忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 17:55 |
貸切ドッグラン ダメダメな空

ブログで知り合ったお友達ワンコたちとお約束して、みんなでドッグランへ遊びに行きました♪
場所は北本市にあるプールもあるドッグラン ドッグニュースさんです^^
12159a19.JPG
本日はお友達ワンコだけの貸切~^^ わ~!なんて贅沢なんでしょう
でも貸切でも1時間たったの千円(ワンコ1頭500円)!2時間借りて1人頭たったの900円で遊べました♪ 空の大好きなアジリティもあります。

それではお友達を紹介しましょう!
DSCN2073.JPG
ブログ村MIX中型犬ではおなじみのチビちゃん
DSCN2110.JPG
そしてミネバ様。 ミネバ様はただいま里親募集中ワンコです。
DSCN2104.JPG
そして空と仲良く遊んでくれるゴールデンのピースちゃん
DSCN2107.JPG
そしてそのピースちゃんのお友達のラムちゃんです!!

ところが・・・・空ったらラムちゃんを一目見たその時から惚れちゃったらしく(?)すかさずロックオン!
おなごは他にもいるのに~~つーか、空以外はみんな女の子。なのに空はラムちゃんしか眼に入らないみたいなのです
ラムちゃんが大人しいのをいいことにずっとずっとラムちゃんのお尻を追いかけていました
引き離しても引き離しても・・・ラムちゃんに乗っかってしまい・・・
せっかくの貸切ドッグランなのに、リードを付けられてしまった空でした・・・まったくもう
1d78eeb1.JPG
ラムちゃん本当にごめんね

DSCN2060.JPG
楽しそうに遊んでいるように見えますが・・・実は飼い主たちが一緒に走って盛り上げてあげないとなかなか走らないワンコたちです。
348a6822.JPG
それだけ今日は暑かった~~
DSCN2109.JPG
しかもここは暑くて有名な『暑いぞ!熊谷!』が近いのです(笑)
e95f4417.JPG

DSCN2067.JPG
日陰探しの達人ミネバ様。砂を蹴ってつめたい場所に寝転びます。

んで結局、最終的には飼い主と一緒にデッキのデッキのテラスでゴロゴロ
DSCN2096.JPG
飼い主たちは女同士、くだらな~い話で盛り上がり、ワンたちもおやつをねだりながらまったり
これなら別にランは貸切じゃなくても良かったかも(笑)
でも大きなデッキテラスをおやつを広げながらくつろげたから、それはそれで良かったです

DSCN2140.JPG
そして最後の集合写真^^
残念ながらラムちゃんは一足先に帰ってしまいました(空に追いかけられて疲れ果てたんだと思う^^;)

すごーく楽しかったと言いたいところですが、
空のマウント癖をなんとか矯正しないと、これじゃお友達と気軽に遊べません(>_<)
小さい頃はマウント癖がひどかった空も最近は落ち着いていたのに。。。(反対ににガウリン率は高めになったけど)

チビちゃん&ミネバ様 ピースちゃんには見向きもせず遊ぶ気ゼロで、ラムちゃんだけにゾッコンなのです。乗っかり出すと目が血走ったようになり、飼い主の声も届きません。
そんでちょこっと赤いのも出してたし
ラムちゃんが優しいから?調子に乗ってる?甘やかしすぎ?(もちろん空もラムちゃんも去勢避妊済みです)
またドッグランから足が遠のきそうな1日でした
でも飼い主同士のおしゃべりはものすごく楽しかったです。

こんなダメダメ空と飼い主ですが、懲りずにまた遊んでくださいね(^^ゞ
今度は日陰のドッグランに行きましょう(空はリードで)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/05/07 19:39 | Comments(11) | TrackBack() | 空のお友達

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんばんは~(^-^)/
今日は暑かったけど楽しかったで~す♪
そう熊谷が近いもんね!きっと28℃くらいあったかも!

空ちゃん、ピースの匂いに反応すると思ったけど(^_^;)
ラムちゃんにゾッコンでしたね~
何でなんだろう!?

でも~とっても楽しかったです♪
ありがとうございました。

また遊びに行きましょうね♪
posted by セナママURLat 2008/05/07 21:23 [ コメントを修正する ]
Re:ラムちゃんに一目惚れ
コメントのお返事が大分遅れていて申し訳ありません^^;

ちょっと暑い1日でしたが楽しかったですね~
空がもうちょっとおりこうさんなら嬉しかったけど・・・ま、仕方がないです^^;
懲りずにまた一緒に遊んでくださいね^^
私もまたみんなで遊べそうな場所を探してみますので!
やはり木陰があるランがいいですよね~笑
2008/05/11 21:55 向日葵(ヒマ)
空君、ラムちゃんに惚れちゃったの?
 とってもかわいいラムちゃんだったんでしょうね。
 ランの貸切は贅沢ですね。テンション上がってちょっと羽目をはずしたくなるよね!!
posted by あるままURLat 2008/05/07 21:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 貸切ドッグラン ダメダメな空
空はラムちゃんにゾッコンでした^^;困ったなぁ~もう。。。
どうやら空はラブラドールに反応するみたいなんです!優しいワンコって知ってるんですよっ!!
いばりんぼで困ったもんです。。
お友達だけの貸切だったからまだ良かったものの。。。
この空のクセはなんとか直さないといけません(T_T)でもどうやって??
2008/05/11 21:57 向日葵(ヒマ)
和気あいあいしてる様に見えるのにね。
暑かったんですね~。
テラスでもラムちゃんにロックオンだったの?
空ちゃんの耳がちょこっと写ってますけど^^
posted by マルコURLat 2008/05/07 22:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 貸切ドッグラン ダメダメな空
テラスでもランでもプールでも・・・ラムちゃんに乗っかりっぱなしです!
この日の空はランでちっとも遊んでないんです(T_T)
ラムちゃんが気になって、気になって・・・
空は黒ラブの熟女が好きみたいだから
ソフィーちゃんのこともきっとすごい好みのタイプだと思います^^;
2008/05/11 22:01 向日葵(ヒマ)
それはそれは、お疲れ様でした。
今日は暑かったものね。
ワンコちゃんたちが集まっているところは、
みんないい子で、なんだかとっても楽しそう。
また、一緒に遊べるといいですね。^^
posted by マメ母URLat 2008/05/08 00:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 貸切ドッグラン ダメダメな空
空のマウンティング行動意外は
すごーーく楽しかったんです(>_<)
どの飼い主さんもとってもいい方たちでもっともっと計画立ててもっともっと遊びたいって思うのに、空がこれじゃもうお誘いできませんっ(>_<)
それが悲しいぃー
2008/05/11 22:04 向日葵(ヒマ)
空ちゃんは、ラムちゃん好き好き状態だったのかしら?

仲間同士での貸切ドックラン、いいですね。
それもリーズナブルだとなおうれしい。

走れたりいっしょに遊べる友達がいると、楽しさ倍増ですよね。

リンクさんきゅーでーす。今後ともよろしくお願いします。
明日・・・「風の館」空ちゃん編をアップしまーす。
posted by 風ママURLat 2008/05/08 10:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 貸切ドッグラン ダメダメな空
このランは安いし、休憩できるデッキも広いのでお友達同士で貸しきるのにとてもいい場所です♪
夏場はプールも最高ですしね^^(空は水が苦手ですけど)
バーベキューもできる設備があるんですよ~(*^。^*)
いつかまたお友達を誘ってかしきりにして遊びたいけれども
空がマウントマンだからなぁ。。(T_T)
2008/05/11 22:09 向日葵(ヒマ)
空くん以外はみ~んな女の子だったんですね☆
お気に入りの女の子まで見つかって!!
たくさんのワンコと遊べて楽しかったでしょうね。
私もリキを連れて一緒に遊びたかったなぁ。
びびりのリキはもしかしたら、大きい子がたくさんで萎縮してしまうかもしれませんが・・・。
また、機会があれば誘って下さい。
posted by rikiURLat 2008/05/08 13:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 貸切ドッグラン ダメダメな空
リキちゃんが来れなくて本当に残念でした(T_T)
でもまた絶対お誘いしますね^^
この日のメンバーはみんな水曜日が都合が良くて(多分リキママさんもだよね?)
また水曜日に集まろうねって約束しました^^
男の子が空一人で空は興奮して頑張りすぎたのかな?^^;
最近はマウント直ってたのになぁ。。
2008/05/11 22:12 向日葵(ヒマ)
昨日はありがとうございました♪
ゆっくりお話できて嬉しかった~^^
うちの犬娘たちは車に乗ったとたん爆睡してましたよ。
暑さでいつも以上に体力を消耗したのかも!?
空くん、ラムちゃんにベタ惚れでしたね(笑
マウンティングの矯正ってどうしたらいいんでしょうね…。
「イケナイ」で叱るか「マテ」で褒めるを強化するとかかな?
posted by チビ姐URLat 2008/05/08 15:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 貸切ドッグラン ダメダメな空
一緒に遊んでくれて本当にありがとうございました~
それに素敵な写真も♪どうもありがとうです!

>「イケナイ」で叱るか「マテ」で褒めるを強化するとかかな?
・・・なんでもこれが基本ですよね。でもそれがなかなか難しい・・・
どうしても空には甘甘しすぎてしまって~
てゆーか、私は息子にも甘甘で「厳しく叱る」っていうのができない人間なんですよ~(>_<)
自分がちゃんとしてないから相手をなかなか叱れない…
でもこれじゃあダメなんですよね。
分かっちゃ~いるのに。。。ハァ・・・(ため息)
2008/05/11 22:17 向日葵(ヒマ)
おぉぉぉぉ!!!
チビちゃんとミネバちゃんだ♪
新座やオフ会で何度かお会いしてるんですよ。
美人姉妹(姉妹じゃーないけど)なんですよね!

空君は某番組のま○お君みたいに
黒ラブちゃんが大好きなんだ(笑)
マウントの矯正ってどうやるんでしょうかねぇ・・・
ばんは去勢手術したらピタッとなくなったからなぁ・・・
んんん???
と言うことは、空君も???
ばん子になっちゃうかも(ぶはっ)

こうして集まってみんなでぺちゃくちゃ
ワンコ話に花咲かせるのって、
本当に楽しいですよね♪
(しかも女同士!ステキ♪)
posted by さくらママURLat 2008/05/08 16:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 貸切ドッグラン ダメダメな空
本当は宮沢湖のドッグランに行こうと計画していたのです。
でもそこは水曜日お休みで~
本当はさくらママさんにもメール入れようと思ったのですが・・でもあまりにも遠いだろうから遠慮しちゃいました^^;
たしかさくらママさんは水曜日がお休みでしたよね?
また水曜日に集まろうね~って約束したので今度は是非一緒に集まりましょう♪(どこがいいかなぁ~)
都心にも近くて、埼玉からも近い場所♪
相模湖なんかはどうかなぁ~(*^。^*)
2008/05/11 22:22 向日葵(ヒマ)
みんな美人さんだけど
空ちゃんの好みはラムちゃんだったんですね。
空ちゃん、おんなの子に囲まれてハーレムなハズなのに(笑)

たくさんのお友だちといっぱい走って楽しそう♪
みんなどの子もいい笑顔ですっv(*'-^*)b
posted by とんURLat 2008/05/08 19:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 貸切ドッグラン ダメダメな空
空はどうやらラブラドールちゃんに首っ丈になるタイプみたいなんです。
ホラ、優しい子が多いから。。ちゃんと優しい子だけを狙ってる空がなんか嫌(-_-)
でもランでのマウントは喧嘩の元だし相手にすごく迷惑をかける行動なのでちゃんと矯正しないといけませんよね。
空もしつけ教室とか行かなきゃダメかな(T_T)
2008/05/11 22:25 向日葵(ヒマ)
こんばんは

昨日は、お世話様でした

初めてお会いしたのに前々からお会いしている感じでとっても楽しかったですよ

空君、初老のラムの事大好きになってくれてありがとう

マジで楽しかったです

ラムも私も全然気にしてないのでヒマさんも気にしないで下さいね

でも
ラム、空君に怒っちゃってこめんね

また遊んでくださいね

posted by 豚丸ブ~フィーat 2008/05/08 23:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 貸切ドッグラン ダメダメな空
ラムちゃんママさん!!(つーかとっても可愛い方なのになんで豚丸なんていうHNなんですか~笑)
この日は本当にゴメンなさいね(T_T)ダメダメワンコで本当に恥かしいです。
ラムちゃんと豚丸ブ~フィーさんともまた一緒に遊びたいって強く思うのに空があんなんじゃもうお誘いできません(T_T)
気にしないでと言われても気にしちゃう~~
チビちゃんやミネバちゃんピーちゃんには見向きもせずなぜにラムちゃんだけ・・・(T_T)
今度はランではなくみんなでリードをつけたハイキングなんてどうでしょう?私お弁当作りますぅ~~
また計画立てますので、こちらこそ、あんな空で良ければまた遊んでください。本当にごめんね~
2008/05/11 22:33 向日葵(ヒマ)
やっぱり2歳だから?(アハハハ)
やっぱり誰が一番偉いの?ってのが気になるお年頃なのかしら?
理解のある飼い主さんがいたら、一度思う存分マウンティングとかやらせてみたいですねえ。十兵衛の通ってるランでは2歳児飼い主さん同士でそういう「思う存分」っていうのをやらせてますわ。(そこへうちの爺が邪魔したんですけどねえ。爆)
 色々監視も難しそうですけど、社会勉強になりそうです。
posted by 十兵衛URLat 2008/05/09 10:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 貸切ドッグラン ダメダメな空
やっぱり2歳だからでしょうか?^^;
もうちょっと落ち着いたらマウントをしなくなるのかな?
この日のメンバーワンコはみんな多頭飼いワンコでお家ではキョウダイワンコでマウントし合ったりしているそうです。
ラムちゃんは一緒に暮らしてる小型犬にやられなれてるそうです。だからすごく優しくてあまり怒らないから空が調子に乗っちゃって。
空は一人っ子なので思いきりマウントは今まで一度もしたことがありません。
思いきりやり合っってそれで順位がついたら満足するのかな?反対にもっと癖になったりもするのかしら?
犬の社会も難しいです。。
2008/05/11 22:38 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<空飛ぶ空! | HOME | リベンジ!八丁湖>>
忍者ブログ[PR]