忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 01:36 |
結局いつもの航空公園☆
台風の影響で今日もお天気は安定しません。
今日は昨日ほどの風は吹いてないけど、雨の心配がありそう・・・
せっかくの日曜日、お出かけもできないし、どうしようか~って悩んで
結局いつもの航空公園へ。
1109043.JPG
芝生は広いし、無料のランも水辺もあるしで・・・なんだかんだで、近くてここが一番の公園かな
1109041.JPG
まず一番最初はドッグラン!
苦手だった航空公園のドッグランだけど最近は入りたがる時があるんです
1109042.jpg
ランには何匹がお友達がいたけど、空は一通りご挨拶し終わったら
私たちにベッタリで私たちから離れない・・・
お友達と仲良く遊びたい気持ちはあるものの、上手く打ち解けられないような感じです。
もうグループが出来上がってる中に入るのはなかなか難しいみたい^^
そういう所は人の子と同じですね^^

ランを出た後はしばらく水辺でチャプチャプ遊びを楽しんで、
刈り立ての緑の芝生では枝を投げてもらっておおはしゃぎ
1109044.jpg
ドッグランの中でオロオロしてるだけの空と大違い☆
紐で繋がれてたほうが安心して走り回れるみたいなの(笑)
1109045.jpg
枝をガリガリ噛みながら草でスリスリアヘアヘして大満足な空♪
そしてそろそろ空が大好きなカフェに行こう~って思ってたら・・・
急にバケツをひっくり返したような大雨になっちゃった
カフェまで歩くより、駐車場の方が近かったから、びしょぬれになりながらそのまま車に乗り込んで
残念ながら今日のお散歩はお終い
お家に帰って昨日大量に作っておいた餃子を焼いて、世界陸上見ながらやるのに変更です。
あ、そうそう空用の餃子もい~っぱい作って冷凍してあるよ~
空のは水餃子にして、いつものフードにトッピングしてあげました

来週はいいお天気になって、お出かけお散歩できるといいなぁ~
PR

2011/09/04 22:58 | Comments(8) | TrackBack() | 航空公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

雨で残念な週末でしたが、お出かけできたんですね。
うちも近場のお散歩となりました。

そっか。ヒマさんは別荘があるもんね~。そんな生活あこがれます。
私はその別荘暮らしを体験したくてセミカさんです。
空ちゃんはREIさんを楽しめたかな。HPで見ると、とてもステキなお部屋とステキなお宿。行ってみたいな~。

秋はまたハイキングのシーズンですね。
台風が通り過ぎたらがんばって歩きたいものです。
またどこかでお会いできるといいですね~。
posted by ちびママURLat 2011/09/04 23:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 結局いつもの航空公園☆
この週末はホント残念なお天気でした。
道路もあちこち通行止めでお互い旅行は先週末で大正解でしたよね♪
こちらの公園は我が家のすぐ近くなので
おでかけって程ではないのですが、
遠い人はわざわざお出かけしに来ても価値がある公園だと思います♪
那須の別荘は私の親のものですので
我が家も借りてるだけですが、
さすがに親も年をとってきたし、維持が大変なので
どうやらもう売りたいみたい(T_T)
私たちが変わりに維持してあげれればいいんだけど
なかなかねぇ。。
いつまで使えるか分からないけど使えるうちはたくさん使って楽しもうと思っています^^
2011/09/08 10:26 向日葵(ヒマ)
航空公園 1度行ったけど 広くてランあって・・・
水辺もあるの?行った時 夕方で薄暗かったから よくわからなかった
いい公園ですよねぇ
うちの近くにも そういう公園あったらいいのになぁ
ランでの空ちゃんの状況が よーーく わかります
ひめも似てますねぇ
一緒に遊びたいけど走りたいけど うまく仲間になれないで
すぐ私たちの所に戻ってきて 走れって催促して(^^;)
リードに繋いで 公園内歩いたり走ったりした方がイキイキ
しちゃったりね~
昨日は いきなり雨降ったりで出かけられませんでしたよー
我が家は 散歩後 朝食にビールつけて 世界陸上の
男子マラソン見てました(笑)
posted by ふりママURLat 2011/09/05 09:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 結局いつもの航空公園☆
航空公園水辺もありますよ~
井戸水なのか水も冷たくてきれいだしとっても気持ちがいいんです^^
まだまだ暑い日もあるだろうから是非またお出かけしてきてくださいね~
お付き合いさせて頂きます♪
空も小さい頃は誰とでも仲良くドッグランで遊べたのに
最近はどうもダメですね~
でも気心知れた子と一緒だと本当に楽しそうにするので
またみんなでドッグランで遊びたいです!
朝食にビールつけるのはすごいです(笑)
さすがの私でもせめて昼食からですよ~
(朝はまだ前日のが残ったりしてて^^)
2011/09/08 10:29 向日葵(ヒマ)
航空公園 近くていいですね~
空ちゃん ランではご挨拶は出来たけど、上手く仲間に
入れなかったのね~
まおもそういう時ありますよ。
遊びたくて何度も近くに行って仲間に入ろうとするんだけど、
遊べなかったよーって戻って来るの(笑)
でも、枝で遊んだりスリスリアヘアヘ(爆)したりして
楽しめてよかったね♪
我家も昨晩は餃子でした^^
posted by まおママURLat 2011/09/05 11:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 結局いつもの航空公園☆
まお家も餃子でしたか(笑)
先日ひめ家で手作り餃子食べてて、調度雨の休日だったこともあって
久し振りにパパと一緒に作りました^^
ヒダヒダは三つまでを堅く守らせて、きれいな形の餃子がたくさん出来上がって大満足でした♪
航空公園はとってもいい公園ですよ!
ワンコNGエリアはひとつもないし近くにカフェもたくさんあるし♪
でも休日は混んでますけどね(^^ゞ
2011/09/08 10:33 向日葵(ヒマ)
ここ最近ずっとはっきりしないお天気で困りますよね…
何処にも行けないし
うちも週末はハイキングに行きたかったけど断念しました
でも、なんか今日のニュースで圏央日の出ICも土砂崩れが合って
通行止めだって言ってました
山もしばらく怖いですよね…
空君、定番の航空公園に行ってきたんですね
ここは広いし、芝もワンコOKだし、お水遊びもできるし、ドッグランもあるし
ワンコには最高の公園ですよね
うちもまた行こう
芝ですりすり嬉しそうですね
posted by まゆまゆURLat 2011/09/05 19:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 結局いつもの航空公園☆
圏央道が土砂崩れだったんですか~?
中央道が通行止めになってるのは把握してたけど圏央道もだったとは!
ふふふ^^まゆまゆさん
ホントすっかりハイキングにハマってますね~~
その気合は私以上かもしれないですね!
台風が過ぎてやっと秋らしくなってきて
これからはハイキング日和になりそうですね。
まゆまゆさんも期日までにハイキングがいっぱい楽しめるといいですね!
2011/09/08 10:36 向日葵(ヒマ)
ランで自由に遊ぶよりもママさんたちに見守られて遊ぶほうが楽しいなんて、空君らしいなと思いました。
 枝は大好きなんですね♪
 餃子にビール、いいですねえ。
 でも、空君用の水餃子っていいなあ。ナイスアイデアですね。
 うちも作ってみようかな?
posted by あるままURLat 2011/09/05 21:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 結局いつもの航空公園☆
空用に作った水餃子
空はかなり気に入ったみたいでモリモリ食べてくれました♪
でもその後やはりちょっとお腹の調子が悪くなったみたいで
しばらく草を食べたがって大変でした(~_~;)
空のお腹がもっと強力ならなぁ~色んなもの作ってあげたいのに
悲しいです(T_T)
空はリードでつながれてるほうが安心できるみたいで
お散歩中つい私がウッカリリードを離してしまっても
空の方がビックリして固まってます(^^ゞ
2011/09/08 10:40 向日葵(ヒマ)
航空公園は近いドッグランなのですね~
私達も行ったことがあります。
無料ドッグランは有難いですよね。
それに公園内はとても広いですから歩くだけでも楽しい場所ですよね~
今年は無理だけど、来年こそは…
ドッグランにも連れて行きたいなぁ。
いつかお会いできるといいですね~
大雨…こちらも散歩中に降られました。
空ちゃん用の水餃子…美味しそうですね~愛情感じますね~♪
posted by チルURLat 2011/09/06 01:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 結局いつもの航空公園☆
航空公園、チルさんちからだとなんだかんだやっぱり1時間くらいはかかってしまうでしょうかね?
でもチルさん地方は学校の校庭があるから羨ましいですよ~
我が家の付近は学校なんて犬は入れませんもの(^^ゞ
だからいつかチルさん地方に住みたいな~なんてひそかに憧れてます^^
水餃子、空が喜ぶからってちょっと多めにあげちゃったら
やっぱり胃腸が不調になってしまった空です。
あ~お腹が強い子だったら色んなもの作ってあげたいのになぁ~
2011/09/08 10:43 向日葵(ヒマ)
台風は大丈夫でしたか?
無料のドッグランがあるのは嬉しいですよね。
グループが出来ちゃってると、なかなか輪の中に入るのは
難しいですよね。
ホント、ワンも人間も同じですよねぇ(*´∀`*)

スリスリ中の空くん、めっちゃ楽しそうや~(笑)
posted by とんURLat 2011/09/06 19:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 結局いつもの航空公園☆
ワンコたちも小さい体で
色んなこと考えて感じてるんですよね~
グループの輪の中に新しく入り込むのって
人の大人でも勇気がいりますものね^^
遊びたそうにしてた空がちょっと切なくて可愛そうでした(^^ゞ
2011/09/08 10:45 向日葵(ヒマ)
いつもの公園も慣れてていいですよね。

ハッスル、ハッスル、ハッスル空ちゃん。

元気いっぱいでうらやましいワン。
posted by 風ママURLat 2011/09/08 13:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 結局いつもの航空公園☆
空にとってはいつもの公園ですけど、
広くて大きな公園で県外からも大勢の人が訪れる大人気の公園なので
空もそりゃ~喜びます♪
空はドッグランよりも紐でつながれたまま走るほうが安心できるみたいで
いつも伸び伸び走り回っています^^
付き合う私は大変なんですけどね~(笑)
2011/09/14 11:27 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<宮沢湖から日和田山 | HOME | 荒川彩湖で風男☆>>
忍者ブログ[PR]