忍者ブログ
イボコロリ作戦2日目

イボコロリ作戦今日で2日目。
きのうまでは赤く腫れているだけだったイボちゃんが真っ黒に変化してきました。
DSCN7818.JPG
早くもかさぶた状態です^^
血液の流れを止めただけで、動物の細胞ってあっという間に死んでしまうのですね~びっくり~
もういつポロリしてもおかしくないほどカラカラに・・・
DSCN7837.JPG
カラーをつけたまま散歩をしていると、知らない人に話しかけられる率80%増
子供に寄ってこられる率90%増
『あら~ワンちゃんどうしたの~??』の質問に答えるのがいいかげんめんどっちぃ(>_<)
DSCN7832.JPG
空と同じ色のカラーなので妙にマッチしちゃって
DSCN7836.JPG
まるでこんなたてがみが最初からある動物みたい

話は変わりますが、この森で今日も私は蚊に刺されまくり・・・・(いったいいつまでいるのじゃ~~)
もう11月になるのにーー!!
関東ではフィラリア薬を11月でお終いにしてしまう人が多いと聞きますが、
この分じゃ11月どころか、12月最終でも不安ですね。
なるべくなら1月くらいまでは飲んだほうがいいかもしれないです
地球温暖化の影響がこんなところまで・・・
1年中必要になるのも時間の問題かもしれないですね~~
DSCN7829.JPG
森が大好きな空ですが、早めに帰りました。
森遊びは12月までできないかもね~(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/10/30 14:25 | Comments(5) | TrackBack(0) |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

1枚目の空ちゃん、めちゃめちゃかわいいぃぃぃ♪
目の横のイボがセクシーなホクロみたいですっ(笑)
カラーもオシャレに見せちゃうところがスゴイっ!!!

こちら関西もまだ蚊が飛んでます(T△T)
いつまでいるんだか・・・
やっぱり温暖化の影響なのかな?
フィラリアの薬を1年中飲む日が来るかもしれないですね。
温暖化対策もっと真剣にしなきゃなぁ・・・
posted by とんURLat 2007/10/30 19:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: イボコロリ作戦2日目
目じりのホクロみたいですよね^^空がもし女の子だったらセクシービームだせたかも?^m^
温暖化対策と言っても個人の力じゃ途方にくれてしまいますよね。
小さな庭にせっせと木を植えたり?汗
エネルギーを大事にしましょうとしてもこんなにPC大好きの私たちじゃねぇ(笑)
2007/11/01 09:03 向日葵(ヒマ)
もうかさぶたなんですか?効果ありですねえ。
 確かにカラーと空君一体化していますね。いい感じ!!
 まだ蚊が飛び回っていますよね。11月までフィラリアって言われているけど、ほんとに心配です。
posted by あるままURLat 2007/10/31 00:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: イボコロリ作戦2日目
かさぶた状態には変化しましたが、根元からポロリとするにはまだまだ時間がかかりそうです。中心ではまだまだしっかりくっついてるみたい
フィラリア薬投与は今年に限っては11月じゃきっと早すぎるでしょうね。
蚊のヤツめ!なんだかいつまでも元気にブンブン飛んでいるし・・・
2007/11/01 09:07 向日葵(ヒマ)
イボ作戦順調ですねーー!でも、はじめからタテガミ付き、、ぶはははは。トカゲ?(二本足で走るエリマキトカゲってのがいましたよね、あれ思い出した)
 フィラリアの薬はミネソタですら12月まで投薬しますよ。マサチューセッツ以南の州のほとんどは一年中投薬が義務です。和歌山ではたいてい12月まで投薬、でもその年の状況で獣医さんがフィラリアの薬延長したりしてくれてました(もちろんフロントラインも延長)。
posted by 十兵衛URLat 2007/10/31 12:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: イボコロリ作戦2日目
ええ~ミネソタでも12月なんですか?
それじゃ日本はもう1年中でもおかしくないですね!
それにしてもフィラリアの義務があるなんてペット先進国ですよね~
日本じゃ「フィラリア?なんじゃそれ?」って飼い主がまだまだたくさんいそうですもの~(T_T)別にペットに無関心なわけではなく、ホントに無知な飼い主って多いもの。。
我が家は今年は1月までは決定して、その後は気候の様子をみて延長するかどうか考えます。。
2007/11/01 09:10 向日葵(ヒマ)
イボコロリ作戦が順調でよかったですね!
負担の少ない方法でイボがとれそうで、ほんとよかった^^
エリザベスカラーになじんでる空くんも可愛い~。
嫌がる子が多いのにエライゾ!
posted by チビ姐URLat 2007/10/31 13:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: イボコロリ作戦2日目
イボコロリ作戦、まだ成功かどうかは分からないですけど(まだ中心部分はしっかりくっついてるみたいだし)
どうかこのままコロリと逝ってくれるのを願うばかりです。
カラーはそれほど嫌がる様子を見せないので助かります。
2007/11/01 09:17 向日葵(ヒマ)
おぉ!たまたまですが、晴ちゃんも額にイボ血豆が出来ていたんですよ~!
晴の場合は幸い自然治癒しました(^^)
「どうしたの~?」の質問にいちいち答えるのがめんどっちぃ(^^;
の気持ち、すごくわかります~~~。晴は人前に出るといつも暴れたり腰抜かしたり
ずっと抱っこしなくちゃいけなかったりするので、いつも理由をかんぐられます(汗。
説明すると長くなるので、最近はもう「気が弱くて。。」しか言ってません(^^;
空くんのお布団の作り方も、うちと一緒でしたね~(^^*
うちもいらなくなった布団をたたんでシーツをかぶせたのを作ってます♪

空くんのイボ、早く取れるといいですね~!
posted by novURLat 2007/11/03 08:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: イボコロリ作戦2日目
晴ちゃんもイボちゃんが出来ちゃったんですね~
自然治癒で良かったですね^^空なんて今だエリザベス生活で多少ストレスもあると思うし、やっぱ可哀想です
お布団の敷き方も一緒なんですね^^
空サイズのベットは買うと高いので色々工夫しましたが、余ってるお布団が一番みたいでした!お日様にたくさんあててホカホカお布団は人もワンコも気持ちがいいですよね♪
2007/11/04 22:56 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カラー3日目 | HOME | イボがコロリとするまで>>
忍者ブログ[PR]