忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17:29 |
台風一過

久しぶりの関東直撃台風でで被害もたくさんあったようですね。
被害に遭われてしまった方たちには心よりお見舞い申し上げます。。。
台風一過。こちら埼玉県。
空も2日ぶりにのびのび歩けるね。
車を止めて駐車場に入ると・・・きれいに整備されたいつもの公園が・・・・・
DSCN6014.JPG
気の枝だらけ~~~
すごい風と雨だったもんね~公園の人・・・お掃除が大変だろうなぁ。。
でも、もっとすごかったのが空の大好きなドッグラン・・・・・
DSCN6007.JPG
うっひゃ~なんじゃ、これは・・・  これじゃ、走れないね。。
それに見た目ブルーベリー(?)みたいな実がたくさん落ちてて(ちっこいさくらんぼかなぁ?)
空の拾い食いが怒っても怒ってもおさまらないそんなに美味しいの? 
お腹をこわしそうなのでランはすぐに退出~
広場に出て広場で走ろうとしたら・・・広場も大変なことにっ!!
DSCN6018.JPG
こーんな大きな木が根こそぎ倒れてました!!
DSCN6015.JPG
根っこの方が腐ってたのかな?ボロボロでした管理事務所のおじさんも呆然(@_@;)
DSCN6021.JPG
池の周りの歩道もすごい水溜り。どっちが池かわからないよね、これじゃ(~_~;)
台風一過でもっとカラリとすると思いきや・・・蒸し蒸しでたまらん暑さ・・・
散歩は短めにして、さっさとカフェで涼むことにしちゃいました
明日からは残暑が厳しくなりそうな予感・・・暑いのはもういいのにぃ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/09/07 16:04 | Comments(10) | TrackBack() | 航空公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

毎年のことですが台風一過後の散歩は色んなものが散らかっていて大変ですよね(汗)
ウチのほうも枝や葉っぱ・ゴミなど色々でしたよ~(笑)
避けて歩くのとそら拾い食いしないかを見るのに必死でした。

そういえば、結構前にウチの近所でも大雨の後散歩に行ったら根腐れした木がバッタリと倒れていたことがありました。
この木は見事に散歩コースを跨いでいたので暫くは迂回していましたが気が付いたら心優しい畑のおじさんが処理してくれていたみたいでした。
こういうのも困りますよねぇ・・・(´ヘ`;)
posted by ちえぞうURLat 2007/09/07 19:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 台風一過
ちえぞうさんの前の記事でやはり倒木の話題がありましたよね~
もともと弱ってる木だったのでしょうけど、倒れるのが台風で良かったですよ!晴れた日で小さな子供がたくさん遊んでる時だったら大惨事になりますものね。
ランがゴミだらけだった話をしたら、主人が「じゃぁ、明日はボランティア清掃に行くぞ~」と張り切っています^^
明日はキレイなランで遊べるでしょうか(^^)がんばりまーす♪
2007/09/07 21:56 向日葵(ヒマ)
こんにちはヒマさん。
関東は台風直撃だったんですよね。
おうちは大丈夫でしたか?
東海地方は台風の左側だったのですこし風がつよい程度でほとんど雨も降りませんでした。
公園もランもすごいですね~。
水溜りの写真は最初「空くんなんて危ういところ歩いてるの?!」と思ってました。
歩道だったんですね~。
木も根元から折れちゃうなんて、台風のすごさがわかります。。

それにしてもランに落ちていたベリーみたいな実はなんだったんでしょう?
怒られても食べ続けちゃうなんて・・・よっぽど空くん美味だったんでしょうか(´ω`;)
葉月もドングリ系の実をよく拾い食いします。(´・ω・`)
拾い食いは困りものですよね~。
posted by うつこURLat 2007/09/07 23:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 台風一過
今回は雨台風と聞いていましたが、公園の散らかり方を見ると風もすごかったんだなぁ~とあらためて感じました。
夜のうちに通り過ぎたので、それほど強い風とは気がつかなかったのですが・・・
拾い食いの件は・・・ラン内だったので、私が空をやめさせようと思って追いかけるのが面白かったらしく、半分私をからかって遊んでいるような節があしました(;^_^A。。。
小さい頃は拾い食いの大魔王だった空も落ち着いてきたところだったんですけどね~
2007/09/08 23:03 向日葵(ヒマ)
ここって航空公園だったんですね…
ビックリです。
雨も風もスゴかったですものね。
これじゃ、お掃除大変ですよね~
でも、早く綺麗になるといいなぁ♪(^m^)
posted by セナママURLat 2007/09/08 00:36 [ コメントを修正する ]
Re:無題
いつもきれいな航空公園がすごいことになってました。
それほど大きな台風だったんですね。。
今日はきれいになってましたけど、明日もお掃除の日なので頑張って早く起きて私もまたお手伝いするつもりでいます^^
2007/09/08 23:05 向日葵(ヒマ)
すごいですね。
公園もしばらくは遊びにくいでしょうね。
倒木、こんな大きなものも倒していった台風、恐るべし!!
早くドッグランで遊べるようになるといいですね!
posted by 歓ママURLat 2007/09/08 00:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 台風一過
私もこれじゃしばらくランで遊べないなぁ~と思っていたのですが、今日はもうきれいになっててびっくりしました!ありがたいです(^^)
それにしてもすごい台風でしたね!予報を見ると新たな台風も来てるみたいだしこれから台風の季節ですね。
でももう直撃はこりごりですね(^^ゞ
2007/09/08 23:07 向日葵(ヒマ)
どわ~~~!(驚)。ものすごいことになってますね。
台風と地震のないところに引っ越して1年、すっかり忘れていました。
自然の力ってすごいわね。
空ちゃん拾い食いはダメよ~~、すぐ矯正しないと!
十兵衛は鬼母に育てられたせいか、もともと食べ物に執着がないせいか(うといという説も、爆)、無視してくれます。で早朝はとんでもないもの(ホールピザとか鳥のモモフライ丸ごととか)が落ちていてびっくらこきます。
posted by 十兵衛URLat 2007/09/08 06:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 台風一過
小さい頃の空は拾い食いの大魔王で、それでも最近はほとんどしなくなっていたのですが・・・
誰もいないランで、私が怒りながら追いかけてくるのが面白くてわざとやってる節がありましたよ(^^ゞ私もそうとう舐められてるみたいで頭にきました(-_-;)
え?十兵衛ちゃんって食べ物に執着ないの?ウソみたい~
空と同じでバクバクタイプかと思っていました^m^
2007/09/08 23:10 向日葵(ヒマ)
どこもかしこもすごい事になってましたね!倒木はほんとすごいですね~!
台風によってこういう風に無残な姿になっている木をみると切なくなっちゃいます。
森でならそのまま森の栄養になるけど、公園なら片付けられるだけだし(TT)
でも早くいつもの公園に戻してもらわないと、空ちゃん遊べないもんね!
管理会社さん、よろしくお願いします~!
空ちゃんも荒れた公園やランにはビックリしただろうね~(^^)
いや、拾い食いしてるからそれなりに楽しんでそうだ♪(笑。
posted by novURLat 2007/09/08 10:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 台風一過
この台風は北海道の方へもお伺いしたようでしたが、そちらは大丈夫でしたか?
もうこんな台風はこりごりですよね~
犬と生活するようになってから次の日のお天気が気になりますよね。毎日の散歩があるから散歩の時間だけは晴れてくれるといいですよね~
倒れた倒木は管理事務所がもう運び出して、小さくカットして土に埋めるんですって~公園でもちゃ~んと土の栄養にしてくれるみたいですよ!!
2007/09/08 23:14 向日葵(ヒマ)
航空公園、こんな大変な事になっていたんですね!!
あんな大きな木が根っこから倒れているなんて。
それに、水溜りもスゴイ・・・。
せっかく、走りに行ったのに残念でしたね。
でも、ドッグカフェでのんびり出来て良かったのかな?
あ~、でも、また暑くなるのは嫌ですね・・・。
posted by rikiURLat 2007/09/08 10:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 台風一過
残念ながら今日は暑くなってしまいましたね~(;^_^A。。。
朝から滝のような汗を流しながら今日もドッグランで遊びました
もうきれいに整備されてて感動しちゃいました。管理をされている人々には頭が下がる思いです。
2007/09/08 23:16 向日葵(ヒマ)
凄っ!!!
雷でも落っこちたように木が倒れてる。
空君の大好きなお散歩コースが早くキレイになりますように・・・
(頑張れ!管理事務所のおじさん!)
空君がクルクル回って走れるように、小枝1つも残さんといて~~~

拾い食いは怖いですよね。
何の実か分からないからこそ、怖い。

posted by さくらママURLat 2007/09/08 12:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 台風一過
今日もこの公園に行ったらすごくきれいになっていて、管理事務所のおじさん、どうやらすごく頑張ってくれたみたいです(^^)ありがたいですよね。
広場でクルクル走れるようになったのに、今日は暑くて~
空もバテバテでした。
拾い食いは直さなくちゃダメですよね~
どうしたら空の食い気が治まるようになるのでしょうか?教えて~(>_<)
2007/09/08 23:19 向日葵(ヒマ)
すごい台風だったんですね。関西は少し雨が降った程度でした。
 空君走れなくて残念でしたね。
 お掃除する人も大変だけど、早くもとのきれいな公園とランになってほしいね。
posted by あるままURLat 2007/09/08 12:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 台風一過
今日はもうすっかりきれいにお掃除されていて私もびっくりしちゃいました!ありがたいですよね~助かります^^
今回の台風は久しぶりの関東直撃であらためて自然の脅威を感じます。
もう台風は来ないで欲しいですね~
2007/09/08 23:21 向日葵(ヒマ)
きれいな公園なのに、すごいことになってますね。
せっかくのお散歩とドッグランだったのにね。。。
でもまた公園の人が頑張ってきれいにしてくれますね。

うちも木の実食べます。
木の実がそのままウン○と一緒に出てきます^^;
posted by マルコURLat 2007/09/08 13:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 台風一過
今日の空のう☆ち・・・その木の実が出てくるかナァ~と調べてみたのですが・・・どうやら消化しているみたいでした!!恐るべしです!空の胃袋(笑)
でも、もしかすると食べるフリをしているだけで実は食べてなかったかもしれません。私に追いかけてもらうのが楽しくてやってたのかも!!
誰もいないランだったから私と遊ぶのが面白かったのかもしれないなぁ~
(私は遊んでるんじゃなくて、怒っていたのですけどね
2007/09/08 23:24 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<専用したいなぁ(BlogPet) | HOME | 悪い子な空>>
忍者ブログ[PR]