忍者ブログ
週間天気の裏切り
週間天気・・・ずっとずっと土日は雨って予報だったから
日曜日、午後からバイトのシフトを入れちゃった。
どうせ雨でおでかけできないんなら、少しでもあいてる時間があれば働きたい(~_~;)
ちょっとでも行けば一回のガソリン代くらいにはなるもんね^^
でも金曜日あたりから予報が曇りに・・・週間天気のバカ~~!
曇りだったら近場ならどこかへ遊びに行けたかもしれないのにぃ。。
でも時すでに遅し。あいてる午前中は結局いつものさんぽ道。
この歩道の下は溝になっていて20年くらい前までは大雨になると水がよくあふれていたのに
今はちゃんと整備されて、蓋が乗せられて、車も来ないのでワンコのお散歩にはぴったりの場所です。
201106121.jpg
今の季節は紫陽花がきれいで、さらに楽しく歩けますね~
201106122.jpg
付近の森からたくさんの湧き水が流れ込んでます。
人が飲める水ではないと思うんだけど・・・空は気に入ってよく飲んでます
大丈夫なのだろうか~(~_~;)
溝に沿って下って行けば、いつものせせらぎ菖蒲園です。201106123.jpg
せせらぎ菖蒲園。菖蒲もいいけど紫陽花も綺麗ですね
公園を土手沿いに抜けて、田んぼのあぜ道。201106124.jpg
休んでる田んぼには季節のお花がいっぱいで、こちらもきれいですね~
201106125.JPG
せせらぎ菖蒲園から10分くらいで文化の杜公園に到着です!
今日は噴水の前での記念撮影です♪
チャプチャプ水遊びが大好きな空ですが、なぜか噴水のそばには寄りたがりません(笑)
201106126.JPG
この公園の一番のお気に入りのベンチでコーヒーブレイク♪缶コーヒーですが^^
ここでしばらく休憩して帰ろうとしたとき、ふと思い出して・・・
そういえば、この近くにドッグランができてたんだっけ。
調度いいからちょっと見学してきましょうかね。
201106128.jpg
ドッグランのあるペットショップ。K&Kさんです。
うーん、ちっちゃ~~~
空のような中型犬が走り回るのにはちょっとねぇ(笑)
カフェでも併設されてればまだいいけど、走るためだけに行くにはちょっと無理かな^^
小さなワンちゃんには十分でしょうけど☆
さーて。そろそろバイトの時間なので帰りましょうかね~
バイトが終わったら、空とパパさん、私のバイト先まで夕方のお散歩がてら迎えに来てくれました。
その時の空の喜びようったら!100年ぶりの再会のようでした~(笑)
PR

2011/06/13 10:49 | Comments(6) | TrackBack(0) |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ホントお天気当てにならないですよね…
日曜、シフト入れちゃったんですか
かろうじてお天気が夕方までもったから残念でしたね・・・
でも、ヒマさんの近所は素敵な公園がいっぱいだから十分
楽しめるからいいですよね
うちなんかあんまりないからいつも同じ公園です
来週は晴れてくれそうな感じなので山ですかね~
↓菖蒲綺麗ですね~
私もたまがわの菖蒲園でも行こうかな
空君洗われちゃってかなり不満顔ですね
↓子犬ちゃん達素敵な家族を迎えられますように…
posted by まゆまゆURLat 2011/06/13 11:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 週間天気の裏切り
日光に行きたいって張り切ってたんだけど
雨予報だったからシフト入れちゃいました…
でもどうせならお天気のいい日に山を歩きたかったから
これで良かったかな・・・(^^ゞ
近所にも歩ける場所はいっぱいあるけど
パパがお休みの時に近所を歩くのって、
なんかもったいない気がしません?(笑)
どうせなら遠くへ行きたいよね~
2011/06/16 15:33 向日葵(ヒマ)
近所の散歩コースでも、今はきれいな花がたくさんで、歩いてて気持ちいいでしょうね。
やっぱり紫陽花が咲くととても華やかになってイイですね。
近くにドッグランも出来たんですね。
ショップだけでなく、カフェも併設されてたら「じゃあ、ちょっと利用しようかなぁ」なんて思えますけど、狭いドッグランだけに利用料払うのはちょっと気がひける感じが・・・。
posted by rikiat 2011/06/13 12:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 週間天気の裏切り
近くにドッグランが出来たっていっても
あの大きさじゃね~(^^ゞ
でも大きな場所があっても最近の空はドッグランで上手に遊べないんですけどね^^
富士見市の公園はお花がいっぱいでどこもとってもきれいですね!
菖蒲園も今が一番きれいだからもうしばらく菖蒲で楽しもうと思っています!
2011/06/16 15:35 向日葵(ヒマ)
おおー、
もう紫陽花がこんなにキレイに色づいているんですねー。

よっしゃ私も、今日はカメラを持って
紫陽花のあるあの道をお散歩や!!

と決意した次第です。


空ちゃん、パパとどこへ行くんだろう?
と思いつつお散歩して、思いがけず
ヒマさんと再会できて
チョーうれしかったのね。
posted by 風ママURLat 2011/06/13 16:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 週間天気の裏切り
午前中ずっと一緒にお散歩したのに、夕方他の場所で会っただけで
もうすごい大喜びで、犬って本当に可愛い奴ですよね~
紫陽花、だんだん色づいてきれいになってきました!
今年はまだ紫陽花の名所に行けてないけど、どこか一つくらいは見に行きたいって思ってます!
2011/06/16 15:36 向日葵(ヒマ)
いつものお散歩道でも、キレイなお花いっぱいですね。
ブルーのアジサイの小道(?)もキレイー!!
せっかくお出かけできる日に仕事入いっちゃうと、なんだかジレジレしちゃいますよねー。わかります。
職場までお迎えに来てくれるなんて、パパさん優しいー♪嬉しいですね。
お仕事の疲れも、一気に吹っ飛んじゃいますよね。
posted by Hanakoat 2011/06/13 22:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 週間天気の裏切り
この日はHanakoさんに会えなくて残念でした・・・
でも良かったらまた富士見市に遊びに来てくださいね~
せせらぎ菖蒲園沿いの川の上流も素敵な遊歩道があって
お散歩にピッタリの場所があります!
きっとタヴィちゃんも楽しく歩ける場所のハズ^^
紫陽花の小道・・・この写真で見るとちょっと素敵ですよね。
でもこの写真だけです(笑)
ホントは住宅街のほんの狭い場所なんだけど、紫陽花の花がブルーで統一されててちょっと素敵になりました♪
2011/06/16 15:39 向日葵(ヒマ)
この時期は天気予報に振り回されますねー。
頑張って早起きしたら雨だったり、
うだうだしてたら雨上がったり。
でもいつものお散歩もお花に出会えてハッピーになれますね!
100年ぶりの再会の空くん、たまらんかったでしょー?
posted by うるまURLat 2011/06/13 23:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 週間天気の裏切り
パパさんとお休みが一緒のときは必ず山へ遊びに行きたいって思ってるけど
お天気だけはどうにもなりませんね~
雨は平日限定で降ってほしいです(^^ゞ
100年ぶりの空すごい可愛い!
ホントは4時間ぶりですけどね(笑)
2011/06/16 15:41 向日葵(ヒマ)
いろんなお花がキレェに咲いてますね。

ドッグラン開設~
って喜んで行って見ると
「ちっちゃ~」ってコトって
よくあります(笑)
中型犬も走り回れるよぅな大きなドッグランを
いっぱい作って欲しいですよね。
posted by とんURLat 2011/06/14 19:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 週間天気の裏切り
ホント、有料でいいから
もうちょっと広いドッグランがあったらなぁ~って思います。
でも巷は小型犬ブームですからね、仕方がないですよね。
今の季節、初夏のお花がホントにきれいですね。
とくに紫陽花は色合いがホントにキレイ・・・
今年もどこか紫陽花の名所へ遊びに行きたいと思っています^^
2011/06/16 15:43 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ピンチ!智光山公園の花菖蒲 | HOME | 北山公園の花菖蒲と八国山緑地公園♪>>
忍者ブログ[PR]