忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 10:01 |
野山北・六道山公園
今日は朝から曇って残念なお天気でしたが、せっかくのパパも一緒の休日だから
近場で良いところ・・・を。と、前々から一度行ってみたいと思っていた六道山公園に行ってきました。
ここは狭山丘陵の一部の都立公園です。所沢のすぐ隣だから、我が家からでも車で1時間かからないで行ける手軽さです。
1月に歩いた、狭山湖・多摩湖ミニハイキングの続きになります。
IMG_5385.jpg
駐車場からすぐ、すでにここはもう山! ここを登っていくと何があるのかな~~~
IMG_5389.jpg
落ち葉に埋もれちゃって、どれが道なのか分からなくなりながらもルンルンで歩いていく空です。
最初はちょっと不安になったけど、(いつ雨が降ってきてもおかしくないお天気だったから)
IMG_5411.jpg
な~んだ!遊歩道を抜ければきちんと整備されたきれいな公園じゃん♪
IMG_5425.jpg
こんな木道は渡らなくちゃ気がすまない空はしっかりずっと先頭をキープです。
IMG_5404.jpg
谷はが小さな池があって、その周りが遊歩道になってます。
釣堀になってるみたいで何人かは釣を楽しんでいました。
IMG_5405.jpg
その池にはこんなつり橋があったり、
IMG_5406.jpg
こんな小さな煉瓦のまぁるい橋が架かってたりで、なんかすべてが可愛いの(#^.^#)
IMG_5408.jpg
ふふふ^^橋の上で、また偉そうにポーズとってる空です。
IMG_5414.jpg
さらにさらに木道を進んで行って
IMG_5419.jpg
また登って、山と谷を行ったり来たり。
IMG_5430.jpg
アスレチック遊びができる「あそびの森」や「冒険の森」なんかもあります。
平日の曇り空だったから?だ~れも居ないアスレチックで、私は大人気なくもターザン遊びなんかもトライしちゃいましたよ~^m^
空ったら、私がロープにつかまって降りてくるのを見て大喜びしていました^^
IMG_5446.jpg
こんな長い滑り台なんかもあって、楽しそうでしょ^^
空と一緒に滑りたかったけど、残念なお天気だったからドロドロで滑るのは諦めましたけど(^_^;)
その他、古代の住居跡の史跡や展望広場を歩いていたら、残念ながら雨になってしまいました。
結局2時間歩いたけれど、六道山公園のほんの一部を少しだけ散策しただけ・・・ものすごく広い公園・・・つーか山でした。
まだまだ、まだまだ見所がありそう・・・
次回は、お天気がいい日に来て、
尾根道散策エリアや六道山展望エリアなんか方面も歩いてみたいと思います^^
IMG_5455.jpg
梅の広場の前で。 雨が降ってきて、途端にテンションが落ちてきた空でした~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ←ポチっとしてね^^
PR

2009/02/24 18:52 | Comments(9) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんないい公園があるのは知りませんでした
うちからもそんなに遠くないし、行けそうな感じの
所です
自然もいっぱいでなんかすごく癒されそですね
でも、雨が降ってきちゃったのは残念でしたが、
またお天気のいい日にリベンジしてみてくださいね
情報ありがとうございます
posted by まゆまゆURLat 2009/02/25 02:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 野山北・六道山公園
ここは東京都ですけど、所沢のすぐ隣なので埼玉県からでもアクセスしやすいですから、おすすめですよ~♪
私は平日でしたが、日曜はもしかしたら人が多いかもしれませんが…(^^ゞ
今回はお天気が残念だったので、また晴れた日にリベンジしますね~
2009/02/27 14:30 向日葵(ヒマ)
こりゃまた素敵な散歩コースですね。
いったい空地方には全部で何コースぐらいあるのでしょうか?
無限散歩天国?
雨が少し残念ですが、暗めのお天気なだけに
空ちゃんの白さがめだってカッコいいですね。
posted by 十兵衛URLat 2009/02/25 10:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 野山北・六道山公園
>無限散歩天国?

埼玉県や都内のこの辺りはは都心からも近く、土地も安く自然がいっぱいなので、公園の需要があるんでしょうねぇ。まだまだ歩きたいところい~っぱいあるんですよっ!!無限です♪
また空と楽しく歩けそうな場所をさがして紹介していきたいと思っています^^
2009/02/27 14:40 向日葵(ヒマ)
おぉ~、ホントにステキな公園が近くにあって良いですね~♪
今週はどんよりお天気で残念な一週間になりそうですが、たまの晴れ間に息抜にもってこいですね~
橋などがいっぱいあって楽しそう~!
きっとそらもこのような公園に行ったら張り切って先頭を切りそうな予感がします(笑)
posted by ちえぞうURLat 2009/02/25 14:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 野山北・六道山公園
そういえば、ちえぞうさんはそらちゃんと川などにはよく行くみたいですが、公園はあまり行かないみたいですね~
横浜には公園があまり無いのでしょうか?(あっても犬が入れないとか?)
こんな場所は犬たちすごく喜びますよ^^
なんで木の道が好きなんだろう~不思議です♪
2009/02/27 14:43 向日葵(ヒマ)
この公園も、すごく広くて(Map見てビックリ!)とてもいいところですねー
これからの季節、カタクリの花が楽しめるんですね、、、 ステキなところです!!

空くんが大好きな木道、だいずも私も大好きなのできっとこんなところに行ったらウハウハでしょう♪
さっきルート検索したらウチから2時間ですって。。。そんなに遠くないですね
(片道2時間が遠いと感じなくなって来ただいず家であります 爆)

あいにくのお天気で残念でしたね
でもヒマさん、そんなお天気でよかったのかも… よく見たら、花粉もすごそうなところです、、、 (苦笑)
posted by だいずママat 2009/02/25 22:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 野山北・六道山公園
>この公園も、すごく広くて(Map見てビックリ!)

そうなんですよ~とても1日では歩ききれないです♪少しづつ攻めて行こうと思っています(*^。^*)
車で2時間なんてたいしたことないですよん♪
私は運転が苦痛なタイプではないので私も2時間は楽勝です^^
でもいつも一緒にでかけるリキちゃんママはこの前のヒロック(車で1時間)でも遠すぎて疲れた~って言ってました(^^ゞ
なのでお互いの1時間地点くらいを探して今度集まりましょう♪
花粉が終わってからかな?(あれ?だんだん伸びていく…汗)
2009/02/27 14:49 向日葵(ヒマ)
またまた素敵なところですね。お散歩コースがいっぱいで本当にうらやましいです。
 空君、つり橋平気だったんですか?
 アスレチックで遊ぶヒマさんを見て喜ぶ空君、見たかったなあ~♪
posted by あるままURLat 2009/02/25 23:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 野山北・六道山公園
こうして空とのお散歩をブログの記事に残していると、いいお散歩場所がいっぱいで、無限にありそうに感じます^^
まだまだ行ってみたい場所がもりだくさんで追いつかないです!
これからもいろいろ探してお散歩するので楽しみにしていてくださいね~
2009/02/27 14:51 向日葵(ヒマ)
楽しそうだなぁ・・・。山道だけじゃなく、アスレチックもぜんぜん怖くないみたいで空ちゃんたくましいわぁ。以前、水がキライだったんじゃなかったでしたっけ?そんな臆病さなんて、影もないですね。
雨が降ってきたらテンションが下がっている様子、またまたかわいいですよ。
posted by ちびママURLat 2009/02/26 00:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 野山北・六道山公園
>以前、水がキライだったんじゃなかったでしたっけ?そんな臆病さなんて、影もないですね。

そうなんです。雨と水溜りが苦手で・・たぶん道路がビチャビチャするのが嫌なんだろうとおもいますが、でも川遊びなんかはできるようになってきたんですよ~足限定ですけど(笑)ずいぶん訓練しました^^

>雨が降ってきたらテンションが下がっている様子、またまたかわいいですよ。

今日は雪でテンション下がってます(^^ゞ
2009/02/27 14:53 向日葵(ヒマ)
あれれれれれ?
昨日コメントを入れたつもりだったのに
今日見たら入ってないわ。

ということでリベンジ。

ヒマさん、ロープで降りてくるなんてアクティブですねー。
それを見て、喜ぶ空ちゃん。

想像しただけで、うぷっ。

この公園はワイルドな森や
池などの水辺
アスレチックまであっていいですね。

うちも近くだったら、行きたいです。
posted by 風ママURLat 2009/02/26 15:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 野山北・六道山公園
>あれれれれれ?
>昨日コメントを入れたつもりだったのに
>今日見たら入ってないわ。

ふふふ~(*^。^*)いつもしっかりしてそうに感じる風ママにもそんなことあるんですね~親近感~♪

ターザン遊び…久しぶりで童心に帰ったようで楽しかったです^^
空が喜んで興奮するから何度も何度もやってしまいました♪
2009/02/27 14:58 向日葵(ヒマ)
ステキな公園ですねぇ♪
木で作られてるところがえぇ味を出しててすごい良いですっ!!!
「ちゃんとついてきてる?」って振り返ってる空ちゃんの
顔がりりしくてカッコえぇですっ♪
お天気の良い日に思いっきり遊びたいですね。
ヒマさんがターザンをしたくなる気持ちがわかりますっ( *´艸`)
私も絶対にやってそぉ(笑)

↓カブトくんのお鼻をプニプニしたぁぁぁいっ♪
posted by とんURLat 2009/02/26 19:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 野山北・六道山公園
>「ちゃんとついてきてる?」って振り返ってる空ちゃんの
>顔がりりしくてカッコえぇですっ♪
実はコレ、写真を撮るために何度も何度も名前を呼んで、ようやく振り向いてくれた時の写真です^^なので私から見ると面倒くさそうな顔してるように見えちゃいます。

>ヒマさんがターザンをしたくなる気持ちがわかりますっ( *´艸`)
>私も絶対にやってそぉ(笑)

ターザン、やりますよね^^久しぶりで楽しかったです♪
2009/02/27 15:00 向日葵(ヒマ)
こんにちは、マメ柴「まるこ」通信のまるこママです。
さっそくですが、本日、2頭が晴れて新しいご家族様のところへと出発しました!(詳細はブログに書きました)。
無事に引き取りが完了するまでは、報告記事をアップすることができず、ご報告が遅れました、すみません…。
今回は保護者との間で話し合いがあり、トライアルなしに正式に引き取りとなったようですが、まず最初の2週間は様子を見ないと、と思っていますので、最終的に募集終了報告を掲示するのは2週間後になります。ですが、募集の方は一旦停止しますので、転載記事・リンクの削除をお願いいたします。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします♪そして…ないと信じておりますが、万が一、再度募集の必要が出てきた場合には、また改めてご協力をお願いしたいと思いますので、よろしくお願いします!
取り急ぎ用件のみ。今回は本当にお世話になりまして、ありがとうございました☆
posted by まるこママURLat 2009/02/27 00:26 [ コメントを修正する ]
Re:里親募集記事・削除のお願いです^^
早く里親さんが見つかって良かったですね。
本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね^^
2009/02/27 15:01 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雪降り散歩断念(>_<) | HOME | 触るな危険!!>>
忍者ブログ[PR]