忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 02:14 |
祝3才!(今年もスルー^_^;)

更新が久しぶりになってしまいました~

そんな中、空は17日に3才の誕生日を迎えましたよ~笑
去年、一昨年にも引き続いて、今年も空の誕生日をスルーしてしまいました^_^;
毎年毎年なんで空の誕生日をちゃんと祝ってあげれないんだろ?と考えたのですが、月中はだいたいいつも仕事が立て込んでるのよね^_^;もうヘトヘトになってることが多いのです^_^;
ごめんよ~空

さて、今日の埼玉県、朝からものすごっく暑いです^_^;
日差しも強くてクラクラしちゃう~
なので今日は木陰の森の中を歩きました。川越の森の散歩道です。
IMG_7020.JPG
ここは歩道がすべてウッドチップ敷きなので足元を汚すこともなく雨上がりでも汚れることなくとても気持ちよく歩けます。
IMG_7026.JPG
ウッドチップの遊歩道・・・空はやっぱりあまりお気に召さない様子でしたが、それでも泥んこ道よりはいいみたいで、ヒョコヒョコしながらもなんとか歩いてくれました・・・
IMG_7023.JPG
でも、すぐに「もう歩きたくなーい!」ってなるんですよね^_^;
IMG_7033.JPG
このお気に召してない表情をご覧ください(笑)
鬼ヒマはこんな空をひっぱりながらも結局3キロコースを2週も歩かせました。
だって新緑が気持ちが良くて、森の木陰が気持ちがよくて、ずっと歩いていたい気分だったんですもの♪
空も頑張ってウッドチップを克服してね~♪
 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2009/04/22 13:28 | Comments(5) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

表情でも、しっかり6キロは歩いてるってことですよね~。えらいぞ、空君。ア、でも後ろ足がたしかに嫌がってるかも~。ぷー。結構笑えますな。うちは気に入らないとなると、即ストに入りますよ。
posted by モモ松URLat 2009/04/22 17:26 [ コメントを修正する ]
Re:お気に召さない
なーんでか分からないんですけどウッドチップを嫌がるんですよね~
肉球だってたくさん歩いてかなり硬くなってるはずと思うんですけど・・・
気に入らないとすぐにストに入るのは空も同じなんですけど、私は結構鬼ですので^_^;無理やり引きずるように歩いてしまいます。
2009/04/25 11:24 向日葵(ヒマ)
6キロ、、(゚Д゚)
ウッドチップはほんまに嫌いなんやね。
posted by 十兵衛URLat 2009/04/23 06:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 祝3才!(今年もスルー^_^;)
>6キロ、、(゚Д゚)

3キロコースを選んで歩いたんですけど、3キロがあっという間に終わってしまって・・・もう一周することにしました^_^;
でももしかしたらちゃんと3キロは無かったかもしれないな~

>ウッドチップはほんまに嫌いなんやね。

この日のチップは雨上がりでしっとり濡れていたのでまだ良いほうでしたが
乾いてカサカサと埋もれるほどだともっと嫌がります^_^;
2009/04/25 11:27 向日葵(ヒマ)
空ちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪
スルーされちゃっても いつも いろんな所に連れて行って
くれているから許されちゃうよねぇ(^-^)
ウッドチップ空ちゃん苦手なの?
うちは新築したらお庭にウッドチップ撒こうかと思ってますが
ワンコによっては走りづらいのかなぁ?
posted by ふりママURLat 2009/04/23 10:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 祝3才!(今年もスルー^_^;)
>空ちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪
>スルーされちゃっても いつも いろんな所に連れて行って
>くれているから許されちゃうよねぇ(^-^)

お誕生日をお祝いするよりも、犬にとってはおでかけのほうが喜ぶかもしれないですね~
でも、ここんとこはパパさんがずっと仕事が忙しく一緒に遊べないのが残念です。。。

>ウッドチップ空ちゃん苦手なの?
>うちは新築したらお庭にウッドチップ撒こうかと思ってますが
>ワンコによっては走りづらいのかなぁ?

ウッドチップはどうでしょう?犬によると思うけど・・・
でも自宅のお庭ならウッドチプより芝生のほうが断然気持ちが良いんじゃないかしら~?
空は芝生のお庭ではとってもご機嫌です♪
2009/04/25 11:30 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、お誕生日おめでとうでーす。
3歳、、青年ですね。

あれれ、まだ若いのに
歩きたくなーいになっちゃうんですね。
肉球の感触がかなり違うのかしら??

まぁ、風のように河原&道路を10キロ走らさせたら
肉球も傷みますが
ウッドチップなら安心ですね。





posted by 風ママURLat 2009/04/23 13:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 祝3才!(今年もスルー^_^;)
>空ちゃん、お誕生日おめでとうでーす。
>3歳、、青年ですね。

空もとうとう3才になりました^^まだまだ若いですけど、ついこの前まで子犬だった気がしますので、これまであっと言う間だったなぁ~
来年こそは誕生日を祝ってあげたいけど、来年も忙しいかも^_^;


>あれれ、まだ若いのに
>歩きたくなーいになっちゃうんですね。
>肉球の感触がかなり違うのかしら??
>
>まぁ、風のように河原&道路を10キロ走らさせたら
>肉球も傷みますが
>ウッドチップなら安心ですね。

ウッドチップって犬の足に優しいって聞きますけど、空は大嫌いみたいです^_^;
チップの質にもよるけど、今まで空が体験したチップはどれも肉球を痛めそうなものばかりでした。
だって角がいっぱいあるし~
2009/04/25 11:32 向日葵(ヒマ)
お誕生日おめでとうございます!
空くん誕生日が来てもまだまだ若い3歳なんですねー。
なんだかリキより年上に見えて仕方ないけど・・・(リキが気弱すぎるから?!)。
お誕生日をスルーされても、毎日一緒に過ごしてくれることが、空くんにとっての一番のプレゼントだと思います。

それにしても、空くんはウッドチップに弱いですね(笑)
でも、3キロコース2周歩くなんて、実はウッドチップは克服したのでは?!
posted by rikiURLat 2009/04/23 16:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 祝3才!(今年もスルー^_^;)
>お誕生日おめでとうございます!
>空くん誕生日が来てもまだまだ若い3歳なんですねー。
>なんだかリキより年上に見えて仕方ないけど・・・(リキが気弱すぎるから?!)。

みんな空のほうが兄に見えるって意見が多かったけど、私としてはリキちゃんのほうがやっぱりすごく落ち着いてるし、リキちゃんが兄っぽく感じてるんですけどね。

>それにしても、空くんはウッドチップに弱いですね(笑)
>でも、3キロコース2周歩くなんて、実はウッドチップは克服したのでは?!

それがそうでもないんですよ~
お気に入りの散歩道ならずんずんと私の前を歩く空ですが、この日は常に私の後ろからついて来ていました。。
たぶんずっともう帰りたいって思っていたと思います^_^;
2009/04/25 11:35 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<柳瀬川回廊~金山緑地公園 | HOME | 血の出る松の跡 (滝の城公園)>>
忍者ブログ[PR]