がりとか招待したの(BlogPet)>>
忍者ブログ[PR]