忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 20:28 |
尻尾を巻いて逃げる空

夕方、ドッグランに来ました^^大喜びです^^
すごい興奮状態でランに入るなり・・・固まって動かなくなる空・・・
DSCN7128.JPG
夕方前のランが空いてるこの時間帯・・・・遊びに来ていたワンちゃんは・・・
DSCN7124.JPG
グレートデンちゃんが1頭・・・・(こんな写真しか撮れなかった
恐る恐る遊びに誘ってみた空、そしたらこのデンちゃん、意外にも遊びが好きみたい☆
空が自分で誘ってみたクセに・・・デンちゃんにちょこっと追いかけてもらったら・・・
まさに『尻尾を巻いて逃げる』の図の空になりました(;^_^A。。。 
空ったら、小さいワンコも苦手なのに・・・大きなワンコも苦手なの?←情けない
(そういえば、ドーベルマンも、秋田犬も、怖くて近づけなかった空でした)
DSCN7123.JPG
後から入ってくるワンコを歓迎したいのに、デンちゃんも近づいてくるとオタオタしちゃう空
この後、デンちゃんとは一切視線を交わさず、ランの柵の周りをトボトボと歩くだけ
デンちゃんの飼い主さん、気を使ったのかこの後すぐに帰ってしまいました
デンちゃんせっかく来たのにゴメンネ

ひとりランじゃつまらないので公園内の散歩に変更することに
広場に出た空は、芝刈り後の枯れた草に気が狂ったようになりました(;^_^A。。。


このスリスリ状態をしてるワンちゃんはいっぱい見たことありますが、空がやるのは初めて!(だと思う)
急いで動画モードに切換えて撮影しましたが、結構な長い間スリスリしていました。
刈りたての草が気持ちがいいの?刈った草が積もってるのが楽しいのか、理由は分かりません。
DSCN7131.JPG
ちょっといつもと違う空にびっくり☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/09/28 21:08 | Comments(13) | TrackBack() | 航空公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは!ヒマさん。
空くんも自分より大きいわんこちょっと怖いんですね~。
葉月もちっちゃいワンコ(特にフレンドリーによってくるコ)や
自分より大きいワンコは苦手ちゃんです(´・ω・`)
ついこの間もラブちゃんが尻尾回して近づいてきてくれたのに
目線そらして後すざりでした~(><)
やっぱり自分と同じくらいのサイズが安心できるんでしょうかね。

草にごろんごろんは多分気持ちいいんじゃないかと思います。
葉月も草むらや刈った草にはダイブします(^^;
posted by うつこURLat 2007/09/29 02:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 尻尾を巻いて逃げる空
空は小さい子は完全無視が多くて、大きい子にはビビります。
一番空きなのはやはり同じくらいの子ですよね^^
そして激しく遊べる同年代くらいの子とはやはり相性がいいようです。
葉月ちゃんもスリスリするんですね~
刈った草は香りも強いので興奮してしまうのかもしれないですね。
2007/10/02 08:03 向日葵(ヒマ)
大きな子も小さな子も苦手なの?(^^;)

でも、グレートデンじゃちょっと怖いかも!!
ウチもロットワイラーとか平気で遊びにさそっちゃうけど…
見てる飼い主の方が怖いです(;^_^A
posted by セナママURLat 2007/09/29 03:30 [ コメントを修正する ]
Re:無題
グレートデンは迫力ありまくりですよね^^
最初は遊びにさそってみたものの、追いかけてもらったらあまりにも迫力でビビッてしまいました~^^;
空より大きくてもゴールデンやラブなら大丈夫なんです^^大きくても優しい犬種だと知っているみたいで。(でもすぐに優位に立ちたがります
怖いと思ったら、ちゃんと逃げれるだけ、社会性があるんだと思うことにします^^;
2007/10/02 08:06 向日葵(ヒマ)
空ちゃんのグレートデンさんと一緒に写ってる写真、、
そのまま盗用して「スクープ!十兵衛日本に一時帰国にデンさんと密会?!」
とか書いたら皆信用するよ(あははは)
情報操作ってコワいね~~。

 ↓ミネソタにもコスモス咲きます。キレイよ。
コスモスって写真撮るの難しいから避けてます(ぶっ)
posted by 十兵衛URLat 2007/09/29 04:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 尻尾を巻いて逃げる空
ホント十兵衛ちゃんと空を並べて写真に撮ってみたいわ~
でも空はハイパーなので、年配十兵衛ちゃんは迷惑がるかも^^;無視されそう笑
コスモスは単体ならきれいに撮れますが、遠目から群生を撮影してもなんかピンボケしてるようになってしまいますよね~
性能の良いカメラなら違うのでしょうけど・・・
2007/10/02 08:10 向日葵(ヒマ)
こんちは~(^^)
相変わらずの りりしい姿で写っている空君
でも 人見知り 犬見知りか? 
意外なナイ~ブな一面もあるんだね(笑)(^_^;)

芝生でスリスリも気持ち良さそうだね!
posted by あんちゃんat 2007/09/29 06:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 尻尾を巻いて逃げる空
空は意外とナイ~ブなんですよ^^
一度嫌なことがあると忘れないというか、散歩でも嫌なことが起きた場所はもう近寄らなくなるし獣医さんに行く道のりをちゃんと知ってて進まなくなるし、犬好きじゃない人間はちゃんと見抜くことができるし^^;
芝生でスリスリは面白い行動ですよね~
みんなのコメント見ているとみんなのワンちゃんも必ずやってるみたいですね!
2007/10/02 08:13 向日葵(ヒマ)
たぶん、このデンちゃん…よく来ている常連さんではないですか?
(ここって、あのランですよね?)
以前、行った時に 来ていたのですが 私達が休憩しようとランを出る時に
何やら騒がしい声がしたので振り返ってみたら・・・

デンちゃんが、ジャックラッセルちゃんの首を噛んで(つまんで)
ブラーン★とぶら下げ、走ってるではありませんか!!!!

ビックリしたけど、よく見たら デンちゃんは 遊んであげてるつもり…(笑)
そして ジャックラッセルちゃんもブラーンと楽しそう!(笑)
襲われてる!とヒヤヒヤしていたのは 周りの人間だけでした。
(デンは大人しいので自ら 攻撃してくる事って滅多にないですしね)

…と、たぶん このデンちゃんがそうじゃないかなぁ…と^_^;

それにしても空ちゃん、ゴロスリが気持ちよさ気~♪(*⌒▽⌒*)
posted by ちぃ姉URLat 2007/09/29 09:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 尻尾を巻いて逃げる空
そうです~このデンちゃん、最近よくこの公園で見るようになりました^^
大人しいデンちゃんだけどやはり大きいので圧倒しますよね。

>デンちゃんが、ジャックラッセルちゃんの首を噛んで(つまんで)ブラーン

え?マジですかっ? それは驚きますよね。
でもデンちゃんにそんな風に向かっていけるワンちゃんは、ジャックだけかもしれませ~ん^m^ 空も他のワンコもまるでダメです^^;
2007/10/02 08:16 向日葵(ヒマ)
デンちゃんて、フレンドリーな子が多いですよね^^
うちも実家の近所のお庭に、子供デンちゃんが最近いるんですけど、可愛いの♪
でもソフィーは仲良くしたくないみたいです^^;

刈った草が積もってると、すごく気持ちいいんでしょうね☆


posted by マルコURLat 2007/09/29 13:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 尻尾を巻いて逃げる空
デンちゃん自身も大人しいのかもしれませんが、
デンちゃんのような大きいワンコを飼ってる飼い主さんはそうとう気を使ってしつけをしているのでしょうね。
あのデンちゃんが、空みたいにはしゃいでヒップアタックでもしたら大変なことになるし~
このデンちゃんも空が入る前の誰もいないドッグランで待てや付いて歩くなどの練習をずっとしていたみたいでした。
偉いナァ~と思って、私も少しは空のしつけにも気を使わなければと感じました。
2007/10/02 08:19 向日葵(ヒマ)
うちのひまわりが草にスリスリしたら とっても臭い匂いがついたので それ以来スリスリ禁止なんです^^
空君がすりすりした場所は大丈夫でしたか
犬は狩りをする時臭い匂いを体につけて自分の匂いを消す習慣があるらしい・・
飼い犬になってそんな必要は無いが、野生に戻る時なのかしら・・?!
posted by あやママURLat 2007/09/29 21:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 尻尾を巻いて逃げる空
どうやら空は刈ったあとの枯れかかった草に興奮するようなんです^^;
今までも枯草に興奮することもあったので、今回はあまりにも多い刈り取り後の草に興奮しすぎてスリスリまでしちゃったみたいです^^
草の匂いはしましたけど、臭いものはなかったようなので安心しました。
2007/10/02 08:22 向日葵(ヒマ)
このデンちゃん、よくいる女の子かな?
チビは小さいころビビッちゃって近づけなかったですw
最近は大きい子も大丈夫なんですが。
小さい子はダックス預かってから慣れたようです^^
でもワンコって同じくらいの大きさの子同士が仲良くなること多いですよね。
やっぱり遊びやすいのかしらん。
posted by チビ姐URLat 2007/09/30 00:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 尻尾を巻いて逃げる空
たぶんそのデンちゃんだと思います^^デンちゃんなんてそうそう見かけないもんね。
チビちゃんは色んなワンコと触れ合ってどんどん社会性が身についてこれからもっとおりこうさんワンコになっていくんだろうなぁ。
空なんて私の甘やかしのせいで、おバカなワンコに変化しているような気がします('_')ちっちゃい時のほうがもっとおりこうだったような・・・^^;
2007/10/02 08:26 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、大きなデンちゃんにびっくりしたでしょうね。
たぶんリキだったら、怖すぎて吠えちゃうかもしれません・・・。
自分より大きなワンちゃん(特に超大型犬)、苦手みたいなんです・・。

枯れ草の上でスリスリして気持ち良さそうですね。
リキもたまにしようとするんですが、何度か他のワンちゃんのう○こがあって、くっさいニオイを首付近につけて帰ってきたことがあったので、今はスリスリしようとしたらリードを引っ張って阻止しています。
気をつけた方がいいかも・・・ですよ。
posted by rikiURLat 2007/09/30 16:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 尻尾を巻いて逃げる空
やはりワンコは臭いものにスリスリ行動をするのでしょうか?^^;
この周りには臭いものはなかったようですが、刈り取り後の草が強い草の匂いを放っていました。
臭い匂いを身体につけて満足するなんて、犬って変な習性を持ってますねぇ~
2007/10/02 08:29 向日葵(ヒマ)
空君、シャイで恥ずかしがりやさんなのかしら?
 すりすり、うちももよくしますよ~。
 やめて~!!と叫びたくなりますが、気持ちいのでしょうね。
posted by あるままURLat 2007/09/30 16:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 尻尾を巻いて逃げる空
恥ずかしがりやと言うより・・・間違いなくビビリです。
尻尾を後ろ足の間に引っ込めちゃって、情けないやら・・・
でも小型犬のワンちゃんはいつもこんな恐怖に耐えているんですよね~^^;
小型犬ワンちゃんにはもっと優しい扱いをするように空に教えておかなくちゃ^^
2007/10/02 08:30 向日葵(ヒマ)
デンちゃんぱっと見怖そうだけど、
表情はかわいいですね☆
空くんがたじたじになってます><
やっぱり大きいのは怖いですよね^^

スリスリすごくしてますが、モコも時々します。
前はカエルの死体の上でスリスリ始めてしまって・・・くさかった><
あとうちはシャンプーの後にこれしてます。
なんでするんだろー?!
posted by mokomokoURLat 2007/09/30 18:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 尻尾を巻いて逃げる空
モコちゃんもやっぱり臭いものにスリスリするのですね~みんな同じなんですね^^本能なのでしょうね。
デンちゃんは身体は大きくてもきちんとしつけをされている子がほとんどみたいです。
可愛い顔をしていましたが、よだれの量がすごかった~空はびしょびしょ・・・
やはりランでは洋服を着たほうがいいかもしれなかったです。
2007/10/02 08:33 向日葵(ヒマ)
あら、空ちゃん、突然スリスリが好きになったの?
うちの子は良くやるので当たり前に感じますが、空ちゃんはやらなかったんだぁ。
臭いところでもやるんですが、草のニオイがいっぱいの広場でもよくやります。
最初は「あー、臭くなるぅ~」って思っていたけど、今ではどんどんやってください!って感じ。
肝っ玉が据わったかな。
いくつになっても新しい発見はうれしいですね。
posted by ちびママURLat 2007/09/30 23:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 尻尾を巻いて逃げる空
他のワンちゃんがスリスリしてるのは何度も見たことがあって、可愛い行動だなぁ~と思っていたのです^^
今回は草だから良かったですけど、臭いものにやるのは困りますねぇ~
シャンプー嫌いの空なのでシャンプーの回数は減らしたいし。それにこれから寒くなるからますます回数が減りますもんね。
でもスリスリしてるときのワンコってなんだか幸せそうですよね(^^♪
2007/10/02 08:35 向日葵(ヒマ)
おぉぉぉ!!!グレートデンっ。
まだ生グレートデンを見たことがナイのですが
やっぱりかなりデッカイですね。
空ちゃんは自分よりもデッカイワンちゃんは苦手なのかな?

草の上でスリスリしてる空ちゃん気持ち良さそうですね。
お嬢も家ではよくやってますが外ではやったことナイです。
1度やりそうになったのですがう○ちがありそうな気配がしたので
やめさせました。
空ちゃん、この後シャンプーしたのかな?
posted by とんURLat 2007/10/01 20:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 尻尾を巻いて逃げる空
まだデンちゃんに遭遇したことないですか?
たまげますよ~あまりにも大きくて^^馬みたいですもの。
前にカフェで2頭連れのデンちゃんを見たときはかなりびっくりしました。
その日の空はカフェでずっと大人しくしてました^^;
空はこのあとシャンプーしてません^^;泥んこに汚れるのは毎日のことなので^^;
少し寒いので後回しの日々が続いています。
2007/10/02 08:38 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雨でもダッシュ! | HOME | 空、夕焼け色>>
忍者ブログ[PR]