忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 06:50 |
公園とカフェとシャンプー
日曜日は玉原ハイキングの疲れもあって
朝寝坊の朝でした~~
すっかり日が昇ってしまって、朝の散歩も行きそびれ・・・
空もあまり出かけたがらなかったんだけど、お腹も空いたしな~って
ブランチがてら車に乗って航空公園で軽く遊ぶことにしました。
1108071.jpg
航空公園のドッグラン。ワンちゃんが一匹しかいなかったから少し寄ってみたけど・・
クンクンって一通り匂いを嗅いだら終了~~
この暑さじゃね、走れって方が無理がありますよね。
お次に空に促された場所は・・・
1108072.jpg
ちゃぷちゃぷせせらぎ~~
上流の方は子供たちでいっぱいだったので、少し汚れた下流で我慢です。
でもチャプチャプ遊びもこの日は気が乗らなかったのか、こちらもすぐに終了。
1108073.jpg
空に「こっちこっち!早く早くっ!」って促されて、
鳩さんと遊びながらも、空にグイグイと引っ張られて連れて来れれた先は~
1108074.jpg
カフェ・doccaさんです!
暑くて暑くてねぇ・・・確かに木陰の公園と言えども歩いてらんないもの。
カフェで涼みたくなるの当然ですよね~
ここのカフェはFu~さんだった頃、空が子犬の時、幾度と無く通ってるから
久し振りに来ても絶対に忘れない空です。
美味しいワンコご飯もいっぱいあるカフェだもんね~♪
1108075.jpg
パパさんと私はおろしハンバーグを食べて
空には野菜とササミの煮たやつのLサイズを注文。
美味しかったみたいで、いつまでたっても空っぽになったお皿をぺロペロしてましたよ~~
今やどこも節電営業中だけど、
ここはワンコの為なのかクーラーをキンキンに効かせていてくれて、しばしまったり~~
1108076.JPG
カフェを出て、車に乗って帰ろうとしても乗車拒否の空・・・
なんでかって?・・・
カフェでパパさんと私が、『今日は暑いから、空をお水でシャンプーしちゃおうか~~』
って相談してるの聞いちゃったからかな^^
1108078.JPG
お水でシャンプーどうですか~~?
気持ちがイイでしょ?
気持ちはいいと思うのに、空は浮かない顔してますね~(笑)
PR

2011/08/08 11:52 | Comments(5) | TrackBack() | 航空公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

昨日はのんびり日曜日だったんですね
うちも昨日はのんびりしてました
でも夕方ゲリラ豪雨だったのでハイキング行かなくって正解だったかも
空君、なんだかあんまり元気ないですね
やっぱり暑かったのかな??
でも、カフェへ向かう足取りはすごくうれしそう??
そしてカフェの顔はいい顔になってますね
やっぱり美味しいものがあるところはしっかり憶えてるんだよね
でも帰ってきてシャンプーされてちょっと御不満がおですね
posted by まゆまゆURLat 2011/08/08 12:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 公園とカフェとシャンプー
パパさんは毎週土日がお休みなので
出来れば土曜日にハイキングを楽しんで、日曜日はのんびりするっていうのが理想なんですけど
私が土曜に仕事が入ることが多くてね~
なかなか理想の日曜日を送ることができませんでしたが
この日はうまく行きました♪
この日は空のシャンプーを済ませたすぐ後に
ものすごい雷雨になっちゃって凄かったです…
でも雷雨が去った後も涼しくならないのはどういう訳なんでしょうねぇ・・
2011/08/11 10:19 向日葵(ヒマ)
こんにちは~(^^)

↓たんばらに行かれたんですねぇ~
あ゛~ なんて涼しそうなのか...
毎年 なかなかタイミングが合わない我が家ですが...
今年も満開のラベンダ-見に行けないかもですぅ( ̄▼ ̄|||)

昨日とか 雷雨大丈夫でした?
なんだか今も怪しい雰囲気になってきましたよっ( ̄▼ ̄|||)

それにしても 空君の表情が なんとも
私のツボに入り...
ゴメンネm(__)m 空君...わらっちゃったよっ(o´ω`o)ぅふふ
posted by りんママat 2011/08/08 16:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 公園とカフェとシャンプー
予定通り
玉原に遊びに行ってきました~
前々からこのコースを歩いてみたいって思ってたので
念願叶って良かったです♪
パーク内は日影は過ごしやすいけど、日向はやっぱそれなりに暑いですよ~
それでも埼玉よりは100倍くらいはマシだけど(^_^;)
我が家は朝早くに行動するのでお昼くらいには帰り支度で
雷雨に巻き込まれることはありませんでした~
シャンプー時の空の表情
ホント憂鬱そうですよね・・・(笑)
ツボに入れてくれて嬉しいわ♪
2011/08/11 10:23 向日葵(ヒマ)
空ちゃんも涼しいところがいいんですね。
いつもは走る空ちゃんも
こう暑いとカフェでまったりがいいのねー。

私といっしょだわ。

それにしても
水をかけられている
空ちゃんの顔・・・・。

とっても神妙ですねー。
posted by 風ママURLat 2011/08/08 17:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 公園とカフェとシャンプー
小川で足先チャプチャプが大好きな空だけど
シャンプーはイマイチ乗り気じゃありませんよね(笑)
でも大人しくさせてくれてるので助かりますけど…

暑い日は犬も人間も冷房の効いたカフェが一番ですよね~
店内までワンコが入れるお店がもっともっと増えたら嬉しいんですけどね^^
2011/08/11 10:24 向日葵(ヒマ)
はじめまして。
先日、青空さんぽの方にメールさせて頂きました、バンビ母と申します。
昨日は本当に暑かったですよね^^;
我が家もfetch!に行ってたのですが、
冷房の効いてる室内ランやプールなしではいられませんでした。
シャンプーされて凹んでる空ちゃんの顔が可愛いですね!
posted by バンビ母at 2011/08/08 22:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 公園とカフェとシャンプー
こんにちわ~
コメントどうもありがとうございました♪
この日はフェッチへ行かれてたんですか~
お友達に聞いたら最近のフェッチは大人気で
駐車場の車もいっぱいで入りきれないほどだよぉ~って聞きました。
やっぱり冷房の効いた室内ランやプールがあるからでしょうねぇ。
いつか機会があったらまた遊びに行きたいって思ってるけど
初めてのお友達とはなかなか仲良くできない空は
フェッチに行くの、平日限定になりそうです^^
2011/08/11 10:27 向日葵(ヒマ)
こんなに暑いとワンも走らないですよねぇ。
空くん、カフェの場所を知ってたなんて
スゴすぎぃぃぃ(゜∀゜ノ)ノ

空くん、お水でシャンプー気持ち良くなかったのかなぁ?
お嬢もシャンプー嫌いだけど
お水でシャンプーしたら
嫌そうだったけど気持ち良さそうにしてましたよぉ(*´∀`)b

posted by とんURLat 2011/08/08 23:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 公園とカフェとシャンプー
この公園に行くと必ずカフェの方へ歩き出す空です(笑)
美味しいものが出てくるカフェを忘れることは一生ないかもしれませんねぇ~
前まではクーラー嫌いな空だったけど
なんだか最近はそうでもなくて
お家の中でもクーラーのお部屋にいることが多くなってきました。
この暑さだからねぇ
さすがの空もエアコン無しは厳しいみたいです。
シャンプーはあまり好きじゃない空だけど
少しは涼しさを感じてくれたら嬉しいです^^
2011/08/11 10:30 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<がまん比べのふたりピクニック☆ | HOME | 鹿俣山からラベンダーパーク、湿原へ>>
忍者ブログ[PR]