忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 22:36 |
藤!藤!藤の花♪

いつも行く公園の藤の花が見ごろです!
この前お散歩に来たときはまだちっちゃな葡萄の子みたいだったのに、あっという間に満開でした!
DSCN2564.JPG
公園の外周ぐる~っと藤の棚があります。
DSCN2575.JPG
公園の入り口のひとつは、こうしてアーチ状の洋風にアレンジ
DSCN2577.JPG
こっちは和風っぽい感じ。この木は見事でした。
DSCN2568.JPG
もうひとつ見ごろはこの牡丹の花壇 牡丹と藤の競演のようです。
DSCN2569.JPG
牡丹は雨が降ると途端に花がダメになってしまうんですよね
今日はこれから雨だって。傘をさしてあげたいなぁ~
DSCN2585.JPG
新しい公園なのでまだ若い木ばかりですけど、年を追うごとに大きくなってどんどんきれいになっていくんだろうナァ。。
DSCN2574.JPG
チューリップは終わってしまいました。
DSCN2590.JPG
藤の花はこの街の花。 富士見市だから藤の花(笑)
この公園以外にも市内の公園には藤の花がいっぱい咲きます。追って撮影したいけど、藤の花って高い場所に咲いてるので撮影が難しいですね(^_^;)


 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/05/01 11:10 | Comments(5) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ほぉーー
藤の花がきれいですねー。
posted by D15at 2007/05/01 20:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 藤!藤!藤の花♪
犬と散歩をすると今まで気がつかなかったことがたくさんあります。
この藤の花もそのひとつ!
公園なんて今まで来なかったので。今までのは私インドア派だったんです。
空調の聞いてる場所が最高と思ってました。
でも人って変わるんですね~
2007/05/03 16:20 向日葵(ヒマ)
みごとな藤の花ですねえ。
 街の花なんですか?じゃあいたるところで見られるわけですね。
 そんな一杯の藤の花見たことないから見てみたいなあ♪
posted by あるままURLat 2007/05/01 22:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 藤!藤!藤の花♪
そうですね~市内ではたくさん見ることができます^^
バス停の屋根代わりに藤の花だったりもします。
藤の花探ししてみるのも楽しいかもしれませんよ~こうしてお花がいっぱいの時期じゃないと気づかなかったりすますものね♪
2007/05/03 16:22 向日葵(ヒマ)
おぉぉぉ!!!キレイな藤ですねぇ♪
ヒマさん家のまわりはお散歩にいいところがいっぱいあって
うらやましいですっ!!!
posted by とんURLat 2007/05/02 20:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 藤!藤!藤の花♪
市内には7つの主な川があって、河川敷にそってたくさんの公園があるんです。見渡せば川だらけ~(#^.^#)
全部徒歩ではまわれませんが、車でちょこっと行けば四季折々の草花が楽しめそうです。
市内の記事があるHPとか調べてステキな場所をいつも探してます☆
2007/05/03 16:29 向日葵(ヒマ)
見事な藤ですね~♪
今年は、少し早いですよね…☆
富士見市の市花って藤だったんですね~^m^
住んでいたのに知りませんでした^_^;
…と、言っても子供の頃ですから…ま、いっか♪(笑)

牡丹って、雨が降るとダメになってしまうんですか?
これまた知りませんでした~。
こっちは、今 芍薬がキレイです♪
posted by ちぃ姉at 2007/05/02 22:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 藤!藤!藤の花♪
ちぃ姉さんは昔住んでたことあるって言ってましたものね~
何にもない我が街と思っていましたが、こうしてひとつひとつ歩いてみるとステキなところがいっぱいあるんですよね^^この街が大好きになりました♪
芍薬も牡丹も大きな花で見ごたえありますよね^^
苗を買ってきて庭で育てていますが、なかなか上手く咲きません。
よそのお庭や公園で楽しむばかりです。
2007/05/03 16:32 向日葵(ヒマ)
こっちは今チューリップが満開です
人気がある花であちこちのお庭に咲いてます
うちの空地は、、雑草、、エコライフと言う事にしておきます

藤の花見事ですね
葡萄みたい。お花の匂いはどんなかな~
posted by あやママURLat 2007/05/03 10:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 藤!藤!藤の花♪
チュウリップは私も大好きです!秋になったら忘れず植えるんですけど、うちの庭だとなかなか大きく育たなくて…
きれいに探してるお庭を見ると弟子にしてもらいたくなっちゃいます(^_^;)
藤の香りはどんなだろ??そういえば香りはかいでこなかった~~
感じなかったということはそんなに強い香りはないのかも?( ̄~ ̄)
花が咲いてるうちに香りをかいでみますね^^
2007/05/03 16:34 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ドライブ中止(T_T) | HOME | 休日2日目>>
忍者ブログ[PR]