忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07:45 |
柳瀬川回廊~金山緑地公園
今日は会社の帰り道に柳瀬川回廊を歩きました。
IMG_7044.JPG
お天気はちょっと残念だったけど、新緑がとってもきれいです
IMG_7050.JPG
柳瀬川はかつて生活排水が流れて東京埼玉で一番汚れている川だって聞いたことがありましたが・・・
透明度も高くてとってもきれいでしたよ~№1は返上できたのかしら?
IMG_7062.JPG
そんなきれいになった柳瀬川のお水を空もちょっと味見です^^
IMG_7039.JPG
川辺をご機嫌でぐんぐん歩いて・・・ずっと上流まで。
目的地の金山緑地公園
IMG_7073.JPG
ここもと~っても雰囲気がある公園なんですよぉ~~(*^_^*)
IMG_7083.JPG
大きな池があって、森の中の遊歩道も・・・
IMG_7089.JPG
空の大好きな木道も・・・
IMG_7093.JPG
池の向こう側には・・・
IMG_7097.JPG
放し飼い(?)にされてるニワトリさんも・・・鳩に混じって・・・野生なのか?^_^;
IMG_7107.JPG
公園をゆっくり一周したら、お次は金山調整池へ
IMG_7110.JPG
向こう側から、ず~っと歩いて、池を渡ってきたんだよね~^^
IMG_7115.JPG
そしてまた鳩さんを追っかけながら柳瀬川を下って歩きました。
IMG_7119.JPG
最後にちょこっとお水で遊んで大喜びの空でした~
この辺り、探せばまだまだ良いとこありそうだな~会社帰りにとうぶん楽しめそうです♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ応援クリックよろしくね^^
PR

2009/04/24 17:01 | Comments(5) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空くんお誕生日おめでとー♪
出遅れちゃった^^;

金山緑地公園知ってる!!!!
名前は今知ったんだけど(汗)
パパの会社が近いので、よく散歩してました^^
去年はよく行ったけど、今年になってからは数回しか行ってな~い。
あのニワトリは野生?みたいね(誰かが放して誰かが餌を与えてるらしい)
はじめて見たとき、声がなくガサゴソ気配を感じて近寄ったら
にわとりでびっくりしたのを思いだしたー!

近く?にデカイ白いお釈迦様?立ってるの知ってる?あれ怖くてね、、、
posted by ももたママat 2009/04/24 22:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 柳瀬川回廊~金山緑地公園
>空くんお誕生日おめでとー♪

ありがとうございました~空も里親会から来てもう3年もたったんですね~

>金山緑地公園知ってる!!!!

パパさんの会社がこの近くなんですか!
この辺りはとってもいいところですよね~
気に入ったので私も会社帰りにまた歩きたいって思いました^^

白いお釈迦様?今回はちょっと気がつかなかったですけど、そうなんだ~
今度探してみたいと思います♪
2009/04/25 11:38 向日葵(ヒマ)
水がたくさんあって木陰もあって
夏にひんやりしててよさそうですね。
鶏が可愛いです。
posted by 十兵衛URLat 2009/04/26 06:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 柳瀬川回廊~金山緑地公園
ここは東京都ですけど、埼玉県の隣です!
森に池に・・・とても落ち着いた大人の公園って感じでした!
空はニワトリに興奮していましたが、怖がらせたら可哀想なので早々に立ち去りました。
2009/04/27 14:57 向日葵(ヒマ)
空君、お誕生日だったんですね。遅くなりましたが、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
 またまた緑の素敵な公園ですね。
 見ているだけで森林浴ができましたよ♪
 お水も大好きになったんですね。
posted by あるままURLat 2009/04/26 14:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 柳瀬川回廊~金山緑地公園
>空君、お誕生日だったんですね。遅くなりましたが、3歳のお誕生日おめでとうございます♪

飼い主でさえ誕生日をスルーしてしまったというのにお祝いのお言葉ありがとうございます^^
空もとうとう3歳になりました。
やっぱ、最初の頃よりだいぶ落ち着いて大人になった気がしますが、ガウガウ度は増すばかりです(^^ゞ

> またまた緑の素敵な公園ですね。
> 見ているだけで森林浴ができましたよ♪
> お水も大好きになったんですね。

森の中はひんやり涼しくて夏でも歩けそうでした。
お水遊びは足でチャプチャプとするだけですが、水辺があると必ず入りたがるようになりました^^
2009/04/27 14:59 向日葵(ヒマ)
確か、以前
桜がキレイだったところですよね。

すっかり美しい新緑になって。
白い空ちゃんが映えますね。

青空さえ気にしなければ
曇りのほうが、影にならなくて
写真はキレイに撮れるみたいですねー。

緑の美しさが際立っている感じがします。

空ちゃん、水遊びも楽しいよね。

うちは、水をみるとゴロリンしちゃっうけど
空ちゃんは脚だけですか??

posted by 風ママURLat 2009/04/26 17:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 柳瀬川回廊~金山緑地公園
ここは前回の場所とはまた違うところですが、ここも桜が美しそうな場所でした。来年は桜の時期に来て見たいなぁ~

>うちは、水をみるとゴロリンしちゃっうけど
>空ちゃんは脚だけですか??

空は子犬の頃からずっとお水が苦手で練習して練習してや~っと足だけお水に入れるようになってきたんです(^^ゞ
もっとお水体験させてあげて風ちゃんのように泳げるようになって欲しいものです(^^ゞ
2009/04/27 15:11 向日葵(ヒマ)
遅くなっちゃいましたが
空ちゃん、お誕生日(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆
これからもいぃっぱいヒマさん家族に
幸せを運んで来てね♪

ホント雰囲気のあるステキな公園ですね。
緑もいっぱいあって川もあって
マイナスイオンがいっぱい出てそぉ(笑)
お散歩するには最高な場所ですね(≧∇≦)
posted by とんURLat 2009/04/26 23:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 柳瀬川回廊~金山緑地公園
こちらこそ、コメントのお返事がおくれちゃって本当にごめんなさい。
空もとうとう3才です!
わがまま度をますますアップさせてたくましく(?)成長中です(~_~;)
これからの時期は水辺のお散歩が気持ちがいいですね~日差しが強いのはカンベンだけど・・・
また時間を見つけてここにお散歩に行きたいって思っています。。
2009/05/18 13:26 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ドライアイス | HOME | 祝3才!(今年もスルー^_^;)>>
忍者ブログ[PR]