忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 03:25 |
染谷花しょうぶ園と見沼自然公園
毎日毎日うんざりするくらいお天気がどんよりしていますねぇ。。じめじめ。。
そんな中でも今日の午前中はなんとか雨が降らずにいてくれたので、
見沼区にある染谷花しょうぶ園へ花菖蒲を見に行ってきました♪
201106181.JPG
入場料はひとり500円。ワンコは無料です♪
201106182.JPG
昨日までの激しい雨で、花びらがちょっとよれよれって感じの場所もあったけど
それでも見事に咲いててくれました~♪
さすが、有料の施設だけあって、終わった花などもきちんと摘み取られていて美しいです!
こんなにきれいに整備されてるのにワンコOKは嬉しいですね~
201106183.jpg
菖蒲だけでなく、紫陽花も見頃でした。
園内はお琴の音色が流れて和風ちっくに演出されていて、本当に素敵なところです。
でもそれほど広い場所ではないので20分くらいでぐるりと一周できちゃった^^
お花の次は・・・やっぱりお団子でしょうか~
201106184.jpg
パパさんはお団子、私は紫陽花の和菓子と抹茶のセットをお庭の席でいただきました。
う~ん!美味しいぃ~
甘いものと抹茶って本当にベストマッチですねぇ
素敵なお庭の雰囲気と合わさってさらに美味しく感じちゃった♪

さて、ここだけじゃぁ、空のお散歩としては物足りな過ぎるので、
菖蒲園を出て広々とした見沼たんぼと用水路脇をテクテクと歩いて見沼自然公園
201106186.JPG
園内の池には睡蓮がた~くさん咲いていました!きれいでしたよ~
201106187.jpg
やっぱり空はお花見よりも広い公園がいいよね♪
こんなお天気だから山へは遊びに行けないけど、広々とした公園は気持ちがいいね^^
歩いても歩いても暑くないのが助かるし♪
それに、こんなお天気だったからかな?前に来た時は人でいっぱいだったけど
今日はものすごく空いててとっても歩きやすかったです^^
芝生の広場では嬉しくてたくさん走り回った空でした!
PR

2011/06/18 18:27 | Comments(3) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

凄い綺麗~
やっぱりお金払うだけ合って綺麗ですね
紫陽花も綺麗
そしてお洒落にお庭でお抹茶と和菓子を
いただくなんて風情が合っていいですね
紫陽花の和菓子もお団子もいいですね
なんか素敵な時間を過ごしましたね
そのあとは公園でお散歩して大満足ですね
家族でお出かけできて楽しい休日を
過ごせましたね
posted by まゆまゆURLat 2011/06/18 20:28 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ここの菖蒲園民間の有料施設だけあって
ものすごくきれいでした~
和菓子もお抹茶も風情があって素敵だったし
また来年も花菖蒲を楽しむならここがいいなぁって思いました♪
見沼の自然公園も自然がいっぱいあって良かったです^^
2011/06/21 16:14 向日葵(ヒマ)
ヒマさん、バースデイのお祝いコメントありがとうございました。
とってもうれしかったです。
 菖蒲きれいですねえ。広いところで、すごく見ごたえありそうですね。
 あじさいの和菓子、きれい♪
 梅雨のじめじめは鮮やかな赤色のお洋服を着た空君の爽やかさが吹き飛ばしてくれそうです♪
posted by あるままURLat 2011/06/18 23:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 染谷花しょうぶ園と見沼自然公園
花菖蒲、和風の庭園みたいな作りになっててものすごく素敵でした☆
菖蒲だけでなく紫陽花もきれいで
お天気はジメジメだけど初夏の爽やかな清清しさがありましたよ~
空の赤いお洋服はお友達のリキちゃんからいただいたものです^^
さらっとした生地で汚れがすぐに落ちるから
雨の日の定番お洋服になってます♪
2011/06/21 16:16 向日葵(ヒマ)
ホントしばらくず~っと雨予報だから、お出掛け先も考えちゃいますね。
これだけきれいに整備されていると、入園料を払ってでも惜しくないって感じですね。
しかも、お茶する場所がとっても雰囲気が素敵。
紫陽花の和菓子もキレイだし、お抹茶があるっていうのもポイントが高いです。
posted by rikiURLat 2011/06/19 11:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 染谷花しょうぶ園と見沼自然公園
ここの花菖蒲園とっても素敵でした~
花菖蒲だけでなく紫陽花も素敵だったし
周辺はワンコとお散歩するのにぴったりなのどかな場所で気に入りました♪
また来年も時期を合わせてお花見したいなぁって思いました!
久し振りに抹茶を頂いたけど、やっぱり和菓子と合いますね~
2011/06/21 16:18 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ASIAN FRENCH DINING 味市場 | HOME | ピンチ!智光山公園の花菖蒲>>
忍者ブログ[PR]