忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 19:58 |
悪い子な空

いつものドッグランのある公園
今日の空はランでいい子に遊べませんでした(/_;)
10ヶ月のラブちゃんと4ヶ月のMIXちゃんがピョンピョン可愛く遊んでいたのですが、空がしつこく追いかけて噛み噛みしちゃうのです(海に対する態度と同じ!海は慣れたもんですが・・・きっと相手を下に見てるのだと思います)
怒ってやめさそうとすると、それぞれの飼い主さんは『甘噛みだから大丈夫!』と優しいお言葉をかけてくれたのですが・・・やはり歯を出すなんていけない事ですものね。
きっと甘やかし過ぎでしょう。 もっとちゃんとしつけをし直さないとダメですね
今日のランは早々にあきらめて公園内を歩くことにしました。
DSCN5969.JPG
「何で怒られたのかな~ぜんぜんわかんないや。。。」

遊び足りない空は鳩に八つ当たり?
DSCN5984.JPG

DSCN5985.JPG
逃げられていますけどね^_^;
DSCN5971.JPG
ランで遊べなかった分、広場でストレス発散?
DSCN5973.JPG
反対周りもできますが、得意なのは時計回りの方みたいです^^
DSCN5991.JPG
公園内を流れる水に興味をしめしていましたが、
もうお水が好きになったのかなぁ~嬉しいなぁ(#^.^#)

このところの空は私が思い切り甘やかすせいで悪い子モードになるときが多くなりました。
例えばカフェで食べ物が来るのを待ちきれなくてワンワン吼えちゃったり。。。
いくら可愛い可愛いワンコでもこれじゃぁイケないですよね。
小さいワンコなら多少許されそうなことでも空サイズになると恐ろしく感じる人々も多く居るハズですもの。
少し私も鬼の仮面をかぶって空との生活を考え直さないといけないです。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/09/04 17:23 | Comments(9) | TrackBack() | 航空公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空ちゃんでも言うこと聞かないときあるんですね。。
歓なんて小さいワンコみるとすごい顔で吠えてます。。
ドッグランへ行っても知り合いのワンチャンなら大丈夫だけど初対面のワンチャンにはガウガウ(泣)
なのでこっちも超緊張しちゃいます。慣れれば仲良く遊べるんだけど・・・
空ちゃんとはどうだろうなぁ。。。

最近、歓を初めて見る人数人に「怖いお顔だけど甘ったれやさんなのね」って言われます。
歓ってやっぱり強面なのかな?ちょっと悲しい(笑)
posted by 歓ママURLat 2007/09/04 20:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 悪い子な空
空の場合は怒ってガウルことはほとんど無いのですが、どうも~こう~はしゃぎすぎて遊びが過ぎるというか…(~_~;)
それでもって「負けるもんか!」との気持ちもあって・・・
追いかけっこの途中に後ろから捕まえるように毛を噛んだりしちゃうのですよね・・・
あまり空みたいに噛むワンコは見たことないです。
興奮が強い時で、毎回するわけではないんですけどね~トホホ。。
歓ちゃんは怖い顔ではないですよね~すごく優しい顔をしてるますよ^^
相模湖のランで歓ちゃんと早く一緒に遊びたいな~2頭でランを出る羽目になったりして(≧∇≦)
もうちょっと涼しくなったらいいですね!
2007/09/04 21:36 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、時計回りが得意なんですね(笑)
やっぱり走りやすい方向ってあるんですね。

フレンドリーな空ちゃんでも、ガウガウしちゃうんですね。
やっぱり強いんだぞーってトコ、最初に見せておきたいんでしょうか^^
うちなんて自分より小さい子が顔を近づけると、最初は平静を装って、
突然ガウッて偉そうにするときあります。
そんな時はホントビクッとしてしまいます。
怒りますけど、全然聞いてなさそうだし^^;
posted by マルコURLat 2007/09/04 21:12 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 悪い子な空
空は大抵私の言うことを聞けますが
対犬のときは相手の犬に意識が集中しちゃうみたいで、私の声も聞けなくなっちゃうみたいで・・・
いつでもコントロールできる飼い主でいたいんですけどね。甘やかしているうちはダメかもしれません。。。
厳しく叱ることも大事だと思うので、こんな私でも頑張らないと・・・
2007/09/04 21:40 向日葵(ヒマ)
犬同士で遊んでて興奮している時は、どんなに訓練つんだ警察犬でも
コントロールは難しいって訓練士さんが言っていました。
チビもランで興奮して遊んでる時は呼び戻しすら怪しいです^^;
同じくらいの躾でも小型犬とは破壊力が違うから気をつかいますよね。
私も甘やかしには気をつけねば><
posted by チビ姐URLat 2007/09/05 00:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 悪い子な空
訓練された警察犬でも難しいんじゃ、私が空をコントロールなんてできるはずがないですね(^^ゞ
ランで犬同士で遊んでる時は飼い主と鬼ごっこになってしまってるペアをよくみますもの~プププ^m^(私と空も毎回鬼ごっこになってしまいます^^;)
本当は飼い犬くらいぺたべたに甘やかして、ぬくぬくで育てたいんですけどね~ベタベタに甘やかしてぬくぬく育てるのは海だけにしておきます(#^.^#)
2007/09/07 21:35 向日葵(ヒマ)
空君、きっと一緒に遊びたかったんですね。
 ランに行くと空君くらいの大きなワンちゃんがあるる&りおんをよく追い回したり、あま噛みしてますよ。飼い主さんは心配して謝りますが、小さい子が気になるんでしょうね。
 空君のストレス発散の画像いいですねえ。躍動感があって、男らしいわ♪
 お水好きになったかな?
 りおんなら飛び込んで制止が難しくなります。
posted by あるままURLat 2007/09/05 03:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 悪い子な空
>空君、きっと一緒に遊びたかったんですね
そうなんですよ~空は遊びのつもりなんですけど、何しろ見てる私が怖くて・・・^^;
ちびっこワンコがランデビューして犬嫌いになってしまったらあまりにも可哀相ですものね。
空は毎日のようにランに来てるのでたまには遠慮しても何でもないです。無料のランだし♪(有料ランなら悩んじゃうかも~笑)
りおんちゃんはお水が大好きでもあんなにキレイな毛並みだから、この公園のようなあまりきれいではない水では遊ばせられないかもです。
2007/09/07 21:38 向日葵(ヒマ)
おはようございます!
メールしましたので確認してください♪
posted by 歓ママURLat 2007/09/05 08:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 悪い子な空
は~い(#^.^#)確認しました♪
2007/09/07 21:39 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、お友達と遊んでて興奮しちゃったのかな?
なんか、珍しいですね。
リキもこの前ドッグランに行った時、ボーダーコリーの女の子に興味津々で、すっごいお尻をクンクンして付きまとっていました。
そのせいで、その子は早々と帰ってしまい、悪いことをしてしまいました。
ヒマさんのおっしゃる通り、空ちゃんやリキくらいの大きさでワンワン吠えられてしまうと、全く知らない人はかなり怖いと思います。
こういう時、小さいワンコは羨ましいなと思ってしまいます。
でも、空ちゃんは利口な子だから、大丈夫ですよ!
posted by rikiURLat 2007/09/05 15:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 悪い子な空
>空ちゃん、お友達と遊んでて興奮しちゃったのかな?
>なんか、珍しいですね。
そうでもないんですよ~リキちゃんとランに行った時もリキちゃんのTシャツを噛んでたじゃないですか(T_T)あんな感じで捕まえようとして歯が出てしまうのです。逃げられるとやっちゃうんですよね~。。困ったものです。
え~リキちゃんが他のワンコにしつこくするなんて、そっちの方が珍しい(^^)よほど誘惑的なお尻ちゃんだったのかしらん^m^
ランにいると愛犬のまた違った一面を見られますよね~
2007/09/07 21:42 向日葵(ヒマ)
空君、ワッホワッホしちゃったの?
ばんなら喜んでお相手することでしょう・・・
なんたって生粋の(ドM男)ですから。ハハハ
でも小型犬やまだ子供のワンコさんには気を使いますよね。
優しい言葉をかけてくれる飼い主さんで良かったですが、
それに甘える事なく対応するヒマさんは、エライ!

その後はくるくる回ってストレス発散ですね!
見てるこっちも目が回りそーーーーーー

posted by さくらママURLat 2007/09/06 13:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 悪い子な空
ランに慣れてる遊び上手なワンコなら空と相性がいいんですけどね、あまりランに慣れてない子には空の遊びがハイパー過ぎるんだと思います!
このところランで遊びまくってるバンちゃんならきっと仲良く遊べるかもしれないですね~
いつか会って一緒に遊びましょうね!!
2007/09/07 21:44 向日葵(ヒマ)
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます♪
最近 さぼり気味なひなたんです。
よろしくおねがいしますm(_ _)m
MIXI、私もやっています♪
足跡 残っているかも・・・(笑)
posted by ひなたんURLat 2007/09/06 22:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 悪い子な空
こんにちは~ご訪問ありがとうございます♪
フムフム(^^)MIXIですね!今から足跡からたどって覗かせてもらいま~す!
2007/09/07 21:46 向日葵(ヒマ)
空ちゃんもそういう時もあるわな(うんうん)。でも本当に気を使いますよね。
特に日本は神経質な人多いような気がします(特に小型純血飼い主に多い傾向があるように感じるのですが、、)。そして神経質な飼い主のわんこはかわいそう。ボスがびくびくしてどうするんだ〜(がおー、←最近どこかでも吼えていた私)
 野生っぽい面構えなので恐れられるのかしらね〜(お互い)。
水にはいっちゃだめーあれだめーこれだめー、せせこましすぎるぞーー、と思いません?
posted by 十兵衛URLat 2007/09/07 13:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 悪い子な空
日本人が神経質すぎるというか、あまりにも犬飼いのマナーが悪いので、犬飼いも肩身が狭いのですよ・・トホホ。。
どんなにキレイに整備された公園でも放置う○ちは大量だし、
近くに子供が遊んでいてもノーリードの犬だらけで、いつも私が行く公園もずっと「犬を離さないでください、水遊びさせないでください、う○ちは持ち帰りましょう」と延々と放送が流れています
犬禁止の公園もすごく増えてきて(その分ドッグランが増えましたが)これ以上散歩の場所がなくなったらあまりにも悲しいので、マナーだけは守ろうと一応頑張っていますです^^;
同じ日本でももうちと地方の方へ行けばもっと大らかに飼えるんでしょうね。
あ~あ、田舎に引越ししたいです!
2007/09/07 21:53 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<台風一過 | HOME | やっぱり外が好き>>
忍者ブログ[PR]