忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 03:32 |
雨でも水遊び

雨の日曜日です。
せっかくのお休みだから車で無理無理出かけたけど・・・
やはり雨の日の空はご機嫌ナナメ・・・・
ほんの小雨なのにご覧の通りです(;^_^A。。。 
fdbf96bf.JPG
屋根のある場所から動こうとしない空・・・
2cc9d6a1.JPG
このつまらなそうな顔・・・(笑) 犬って正直ですねぇ。。

でも最近の空は雨は嫌いなままなのに、浅瀬の小川は大好きみたいなんです。
DSCN2916.JPG
恐る恐る水に入ったと思ったら・・・・深いほう深いほうにグイグイと・・・
この後、急に気が狂いました。こともあろうに小川でグルグルダッシュ

「きゃ~~~ やめてっ!!空!!今日はリードが短いんだから~~っ!」

滑りやすい小川のふちで私はふんばりが効かず・・・見事にお尻から倒れこみ全身びしょ濡れ
右手に持っていたカメラだけは守り通しましたが、左手のお散歩バックはドボン
Tシャツもずぶ濡れでブラジャー透け透け・・・超恥・・・泣きたくなりました。

でも、このときの空の顔は本当に楽しそうで・・^^;
なんだかとってもお水を楽しめるようになってた空がいて、ちょっと嬉しいワタクシ

梅雨が明けて暑い夏が来たら、どこか思いきり水遊びができる場所に遊びに行くぞー!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


<おまけ>

なんだかんだと忙しく更新できないでいましたが、昨日リキちゃんが遊びにきてくれました^^
DSCN2893.JPG
リキちゃんは我が家に来るたびにここが一番安心できるのかソファの上が定番です
8a6212f7.JPG
かなりくつろいでいます
fa9fe48f.JPG
最初落ち着かなかった空もリキちゃんのそばでリラックス・・・
空はリキちゃんとは本当に相性がいいみたいで・・・(おやつだけは譲れないみたいですが
リキちゃん^^ず~っと空のいいお友達でいてくださいね^^
な~んのおかまいもできませんがいつでも遊びに来てくださいね
PR

2008/06/22 12:51 | Comments(8) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なんだか記事からその時の様子がイメージできて笑えてしまいました。ヒマさんにとっては災難だったのにごめんなさい。それで空くんが楽しくなったなんて、愉快じゃないですか?! 
 今年は水泳できそうですね。
posted by あるままURLat 2008/06/22 15:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨でも水遊び
今までお水が苦手だった空なので私も油断していました~
車だったから良かったですけど、徒歩だったら恥かしくて誰かに迎えにきてもらわないとならないところでした^_^;
今年は楽しく水遊びができそうです!めざせりおんちゃんです♪
2008/06/24 14:09 向日葵(ヒマ)
雨は苦手だけど、小川の浅瀬は大丈夫なんですね。
でも、そこでグルグルダッシュはやめて欲しい・・・。
びしょ濡れになってしまって、帰りの車の中は大丈夫でしたか?
雨でも空くんは楽しかったみたいだから、いいと思わないとですね。
それと、
昨日はありがとうございました。
リキも私もすっかりくつろいでしまって。
ガムを一気食いしてしまった空くんは問題なかったようで良かったです(^-^)
帰って子猫ちゃんの画像を見せてみると、写真うつりが良かったせいか、ぶちの子が1番いいんじゃないか?と言ってましたが、『飼ってもいいけど、猫の世話はしないから!』と言われました・・。
もう少し話してみた方がいいみたいです。
posted by rikiURLat 2008/06/22 16:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨でも水遊び
びしょ濡れになっても、空仕様の我が家の車はもともと汚れているので大丈夫です^_^;
お水遊びがだんだん上手になってきたみたいで夏の楽しみができました♪
猫ちゃん、リキパパさんが気に入ってくれるといいなぁ~^^
ブチっこは可愛いけど、やっぱりパパさんには異性がいいかもしれませんね^^メロリンコになるのを期待して^m^
2008/06/24 14:12 向日葵(ヒマ)
初めてコメントします! だいずママです…
昨日は見に来てくださって、コメントも頂いて、すっごく嬉しかったです♪
実は本当に、これまでもチョコチョコ覗かせていただいてました
空くんとだいず、表情までよく似ています!! 違うのは色使い (笑) だけ〜

空くんも、いつもとっても表情豊か…おたがい、幸せワンコなんですね! (嬉)
だいずも幸せでいてほしいですが、
家族みんながだいずがいることで本当に幸せもらってます…
そして、ワンコがきっかけでいろんな人と出会えるのがとても嬉しいです…

これからも、どうぞよろしくお願いします

空くんはお水の中に入れるんですね〜
ウチは川のすぐそばにあって散歩コースも川沿いなんですが
だいずは水に入れません…
しょうもないヘタレ犬です (笑)


posted by だいずママURLat 2008/06/23 00:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨でも水遊び
だいずママさん、ご訪問ありがとうございます^^
前からチラっと見ててくれたなんて嬉しいなぁ~♪
たぶん空もだんだんだいずちゃんに近い色合いになってくるのではないかと感じてます。
小さい頃よりだんだんベージュの色が濃くなってきてるんです。
そしたらもっとそっくりになるでしょうね^^
私もまた遊びに行かせていただきますね^^これからもよろしくお願いいたします♪
2008/06/24 14:15 向日葵(ヒマ)
↑だいずママがキターっ!
最後の写真の空ちゃんの尻とリキちゃんの笑顔がたまらんっ!!

でも、小川のなかでスイッチ入るなんて、、雨でぶちぎれた?(アハハハハ)
透け透けか、、ちょっと見たかったかも(ブッ、オヤジかっ?)
 空ちゃんもヒマさんもすっころんで怪我せんように気をつけてくださいねー。
posted by 十兵衛URLat 2008/06/23 08:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨でも水遊び
>↑だいずママがキターっ!

十兵衛さんのところで紹介していたので早速遊びにいかせていただきました^^
空と似てますよね~そらもだんだん色が濃くなってきているような気がするのでこれからもっと似てくるかもしれません(^^)

私はいつか空との散歩中に大怪我するかもしれません^_^;
日頃から鍛えておかなくちゃ~
2008/06/24 14:17 向日葵(ヒマ)
雨だと思い切り遊べなくて空ちゃんも残念だねぇ・・・
でも小川で水遊びはできたようでよかった!
ヒマさんのセクシーな姿思わず想像しちゃったわ(笑)
早く梅雨明けしてほしいね~。。
空ちゃん、歓と一緒に水遊びする~?(笑)
posted by 歓ママURLat 2008/06/23 08:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨でも水遊び
だんだんとお水に慣れてきたような気がする空ですが、まだまだ海は怖がるかもしれません^_^;
早く歓ちゃんみたいに夏男になって欲しいんだけどなぁ~
 
また歓ちゃんに会いたいな。
いつのまにか暑くなってきてしまったので、秋ころ、涼しくなったらまた計画したいですね^^
2008/06/24 14:22 向日葵(ヒマ)
わかりますワン。
うちも土曜日に、河原にいって
泥水の場所で大はしゃぎ。
川の浅瀬に入って、フセて温泉につかっているようにくつろぎはじめたり。

雨はキライなクセに、水遊びは好きなんですよねー。

うふっ、ソファのリキちゃんの笑顔。楽しそうで笑ってしまいました。
空ちゃんは背中を向けて何を見ているのかしら?
posted by 風ママURLat 2008/06/23 11:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨でも水遊び
犬も入れる川を近場でさがして、風ちゃんみたいに上手に水遊びができるようになって欲しいです!この夏は頑張ります♪

リキちゃんのとなりの空は、何も見ていません^^寝てます。
この前にお散歩をしてきてリキちゃんも空も大興奮だったので疲れ気味なおふたりさんです^^
2008/06/24 14:24 向日葵(ヒマ)
ヒマさんずぶ濡れになっちゃったんですね><
風邪引かないように・・・
空くん今年の夏は川遊びが出来そうですね^0^
川の流れがすきなんでしょうか?うちのモコはジッと眺めて飛び込みます^^
気持ちよさそうですもんね^^
リキちゃんリラックスしてますね。良いお友達がいて幸せですね♪
posted by mokomokoURLat 2008/06/23 17:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨でも水遊び
私のことまで心配してくれてありがとうございます^^
でもちょこっとお水にぬれたくらいでは私はびくともしません^_^;
たまには寝込んで思いきり睡眠とりたいよ~~(^^)
モコちゃんは川に飛び込むんですかっ!!かっこいい~~
空にもどの度胸が欲しいけど、リートが短い時はカンベンですね^^
2008/06/24 14:26 向日葵(ヒマ)
上からの水と下からの水の違いを空君に聞いてみたい・・・
どっちも濡れるんだから一緒やろ???
って思わず言っちゃいそうですがね(笑)

それよか、、、、ヒマさん、、、、、
御愁傷様です(内心笑ってますが←失礼)
そん時の空君のニンマリ顔を想像しちゃいました!
不謹慎で申し訳ない・・・
でも、()内が本音!

リキちゃんのようにオウチを行き来できるお友達がいるって、
本当に喜ばしいことですよね♪
これからも仲良しお友達の図、見せてください。
posted by さくらママURLat 2008/06/24 13:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨でも水遊び
ホント、雨の水と川の水・・・いったい雨をそこまで嫌がる理由はなんでしょう?^_^;
でもこの夏はお水遊びをたくさん経験させて、いつか泳げる空をみてみたいです!
仲良く遊べるお友達がいるって嬉しいですよね^^
犬同士が仲良しならなおさら嬉しい♪
空はだれとでも仲良くできるわけではないので、仲良くなれるこは貴重な存在なんです^_^;
2008/06/24 14:28 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<刈り草がだーい好きなんです | HOME | さきたま古墳群と柴山沼(BlogPet)>>
忍者ブログ[PR]