忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 21:53 |
休日2日目
ゴールデンウィークの休日2日目。いつもと変わらない休日です。
まずはドックラン。
DSCN2508.JPG
今日の空は大モテで…^^;
たくさんのワンちゃんのマウントの対象になってしまい、あまり仲良く遊べませんでした。
最近こんなことが多いナァ~
もしかしてオカマちゃんなので舐められてんぢゃ・・・^m^
DSCN2507.JPG
マウントをされるのが大嫌いな空は、威嚇したり、逃げ回るので精一杯、少々お疲れの様子。
疲れてラン内で寝転がる始末です。(お尻はベンチ下にかくします 笑 )
小さいときは空もマウントマンだったんだよ~^^お互い様なのに(^^ゞ

その後は公園内のお散歩です。
DSCN2514.JPG
待ちにまった新緑の季節
DSCN2510.JPG
最高のお天気で緑がきれい~DSCN2544.JPG
木の枝を拾ってご満悦
DSCN2555.JPG
宝物はこうやって下に押し付けて遊びます。この枝にはかなり執着してました。
DSCN2546.JPG
私がカメラを向けるとしばらく静止してくれる空。 だけど大事な枝は、足の下にキープです
DSCN2523.JPG
カモさんを驚かさないように公園を抜けると・・・もうすぐ空が大好きな場所
公園近くのドックカフェへ一目散!

私はモーニングプレート(飲み物付きで700円!安っ!)
空はミネストローネ♪
食事を終えるとまるで我が家のようにくつろぐ空(*^。^*)
小さい頃から何回も来てるので落ち着くのでしょうね。疲れた時の休憩場所ですね。
DSCN2529.JPG
完全に眠りこけてます。

しばらく休んで帰ります。
家に帰っても夕方まで完全に眠り続ける空。お休みはあっという間です。

明日からまたお仕事ですけど
ゴールデンウィーク後半はどこに行こうかナァ~
一回くらい遠出をしたいけど・・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/04/30 12:33 | Comments(4) | TrackBack() | 航空公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空ちゃん、マウントされるのって嫌だよねぇ。
お嬢もスグに他のワンコの上に乗ろうとするのですが、絶対に誰も乗せません(笑)
マウントされそうになると、怒るか地面に寝転んじゃいます。寝転んじゃったお嬢を見て「かしこいなぁ」なぁんて思っちゃう親バカな私ですっ(●´ω`●)ゞ

大事な枝をお手手で押さえてカメラ目線をくれてるのが、めちゃめちゃかわいいっ!!!ちょっぴり困った顔に見えるのは気のせい?
posted by とんURLat 2007/04/30 20:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 休日2日目
空、困った顔してますよね~
カメラ嫌いは相変わらずです^^;でももう散歩とカメラはセットになってるので、空も諦めてるのでしょうね。
お嬢ちゃんもマウントするんですか^m^どのワンコもされるのは嫌なくせにするのは好きなんですね!ワンコの本能でしょうからしょうがないですよね。
2007/05/01 09:47 向日葵(ヒマ)
りおんもオカマちゃんなのですが、なぜかマウンティングの的になるのです。
 カメラ向けるとポーズができるなんておりこうですね。
 枝は相当のお気に入りのようですね。離さない足がかわいすぎ!!
posted by あるままURLat 2007/04/30 23:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 休日2日目
あはは^^みんなマウントされちゃうんですね☆
相手の飼い主さんが気を使ってくださる方ならいいですけど、まるきり無視する飼い主さんには腹立ちますよね~^^;
でも犬同士のマウントは仕方がないことですよね。特に若い頃は・・・
上手に逃げつつ犬社会を楽しんでもらいたいです♪
2007/05/01 09:49 向日葵(ヒマ)
歓もマウントされるの嫌いなくせにマウントしたがるんだよね(汗)

気持ちいいお天気の下でいっぱい遊びたかったのにちょっと残念だったね。
でも、おいしいミネストローネ食べて休憩して、セレブだわぁ♪
連休後半はどこに出没するんだろう。楽しみにしています!

↓のネネちゃん、千葉わん出身なんだ~?
探してみようっと!!
今度会ったら、よろしく伝えてね(笑)
posted by 歓ママURLat 2007/05/01 00:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 休日2日目
どのワンコも同じですね~笑
でもマウントは躾で収まるはず!!
空も私の目を盗んで他のワンコに乗りたがりますが、それでも私の方をチラチラ気にするんです^m^ いけない事はわかってるんです。
最近は乗るそぶりを見せても、腰を振るまではしなくなりました♪

私700円、空400円でセレブ気分を思い切り味わえるドックカフェは最高ですよね♪
2007/05/01 09:56 向日葵(ヒマ)
最近、ケンシロウ、マウントしなくなったなぁ。。。
去勢手術はしないどこうと考えてるんだけど、
発情期の時にどんな感じになるのかちょっと心配。

近所迷惑なぐらい泣きわめいたりしたら・・・

去勢手術するとマウントもしなくなるんですか?
posted by ケンシロママURLat 2007/05/01 07:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 休日2日目
男ワンコに発情期はないですよ~発情期の女の子に反応するだけなので…
近くに避妊してない女の子がいたら大変かも!
去勢避妊手術に対する考え方はそれぞれあるでしょうけど、男の子特有の病気も防げるし、マーキングも減るみたいなので私は手術賛成派です^^
マウントに関しては~~男の子、女の子に限らず優位にたちたいという犬の習性なので去勢では治まらないかもです~^^;
2007/05/01 10:33 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<藤!藤!藤の花♪ | HOME | お休み1日目♪>>
忍者ブログ[PR]