忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 08:45 |
風の日は空の日
今日の埼玉県、真っ青快晴!でもって強風が吹き荒れています。
こんな日は空の日!
空は乾いた風がだ~い好きなのです!!
なので、散歩はわざわざめいっぱい風を感じることができる土手歩きにしてあげます^^

どのくらいの風が吹いているかと言うと・・・・
IMG_5288.jpg
愛用の5メートル伸縮リードが、こんなになびく程です♪
気温も一気に下がって寒いです。なのでさっそくおNEWのケロちゃんを着てきました~♪
今日の空の色と同じ色!!
空ったらテンション上がっちゃって、もう大変!!
IMG_5269.jpg
風が強く吹けば吹くほどご機嫌になります!いつもの住宅街さんぽと大違い~
土手に来て良かったなぁ^^
IMG_5226.jpg
今日の空はどこまでもどこまでも歩けそうな感じ^^
IMG_5239.jpg
草むらの匂いを嗅いで・・・
IMG_5252.jpg
また歩いて^^
IMG_5259.jpg
そして・・・こんな真面目なお顔をしているのは
IMG_5257.jpg
めっけママのクッキーを目の前にしているから・・・^^ コレ、芋ケンピみたいで美味しいの^^
IMG_5282.jpg
強い風が来ると立ち止まって、風を感じて・・・
IMG_5240.jpg
また歩き出します^^結局2時間も歩いちゃった~
歩いても歩いても私の体はは少しも温まらず、手の先がどんどんかじかんできました(^_^;)寒~い!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2009/02/17 14:26 | Comments(9) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

風の日は、空ちゃんにとって、散歩日和なんですね。
それをわかっていて、わざわざ風の強い土手を歩いてあげるヒマさん。
尊敬です。
空ちゃん、良かったね
posted by 風ママat 2009/02/17 16:01 [ コメントを修正する ]
Re:散歩日和
お友達のブログを読んでると、風が苦手なわんこも多いみたいなんですよね。
空は小さい頃から、風と高い場所が大好きでした^^
冬の風が強い日は空が真っ青なことが多いから、私の好きな青空写真が撮れるので私も張り切ってしまいます(*^。^*)
2009/02/23 21:33 向日葵(ヒマ)
やはり強風好きにはたまらない風でしたか~!
良いなぁ~怖がらずに居てくれて(汗)

しかも、今日の快晴におにゅうのブルーの洋服が合ってますねっ♪

そらなんて家の中ではご存知の通りワタシのストーカーになり常に耳警戒中。。
外に一歩でると最初のうちは楽しそうにしているんですが、トイレタイムになると急に風を気にし始め出るものが出ないらしいんです(-_-;)
ってなもんで今日もそらのトイレタイム待ちになり散歩時間が長くなりましたよ~(爆)
posted by ちえぞうURLat 2009/02/17 17:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 風の日は空の日
ワンコたちも好きなものと苦手なものがそれぞれで面白いですよね~
みんなが大丈夫なウッドチップが空はまるで駄目だし、それぞれ個性的で楽しいです。

ケロちゃんの服は今のところ一番のお気に入りです!
もこもこで暖かそうで、それでいてかわゆぃので(*^。^*)
2009/02/23 21:36 向日葵(ヒマ)
え~!!こんな寒い北風ビュービューの日に2時間!!
ヒマさんに拍手です 
私なんて いつもより短縮なのに(^へ^;)
空ちゃん 風っ子なんだぁ~
気持ちいいのかなぁ(^~^)
ひめは風で揺れる物に反応してますよ
葉っぱだと大変 追いかけて遊び始めちゃいます^^;
posted by ふりママURLat 2009/02/17 19:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 風の日は空の日
風が大好きな空は部屋にいても、テラスやデッキに出たがって大変です(^_^;)
なのでどうせなら私も開き直って部屋にいるよりお外に出てしまいます。
空も小さい頃は枯葉を追いかけたりもしましたが、最近はしなくなりました。
それよりも向かい風に向かってたたずんでいるのがお気に入りのようです。
2009/02/23 21:42 向日葵(ヒマ)
そうなんだ~風が好きだなんてさわやかさんだな~空くんって^^
うちは晴と山登りすると雪山でもすぐ汗かきます。
ずっとあったかいはずの埼玉でなぜ?と考えた。。
きっと風の関係からだろうな~?
posted by novURLat 2009/02/17 19:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 風の日は空の日
>うちは晴と山登りすると雪山でもすぐ汗かきます。
>ずっとあったかいはずの埼玉でなぜ?と考えた。。

北海道のほうが断然寒いはずだと思いますが、なぜだろう?と私も考えましたが、たぶん、こっちの住人と北海道の住人では着てる服が違うのじゃないかな?と思いました~
こっちではいくら寒いと言っても、ほとんどが防寒着とはほど遠いGパンとかだもの。。
novさんがお散歩のときに来ているものはスキーウェアみたいですごく暖かそう。。
晴ちゃんも北海道仕様で毛が空気をたくさん含んでホカホカなのかなぁ~^^
2009/02/23 21:47 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、強風好きなんですね。
寒くないんかなぁ?って心配になっちゃいました(●´ω`●)ゞ
お嬢は風の強い日にお散歩に行くと、枯葉を追いかけたりするので大変です(笑)
風を感じてたたずんでる空ちゃんが、りりしくて
めちゃめちゃカッコえぇですっ!!!
posted by とんURLat 2009/02/17 20:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 風の日は空の日
空は寒がりなので風が好きでもきっと寒いはずです^^
でも飛んだり走ったり興奮してるので体は温まっているかもしれないですね。
お嬢ちゃんも枯葉を追いかけて遊ぶんですか^^
空は小さいときはそんなこともありましたが今はだいぶ落ち着いてきちゃいました。お嬢ちゃんの方が年上のはずなのになぁ。。おかしいなぁ。。
2009/02/23 21:51 向日葵(ヒマ)
自然と一体になることができる風ですよね~。
あたしも風は基本的に好きですが、冬の風はキビシイものが・・・(^^ゞ
でも、わんこには風をぱくぱく食べて歩いてほしいですよね~

ヒマさん二時間お疲れ様でしたぁ~
posted by まきまきat 2009/02/18 05:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 風の日は空の日
>でも、わんこには風をぱくぱく食べて歩いてほしいですよね~

わ~可愛い表現ですね^^
空はぱくぱく満腹になるまで食べて歩いていますよ~(*^。^*)

空との散歩が私の唯一の趣味なので、2時間くらいへっちゃらですよ~むしろ楽しいです♪
2009/02/23 21:54 向日葵(ヒマ)
風の子空ちゃん、
やはり、似ているのは姿だけです(あはは)。
ヒマさんお供お疲れ様です。
posted by 十兵衛URLat 2009/02/18 10:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 風の日は空の日
>風の子空ちゃん、
>やはり、似ているのは姿だけです(あはは)。

空は今はまだ若いから今は風を切って張り切って歩いていますが、もうすぐ3歳になる空でも、最近はなんだかすごく落ち着いてきちゃって、あと5年ほどで十兵衛ちゃんの域に達するような気もします(^_^;)
2009/02/23 21:58 向日葵(ヒマ)
空くんー、だいずんちの方においでぇぇぇ

何を隠そうウチの辺の名物はカラっ風!! それはそれは風がよく吹く場所で
むしろ凪の日の方が少ないくらいです
川沿いのお散歩、一緒にしましょーーー (人間にはけっこうヘビーな風ですが)

空くん、テンション上がってたくさん歩いたのは風が吹いたからばかりじゃないよね
きれいな空と、カワイイ空色のお洋服、とってもよく似合ってる!!

2時間。。。 ヒマさんさすがです。。。
冷えた身体は暖かい飲み物で!! 最近私はレモンとミントのハーブティーにハマってます!!
posted by だいずママat 2009/02/19 01:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 風の日は空の日
>空くんー、だいずんちの方においでぇぇぇ

雪が解けて暖かくなったらいろいろ案内してくださいね~^^

>冷えた身体は暖かい飲み物で!! 最近私はレモンとミントのハーブティーにハマってます!!

私は紅茶やハーブティーとかはあまり、と言うか、ほとんど飲まなくて
いつでもどこでもコーヒーばっかりのコーヒー中毒なんです(~_~;)
コーヒーもビールもタバコも…中毒ばっかりで困るわ~

ハーブティーとか飲んでる人ってオサレさんって感じがしますよね♪
2009/02/23 22:07 向日葵(ヒマ)
ホームページの方
リニューアルしましたね。
かわいくなってとってもステキです。
posted by 風ママURLat 2009/02/19 17:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 風の日は空の日
あ!HPのほうも見てくださったんですね^^見てくれる人がいるのってうれしい~
実は、自分のノートパソコンを壊してしまってからHPの更新が出来なくなってしまって(自分のノートにしかHP作成ソフトが入ってなかった^^;)
どうしようか悩んでいたら、忍者のHPはウエブから簡単にHPが作れたんですよ~
なので、実はアレ、全部作り直したんです。。。ちょっと大変だった(^_^;)
これからはウエブからいつでもどこでも更新できるのでちょくちょく内容も濃くして行きたいなと思っていますので、良かったらまた覗いてくださいね^^
2009/02/23 22:10 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<第11弾はリンゴちゃん | HOME | 寝姿考察>>
忍者ブログ[PR]