忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 11:16 |
寝姿考察

空、ぐっすりんこ
090209_201144.jpg
空のお友達たちは、おうちではみ~んなお腹を見せてもっとリラックスしてる感じなのに・・・
空は寝ていてもお腹を見せることはありません。
(子犬のころはお腹を見せることも何度かあったけど・・・)
090209_201247.jpg
あ、覗き込んで携帯カメラで撮影したら、起きちゃった。
090209_203257.jpg
でも、これが空なりのリラックスな体制みたい。
空はめったに『え?』って場所では眠りません。 部屋の中に数ヶ所用意してあるベッドやお布団、自分のケージなどです。。あとはたま~にソファに居るくらいかな~
チビの頃から使っている、この青いオンボロベッドが一番のお気に入りですが、
このベッドのクッション(?)は本当は下に敷いて使うものなのに、
空は器用に自分で捲りあげて枕にするんです。これがお決まりの寝姿・・・
鼻を中心にして撮影すれば、十兵衛ちゃんっぽくなるんじゃないかしら・・・と思ったけどそうでも無い(^_^;)
090209_203339.jpg
白と薄茶で構成されてる空の体毛も・・・実は鼻の下、口の周りだけは真っ黒なんです。
この程度の黒毛じゃ、ちえぞうさんの 『泥棒顔Web Ring』 に入れませんか?(^_^;)
(でもよくよく見たら、黒毛ではなく、地肌が黒いだけみたいでした)

090215_200234.jpg
こちらは別の日の寝姿。ソファでくつろいでいます。
090215_200218.jpg
あ、また起きちゃった。。。


関東地方・・・とうとうスギ花粉が猛威を振るい始めたようですので、
ヒマはお仕事以外ではお部屋にこもりっぱなしです。お散歩も必要最低限になり、
2ヶ月間は雨戸も開けずに穴蔵生活になるそうです(^_^;)

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2009/02/16 10:35 | Comments(9) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おぉ~、こうやって見ると口元黒かったんですねっ!!
しかし、完全な泥棒顔じゃないのが残念(汗)
あともうちょい黒かったらなぁ~と思ってしまいました(笑)

ワンコがリラックスしている姿って、それはも~う癒されますよね~。
ちょっと安眠妨害されて迷惑顔もこれまたたまらん!(爆)

土曜日から急に暖かくなったので花粉飛びまくりですよね(-_-;)
昨日の散歩ではワタシは鼻ムズムズでしたがくまはクシャミ連発で辛そうでした。
2人とも薬飲んでたのになぁ・・・(汗)
posted by ちえぞうURLat 2009/02/16 11:32 [ コメントを修正する ]
Re:新たな発見!?
泥棒顔の皆様には全然敵いませんけど、空にも黒い部分があったんですよ~^^
毛ではなく地肌が黒いみたいで見る角度によって見え方の色が変わってきます。
こうして下の方角から見るとより黒く見えるみたいです。

花粉症の方は、アレジオンさんがメキメキと効力を発揮してくれてるみたいで、なんとか落ち着いております^^
それでもなるべく吸わないようにマスクして、外から帰ったらまずシャワー、窓も雨戸までしっかり閉めるなどの対策は怠らないです。
2009/02/17 18:27 向日葵(ヒマ)
そういえば ひめもお腹見せて寝てくれません
たまには見たいなぁお腹べろ~ん(^^)
ヒマさん 花粉症ですか~?
私も少しそうですが 今年は凄そうですよね
なんだか私も今から感じてます;へ;
↓空ちゃんのお洋服!お似合いで~す
既製の物は 体にフィットしなかったりで・・・
かといって自分で作る腕もなし(^^;)
最近はひめがお洋服着るの嫌がってるし しばし着せてません(;へ;)
posted by ふりママURLat 2009/02/16 12:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 寝姿考察
お!ひめちゃんもお腹を見せて眠らないんですね~
何でも犬は関節のつくりに違いがあって、足が開きやすい子と開きにくい子がいるそうです。空もひめちゃんも後者なんでしょうね。

お洋服にはかなりハマッテおります^^
はだかん坊の空もかっこよくて好きですが、お洋服もオーダーメードでお気に入りなのでなるべく着せて自慢しています^^
ひめちゃんは女の子だから、お洋服も着せがいがあっていいなぁ。
2009/02/17 18:31 向日葵(ヒマ)
空くん、ぐーっすり寝てますねぇ。
一枚目の気を許しきっている空くん、かわいいです。
そして、ちょっぴり鼻黒(鼻下?)だったなんて、意外でした。
白と薄茶だけではなかったんですね。
どアップだと、鼻がピンクだから十兵衛くんっぽい写りになってます。

花粉症、お大事にして下さい。
posted by rikiURLat 2009/02/16 12:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 寝姿考察
毎日お散歩から帰るとこのベッドでほとんどの時間眠っています。
でも覗き込んだら起きちゃうくらいだから熟睡ではないのでしょうね。
空にも黒い部分があったんですよ~
よく見たら十兵衛ちゃんも同じ場所が黒くなっておりました。白ワンはみんなこうなのかな~

花粉症はお薬でだいぶ治まってきております。科学の力はすごいです。
2009/02/17 18:34 向日葵(ヒマ)
空ちゃんの

寝顔がとても かわいいですわ

おれも~
そのソファーで 寝 て み た い (笑)

posted by まこちゃんat 2009/02/16 12:29 [ コメントを修正する ]
Re:かわいいね
まこちゃん、訪問してくれてありがとう(*^_^*)

私も空の隣で眠りたいけど、寝てる空には飼い主でさえ近寄ると迷惑そうな顔をして移動してしまいます(^_^;)
私も空の隣で寝てみたい^^
2009/02/17 18:36 向日葵(ヒマ)
寝ているときに、じっくり観察・・・って感じですね。
うちの風も、おまたが開きにくいのか、おなかを向けて寝ることはないですねー。
そして、気に入った場所3つぐらいをローテーションして寝ています。

何かを枕にするのも空ちゃんといっしょです。

そっか、空ちゃんはお口まわりは黒かったのね。
昔からですか?
うちは、泥棒顔でしたが、今は黒かったクチのまわりが白くなってきました。
じいさんになったから??
posted by 風ママURLat 2009/02/16 13:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 寝姿考察
空の過去の写真を見てみるとこの部分が黒いのは昔からみたいです。
毛ではなく地肌が黒いので多分年をとっても変わらないと思います。
風ちゃんも泥棒顔だったんだ~
今では想像できないけど・・・
小さい頃泥棒顔だった子はみんな年とともに白くなってくるみたいですね。
黒い毛が白くなるなんて人間と同じですよね。
2009/02/17 18:39 向日葵(ヒマ)
空ちゃんの流し目いいわ~♪(流してないって?爆)
眠たそうなお顔たまんないですね。
うちもお腹見せて寝ないです。十分リラックスはしてるんですけどね^^
へそ天で寝てる子をみると、
背中でバランスとるの上手だな~って思います。(笑)

posted by マルコURLat 2009/02/16 20:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 寝姿考察
ソフィーちゃんもお腹見せませんか!
イメージ的にはおっぴろげそうな性格のソフィーちゃんですが、やっぱり関節のつくりが違うのでしょうね。。
おっぴろげワンちゃんが羨ましいのはおっぴろげてくれるだけでブログネタに困らないことですよね~(笑)
2009/02/17 18:41 向日葵(ヒマ)
似てる!!でも空ちゃんのほうがビミョウに目の色が浅くて外人ぽい
(外人っぽいってのもアレですが)し、寝てるのにきりりとしてるのは
なーぜーーーー???
寺尾とさかほこ、、にてるのに違うッて感じ(もちろんうちが逆鉾ですが。爆)

posted by 十兵衛URLat 2009/02/17 10:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 寝姿考察
あ、そうかもしれないですね。空の瞳の色は茶色っぽく薄い色をしてるかもしれませんね~
純和犬と違って、鼻も長めだしきっと洋犬の血が少しは混ざっているんでしょうね。
空、確かに普段寝てるときもキリリとしてますよね。
家の中くらいはもっとリラックスしてもいいのにぃ~と思ってしまいます。
2009/02/17 18:45 向日葵(ヒマ)
ひゃー、大遅刻!! (焦)

空くん、本当に繊細ですよネー
だいずなんて、呼んでも起きない時が多いし、窓辺で寝てるのによその人が玄関まできても気付かないなんて、しょっちゅうです
絶対に番犬にはならないタイプ!! なんか、たまに心配になります 耳遠い?って。。。

私のお友達のわんこさんも、オッピロがらない子はけっこういるし
もしかしたら骨格の違いもあるのかもしれませんね
空くんとだいず、似てるけど違うとこですね。。。オモシロイ〜

口の周りの黒い部分、だいずにもあるんですよ
私はだいずの身体の中で、この部分が一番好きです♪
かわいくてかわいくて、思わずちゅぅ〜〜〜っとしては、嫌がられてます (爆)

それにしても、和犬の割合と洋犬の割合どっちが高いのかとか、考えられる混ざったワンコの種類はなんなのか、とか、知りたいですよねー
うちも洋犬が入ってるって言われてるけど、何がミックスしてるのか知りたいーーー

posted by だいずママat 2009/02/19 00:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 寝姿考察
>絶対に番犬にはならないタイプ!! なんか、たまに心配になります 耳遠い?って。。。

そうなんですか^^
空は番犬魂はバッチリで、インターホンが鳴る前に吼えて吼えてすごいです。
おかげでインターフォンの会話がまったく聞こえなくて、仕方なく玄関のドアを開けて対応しなければなりません。インターホンで会話したことないです(~_~;)
犬の関節には開くタイプと開かないタイプの2通りあるそうです。
空は開かないタイプだと思います。

だいずちゃんはきっと洋犬入ってますよね。普通の和犬より少し毛が長いみたいだし。。。ゴールデンかなぁ^^
2009/02/23 22:03 向日葵(ヒマ)
はじめまして
まゆまゆと申します
鼻フェチくらぶから飛んできました
空君もお腹見せしませんか
うちの、りくも殆どしません
小さいころはやっていましたが、
今は全然です
皆さんのワンちゃんが見事なオッピロゲを
してると羨ましくなりますよね
空君の鼻もたまりませんね
また遊びに来ます
posted by まゆまゆURLat 2009/02/22 17:53 [ コメントを修正する ]
Re:はじめまして!
こんにちは☆ご訪問ありがとうございます^^
最近は鼻フェチくらぶから遊びに来ていただける方が増えて嬉しいかぎりです^^
私はいつもコメントのお返事が遅れ気味ではありますが、どうかご了承くださいね(~_~;)
りくちゃんもお腹を見せないんですね~そんなところは和犬っぽくっていいと思います^^
でもいつおっぴろげてもいいようにいつでもカメラはそばに置いてシャッターチャンスを逃がさないようにお互いがんばりましょう♪
2009/02/25 10:09 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<風の日は空の日 | HOME | 記念すべき10着目☆KEROCHAN>>
忍者ブログ[PR]