忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 12:54 |
ピンチ!智光山公園の花菖蒲
夕方さんぽは智光山公園^^今日も花菖蒲を見に来ました♪
201106141.JPG
ひょうたん池のそばの駐車場から園内に入ってすぐに花菖蒲が満開!
あれ~?こんな場所にも花菖蒲があったんだ!
今まで気付かなかったけど、ここもすごくきれい~~
201106147.JPG
とうとう花菖蒲が満開ですね!
201106143.jpg
これから行く菖蒲園も満開かしら~?期待が膨らみます!
201106144.jpg
キャンプ場の前を通って自然生態観察園の木道を楽しく歩きながら菖蒲園を目指します^^
鯉さんが空を追いかけて空は不思議そうに覗き込んでたり、
鴨さんと並んで歩いたりと、ここでのお散歩は本当に楽しい♪
動画も撮ってみたから見てみてね



鴨さん可愛いですね~
そして菖蒲園に到着で~す!
だけど・・・が~~んっ
何これ?ちっとも咲いてないんですけどーー!!
201106145.jpg
どうして~~?って驚いていたら、こんな立て札・・・
どうやら昨年の暑さや冬の寒さにやられてしまったみたい・・・(T_T)夏は暑くて冬は寒かったもんね。
来年はちゃんと元通りに花を咲かせてくれるといいけど。。

そうそう・・・智光山公園は紫陽花だってきれいなんだよね~
って今度は紫陽花の場所まで来て見たけど、ここの紫陽花は日陰の場所にあるせいかな?
まだ紫陽花はほとんどまだ小さな蕾の状態でした。
県内どこでもきれいに咲いてるのに、なぜにここだけ遅いのかしら
でもカシワバアジサイだけはこんもり見頃でした~~
201106146.jpg
広い広場に来て・・・しかも空の好きな刈りたての芝生!
刈った芝生の青臭い匂いにスイッチが入っちゃったみたいで、ご機嫌でグルグル走ってます!
いつもより多めにグルグルしてますよ~
空は今日も元気だな~
PR

2011/06/14 22:46 | Comments(5) | その他の公園

コメント

え~菖蒲園の菖蒲ダメになっちゃったんですか
残念でしたがひょうたん池の菖蒲は満開で楽しめましたね
そっか~やっぱり去年の暑さに寒さでダメになりましたか…
でもそうですよね
去年も凄い暑かったし冬は冬で長く寒かったし…
また綺麗に来年咲いてくれるといいですけど
アジサイまだですよね~
うちの近所の公園もまだほんの少ししか咲いてないですよ
まだ、ヒマさん地方に比べると寒いのかな??
空君鴨さん追いかけてますね
posted by まゆまゆURLat 2011/06/15 00:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ピンチ!智光山公園の花菖蒲
我が家の周りはもうすでに紫陽花すごいいい色に色づいてるのに
智光山はまだまだって感じでした。
そんなに遠く離れてるような気がしないのに不思議ですねぇ。
菖蒲園も残念でした!
満開の菖蒲園を期待してたのになぁ~
来年はたくさん花を付けてくれたら嬉しいです!
2011/06/16 15:45 向日葵(ヒマ)
ここ最近の異常気象がこうやって自然界にも影響が出てきてるんですね・・・。
来年は丈夫に育って花を咲かせてくれるといいんですけどね。
紫陽花ももう少しといったところでしょうか。
種類が違うと、咲き始めの時期も変わってくるんですね。
それにしても、空くんと鴨さんの並行して歩いている動画、可愛いです。
最後の最後で鴨さんは方向転換してるけど、空くんのことに気づいてしまったから?!
posted by rikiat 2011/06/15 15:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ピンチ!智光山公園の花菖蒲
鴨さんすんごく可愛いです!
この日の空は珍しく大人しく鴨さんを見ていたので動画を撮影することができちゃいました♪
いつもなら捕まえようとしちゃうので無理だけど~
鴨さん、空に気がついたか気がつかなかったか方向転換しちゃって
空は寂しそうにしていました(笑)
2011/06/16 15:47 向日葵(ヒマ)
見事な菖蒲って思ったら 菖蒲園のは今年は駄目だったのですねぇ
ここ近年の気候は異常ですからね・・・
植物たちも オカシクなっちゃいますねぇ
空ちゃん 走ってる~~~!!
めちゃ楽しそうーー♪(^0^)
posted by ふりママURLat 2011/06/15 19:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ピンチ!智光山公園の花菖蒲
広い芝生の場所に来ると必ずクルクルと走りたくなってしまう空です♪
ドッグランよりもリードがあるほうが安心するみたいで伸び伸びしてます。
菖蒲園は残念でしたが来年は期待ですね^^
2011/06/16 15:49 向日葵(ヒマ)
こんにちは~先日はありがとうございましたぁ~
家の近くって結構いいとこいっぱいあるんだねぇ~~
近くなのに、全然知らないところばっかり。
そうそう。月曜日、携帯にメール送ったんだけど届いてるかなぁ~?
この間ご注文いただいた空くん服出来上ってますので、またいらっしゃる前にメールでもくださ~い。お待ちしております♪
posted by めっけままURLat 2011/06/16 10:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ピンチ!智光山公園の花菖蒲
めっけママさん、メールのお返事が遅れてしまってごめんなさい!
空がいつも行く色んな場所、知らないところばっかりですか?
そんな~いい所いっぱいあるのに行かなくちゃもったいないですよ~
きっとめっけちゃんもぽっけちゃんも喜んでくれる場所ばっかりですよ♪
私がお勧めするのはめっけママんちからだと、清瀬の公園かな~
柳瀬川の少し上流にあります!
池もあって川もあって森もあってとってもいいところです^^
たぶんぽっけちゃんの生家に近いんじゃないかしら~
2011/06/16 15:52 向日葵(ヒマ)
菖蒲綺麗ですね~♪
鴨さんと並んで歩く空ちゃん可愛い~♪♪
菖蒲園の菖蒲は異常気象の影響を受けてしまったのですね。
残念ですが、またすくすくと育って欲しいですね!
空ちゃん「シュワッチ!!」って感じで走ってますね~(爆)
↓ も写真 綺麗だな~^^
撮り方も少し変わったよね~
posted by まおママURLat 2011/06/16 13:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ピンチ!智光山公園の花菖蒲
写真の撮り方、変わってきてますか?
自分では気がつかないけどそうなのかな~
今までのカメラより曇りの日でも色が鮮やかに撮れるみたいだから
お花を撮るのにいいみたいです!
それになんか接写の性能がいいような気がしました^^
2011/06/16 15:53 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<染谷花しょうぶ園と見沼自然公園 | HOME | 週間天気の裏切り>>
忍者ブログ[PR]