忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 11:36 |
カラスVS空

昨日からの雨もようやく止んで、というか雨の中休み?( ̄~ ̄)
今のうちにと、べっちゃり地面だけど仕方なく急いでお散歩に行ってきました。無理やり連れ出しました
DSCN7556.JPG
こんなお天気の空はせっかく外に出ても浮かない顔です。
DSCN7563.JPG
濡れた地面はお気に召さないようで、こんな石の上ばかりを歩きたがります。
DSCN7562.JPG
『この下には下りたくないのっ!!』
誰に似たんでしょう?この神経質犬めっ!!
こうなったら、泥べっちゃの森にも入ってやるーーー
DSCN7546.JPG
雨上がりで尚更薄暗くなってる森の公園・・・・暗闇に・・・何かいますね。
まるで空を挑発するように少しずつ近づいて来ます。


カラスVS空
by ヒマ

きゃ~この後、空に引っ張られて、私はすっころんで泥だらけに・・・
(なんだよ~泥だらけになるのは私かよっ!!
この後もずっとカラスにおちょくられている空・・・
この犬が繋がれていて危険無しというのをカラスはちゃんと分かっているのかもしれません。

DSCN7550.JPG
空だって、ロングリードだったら負けないよねっ^^
でもカラスに覚えられて襲撃されるようになってしまったら大変!今日はこの辺にしておいてあげようね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

PR

2007/10/09 14:15 | Comments(14) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

このカラスムカつくね~~、おちょくりやがって!(笑)。
でも、母カラスだったらエライことになるので注意。お目目突かれたらイタイタどころではないよ~~。
 初めの動画で空ちゃんに突然スイッチはいった時、ああ~~、猟犬!と感じました。かっこええわ。十兵衛なんて「スタスタスタ」と近寄っていくもの、猟のイロハがわかってないのよ。
 で、2つ目の最後、空ちゃんがガバッと動いた時、カメラがパンして空が移りますよね、そこでコケテルんでショ?やっぱり泥はいけませんわ。空ちゃんははじめからわかっていたのかも?
posted by 十兵衛URLat 2007/10/09 22:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カラスVS空
カラスは目を狙うんですかっ!!それは恐ろしいですね、気をつけなくちゃ~
そうです(^^ゞお空が写ってるところで見事にコケテいます(~_~;)
空を泥んこにしてやろうと思ってたのに~悔しぃぃ!!
2007/10/16 14:30 向日葵(ヒマ)
空ちゃんVSカラス、きっと、この次は空ちゃんが見事な勝利を・・・・(笑)でも、これから度々カラスにちょっかい出されるのも困りますよね〜、チェリーもですけどやっぱりワンちゃんは追いかけたくなっちゃうみたいですよね(^0^)チェリーはよくスズメを見ると捕まえようとしてるけど、ホントに捕まえちゃったらと思うと・・・\(>0<)/
posted by キラURLat 2007/10/10 00:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カラスVS空
この時はロングリードを持っていなかったので良かったですけど、ロングリードだったら本気で捕まえてしまったかもしれないです!
でもカラスって頭がいいから覚えられて狙い撃ちされても困りますね。気をつけないと~
2007/10/16 14:32 向日葵(ヒマ)
きゃ~!カラスと対決してる~!!
恐くないですか?ホント、覚えられたら大変ですよ~!
私、恐くてかなり遠巻きに通り過ぎるようにしてます(笑)
それにしても、しめしめと思って連れ出したところで泥だらけになったのは飼い主だけって・・・。そんなもんですよねぇ(笑)
posted by スー&クッキーURLat 2007/10/10 08:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カラスVS空
このカラスはわざわざ自分から空に近づいてきて、あまり攻撃性は感じなかったのでそんなに怖くはありませんでした!
この公園はちびっ子が多くてお菓子などがよく落ちているのでカラスも人なれしているのでしょうね。
覚えられるほどそんなにこの公園には寄らないので大丈夫だと思います^^
カラスが忘れたころにまた行こうと思います。
2007/10/16 14:34 向日葵(ヒマ)
あんなに近くにいるのに逃げないカラスって相当人馴れ(犬馴れも)してますね。。
ロングリード若しくはノーリードだったら一目散に空くんは追っかけていくでしょうね(笑)
そらもそうなんですよヽ(^o^;)ノ
絶対にカラスには負けそうなのに会う度に向かって行く気満々なので困り者ですね。ひきずられるのもイヤだしクギって捻って捻挫も怖いです・・・
まぁ、たま~に気を抜いているとやはり私もすっころんでしまいます(笑)
意外と引っ張る力強いですよねぇ。。
posted by ちえぞうURLat 2007/10/10 13:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カラスVS空
そらちゃんも空と同じ行動するんですね~^^
空も力がすごいあります。普段の散歩ではあまり引くことがないのでうっかりすると空の力強さを忘れてすっころんでしまいます。
とくにこの時はしゃがんで撮影していたので。。。
このカラスはホント人馴れしていますね。
2007/10/16 14:36 向日葵(ヒマ)
ヒマさん大丈夫でしたか?
空ちゃん、尻尾を小刻みに振って興奮してますね(≧m≦)
私はカラスは頭がいいので近づかないようにしてます。
襲われたら恐い・・・
お嬢に似て?ビビリな私です・・・
ヒマさんも空ちゃんも気をつけてくださいねぇ♪
posted by とんURLat 2007/10/10 19:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カラスVS空
私は大丈夫です~泥だらけになっただけですので・・・(^^ゞ
空は身構えてるとき、尻尾がかすかに揺ら揺らしていて・・興奮を抑えきれないかんじですよね。
このカラスは空に追いかけて欲しいのか?と思うくらい空を挑発していました。カラスも遊び相手が欲しいのかしらん?^m^
2007/10/16 14:38 向日葵(ヒマ)
カラスって空君が近づいても逃げないんですね。その自信はどこから来ているんでしょうかね(笑)
 カラスってほんとに賢いといわれているのでいろんなこと学習しているんでしょうね。でも、恐いなあ~!!
posted by あるままURLat 2007/10/11 01:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カラスVS空
このカラス、カラスの方から空に近づいてくるんですよ!!
空を挑発したってムカつくわ~(^^ゞ
カラスは賢くて怖いって聞きますものね。覚えられたら大変なので、この公園はしばらくNGですね(;^_^A。。。
2007/10/16 14:40 向日葵(ヒマ)
カラス、根性座ってますね。
空ちゃんが近付いてもなかなか逃げる素振りも見せないし・・。
散歩してると、たまにカラスがいるのを見かけますが、近寄ってこられるとちょっと怖い。なんか、構えてしまいます。
posted by rikiURLat 2007/10/11 13:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カラスVS空
このカラスは根性ありますよね~
カラスの方からこんなに近づいてくるのは私も初めての経験でした!
このカラスはいったい何がしたかったのでしょう~。
空の前でわがとどんぐりなどを転がしたりするんですよ。空はきっと舐められてるんだわ~
2007/10/16 14:42 向日葵(ヒマ)
おもしろ~い 
タイトル通りほんとに戦っちゃってて#びっくりでした%D:194%#
こけちゃったのは悲しいけど、とても思い出になる珍しい瞬間を撮れましたね♪
けどカラスの脳みそは人間と同じ三次元で物を考えているらしい…本当に
かしこいんですよね。リードあるから安全だって舐めてるんですね、ムカツク~(笑。
posted by novURLat 2007/10/11 18:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カラスVS空
空ってば完全にカラスに舐められていますよね(^^ゞ
リードが無かったら空の方が強いのに~(本当か!?)
でもみなさんのコメントを見るとカラスって相当怖い存在みたいで・・・
気をつけなくちゃいけないみたいですね(;^_^A。。。

2007/10/16 14:46 向日葵(ヒマ)
はわわわ(°∇°;)
ヒマさん、大丈夫でしたか??
空ちゃんを泥んこにしてやろう☆と考えていたのに…自分が!!
私も、しょっちゅうです(爆)

それにしても…カラス、ワンコにも人にも慣れちゃってて
凄い傍にいるのに へっちゃらですね~。(しかも おちょくってる感たっぷり^_^;)
ホント…カラスは記憶力が良いし、攻撃する時は必ず目を狙ってくるので
気をつけて下さいね~~~★
空ちゃん、悔しいだろうけどヤツには羽があるから…
いざとなったら飛んじゃうから…(笑)ね♪
posted by ちぃ姉URLat 2007/10/11 18:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カラスVS空
そうなんですよ!このカラス、空の前でわざとどんぐりや枯葉を転がしたりして空を挑発しているんです。
空だってむやみに飛びかかったりしないのに、挑発されちゃったら仕方がないですよね~
いったいこのカラスは何がしたかったのでしょうか?(;^_^A。。。 遊び相手が欲しかったのかなぁ~
この後もずっと遊びたそうにしていたこのカラスでした
2007/10/16 14:48 向日葵(ヒマ)
カラス怖いですよね
最近ゴミの日に、集まるようになりました
ビニールの中の残飯をちゃんと見て漁ってます。
残飯は新聞紙に包んで捨てるようにと、町内の決まり事になりました。

posted by あやママURLat 2007/10/11 20:58 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カラスVS空
あやままさんちの方は今までカラスが少なかったのですか?
こっちはゴミは必ずカラス避けのネットをかけなくちゃすぐにカラスにイタズラされちゃいます。
特にマヨネーズの容器が大好きなんです。
マヨネーズの容器は洗って出すのがいいかもしれないです~
2007/10/16 14:50 向日葵(ヒマ)
これはすごい映像ですね~。
空ちゃんの冷静な判断(?)にびっくりです^^
もしロングリードなら捕まえてしまいそうですね。。。こわいー。
でもカラスってなんか腹が立ちますよね。
ソフィーもカラスはライバルだと思っているらしく、
吠えて追っ払おうとするんですが、こっちはもうビビリまくりです。


posted by マルコURLat 2007/10/11 22:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カラスVS空
空は『狩り』が得意なタイプかもしれません^^
誰が教えたわけでもないのに、じっと身構えていきなり捕まえようとしますから~そのときは決して吼えたりしないのです。
このカラスは人も犬もぜんぜん怖がらなくて都会のカラスなんでしょうね。
もしかして誰かが餌付けしてたりして~
2007/10/16 14:53 向日葵(ヒマ)
ブハッ!面白すぎる!
空君とカラスの攻防戦が、
一触即発の緊張感が伝わってきました。

東京のカラスは人馴れしてるって言うか、
怖がらずに我がもの顔で行動してますが、
島のカラスはもっとシャープな体つきで
やっぱり野生と言うか、人間の側には来ませんよね。
(西表島の体験談)
東京カラスのこの図々しさが気に入らないわ!私。 
posted by さくらママURLat 2007/10/12 15:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カラスVS空
西表島にもカラスっているんですか~
なんとなくカラスって都会だけの鳥ってイメージでした(^^ゞ
この辺りのカラスってやはり野生のカラスとは違うのでしょうね。
マヨネーズばかり食べてるのでぷよぷよしてるし^m^
空のことおちょくって遊んでますが、そのうちホントにすばしっこい動物に捕まえられちゃうんじゃないかしら?(笑)
2007/10/16 14:56 向日葵(ヒマ)
雨のあとのぐじゅぐじゅなのはイヤですよね^^
空くんカラスじーっとみてますね(@@)
うちも近くの山に10匹ぐらいカラスが住んでいるんですが、
いつも屋根にとまったり、
アンテナにとまったりしてます><
いつもモコがワンワン吠えてくれてますが、
つながれているのが分かっているようで、
まったく逃げません><カラスは利口ですね^0^
posted by mokomokoURLat 2007/10/12 16:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カラスVS空
やはりカラスって犬がつながれているの理解していますよね!?
まったく頭がいいなぁ~ムカつきますね^^
都会のカラスは人の持ってる食べ物を狙ったり、わざと近寄ってくるので怖いです。このカラスに攻撃性はなかったから良かったですけど。。

2007/10/16 14:58 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、カラスダッシュしちゃったんだ~('▽'*)
ウチのピースも〇〇ダッシュ大好きで~
河川敷でロングリードを使ってる状態で転ばされ肋骨打撲でした。
私も泥んこになって帰りましたよ~(;^_^A

空ちゃん、カラスは頭がいいからね!
あまり追いかけたりしちゃダメですよ(^^;)
頭つっつかれるよー('▽'*)
posted by セナママURLat 2007/10/13 03:11 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ええ~!!ピースちゃんに引っ張られて肋骨打撲?そりゃ災難でしたね~(;^_^A。。。
私はおかげ様で肋骨の周りにお肉がたくさんあるので大丈夫でしたが^m^
カラスダッシュに猫ダッシュ!今の時期だとコオロギやバッタダッシュ!
たくさんありますよね~
でもそんな無邪気なワンコが可愛いですよね♪
2007/10/16 15:00 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大はしゃぎです! | HOME | 森のドッグラン 宮沢湖>>
忍者ブログ[PR]