忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 20:35 |
NEW!! カラー&リード&鑑札ポケット

空に新しいカラーを購入しました^^
空はずっとハーフチョークのような締まるタイプのカラーを愛用していましたが・・・
よくある鎖のタイプは毛が挟まって(?)喉元が赤くカイカイになってしまうことがあったのです。
かと言って鎖タイプじゃないハーフチョークはあまりシュップでは見かけなくて・・・
「いい情報ありませんか~?」とブログで呼びかけてみましたら・・・
お友達の風ママさんまきまきさんのところで作ってもらったのが使いやすいよ~って教えていただき、
さっそくまきまきさんにお願いして作っていただいたのがやっと届いたのです^^
それがこちら~♪ ↓
IMG_7283.jpg
持込の布で作ってもらうこともできるのですが、今回は作者の方の手持ちの布の中から好きなのを選んで作っていただきました。紺に☆印でかわい~~(#^.^#)
こんな可愛い締まるタイプのカラーをずっとずっと探していたのです!
お揃いのリードとセットでなんと2800円!!安い~ウソみたい!
実は作者の方はネット販売などは一切しておらず、まきまきさんとブログで仲良くしていただいたよしみで特別に作っていただきました。感激♪
(まきまきさんお手間を取らせて本当にすみません!そしてありがとうございました!)

そしてもうひとつ!
このタイプのカラーだと今まで使っていた鑑札ポケットが使えなくなってしまうので(輪っかに通すタイプだったので)どうしたもんかな~と悩んでいたんですが・・・
困ったときのめっけもん・・・
これこれ、こんなタイプの鑑札ポケットが欲しいとワガママなお願い・・・汗
めっけママさん、快く引き受けてくれて、リキちゃんと一緒にお散歩を楽しんでいる間に、ささ~っと試作品を作ってくれました!感動!
それがこちら~↓
IMG_7279.jpg
迷子札や犬鑑札、注射済札が調度入るポケット♪
撥水加工のビニールっぽい生地なので雨で濡れても安心^^
試作品だけどとっても可愛く作られていたので、こちらも購入♪(ものすごい友達価格!安くて言えない…)
めっけママのブログにある迷彩柄も空のです♪

ちょっと遅れてしまったけど、この3点は私から空への3才のお誕生日プレゼントってことにしました♪
IMG_7275.jpg

届いた日から早速愛用して使っています^^
IMG_7224.jpg
どうですか?空に似合っていますか~?
 

PR

2009/05/06 20:56 | Comments(3) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

さっそく空ちゃん使っていますね。

うちはこのカラーを使うようになって
散歩になると
自分の方から、首を入れてくれるようになりました。

それにしてみ監察ポケット
便利そうですね。

私は、お散歩バッグに入れていて
首輪にはつけてないやー。

本当はつけた方がいいのでしょうが
落としてしまいそうで・・・・。

こんなポケットがあるといいですね。
posted by 風ママURLat 2009/05/06 21:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: WEW!! カラー&リード&鑑札ポケット
とても良いカラーの情報ありがとうございました!
とてもとても気に入って毎日毎日愛用しています^^

鑑札ポケット・・・
もし気に入ってくれたら、プレゼントします^^
めっけママがとってもお安く作ってくれるので~
でもちょっと今めっけもんになかなか行けないので
行って来て買ってきたらメールしますね^^
2009/05/19 11:07 向日葵(ヒマ)
似合ってます。
さすがオーダーメイドはいいですね~。
めっけさんもすばらしい。
ブログってすばらしいですね。
posted by 十兵衛URLat 2009/05/07 06:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: NEW!! カラー&リード&鑑札ポケット
>ブログってすばらしいですね。

本当そう思います^^
ブログを始めてたくさんのお友達に出会えていいことばかりです♪
2009/05/19 11:08 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、とっても似合ってますよ。
星模様がステキです。
それに、空ちゃんは青も似合いますね。赤は似合うだろうなぁと想像していたんですけどね。
お誕生日プレゼント、いいな。
昨年、私もmikanの誕生日にkoroとmikanにおそろいであげました。
また今年もあげたくなってきた・・・。
posted by ちびママURLat 2009/05/08 02:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: NEW!! カラー&リード&鑑札ポケット
私も空に赤は似合うんじゃないかと思ってますが、赤をつけなくても女の子に間違われることが多々あるのでなるべく男の子色を選んでます。
手作りの品って(自分が作ったのじゃなくても)温かみがあってとてもいいですよね。
これからもなるべく手作りの品を選んであげたいと思っています。なんてったてオリジナルなものは嬉しいですしね^^
koroちゃんとmikanちゃんのお誕生日、手作りの品はどうでしょうか~(#^.^#)
2009/05/19 17:35 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<つつじヶ丘公園 | HOME | 最近のお気に入りドッグラン>>
忍者ブログ[PR]