忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 05:40 |
ひんやりがきもちいい~
夏だもん。
こーんなに暑いから・・・・
DSCN3621.JPG
ひんやり。お水って気持ちがい~い!
DSCN3637.JPG
「どうせなら、こうしてお腹もお水に浸かってごらん。もっと気持ちがいいから^^」
クッキーちゃんに誘われますが、空は足が浸かるだけでいっぱいいっぱい
DSCN3629.JPG
いろんなワンちゃんが涼みに来ています。空も控えめだけどご機嫌で遊んでいます。
DSCN3626.JPG
4つ目ちゃんも空と同じで遊び方は控えめ。。和犬はこんなものですよね~笑
DSCN3640.JPG
クッキーちゃんとはお互いが子犬の頃から遊んでいるのでとっても仲良しです。
クッキーちゃんがじゃぶじゃぶ水しぶきをあげるので空はちょっと批難です。へたれ


・・・と、まだまだ浅いところ限定の空ですが、自分から進んでお水に入るようになったのは大成長です。
この分なら・・・今年こそ、川遊びを楽しめそうかな^^


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/07/30 14:08 | Comments(10) | お水遊び

コメント

気持ちよさそう♪
やはりゴルゴルは水が大好きなのね!
そして、和犬の空君&黒柴ちゃんは控えめで(クスッ)
ワンコの特性やそれぞれの特長が出て面白いです。
空君は結構川の中をわざと選んで歩いてるようですから、
川遊びもきっと大丈夫だと思いますよ。
海は波があるから好き嫌いがはっきりしちゃいますがね(笑)

posted by さくらママURLat 2008/07/30 16:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ひんやりがきもちいい~
ゴルゴルちゃんは長い毛がびっしょり重たそうになっても全く気にする様子もなくお水が大好きですよね~
いくら空が水が大丈夫になってもああはならないような気がします。
もともとの特製が空のような和犬とは違ってるんだなって思います。
空は小さな小川はなんとか大丈夫になりましたが流れの速い川や深さがある場所は全くダメです(^^ゞ
海は今まで4~5回は連れて行ったけど、海に近づけないままです(^^ゞ
2008/08/03 12:33 向日葵(ヒマ)
和犬は本当に控えめですよね~~(汗)
動物病院の先生にも「柴系統の子は泳ぎ得意じゃないかもよ~」と言われたくらいだし( ̄m ̄〃クククッ

そらはやっとお腹まで浸かることができました!
今年に入ってから何回も川遊びはしてるけどやっとお腹まで。
泳げるようになる道のりは長い・・・(--;)
空くんに抜かされそうだ~~~(汗)
posted by ちえぞうURLat 2008/07/30 17:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ひんやりがきもちいい~
そらちゃんのすごいところは
お水の中に頭を突っ込めるところです!!
石を拾う行動はすごいです。今にきっとすぐに泳げるようになってしまうでしょう。
それに比べたら空はまだまだです。
犬がちょうど泳げるような川を探していますがなかなか見つからなくて~
水がきれいで、お水があまり冷たくない場所がいいんだけどなぁ。。
2008/08/03 12:35 向日葵(ヒマ)
キレイな小川でほんーと気持ちよさそー!!
うちも、最初は入らなかったけど入りだしたら、すごいよ。
水溜りでも入って行っちゃう様になったからちょっと
困ってるけど・・・・・
もう、水の音がすると入りたいばっかで、どぶの中をじーっと
眺めてたりする。。。。。

うちの旦那が遊ばせてる川はこんなきれいじゃないから、本当は嫌なんだけど、
お互いが楽しそうだから、なんとも・・・・
でも、ケンシロウ川臭い時あるもん・・・・(涙)
posted by けんしろままURLat 2008/07/30 18:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ひんやりがきもちいい~
ケンシロちゃんのような柴犬があんなにお水が好きなのは珍しいですよね。
でも何にしろ近くに泳げるような川があるのは恵まれていますよ~
我が家のそばは人工的な浅瀬の用水路や小川はありますが、水深があって泳げるような川はないです。
この夏は探し出して、深い場所も挑戦したいです^^
2008/08/03 12:38 向日葵(ヒマ)
やっぱりこの季節は、水辺がいいですよねー。
足先だけでもつかったら、肉球がひんやりして気持ちいいと思いますよ。
うちは、浸かっちゃう派ですが
後のことを考えると、空ちゃんみたいに足先はの方がいいですよー。

うふふっとっても楽しそうです。
posted by 風ママURLat 2008/07/30 22:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ひんやりがきもちいい~
空は短毛で毛も少なくてすぐに乾くので、びっちょり全身が濡れてもぜんぜん構わないのに、肝心の空が足以外が濡れるのを極端に嫌がります。
でも肉球だけでもひんやり濡れればきっと気持ちがいいですよね。
これからもたびたびお水遊びはさせてあげたいと思っています^^
2008/08/03 12:40 向日葵(ヒマ)
楽しそうにみんな水遊びしてますね~
空くんもこれだけ水遊びが出来ていれば、次はもっともっとばしゃばしゃ水遊び間違いなし!!
めっけもそうでした。
はじめはおそるおそる、次第に足だけ自ら入るようになり、今では深い海でも泳いじゃってますからね~。
ところで、とっても良い遊び場ですが、近くではないですよね~?やっぱり・・・・
よかったら教えてくださ~~い(^^)
posted by めっけままURLat 2008/07/30 22:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ひんやりがきもちいい~
めっけちゃんの泳ぎは素晴らしいですよね~
ちっちゃいのにあんなに泳いでびっくりしました^^
でもダックスってわりかし泳ぎが上手な子が多いみたいですよね。
こんどめっけちゃんにご指導願おうかしら~^m^
ここは空がいつも行ってる近くのの飛行機がある公園ですよ~
一応犬禁止の看板は無かったのでちょっと遊ばせていただきました^^
地下水を流していて、上流は子供たち、下流はワンちゃんたちが楽しんでいました。
2008/08/03 12:44 向日葵(ヒマ)
こんばんは

綺麗な川ですね

空くん楽しそう

暑い時は、お水で遊ぶのが1番ですよね

また空君に会いたくなりました

機会が会ったらまた遊んでくださいね
posted by 豚丸ブ~フィーat 2008/07/30 23:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ひんやりがきもちいい~
豚丸ブ~フィー、お久しぶりで~す♪
もちろん一緒に遊びたいのは山々なんですが・・・
空はどうしてか、ラブラドールにマウントする癖がありまして…(/_;)
実はラムちゃんに限らずなんです。
ラブラドールが優しいの知っててやるんですよ~
マウントはいつもちゃんと叱ってるんですけどね、なかなか治らなくて。
でもまた是非一緒に遊びたいので
ちょっとトレーニングしてみますね^_^;
2008/08/03 12:48 向日葵(ヒマ)
空くん、お水に入れるんですね〜 だいずは絶対ダメなんですよ〜
とにかくどんな浅瀬でも拒否。。。
以前だっこで川に入って水の中に放したら(虐待?)沈んでいきました…orz
それからは私も無理強いはしません
家族で川遊びのときは必ずついてきては、日陰で現場監督してくれています (爆)

ムービーの水の音が涼しげですね。。。川、行きたいなぁ〜


↓ ヒマさんの野菜、美味しそう。。。
  こういうのが、一番の「豊かさ」だと思うんです
  キモチがゆったりして、幸せだな、って感じられますよね〜♪

  とか言いながら余裕の無い私   やんなっちゃう (-_-;)


posted by だいずママURLat 2008/07/31 00:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ひんやりがきもちいい~
実は空がここまでお水が大丈夫になったのは、努力のたまものなのです^_^;
空もどんな浅瀬もダメ、雨も、水溜りでさえも頑なに拒否でダメだったのですが、何度も何度もチャレンジしてやっとここまできたのです。

生活の豊かさ・・・私もやっと今になってです。
子育てしてる時はスポーツをやっていたせいもあって毎日が戦争で^_^;
(その息子もすでにパパで、私は30代でおばあちゃんになったんですよ~)
私は早くに結婚して大変だったので、これからは若いときの分まで楽しんで生活したいです。
2008/08/03 12:53 向日葵(ヒマ)
気持ちよさそう♪
せせらぎい〜〜〜〜。
空ちゃんもあんなに水がキライやったのに、、進化するもんですねえ。

今日はみー子の更新がすんごい早くてびっくりした。
なんかコメント書くよりみー子に先更新されると悔しい(爆)
posted by 十兵衛URLat 2008/07/31 12:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ひんやりがきもちいい~
すごい進歩でしょう~^^
犬もやればできるようになるもんですねぇ~…(*⌒m⌒*)
これからもまだまだ挑戦させます。がんばります。

ブログペット・・・忘れた頃に更新してくれます。
私が毎日書き込みできないのでたまにアップしてくれると助かります^^
2008/08/03 12:56 向日葵(ヒマ)
こんなにきれいな川が近くに?!いいなぁ。
ジャブジャブ遊びたーい。
夏は最高の遊び場ですね。
空ちゃんは控えめなのね。
お友達と一緒で楽しそう!
posted by マメ母URLat 2008/07/31 17:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ひんやりがきもちいい~
ここは川じゃないんです。
公園の中の人口の川で地下水をコンクリートの溝に流しています。
上流では子供たちが下流では犬たちが涼ませてもらっているようです。
すいてる平日の夕方とか少しだけ遊ばせてもらっています。
お水が大嫌いだった空もこの夏の暑さでどんどん進化しています。
泳げるようになるまで頑張ります。
2008/08/03 12:58 向日葵(ヒマ)
足だけでもお水に入れちゃう空ちゃんは
エライですっ!!!
お嬢は仲の良いお友達が楽しそぉに
お水の中で遊んでても絶対にお水の中には入りません(笑)
お水の中で遊んだら涼しいのになぁ♪
posted by とんURLat 2008/07/31 23:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ひんやりがきもちいい~
空もお嬢ちゃんと同じだったんですけど、
私が懲りずに何度も何度も挑戦していますので、空も諦めたのか妥協したのか・・・最初は渋々・・・最近はほんのり楽しんでいるようです♪
まだまだ頑張って最終的には海で泳げるようになって欲しいです!
2008/08/03 13:00 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ひんやりがきもちいい~(BlogPet) | HOME | 私の1日>>
忍者ブログ[PR]