忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:37 |
やっぱり外が好き

涼しい日が続いています。爽やかな朝で気持ちがいいこと!
お散歩を待ちきれないのか空は夜明けと共に起きます(^^ゞ
DSCN5965.JPG
涼しいからって毎日ドッグラン三昧でしたが、
久しぶりに広~い秋ヶ瀬公園に来て、たくさんの距離を歩きました。
ランもいいけど、広い公園をこうしてのんびり歩くのもたまには楽しいね!
DSCN5952.JPG
だ~れもいないからこの広場を空が全部ひとりじめ^^
DSCN5946.JPG
私は匂い嗅ぎに夢中な空にもたくさん話しかけます。
「なんの臭いがするの?」 「何か見つけた?良かったね~」 などなど(^^ゞ
たくさん話しかけていると、だんだん嬉しくなるのか空の表情が違ってくるのが分かります♪
せっかくふたりで一緒にいるんだからだまって黙々と歩いているより楽しいもんね~
DSCN5949.JPG
私はノッてくると鼻歌なんかも歌っちゃいます!(だれもいないとき限定デスヨ^^)
DSCN5953.JPG
私が楽しいと、空も楽しい♪ 空が楽しいと私も楽しい♪
明日も涼しい朝だったらいいね!

DSCN5941.JPG
朝のお散歩が終わると、ご飯を食べて、さっさと2階のベランダへ
最近はここが空の居場所。
ここか、下の駐車場にいるのが好きで部屋の中に居たがりません。どうしてもお外がいいみたいなんです。
お留守番も、外に繋いでいたほうが大人しく待てることが判明!
只今、お家のリフォームを計画中の我が家・・・
やはりお庭に空専用の居場所を用意してあげるしかないみたいです。
思い切って、空にウットデッキ作ってあげちゃおうかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/09/03 12:56 | Comments(7) | TrackBack() | 秋ヶ瀬公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

1枚目の写真いいですねえ。どこまでも続く並木が素敵です。
 空君は公園が似合うよね。
 ヒマさんとのお散歩が大好きなのね。
 ヒマさんの鼻歌聴いてみたいな♪
posted by あるままURLat 2007/09/03 21:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: やっぱり外が好き
空は公園のお散歩が大好きです。
我が家の周りは商店街と静かな住宅街で犬がのびのび歩けるような散歩道が近くに無いので毎日公園まで車で出かけてからのお散歩です。
空もうちの周りの散歩では気に入らなくてすぐに帰ろうとしちゃって公園散歩じゃなきゃ散歩になりません^_^;
車で出かければ広い公園はたくさんありますが家の周りには無いんです。
大きな公園か川の土手がそばにあるところに住むのが今の夢かなぁ~(#^.^#)
私の鼻歌は80年代がほとんどでーす♪あはは(#^.^#)
2007/09/04 21:01 向日葵(ヒマ)
こんにちは、ヒマさん。
やっぱり涼しくなるとワンコはイキイキしますよね!
足取りが軽いです(^^)
私もよく散歩中に葉月に話しかけますね。
特に信号待ちではすごく話しかけます。(^^)

空くん、お外大好きなんですね~。
開放的なのが良いんでしょうか?
逆に外犬の葉月はおうちに入りたくてしょうがないみたいです。(´・ω・`)

ウッドデッキに座る空くん、きっといい絵になりますよ~(^∀^)
先日の別荘での空くんもかっこよかったですもんv
posted by うつこURLat 2007/09/04 02:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: やっぱり外が好き
涼しくなってきて毎日の散歩が楽しいですよね~
犬と暮らしていなければ生涯こんなに歩くことなんて無かっただろうな^^
ワンコとの生活って健康にも良いですよね♪
ウットデッキ・・・今日は見積もり書ができてきました!
なぜかウッドではなく、ウッド風の素材でした?ウッドって言ったのになぜにウッド風になってしまったかわかりませんが^_^;
こっちの方がメンテが楽なんですって~
もうすぐ実現できそうです^^
2007/09/04 21:04 向日葵(ヒマ)
私も鼻歌やります、マジ歌も歌ってたりしますよ~~(あははは)
十兵衛と二人っきりだと思っていたら不意に後ろから抜かされたりしてびっくりします(爆)
 ウッドデッキ作っちゃえ!!(そそのかす)きっと空ちゃんお気に入り!
空ちゃんが寛いでるのを見たいです。
posted by 十兵衛URLat 2007/09/04 05:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: やっぱり外が好き
やはりみーんな鼻歌歌うんですね♪
そうですよね!愛するワンコとの時間、鼻歌でも歌いながら楽しく過ごしたいですものね~
ウットデッキ実現しそうですよ~
なぜか家の北側に設置する予定です!クーラー嫌いな空が涼しく過ごす場所を予定しています!日向ぼっこなら2階のベランダがありますので~(スノコを敷いただけですが・・)
早く出来上がらないかナァ~楽しみです☆彡
2007/09/04 21:07 向日葵(ヒマ)
こんにちは。
涼しくて、外歩きが楽しい季節になりましたね。
緑の並木が素敵。空ちゃんと緑がとてもよく似合います。
私も散歩しながら歌ったり、話しかけたりします。
以外に近くに人がいてハッとすることもありますが。
空ちゃんのお気に入りの場所、広くて居心地良さそうなのに、
ウッドデッキもー。
マメが聞いたら、空ちゃんちの子になりたーい。って泣くかも。
posted by マメ母URLat 2007/09/04 07:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: やっぱり外が好き
そうなんですよ~
空と歩くのに夢中になっているとそばに人が来たのも気がつかずに思わず赤面状態(;^_^A。。。
ま、相手もきっとほのぼのした気持ちでいてくれてるでしょう~笑
2階のベランダはただ物を干す殺風景な場所ですが、空が寝転びたがるので、スノコを敷いてみました!
予算が足りなくてまだ3枚だけなのですが~そのうち徐々に増やしていき、最終的には敷き詰める予定でいます!
東南向きなので夏は地獄ですが冬は天国ですよ~
マメちゃんちのお庭だって、きっと空の憧れですよ♪
お互い無いものねだりなんでしょうね~
2007/09/04 21:11 向日葵(ヒマ)
秋になると公園散歩は気持ちいいですよね~
空ちゃんもヒマさんと一緒で楽しそうだし、其のうち空ちゃんとコーラスでもしながら散歩してたりして~(笑)
空ちゃん専用のデッキ、できるといいね♪
posted by 歓ママURLat 2007/09/04 08:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: やっぱり外が好き
今の時期の朝が一年の中で一番気持ちがいい陽気かもしれませんね♪
朝の散歩が楽しみで楽しみで仕方がありません^^夕方散歩は手抜き足抜きですが~
ウットデッキ…どうやら実現できそうなんですよ~北側の一番涼しい場所に設置できそうです!クーラー嫌いな空が大喜びする場所になると思います
来年の夏が楽しみだな~
2007/09/04 21:13 向日葵(ヒマ)
おはようございます。
今日はちょっと暑さぶり返しみたいです・・・・

朝6時の散歩もちょっと暑かった・・・

涼しくなるとワンコも元気になってくれるのは嬉しいけど、
うちの場合はちょっと迷惑な事が・・・
隣のワンコが夜は室内だけど日中(朝7:00~夜9:00ぐらいまで)は外なんだけど
洋犬で、鳴きだすと声が高くてうるさいのなんのって・・・

暑い日が続いてると、おとなしく日陰で涼んでるけど、涼しいと、やっぱり出てきて元気なんだよね・・・
かなり迷惑・・・・プチノイローゼ・・・

あっ・・・すみません・・・ここで愚痴を言ってしまって・・・・
近所付き合いとは本当に難しい・・・はぁ・・・

そらちゃんみたいなキュートでいいこがお隣さんだったらな・・・・よかったな。

by やっぱり洋犬嫌い・・・(# ゚Д゚) ムッキー
posted by けんしろままat 2007/09/04 08:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: やっぱり外が好き
今日はこっちも少し暑かったです。蒸し蒸ししていてぬる~っとしていて。
夜になって少しだけ降ってくれたので助かりましたけど(^^)
となりのワンちゃん、まだうるさいんですね。
きっと鳴く理由があると思うんですけどね~
理由を突き詰めて飼い主に教えてあげたいね~
でも私なら、お隣さんにすぐ「うるさいから何とかして~」って訴えちゃえますけど!言い辛い関係なのかな?
空も吼えると声が野太くて凄いんですよ・・・(;^_^A。。。
みんなに「空ちゃんは顔は優しい顔しているのに、泣き声は怖いね・・」って(;^_^A。。。
それに最近はあまりいい子ではないですワガママになってきちゃって~
大抵のワンコはきっと飼い主さん次第なんだと思います。
迷惑にならないようにきちんとしなければ飼う資格がないですよね~
2007/09/04 21:22 向日葵(ヒマ)
ついこの間まで日陰を探して歩いてたのに、
もう朝などは日向ぼっこしてるワンコさん、ニャンコさん達ですね♪

やはり日本の緑には立ち耳、巻き尾っぽの空君がよく似合う!
個人的に私は日本犬のタイプが大好物なので。。。
あっ!1匹全く違うのがいた(バ・バ・バン君がっ・・・・・笑)

ウッドデッキ作ったらおうちの中に入らなくなりそ~~~
空君の為ならお手伝いいたしましょうか???
(邪魔って言わないで・・・グスン)
posted by さくらママURLat 2007/09/04 13:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: やっぱり外が好き
私も犬を探す時、立ち耳巻尾が条件でした~
なぜか雑種萌えで、犬を飼うなら空みたいな犬が理想でした^^理想の犬にめぐり会えて幸せ~
でもいくら理想の犬と暮らしても無いものねだりがあるようで、バッグに入るような小型犬ならもっと色々歩けて楽しかったかな?とか、足の短いコーギーちゃんを見ても、あの尻尾が無いお尻がなんともキュートだな^^とか浮気心もた~くさん(#^.^#)
えへへ~我が家のウッドデッキはすべて業者さん任せです。ハイ^_^;
マメに何でもこなすような人種が我が家にはいないのです~
ウットデッキができたらもしかして空は外犬になるかもしれませ~ん(笑)
でも室内飼いが条件で譲り受けたのでそうはいかないですけど(~_~;)
2007/09/04 21:29 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<悪い子な空 | HOME | DOG NEWS!さんへ>>
忍者ブログ[PR]