忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 19:46 |
弓立山の男鹿岩

楽しい楽しい低山ハイキング♪ ハマっていますよ~(~o~)
外秩父・奥武蔵・・・まだまだ良いところがい~っぱいありそうです♪
IMG_4652.jpg
今回歩くのは弓立山。みかんとパラグライダーで有名な(?)弓立山です。
まずは登山口を目指して車道を歩きます。
IMG_4657.jpg
ここが登山口。山登り開始です^^
IMG_4665.jpg
今回は登る過程は一気に飛ばして、こちら山頂近くのパラグライダースクール
ええ~パラグライダーってあんなところから飛び立つの?すごいねぇ!スキーのジャンプ台みたいだねぇ。
IMG_4668.jpg
正面に回ってみました。周りの木々を全部伐採しちゃっているのですごい眺めです。
IMG_4677.jpg
斜面を駆け上って、景色を見渡す空。空は高い場所が大好きです。
そして更にもうちょっと登ってこちらが↓弓立山の山頂です。
IMG_4682.jpg

IMG_4681.jpg
草の背が高くて、空には景色が見えなかったかもしれないなぁ。
でもね、今日の目的は実は山頂ではないのです。高い場所好きな空にはもっとすごい場所だよ!
山頂を後に少し下っていくと、だんだん岩が剥き出し地帯に変わってきます。

岩場地帯でも足場を探しながら臆せずどんどん進んでいく空。。。 
IMG_4695.jpg
すごい眺めでしょう
IMG_4699.jpg
下に回って撮影。。空ったらこんなですよ!リード目いっぱい伸ばしてご満悦♪
まだまだ岩場地帯は続きます。

そして最後に上ったのはこの岩場。。空~そんなに端っこまで行かないで~
IMG_4701.jpg
私も足がブルブル震えちゃうのをこらえて一緒に上ってみましたよ^^やっとのことで空を撮影!怖っ!!
だってこの岩、下から見ると実はこんななんですもの~~~!
IMG_4709.jpg
男鹿(おが)岩です。。。
こともあろうか、パパさんったらこの岩場の上でのお弁当タイムを提案!
ひぇ~そんなの無理無理!
私の必死の抵抗で岩場の下でのお弁当タイムになりました。ほっ
IMG_4722.jpg
岩場でのお弁当タイムは風も無くお日様がポカポッカあたって最高に気持ちが良かった~
IMG_4704.jpg
空も終始ご機嫌でした。
IMG_4728.jpg
後はゆっくり下って、今日のハイキングは終わり~全部で3時間ちょっとの行程でした^^
今日も楽しかったね♪
IMG_4738.jpg
今登った弓立山を眺めながら駐車場までもどります^^
左側から登って、右側へ降りてきました。
山頂近くのへこんだ場所がパラグライダースクールです。
遠くから見ると、木を伐採しちゃうのがちょっと悲しくなりますね^^
(そんなこと言ったらスキーもできなくなりますが・・・)

・・・それにしても駐車場はまだ遠い。。(^_^;)
疲れたよ~

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2009/01/28 10:52 | Comments(9) | ハイキング・山登り

コメント

これまたいいですねぇ。行ってみたいですねぇ。これって、近場は本か何かで情報を得られるんですか?
私は新し物好きなので、どんどん新しい地域へ行きたくて。
近場でも新しい道はないかなぁ・・・と探しているんですが。
また10キロ超えしますよ・・・。
空ちゃんもすごく楽しそう。
とってもたくましくなったように思います。
posted by ちびママURLat 2009/01/28 12:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 弓立山の男鹿岩
>これまたいいですねぇ。行ってみたいですねぇ。これって、近場は本か何かで情報を得られるんですか?

情報はハイキングブックです♪
それもお子様向けの~(笑)
お子様向けは行程が7~8キロくらいでワンコのお散歩に調度いいんですよ~
あはは^^でもパパさんは「子供向けしか歩けないのはお前だろ~」って私を馬鹿にします(^_^;)
10キロ超えは私も何回か経験して、空もちょっとくたびれすぎてるみたいだし、私もかなり次の日に響くので我が家は7~8キロくらいまでが限度みたいです。
でもこれからはもっと鍛えてちびママさんみたいに長い距離を歩けるようになりたいです!
2009/01/29 11:17 向日葵(ヒマ)
なかなかワイルドなところですね。
岸壁というか、大きな岩の上の空ちゃん、キマってますね。
空ちゃんは、高いところも怖くないのね。
そりゃー、名前が空ちゃんだけに、上から見下ろすのも得意ですよねー。

お弁当を持っての家族でおでかけ、楽しいですよねー。

うちは、コンビニで買っちゃてますけどー。

posted by 風ママURLat 2009/01/28 12:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 弓立山の男鹿岩
今回あ行程としたら楽なコースでしたが、ダイナミックな岩は感動モノでした^^
空は名前が『空』だから高い場所が好きなのでしょうか?あまり怖がらないですね~
でも空の場合一度でも恐怖を感じると決して忘れないのであまり無理はさせないよにしないと^^;
楽しいハイキングができなくなっちゃうので~

お弁当は簡単なものばかりです確かにちょっと作るのは面倒です。
でも休みがパパさんと合えば月に何回も行きたいので節約のためです^^
2009/01/29 11:06 向日葵(ヒマ)
ハイキングはまってますね~^^
ひめとは まだ行ったことない?かも
3時間ってちょうどいいですねぇ
お弁当かぁ また外だと美味しいんですよね
岩場もすいすい空ちゃん かっこいい!!
posted by ふりママURLat 2009/01/28 20:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 弓立山の男鹿岩
ハイキング、楽しいですね~
私も最初は空とのお散歩は近所の公園で、だんだん物足りなくなってきて、遠くの広い公園~それも物足りなくなってだんだんハイキングや山登りになってきました^^
順を追って距離を歩くようになったから空もそれほどへばることもないし、楽しいですよ~
遠くまで行かなくても埼玉県には素敵な場所がたくさんあるので、近場から楽しんでいこうと思っています。
2009/01/29 11:09 向日葵(ヒマ)
ヒマさん、パパさん、空君アクティブですね♪
 でも、健康的でいいなあ♪
 空君楽しそうだし、勇ましい姿ですよね。
 あたたかくて良かったですね。
 私も運動しなくっちゃ!!
posted by あるままURLat 2009/01/28 23:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 弓立山の男鹿岩
公園さんぽだとあまり付き合ってくれなかったパパさんですが、ハイキングなら付き合ってくれるんですよ~♪
公園だとマーキングや人が多かったりして犬連れで気を使うことが多いですが、平日の山歩きならほとんど人がいないのでの~んびり歩けるのがいいみたい♪
空もとても喜んでくれるし^^
でもパパさんは今、学校に通っているので、疲れる山歩きばかりつき合わせてちょっと可愛そうかもしれないです(^_^;)
2009/01/29 11:12 向日葵(ヒマ)
秩父はええところが多いですよね。
空ちゃんカッコいい~。思わず目がハートになって見惚れたわ♪
私なら膝笑う(爆)爺さんははなから拒否(ブッ)
ほんとうらやましいです。
posted by 十兵衛URLat 2009/01/29 10:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 弓立山の男鹿岩
>秩父はええところが多いですよね。

この辺りは「外秩父」と呼ばれていますが、本物の秩父とはかなり離れているんです。
もっと街に近いほうで、低い山ばかりなので私たちでもなんとか楽しむことができています。
本物の秩父の山々はもっと標高が高く険しそうで、まだ私たちには無理かなぁ~。
でももうちょっとこの辺りで練習して道具も少しずつ揃えたりして、いつか秩父の山も挑戦してみたいです♪
2009/01/29 11:15 向日葵(ヒマ)
空くん、あんな岩場もへっちゃらですね。
見てるこっちがハラハラしますけどね(笑)

そういえば、パラグライダー、一度体験したことあります。
(勿論友達に誘われたから・・・)
練習の時が、パラグライダーが重くて重くて大変だったんですが、いざ本番で飛んでみると、「気持ちい~い!!!」ってホントに気分爽快でした。
またやってみたいけど、降りてからパラグライダーの道具を自分で抱えて戻ったりしなければならなかったのが辛かったかも。。。
体力ないと出来ません。
posted by rikiURLat 2009/01/29 13:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 弓立山の男鹿岩
ええ~リキママさん、パラグライダーの経験があるんですか~
すごいなぁ~勇気がある~(~o~)
実は私は高い場所がてんでダメで…
この日も午後からはパラグライダーで飛んでる人がいたけれどもとても気持ちが良さそうでした。
山の頂上から見る景色よりも、もっともっと素敵なんでしょうね~

でも・・・下にパラグライダーの着地する場所がありましたが、あの荷物を抱えてまた山の上に買えるのは大変そう。。。
体力勝負なレジャーなんですね。
2009/01/31 11:35 向日葵(ヒマ)
やはりS玉観光大臣になるべし!
もしくは(ワンコと一緒にハイキングブック)を発売すべし!
その売り上げで、ドッグラーンつくりましょう♪
空君はやる時はやる男ですなぁ。
ちゃんと自分の加減を知ってるような気がするんで、
岩場でも安心して見てられます。
頼もしいくらいです=羨ましいっす。
posted by さくらママURLat 2009/01/29 14:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 弓立山の男鹿岩
ふふふ~
埼玉県はまだまだいいところがい~っぱいありそうですよ♪
いつかわんこハイキングの本出しちゃおうかしら~あはは(*^_^*)
空は慎重なタイプなので無理はしないので安心して見ていられます。
アクティブに動き回る子だと見てるほうが心配ですものね。
意外に空みたいな慎重なタイプの方が山歩きに合ってるのかも(~o~)
2009/01/31 11:38 向日葵(ヒマ)
ますますハンサムになってるみたいです^0^
ハイキングいいですね~。こんな広大な場所を歩くと
気持ちがすっきりしますよね。
しかし、空君こんな絶壁こわくないんですね><
見ているだけで足がすくみます><
空君は勇気もあってかっこいいし、かなりの男前です!!
頼りになりますね^^
posted by mokommokoURLat 2009/01/29 16:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 弓立山の男鹿岩
>ますますハンサムになってるみたいです^0^

なんか精悍な顔つきになってきたでしょ~体つきもガッシリしてきたし。。
もうすぐ3才になる空。今が一番油も乗っていて活動時期ですものね^^
空と一緒に色んなところへ出かけて行きたいです。

空は高い場所が好きですが、私は苦手です。やっぱ怖いですよ~
「今地震が来たらどうなっちゃうんだろう?」って想像しちゃいました(^_^;)
2009/01/31 11:41 向日葵(ヒマ)
途中までは、「私もイケそう」って思ってたけどその岩場はキビシいですねぇ
わたし実はけっこう高所恐怖症。。。 にゃはは

ウチの方から続く秩父多摩方面、手頃なお山も結構あるんですよね
その山々がヒマさんちとウチを隔ててもいるんですけど。。。 ぐすん
お山の上で食べるお弁当はサイコーですよね

空くん、相変わらずいいお顔です
高い岩場に立って、空くん自慢の得意気なくるりんしっぽがサイコーです♡
posted by だいずママURLat 2009/01/30 12:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 弓立山の男鹿岩
私も高い場所はダメなんですよ~
だからこの岩場に乗ったのもほんの一瞬。空を1枚撮影してさっさと降りました。怖かった~~

このくらいの小山ならだいず地方はいい~っぱいあるんじゃないですか?
小さい山に見えても歩き出すと意外にシンドイ。。。
でもその苦しいのが楽しさでもあるんですよね^^
またまた手ごろな山を探して山歩きを楽しんでいきたいです。
2009/01/31 11:43 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<愛情だけはたっぷりおやつ♪ | HOME | なんだかんだでやっぱりゼブラ>>
忍者ブログ[PR]