忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/24 04:36 |
イボがコロリとするまで

久しぶりのブログになってしまいました(;^_^A。。。 
空は元気でーす!と書きたいところですが・・・・
空はこんなことになってます
DSCN7800.JPG
エリザベスカラー生活・・・・

実はここ何ヶ月前から目のふちの場所に小さなイボができてしまい
獣医さんに見せながらもしばらく様子を見ていたのですが・・・
だんだん大きくなってきてしまったのです。

しばらく前の空の写真↓↓(10月12日某カフェにて)
fe164113.JPG
ただのイボなのでそんなに気にすることはないみたいなのですが、
目のふちということもあり、これ以上大きくなってしまうと気になって空が掻きこわしたりしてしまうかもしれないので、小さいうちに取ってしまいましょうとのこと。。

でもただのイボに麻酔は使いたくないと相談の結果
『イボを糸でつまんで、細胞を殺してしまいましょう』とものすごい原始的な処理をすることになりました(^o^)
DSCN7791.JPG
分かりますでしょうか? イボをくるりと糸でぎゅっっと縛ってあります。
こうすると血が通わなくなり細胞が死んでポロっとイボが取れてしまうそうなのです。。ホントかな~
DSCN7766.JPG
ぎゅっと縛り上げたイボちゃんはちょっとつまんだだけで破裂しちゃいそうにピンピンに膨らんでます。
これが破裂しちゃうと血が沢山出るんだって~
カイカイしないように、イボが乾燥してポロッと取れるまで、エリザベスカラー生活です!

DSCN7797.JPG
去勢手術以来のカラー生活ですが、空は意外とカラーが気にならないみたいで、嫌がったりストレスを感じることも無さそうに普通に生活しています。
DSCN7770.JPG
散歩道のお友達にもご挨拶。。お友達も不思議そうに見ています^^
DSCN7797.JPG
広場でのグルグル走りもできるし、これなら一週間か10日くらい我慢できそうです。
DSCN7787.JPG
早めにコロリとイボが死んでくれるといいなぁ~ちょこっとの間は不便だけど、頑張って乗り切ろう~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/10/29 14:37 | Comments(8) | TrackBack(0) |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あらら・・・ブログが更新されてなかったので
どうしたのかなぁ?って思ってたら
空ちゃんそんなコトになってたんですね。
早くイボが取れるといいですね。
やっぱり麻酔はイヤですもんね。
カラーが気にならないのはちょっと安心ですよね。
お嬢は避妊手術をしたときもカラーはしなかったんです。
だから多分カラーは嫌がるだろうなぁ(笑)
posted by とんURLat 2007/10/29 19:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: イボがコロリとするまで
私生活の方でバタバタと忙しくしていてブログの更新ができないでいました(^^ゞ写真はたくさん撮ってたんですけど。。
お嬢ちゃんは手術後もカラーしなくても大丈夫だったんですか?我慢強いのかなぁ~えらいねぇ^^
イボがコロリとなるまではうっとおしいでしょうけど空には辛抱してもらいます。でもイボを気にする様子もないのでカラーが無くても大丈夫かもしれません。外してあげたい気持ちもあるのですが、主人が絶対ダメって。血だらけになってから後悔しても遅いからって(^^ゞ
2007/10/30 20:54 向日葵(ヒマ)
この間話していた、いぼですね~。
とうとうカラー生活突入かぁ。でも案外とカラーはおおきくないんですねっ。
ダックスは顔が長いので、どうしても大きくなっちゃうんですよ~。
でもでも早くいぼ取れちゃうといいですよねっ。
カラーは夜もしたままなんですよね?ちょっとつらそうだけど、がんばれ~~空くんっ。

PS:お洋服もう少し待って下さいね~。いつも本当にすみません。
posted by めっけままURLat 2007/10/29 22:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: イボがコロリとするまで
空もカラー生活になってしまいました(^^ゞ
カラーは24時間つけっぱなしです。そのほうが慣れるのも早いみたいですし・・
そっかダックスは顔が長いからカラーが大きめになってしまうのですね。
体重に換算すれば、確かに空みたいに大きいワンコより負担も大きいでしょうね。
お洋服の件は急がなくていいですからね~
うちの中の片付けをしていたら、また作ってもらいたい洋服が出てきちゃったりしたので、また来年もお願いすると思います~(#^.^#)
2007/10/30 20:58 向日葵(ヒマ)
あれえ〜空ちゃん、大変そうですね(>0<)犬にもイボなんて出来るんですね・・・チェリーは皮膚が弱いのか、よく湿疹とかは出来ますけど・・・。なんにしても、早くイボがぽろっと取れてくれるといいですね(^ー^)
posted by キラURLat 2007/10/29 22:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: イボがコロリとするまで
犬にも結構イボは多いみたいですよ~できやすいコは何個もできたりするらしいです。
でも空みたいに若いワンコには珍しいみたい。獣医さんも珍しいって言ってました。
おかげ様でイボちゃんの方はカリカリになってきましたので、もうすぐポロリしてくれると思いまーす♪
2007/10/30 21:00 向日葵(ヒマ)
空君、イボができちゃったんですか?
 カラーしているときってうちの子はカニさん歩きになったり、後ろ歩きになったりするんですが、空君、お散歩もできるんですね。
 早くイボがとれるといいですねえ。どのくらいの時間かかるのかしら?
 空君、不自由だけど、頑張ってね!!
posted by あるままURLat 2007/10/30 04:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: イボがコロリとするまで
空はカラーがあっても散歩のときでもビュンビュン走り回るし、あちこちにぶつけながらもあまり気にならないみたいで良かったです。
きっと空はダックスちゃんに比べて体が大きいからカラーくらいの重さはなんとも無いのかもしれません^^
おかげ様でイボちゃんの方はカリカリになってきましたので、もう少しの辛抱で済みそうです♪
2007/10/30 21:03 向日葵(ヒマ)
あら、いぼですか、、。うちのばあちゃんも背中に出来たいぼで同じことやってました(爆)。そしてハトムギを飲むと効くらしい(人間にはだけど、、わんこのハトムギ茶ってどうなんだろう??)。
 カラー気にならないってラッキーね。いぼ落ちるまでがんばびよ~~。
posted by 十兵衛URLat 2007/10/30 07:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: イボがコロリとするまで
このイボの話をすると、人でも同じ処理をしている人にたくさん出会いました^^間違いない処置なんでしょう?( ̄~ ̄)
あとはきれいにポロリしてくれればいいだけですけど・・・どうかなぁ~
ハトムギですか!イボといったいどんな関係があるのでしょう(笑)
犬にお茶は与えてもいいのかしら?謎ですね^^
2007/10/30 21:06 向日葵(ヒマ)
はわわわ・・
イボちゃんが自然に落ちるまで・・・!!?
きゅっ☆と結ばれてパツンパツンになったイボちゃんを想像しただけで
早く落ちてくれぃっっ!!と…^_^;
目の横では、大きくなったら気になってしまいますもんね~。
かといって、危険性のないイボちゃんに全身麻酔!ってのは
やっぱり気が進みませんしね…☆

でも空ちゃん、カラーがストレスにあまりならないようで安心ですね♪
早くポロリと落ちて、また思いっきり走れますように♪
がんばれー!空ちゃん(*⌒▽⌒*)
posted by ちぃ姉URLat 2007/10/30 11:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: イボがコロリとするまで
ギュっと結ばれたイボちゃんは少々グロテスクなので、早く落ちることを願います(^_^;)
見た目とても痒そうに見えてしまうのですが、空はあまり気にならないようなんです。
早くイボコロリしてカラーが取れればいいなぁ~
ドッグランとかにも連れて行ってあげたいし。
きっとあとちょっとの辛抱なので、頑張って欲しいです。
2007/10/30 21:09 向日葵(ヒマ)
わ~・・・空ちゃん大丈夫ですか?
目に近いところだから心配ですよね。
こんな原始的な方法でイボがコロリととれちゃうものなんですね。
ホントにきれいに取れるといいですね。
エリザベスカラーも平気だったら、そんなストレスもなく過ごせることが出来そうですね。
今度空ちゃんの具合が良くなったら、一緒に遊びに行きたいです。
posted by rikiURLat 2007/10/30 13:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: イボがコロリとするまで
最初この方法を獣医さんから聞いたとき「え?」と思いましたが、結構やってる人がたくさんいるみたいで安心しました。
きれいに落ちてくれるといいんだけどなぁ~
そうですね、カラーが取れたら遊びに行きましょうね^^
私は日曜日はいつもヒマなんです(^^ゞ
今時期は気候も最高だし、早めに計画しましょう(#^.^#)
2007/10/30 21:12 向日葵(ヒマ)
へぇ~。
イボはそういう取り方もあるんですね。
痛そうな感じがしますが、空ちゃん、もうちょっとの辛抱ですね。
昔、人間用の薬で イボコロリっていうのがあったのを
思い出しました。(効果の程は忘れましたが)
それにしても、もっと簡単に取れるといいのにね。
お大事にしてください。
posted by マメ母at 2007/10/30 19:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: イボがコロリとするまで
糸でキュっと結ぶ時だけ「びくん!」としましたが、それ以外は痛みなどはないようですよ~
手術をしたりするよりはだいぶ負担は少ないと思いますので、この方法だけできれいに取れちゃったら助かります。
イボコロリ知ってます^^刷毛みたいになってて強力な糊みたいなやつですよね~(昔家にありました)
そういえば今は見ませんね。あまり効かない薬だったのかもしれませんね。
2007/10/30 21:15 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<イボコロリ作戦2日目 | HOME | スタート(BlogPet)>>
忍者ブログ[PR]