忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 16:09 |
彩の森入間公園と稲荷山公園
今日はパパさんがお休みで、朝から空に付き合ってくれました^^
お天気はイマイチ~~でも、なんとか雨が降らなかっただけでもありがたい
前から一度行ってみたいと思っていた彩の森入間公園に行ってきました!
我が家からは車で30分ちょっとくらいの場所です。
86ef00d4.JPG
あはは~人気の公園でも、雨上がりの平日ならごらんの通り~貸切り広場!
でも空はパパさんと歩いているとグルグル走りはやりません
多分、パパさんのノリが悪いからだと思います!一緒にはしゃいでくれないと面白くないよね~
DSCN2687.JPG
園内の中心には大きな池がふたつあって、きれいなスイレンが咲き乱れていました。
実は今日の目的はこれなのです^^私はお花見がダイスキ
DSCN2703.JPG
私のバカチョンカメラではこの程度しか写せませんでしたけど、とってもとってもきれいでした。
スイレンって、晴れた日よりも曇りや雨の日の方が雰囲気があってきれいに感じます。
DSCN2690.JPG
池に流れ込むせせらぎ・・・・あたりを見回しても、『犬はダメよ!』の看板立て札は見つからなかったのでリードを伸ばしてあげたら・・・
DSCN2695.JPG
入った~~
このくらいの深さなら(笑)進んで入りたがります。楽しそうにピチャピチャやってました

そして、公園を出て、入間基地の前を通り・・・
DSCN2710.JPG
踏み切りを渡ったら・・・
DSCN2711.JPG
お隣、狭山市の稲荷山公園です。 今日は贅沢に公園ハシゴ~
彩の森入間公園から稲荷山公園まで歩いて15分くらいだったかな。
この辺りは米軍跡地なので、大きな公園がたくさんあるのです。
基地があって騒音は大変かもしれないけど、公園の豊かさはありがたいなぁ~
DSCN2715.JPG
さすが『山』がつく公園だけあってアップダウンが激しい~DSCN2726.JPG
でも空はこういう場所の方が喜ぶの^^ピョンピョン色んなところに飛び移って歩きます。
私は息がきれちゃいます。
DSCN2718.JPG

DSCN2719.JPG
コンビニで買ってきたおにぎりを食べてしばし休憩。
また彩の森入間公園まで戻って・・・・
お次は車で赤坂の森公園まで。(ココは何度も来てるので写真は撮らず)

合計3っつの公園ハシゴ~~~
三つ目の公園は予定にはなかったのですが、なぜか空、今日の散歩でウンPが出ず・・・
帰りがけ車の中で臭いおならを何発かしたので急遽3っつ目に寄ったのです。
でも結局出なかった~~

どうやら空は便秘みたいです


下痢はいつものことだけど便秘は始めての空に応援クリックよろしくね☆               にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
PR

2008/06/04 18:36 | Comments(9) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いっきに4件の記事読みました~
どの散歩もほんとに楽しそうですね~
ヒマさんの散歩に憧れていた私もようやく似たような散歩が出来るようになりました
ブログって刺激しあえる面でみてもいいですねっ☆
里親募集子猫ちゃんのその後はどうでしょうか??
子猫ちゃん触れて羨ましい・・・けど里親探し大変ですね
ほんと猫って半年で産めちゃうなんてすごいですね・・・去勢・避妊の大切さ、身に染みて感じます・・・。
posted by novURLat 2008/06/04 22:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 彩の森入間公園と稲荷山公園
晴ちゃんも最近いろんなところへおでかけ散歩してますよね^^
novさん一家が本気であちこち行きだしたら、私と空なんてかないませんよ~
北海道は広くて素敵なところだらけですもの!
猫ちゃんの里親探しはこれからです^^まだママのミルクを飲んでいる時期なので!
乳離れが済んでワクチンして、いろんな検査をして・・・とやることがいっぱいなんですが、義母に任せているとどんどん遅くなりそうで心肺~~^_^;
可愛いうちに出さないとっ!これから頑張ります!!(#^.^#)
2008/06/19 14:02 向日葵(ヒマ)
公園のはしごなんて贅沢ですねえ。パパさんもお休みで一緒に行けてよかったですね。
 スイレンきれいですよね。いつまでも眺めていたいです。空君水に慣れてきましたね。いい調子!!便秘大丈夫?
posted by あるままURLat 2008/06/04 23:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 彩の森入間公園と稲荷山公園
お返事がものすごく遅くなってごめんなさい(;^_^A。。。
このところガソリン代も高いし、私たちも家のリフォームなどで無一文になってしまったので安上がり散歩の休日をすごしてばかりです^^
車で遠くの観光地にでかけても、近所の広い公園でも空はあまり変らないみたいだから、ま、いっか~と節約休日です^^
でも、またそれも楽しいですよね。
便秘はしばらく続きましたが、今はとっても健康ウンPになりました♪
2008/06/19 14:05 向日葵(ヒマ)
睡蓮の花、キレイですね〜♪公園もとっても広くていっぱい遊べそうだし・・・公園のはしごなんてうらやましい!!空ちゃん、便秘大丈夫ですか?うちのチェリーとラッシーも二匹一緒に便秘になったことがあって(いろんなエサを試していたとき)プカプカおならしていましたよ〜(笑)
posted by キラURLat 2008/06/05 00:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 彩の森入間公園と稲荷山公園
お返事がものすごく遅くなってごめんなさい(;^_^A。。。
やっぱり便秘だとオナラするんですね!空だけじゃなくて良かった~~^m^
この後もしばらく便秘状態が続きましたが、今は健康ウンPにもどりました!
空の快便ぶりがちょっと羨ましい私です…(*⌒m⌒*)
2008/06/19 14:07 向日葵(ヒマ)
3公園ハシゴやなんてっ!いったいぜんたい何時間ぐらい散歩してたのでしょう?
十兵衛なら2つ目の途中でいきだおれてることでしょう(アハハハハ)
昨日のイジケ虫とは大違いの凛々しさにうっとりです(昨日は昨日でかわいかったけど)
蓮のお花見すてきですね♪
posted by 十兵衛URLat 2008/06/05 10:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 彩の森入間公園と稲荷山公園
時間にすると朝の7時頃からお昼すぎくらいまででした。
何度も休憩しながらなのでそんなに疲れませんでしたよ~
帰りの車の中で空は爆睡でしたが!そして夕方の散歩にも出なかった(笑)
やっぱり空は疲れてたかも~
こんなことができるのも空が若いうちだけなんでしょうね。
ワンコはあっと言う間に年をとってしまうから、今のうちにいっぱい楽しもうと思っています♪
2008/06/19 14:10 向日葵(ヒマ)
公園のはしご、空くんは大喜びですね!!
体力が続くなんて、すばらしい限りです。
リキも空くんの体力(持久力)についていけるように頑張ります♪


下の記事の空くんを見ると、雨降りの時はリキの方が元気なのかも~?!
雨風おかまいなしに、歩いて行っちゃいますから。
レインコートも色違いの水色持ってますけど、もうボロボロです・・・。
posted by rikiURLat 2008/06/05 13:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 彩の森入間公園と稲荷山公園
リキちゃんは雨のお散歩大丈夫ですか!!すごーい!
空はこの通りで全然ダメです!(軟弱男)
レインコートだって、空が来た頃に用意して、それからほとんど使うことなくまっさらなままです^_^;
2008/06/19 14:13 向日葵(ヒマ)
ハシゴできちゃうくらいいっぱい公園がありますね♪
空君もお水に入れて嬉しそうだし、
パパさんもお休みだし、
楽しい1日になったでしょうね。
きっとこの後ぐっすり寝ちゃったんでは?

最終的にウンチョスが出なかったから3ハシゴ(笑)
それでも出さない空君ですが、大丈夫ですか?
(今日は2日分出してたりして・・・爆)
posted by さくらママURLat 2008/06/05 15:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 彩の森入間公園と稲荷山公園
空の便秘はどうやらダイエットのせいだったかもしれません。
あまり食欲もなかったみたいなので、この機会に食事を1日2回から1回にしてみたのです。
そしたら便秘になっちゃった^_^;
今は2回にもどしてウンPも快調です♪
パパと一緒のお散歩は空にとっては何よりも楽しいみたいです。つかれていてもグングン歩きます(#^.^#)
2008/06/19 14:16 向日葵(ヒマ)
睡蓮がいっぱい咲いていますね^0^
きれいですね~。お散歩しながらきれいなお花を見て最高のお散歩場所ですね。
空くん便秘だいじょうぶですか><
おなら三発はそうとうおなかが張ってるのかしら><
posted by mokomokoURLat 2008/06/05 16:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 彩の森入間公園と稲荷山公園
空の便秘はその後直りました。ご飯を少なめにしていたせいだったみたいです。
お花見散歩は楽しいです。癒されますよね~
こんなのワンコと暮らさなければなかなか体験できなかったと思います。
これからも空とたくさんのお花を見に行きたいです。
空は花より団子ですけどね~(あ!私もだ^^)
2008/06/19 14:18 向日葵(ヒマ)
わあ、公園のはしご
いいなぁー、贅沢な一日ですね。
ピンクの蓮がいっぱいですね。
水も大丈夫じゃないですか、これからの季節は気持ちいいですよ、
posted by 風ママURLat 2008/06/06 21:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 彩の森入間公園と稲荷山公園
底が見えて水溜りほどの深さのお水なら大分なれてきました^^
でもくるぶしまでくるほどの深さはまだまだです!
でもこの夏もいろいろなところへ連れて行ってどんどんお水にも挑戦させたいです!
めざせ風ちゃん!でがんばりまーす!!
2008/06/19 14:21 向日葵(ヒマ)
公園のはしご、やりましたねぇ。達成感がありますよね。たくさんお散歩した感じ。うちは最近やれてないです。久しぶりのお天気で明日はたくさん歩こうと思ってますが。空ちゃんは歩くのが好きなんですね。リードがいつも長くなってますもんね(笑)うちも土の上やせせらぎに入っていくのは大好きです。梅雨はちょっといやですね。
posted by ちびママURLat 2008/06/07 01:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 彩の森入間公園と稲荷山公園
すごい達成感です!でもウンPが出なかったのが心残りでしたが…(笑)
私も最近ちょっと忙しくてなかなか距離をあるけていないのでパパがお休みのときくらいがんばろうと思って^^
空は歩くのが大好きです!公園や土手道限定なんですけどね。
近所のアルファルト住宅街では空も楽しくないみたいです。
2008/06/19 14:23 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<さきたま古墳群と柴山沼 | HOME | いじけ虫~~>>
忍者ブログ[PR]